自薦コンテンツ

RSSフィード

番組説明

世の森羅万象にアカデミズムの光を当てる!
自称“世界一編集に時間をかけるポッドキャスト”。
毎週木曜日更新!
左音声:JUS
右音声:AL

J'S Dという名前でJUSが日記サイトをやっていたりします。

メールでの御意見は、mail@sgmx.infoまで。

exciteに登場したりしてました!
音声ブログ「ネットラジオ(ポッドキャスト)」の広がりに迫る


本に登場したりしてました!



JUSが“ネットラジオのつくり方”を寄稿した『トリカゴ通信』
通販で買えますよ

amazonランキング

御案内

御意見・御要望・御連絡用にはメール目安箱を御利用下さい。

また、コメント欄に書くには重過ぎる・熱過ぎる場合は議論用スレッドを御利用下さい。

コンテストのお知らせ

 世に数あるポッドキャストを我々二人が聞き、勝手に採点、賞金を贈呈するコンテスト(名称未定)を行います。
 つきましては、皆様から「これを聞いて批評してみやがれ」という番組を募集致します。
 自薦・他薦は問いません。
 “番組名”と“オススメの放送回”と“自薦か他薦か”を明記の上、御連絡下さい。
 当サイトのコメント欄(どの回でも構いません)に記入頂くか、mail@sgmx.infoまでメールで御連絡下さいませませ。

 この件に連動してカンパも募集しておりますよ!
 amazonギフト券とかを上記アドレスに送って下さるとそれを賞金の原資とさせて頂きます!

出演者募集

 『桜川マキシム』ではスカイプを利用して番組に出演したいという方を募集しています。
 御希望の方はmail@sgmx.infoまで御連絡下さい。

 テーマは自由ですが現在特に、
  ・“反捕鯨”運動推進派
  ・現役小学生
  ・現役中学生
  ・現役高校生
 という方を募集しています
 「これについて喋りたい!」というテーマを添えて御連絡下さい。
 録音している音声の波形の視認出来るソフトで44100hz・モノラル16bit以上で録音を御願いします。
 また、録音後の御自身の音声は非圧縮音声の状態でJUSまで御提供頂きたく存じます。

 音声の著作権の帰属は桜川マキシムとさせて頂きます。
 公開された音声の編集状態等に御不満がある場合はその時点で御連絡下されば、その時点でノーカット版音声も併せて公開致します。
 権利関係で御不明な点や御要望は事前に御連絡下さいませ。

 収録時間の目安は30分です。
 次回収録予定は現在未定です。

月別アーカイブ

桜川マキシムからのお知らせ!

第460回 「ジジネタの八十九 分裂」

| コメント(6) | トラックバック(0) | はてなブックマーク - 第460回 「ジジネタの八十九 分裂」 このエントリーをはてなブックマークに追加 このエントリーを含むはてなブックマーク | ツイート!


第460回 平成27年9月5日 「ジジネタの八十九 分裂」 37分2秒

 更新が遅れてすみません。毎日 日付が変わるくらいの時間帯にならないと帰宅出来ない状況でした。

 さて、今回はタケヤリさんと!
 御題はヤクザ!!

 本当はアフィリエイトに冨永み~なの『YAKUZA』って曲が入っているアルバムにしようと思ったんですが絶版でした。

 今週の内容は…
  • みんな興味津々
  • どうなんの
  • おなまえ
  • ITヤクザ
  • 強いんだぞ

平成27年8月30日に収録

トラックバックURL: http://sgmx.info/mt/mt-tb.cgi/1944

コメント(6)

遊び過ぎ。でも笑わないと怖くて暮らしていけないよね。

「世界最大の犯罪組織」山口組の分裂危機に海外も注目 “出自のタブー”にも言及

終戦70年を迎え、抗日パレードどころではない問題でございますね。笑えなーい。
ある人がおっしゃってたんですが、日本のマネーサプライの少なくとも10%は彼等が握っているそうです。笑えなーい。
ある警察のHPにヤ○ザの辞め方というのがあるとか。
大平光代さんがお忙しくなるのではないでしょうか。
オレオレ詐欺だとか、善良な市民を狙った半グレ犯罪集団が拡散しないよう、宜しくお願いします。

そっちの話やと思わせておいて、維新の党の話をするんやな!
なんてタイムリーなんだ!
と思ってたのに、そのまんまとは!

こういうのって収拾に時間がかかるのか、あっさり終わるのか気になるところです。

タイトルを見て真っ先に、「前に汗ビで話してた白竜さん主演のやつ!?」と、思い出してしまいました。
現実の組も白竜さんの組みたいな分かりやすいものだったら良かったですね。
割と深刻な問題やんなあと思います。総本部から歩いて30分圏内に住んでいる者でした。

ご無沙汰しています。
ingressネタが出たので少し。。。
ヤクザ事務所の前の石像がポータルになっている場所は実際にあります。
やーさんのエージェントも実際にいます。
縄張り意識を刺激するゲームなので、ヤクザの抗争以上に激化している地域もあります、、、特に田舎はw
たとえば、車で追いかけられたり、進入禁止エリアに入って揉めたり、個人情報をネットで晒されたりと、ふつうのネットゲームとは全然違うトラブルが発生しています。とにかく、ネタが尽きないゲームですわ。

タケヤリさんの「ここ停めたらあかんでぇ~」を受けて。

大阪は堂山、某ライブハウスの目の前がそんな状態でした。
有名タレントのライブハウスツアーの時にはバラシの機材車が多く
しょっぴかれる「生贄」が用意される、って
都市伝説があったとかなかったとか。

今しがたストリートビューで見てビル自体は変わってないので
まぁ・・・・・・変わってないんだろうなぁ・・・と懐かしく思ったり。
しかし堂山。すごいッスよね。色々と。色々と・・・w

>ちんさん

 でも本来はこうやってこき下ろしていくべき存在だとも思ったりします。ええ。

 マネーサプライの10%どころか関係各所を合わせると30%とか言う人もいますよね。
 「日本のベンチャーキャピタルなんて全部ヤクザじゃねーか」とか。

 そういう意味では、日本人の保守的じゃないところのはけ口になってる気もせんでもないです。


>とっしゃんさん

 だって大阪府民でも大阪市民でもないんですもの!
 あっちはあっちで収集に時間がかかるのか、あっさり終わるのか、ですがw

 おそらく弱体化には向かうと思うんですが、その過程で一般に影響が出ない様にして欲しいなぁ、とはどうしても考えますよね。
 ほら、リンリンハウスとかある訳で。


>流さん

 そう思い出して頂けると本懐でございます。

 現実の組も白竜みたいだと…アホですけどねw
 実際にはあれは幻想でしかないですし。総本部近所の人が割と「うわ、怖」ってなってるのって久々じゃないです?


>モップンさん

 御久しぶりでございます!!!
 いや嬉しいです。コメントありがとうございます。

 よくよく考えるとingressってヤクザがハマりそうな要素満載ですねw。なるほど。

 ingressにまつわるリアルトラブル、そんなんなってるんですね。おもろいw
 揉めた後の展開が全然次世代感がなくて素敵過ぎですw


>怪文さん

 なるほど、堂山近辺には組事務所もあるんですね。
 堂山という名前の周辺に衆道関連の施設や博徒の系列の集団の事務所があるというのは、結構 歴史的な流れを汲んでておもろいですねw

 なお、北欧館のサイトを見てみたら発展場である事を隠す気が微塵もなくて凄さ倍増です。