自薦コンテンツ

RSSフィード

番組説明

世の森羅万象にアカデミズムの光を当てる!
自称“世界一編集に時間をかけるポッドキャスト”。
毎週木曜日更新!
左音声:JUS
右音声:AL

J'S Dという名前でJUSが日記サイトをやっていたりします。

メールでの御意見は、mail@sgmx.infoまで。

exciteに登場したりしてました!
音声ブログ「ネットラジオ(ポッドキャスト)」の広がりに迫る


本に登場したりしてました!



JUSが“ネットラジオのつくり方”を寄稿した『トリカゴ通信』
通販で買えますよ

amazonランキング

御案内

御意見・御要望・御連絡用にはメール目安箱を御利用下さい。

また、コメント欄に書くには重過ぎる・熱過ぎる場合は議論用スレッドを御利用下さい。

コンテストのお知らせ

 世に数あるポッドキャストを我々二人が聞き、勝手に採点、賞金を贈呈するコンテスト(名称未定)を行います。
 つきましては、皆様から「これを聞いて批評してみやがれ」という番組を募集致します。
 自薦・他薦は問いません。
 “番組名”と“オススメの放送回”と“自薦か他薦か”を明記の上、御連絡下さい。
 当サイトのコメント欄(どの回でも構いません)に記入頂くか、mail@sgmx.infoまでメールで御連絡下さいませませ。

 この件に連動してカンパも募集しておりますよ!
 amazonギフト券とかを上記アドレスに送って下さるとそれを賞金の原資とさせて頂きます!

出演者募集

 『桜川マキシム』ではスカイプを利用して番組に出演したいという方を募集しています。
 御希望の方はmail@sgmx.infoまで御連絡下さい。

 テーマは自由ですが現在特に、
  ・“反捕鯨”運動推進派
  ・現役小学生
  ・現役中学生
  ・現役高校生
 という方を募集しています
 「これについて喋りたい!」というテーマを添えて御連絡下さい。
 録音している音声の波形の視認出来るソフトで44100hz・モノラル16bit以上で録音を御願いします。
 また、録音後の御自身の音声は非圧縮音声の状態でJUSまで御提供頂きたく存じます。

 音声の著作権の帰属は桜川マキシムとさせて頂きます。
 公開された音声の編集状態等に御不満がある場合はその時点で御連絡下されば、その時点でノーカット版音声も併せて公開致します。
 権利関係で御不明な点や御要望は事前に御連絡下さいませ。

 収録時間の目安は30分です。
 次回収録予定は現在未定です。

月別アーカイブ

桜川マキシムからのお知らせ!

オトコとオトコのでーとむうびい 汗ビッチョリ映画 第164回

| コメント(6) | トラックバック(0) | はてなブックマーク - オトコとオトコのでーとむうびい 汗ビッチョリ映画 第164回 このエントリーをはてなブックマークに追加 このエントリーを含むはてなブックマーク | ツイート!


オトコとオトコのでーとむうびい 汗ビッチョリ映画 第164回 21分32秒

 『さばラジオ』の射導送水(1968年生まれ)と『桜川マキシム』のJUS(1979年生まれ)が映画を観賞してそのままのテンションで酒を呑みながらとにかくテキトーに喋りつくします。

 実は今回も雑談だ!

 雑談とは言え『スター・ウォーズ』の話してますよ!

トラックバックURL: http://sgmx.info/mt/mt-tb.cgi/1951

コメント(6)

とっしゃんさん

むかし私が勘違いしてとっしゃんさんを困らせた「サマーウォーズ」
深町秋生と言う方が、コメントしていました。

「サマーウォーズ」しか見てないが、つらかったのは自覚のない選民思想だ。天才がいて、権力者がいて、世界を左右するカードも持つ一族。その他は愚かしく、または一族を称揚するだけの存在だ。落ちた衛星が温泉まで湧かせるのもやばい。自分らを甘やかし、特別な存在であると勘違いさせる作品だった。

とっしゃんさんの勝ち!

送信した後で、一般の方のコメントかと慌てて検索しましたが作家の方でした。ふー。すんません。

昔とっしゃんさんがサマーウォーズの感想をおっしゃっていて、私は別の作品と勘違いして噛み付いたことがあって、その後ちゃんとサマーウォーズをみました。
そんな経緯があったので、ここで再拡散したわけですが、またしてもマナー違反かもしれないので、その時はきつーくご注意の上お許しを。

ヒーローものの典型でしたね。子供向けだから、ムキにならなくても・・・だけど視聴者は大人なのね。そこに危機感があるということですね。

その前の時をかける少女、パプリカは悪くなかったと思うのですが。
筒井康隆の毒にあてられたのでしょうか。解毒しなければ。解毒、解毒。

☆ちんさん

ここでこのままやり取りしてたら、そのうち本当に怒られるんじゃないでしょうか(笑)

サマーウォーズの感想を書いたのは子供が生まれる前だから、ちょうど五年前ですよ(笑)
ちょっと早いような気がしますが、うちの子は一応、サマーウォーズを見ています。
選民思想を持った甘ったれになるのか、それは知りませんが、子供には「お父さんは主人公の友達の佐久間君が好きだ。彼こそが、ファンタジーな世界に生きる主人公たちと現実を生きる我々との間を取り持ってくれる存在なんだ。そこに細田守の特質がある」と言ってあります。
なんじゃそりゃ。

あ、それと、細田守は、パプリカには参加していなかったんじゃないでしょうか。

怒られるならそれはそれでいいじゃないですかw
公開なんとかですよ。

なるへそ。たしかにちょっとニュアンスがちがう。
筒井康隆は両作品を気にいっていたみたいでしたね。

私いつ筒井康隆の訃報が出るかと、毎日びくびくしているのですよ。
出たー! っち、川島なおみかいっ。ってな感じですねw

ここに心より川島なお美さんのご冥福をお祈りいたします。
お笑いまんが道場大好きでした。
でもなお美さん、どんどんケバくなっていくのが、子供ながらに悲しかったです。

>ちんさん

 ケバくなっているというか、そもそも顔そのものが整形によって劣化していっていたのが悲しかったですね。
 車だん吉はおろか富永一郎ですら存命ですのにね…。