自薦コンテンツ

RSSフィード

番組説明

世の森羅万象にアカデミズムの光を当てる!
自称“世界一編集に時間をかけるポッドキャスト”。
毎週木曜日更新!
左音声:JUS
右音声:AL

J'S Dという名前でJUSが日記サイトをやっていたりします。

メールでの御意見は、mail@sgmx.infoまで。

exciteに登場したりしてました!
音声ブログ「ネットラジオ(ポッドキャスト)」の広がりに迫る


本に登場したりしてました!



JUSが“ネットラジオのつくり方”を寄稿した『トリカゴ通信』
通販で買えますよ

amazonランキング

御案内

御意見・御要望・御連絡用にはメール目安箱を御利用下さい。

また、コメント欄に書くには重過ぎる・熱過ぎる場合は議論用スレッドを御利用下さい。

コンテストのお知らせ

 世に数あるポッドキャストを我々二人が聞き、勝手に採点、賞金を贈呈するコンテスト(名称未定)を行います。
 つきましては、皆様から「これを聞いて批評してみやがれ」という番組を募集致します。
 自薦・他薦は問いません。
 “番組名”と“オススメの放送回”と“自薦か他薦か”を明記の上、御連絡下さい。
 当サイトのコメント欄(どの回でも構いません)に記入頂くか、mail@sgmx.infoまでメールで御連絡下さいませませ。

 この件に連動してカンパも募集しておりますよ!
 amazonギフト券とかを上記アドレスに送って下さるとそれを賞金の原資とさせて頂きます!

出演者募集

 『桜川マキシム』ではスカイプを利用して番組に出演したいという方を募集しています。
 御希望の方はmail@sgmx.infoまで御連絡下さい。

 テーマは自由ですが現在特に、
  ・“反捕鯨”運動推進派
  ・現役小学生
  ・現役中学生
  ・現役高校生
 という方を募集しています
 「これについて喋りたい!」というテーマを添えて御連絡下さい。
 録音している音声の波形の視認出来るソフトで44100hz・モノラル16bit以上で録音を御願いします。
 また、録音後の御自身の音声は非圧縮音声の状態でJUSまで御提供頂きたく存じます。

 音声の著作権の帰属は桜川マキシムとさせて頂きます。
 公開された音声の編集状態等に御不満がある場合はその時点で御連絡下されば、その時点でノーカット版音声も併せて公開致します。
 権利関係で御不明な点や御要望は事前に御連絡下さいませ。

 収録時間の目安は30分です。
 次回収録予定は現在未定です。

月別アーカイブ

桜川マキシムからのお知らせ!

第466回 「銭投げ」

| コメント(6) | トラックバック(0) | はてなブックマーク - 第466回 「銭投げ」 このエントリーをはてなブックマークに追加 このエントリーを含むはてなブックマーク | ツイート!


第466回 平成27年10月22日 「銭投げ」 32分2秒

 ALさんだ!

 今回も金の話。
 意外とAmazonギフト券で色んな遊びが出来そうだぞ、と。

 今週の内容は…
  • 身バレの恐怖
  • ちゃんと送ってますよ
  • 色んな試みを
  • あんたがたタフマン
  • 告知

平成27年10月17日に収録

トラックバックURL: http://sgmx.info/mt/mt-tb.cgi/1957

コメント(6)

桜川マキシムの良心ALさんをみんなで守れ!
といいますか、ALさん回は、炎上がなさそうなので、聞いてて安らぎますなあ。

えーと、Amazonギフト券の話なんですが、

目も悪くなったし、本を読むのにそろそろキンドルってやつが必要かなと思ってたら、本の購入は基本クレジット決済だと聞いて、カードを持ってるけどまともに使ったことがないので、なんかやだなーと思ってたら、実はAmazonギフト券で買えるらしいと聞いて、今度はじゃあ、そのギフト券ってのは、どこで売ってるのか・・・、

というところまで現在たどり着きました。
で、今回の放送回で、「メールで送る? どういうこと?」となってまして、
そんな僕なので、ご寄付はちょっと待ってください(笑)

面白そうなので評価を投げ込んでおきました。
どうぞうまいものでも食ってください。

>とっしゃんさん

 桜川マキシムの良心がALさんだとおっしゃるなら僕は一体何なのか。殺意ですか。そうですか。ああそうですか。

 Amazonギフト券は最近はコンビニでも売っておりますね!
 おそらくはスクラッチ的な部分があって、そこを削って出て来た番号をアカウントに登録する的な話かと思います。
 そのシステム上、万引き犯の中でもアホな連中が、これによって挙げられたりしているとか。


>怪文さん

 あの金額でうまいものと言うとやおきんのあの商品ですね!!

ギフトへの礼状がALL?になってて
ボケとして成立したのかどうかビッミョーなところ…

だいたいボケかも?と判断しても
正対して打ち返しにくい、っていうね…(´・_・`)

あとで残りを送っときます…w

やおきんで思い出した。
やおきん(リスカ)のしっとりきなこ。
美味いです。

是非番組で取り上げて下さい(←無視推奨

>怪文さん

 またもや頂きましてそれはもうありがとうございます!
 お礼のメールについては確かに文字化けしまくってますね。その他 仕様についてAmazonに問い合わせしております。その結果についてはまたネタにするかも、です。
 ちなみに、最初のお礼のメールは「50点満点ですよね?」的な内容でしたw

 しっとりきなこ、美味いですよね!
 あれ、美味過ぎてすぐなくなっちゃうので逆に買いづらいです。
 番組で取り上げるかはビミョーですw