自薦コンテンツ

RSSフィード

番組説明

世の森羅万象にアカデミズムの光を当てる!
自称“世界一編集に時間をかけるポッドキャスト”。
毎週木曜日更新!
左音声:JUS
右音声:AL

J'S Dという名前でJUSが日記サイトをやっていたりします。

メールでの御意見は、mail@sgmx.infoまで。

exciteに登場したりしてました!
音声ブログ「ネットラジオ(ポッドキャスト)」の広がりに迫る


本に登場したりしてました!



JUSが“ネットラジオのつくり方”を寄稿した『トリカゴ通信』
通販で買えますよ

amazonランキング

御案内

御意見・御要望・御連絡用にはメール目安箱を御利用下さい。

また、コメント欄に書くには重過ぎる・熱過ぎる場合は議論用スレッドを御利用下さい。

コンテストのお知らせ

 世に数あるポッドキャストを我々二人が聞き、勝手に採点、賞金を贈呈するコンテスト(名称未定)を行います。
 つきましては、皆様から「これを聞いて批評してみやがれ」という番組を募集致します。
 自薦・他薦は問いません。
 “番組名”と“オススメの放送回”と“自薦か他薦か”を明記の上、御連絡下さい。
 当サイトのコメント欄(どの回でも構いません)に記入頂くか、mail@sgmx.infoまでメールで御連絡下さいませませ。

 この件に連動してカンパも募集しておりますよ!
 amazonギフト券とかを上記アドレスに送って下さるとそれを賞金の原資とさせて頂きます!

出演者募集

 『桜川マキシム』ではスカイプを利用して番組に出演したいという方を募集しています。
 御希望の方はmail@sgmx.infoまで御連絡下さい。

 テーマは自由ですが現在特に、
  ・“反捕鯨”運動推進派
  ・現役小学生
  ・現役中学生
  ・現役高校生
 という方を募集しています
 「これについて喋りたい!」というテーマを添えて御連絡下さい。
 録音している音声の波形の視認出来るソフトで44100hz・モノラル16bit以上で録音を御願いします。
 また、録音後の御自身の音声は非圧縮音声の状態でJUSまで御提供頂きたく存じます。

 音声の著作権の帰属は桜川マキシムとさせて頂きます。
 公開された音声の編集状態等に御不満がある場合はその時点で御連絡下されば、その時点でノーカット版音声も併せて公開致します。
 権利関係で御不明な点や御要望は事前に御連絡下さいませ。

 収録時間の目安は30分です。
 次回収録予定は現在未定です。

月別アーカイブ

桜川マキシムからのお知らせ!

第465回 「ポッドキャスト考の二十一 定額とハゲ」

| コメント(3) | トラックバック(0) | はてなブックマーク - 第465回 「ポッドキャスト考の二十一 定額とハゲ」 このエントリーをはてなブックマークに追加 このエントリーを含むはてなブックマーク | ツイート!


第465回 平成27年10月15日 「ポッドキャスト考の二十一 定額とハゲ」 27分43秒

 タケヤリタイム!

 今回はちょっぴり雑談チックになってしまいましたが、例によって音声配信での収益モデルの話をチラッとした後は何故かハゲの話だ!

 今週の内容は…
  • 色々と来ますね
  • 男にもちゃんと気持ち悪いって思います
  • キングギドラだ
  • TPOに合わせて
  • 告知

平成27年8月30日に収録

トラックバックURL: http://sgmx.info/mt/mt-tb.cgi/1955

コメント(3)

ポッドキャストに限らずラジオって、何かしながら聴けるのがいいですよね。
それに、コミュニケーションの核って、やっぱり会話にあると思います。話が盛り上がっていく時のドライブ感は、
書き起こしなどではイマイチ感じられないし。
JUSさんのパニッシャーぶりとか(笑)、自分では思いつかない知見が広がるのも楽しいですね。

で、ハゲ問題ですが、自分は20歳の頃既に髪質からか薄い薄いと言われてまして、以来バリカンでミリ坊主です。
当時は刈ったところが青かったんですが、最近は光るようになってきて、日に当たるところで、【太陽拳!】とか
やると、人によっては必要以上に笑います。

坊主を維持するのは意外に面倒くさいのですが、床屋代要らないので便利です。
ホントはステイサムかロック様かジョーダンくらいのカッコイイハゲになりたいですけどね〜。

14日、先約があります。
すいません。
ぎゃあ。

ということでハゲですが、結婚を機に坊主頭にして10年過ぎました。
いまや四六時中、帽子をかぶっている男として認識されています。

>ダイヤモンドキックさん

 おおよそ僕は徒歩移動中か一人食事中に聴きますねー。
 そういう時は音楽だと少し物足りなかったりするので、そう考えると音楽とポッドキャストってバッティングしないんですよね。不思議と。
 僕が黒ずくめでマナー違反者をぶっ殺しているのはともかくとして、そうですね、アマチュアだからこその異形感はなかなか他では味わえないですねぇ。

 ハゲ問題は、僕も他人事的に語ってましたが同じく坊主に逃げております。ちょっと伸びて来るとそれこそみっともない系の禿げ方なので切実です。
 ただ、確かに床屋代不要は大きいですね。先日も同じ様な境遇の同僚が「手コキ風俗一回分くらい変わるからなぁ」といいセリフを吐いてました。
 とりあえず僕もロック様になるべく片眉上げる練習から始めようと思います。


>とっしゃんさん

 うぎゃあ。当てが外れた!w
 また何か企画せんとw

 帽子か~。マフラーと帽子がどうしても苦手で、そこに逃げれないんですよねー。むわむわするでしょ。むわむわ。