自薦コンテンツ

RSSフィード

番組説明

世の森羅万象にアカデミズムの光を当てる!
自称“世界一編集に時間をかけるポッドキャスト”。
毎週木曜日更新!
左音声:JUS
右音声:AL

J'S Dという名前でJUSが日記サイトをやっていたりします。

メールでの御意見は、mail@sgmx.infoまで。

exciteに登場したりしてました!
音声ブログ「ネットラジオ(ポッドキャスト)」の広がりに迫る


本に登場したりしてました!



JUSが“ネットラジオのつくり方”を寄稿した『トリカゴ通信』
通販で買えますよ

amazonランキング

御案内

御意見・御要望・御連絡用にはメール目安箱を御利用下さい。

また、コメント欄に書くには重過ぎる・熱過ぎる場合は議論用スレッドを御利用下さい。

コンテストのお知らせ

 世に数あるポッドキャストを我々二人が聞き、勝手に採点、賞金を贈呈するコンテスト(名称未定)を行います。
 つきましては、皆様から「これを聞いて批評してみやがれ」という番組を募集致します。
 自薦・他薦は問いません。
 “番組名”と“オススメの放送回”と“自薦か他薦か”を明記の上、御連絡下さい。
 当サイトのコメント欄(どの回でも構いません)に記入頂くか、mail@sgmx.infoまでメールで御連絡下さいませませ。

 この件に連動してカンパも募集しておりますよ!
 amazonギフト券とかを上記アドレスに送って下さるとそれを賞金の原資とさせて頂きます!

出演者募集

 『桜川マキシム』ではスカイプを利用して番組に出演したいという方を募集しています。
 御希望の方はmail@sgmx.infoまで御連絡下さい。

 テーマは自由ですが現在特に、
  ・“反捕鯨”運動推進派
  ・現役小学生
  ・現役中学生
  ・現役高校生
 という方を募集しています
 「これについて喋りたい!」というテーマを添えて御連絡下さい。
 録音している音声の波形の視認出来るソフトで44100hz・モノラル16bit以上で録音を御願いします。
 また、録音後の御自身の音声は非圧縮音声の状態でJUSまで御提供頂きたく存じます。

 音声の著作権の帰属は桜川マキシムとさせて頂きます。
 公開された音声の編集状態等に御不満がある場合はその時点で御連絡下されば、その時点でノーカット版音声も併せて公開致します。
 権利関係で御不明な点や御要望は事前に御連絡下さいませ。

 収録時間の目安は30分です。
 次回収録予定は現在未定です。

月別アーカイブ

桜川マキシムからのお知らせ!

第456回 「I shall returnって言ったでしょ?」

| コメント(4) | トラックバック(0) | はてなブックマーク - 第456回 「I shall returnって言ったでしょ?」 このエントリーをはてなブックマークに追加 このエントリーを含むはてなブックマーク | ツイート!


第456回 平成27年8月7日 「I shall returnって言ったでしょ?」 1時間23分56秒

 説明不要!
 ヤツが帰って来た!

 ヤツが帰って来たんだって!!

 今週の内容は…
  • わざと話をそらす
  • ニッチな話
  • 日米の違い
  • 守備範囲
  • ちょいちょい出ますよ

平成27年8月5日に収録

トラックバックURL: http://sgmx.info/mt/mt-tb.cgi/1936

コメント(4)

女の子には、マサイ・ンガバのコスプレができます!
・・・いや、鳥取砂丘には、ホワイトベースを置きましょう。
中で泊まれるんです。
サンイーン地方出身なのは分かってたのに、なんでフランス系だと思ってたんでしょう、僕は。

モータルコンバットはうっすら分かったんですけど、そのあとのデッドプール?ってのがなんなのか(笑)
こないだ子供と『忍たま乱太郎』を見てたんですが、大塚周夫が死んじゃって、山田先生の声は誰がやってるんだろう、と思ったら明夫さんが引き継いでました。

確かに世の中みんな堪え性がないような気がしますし、切り捨てが早いですね。
そういったわけでお帰りなさいませ。
これで、あとはあの人が変形機構を持って復帰すれば完璧ですね。

進撃の巨人は中島哲也版は一瞬で蒸発したことがよかったのか悪かったのか・・・。
まぁなんというか・・・悪いほうには名が残りそうな予感です。
実は汗ビで推して静観を決め込もうかと悪だくみもしたことは
今なら白状してもいいはずだっ!

というわけでAlさんお帰りなさいませ。
え?サブオーディオで大激突してその後b(ry

しっかし長いでんがな。
ツッコミが浮かんでは消えで
このくらいしか突っ込めませんがな・・・w

ALさんお帰りなさいまし!
JUSさんとのニッチ合戦がわからんながらも楽しゅうございます。
鳥取と島根の事はALさんか鷹の爪団の吉田くんに聞けと言う事ですな、確かに砂場か境港しか浮かびませんでした。
ところでとっしゃんさんのおっしゃるあの人は3人のうち誰でしょう。なんつて。

>とっしゃんさん

 よくよく考えるとマサイ=ンガバって酷い名前ですね。あと、名前は・(なかぐろ)じゃなくて=で綱くべきだったと思います!
 しかし、マサイ=ンガバw。懐かしいww
 『ΖΖ』のキャラクター大図鑑を眺めながら「こいつのエロ同人誌だけはなさそうだ」と思った覚えが。

 ホワイトベース、いいですね。
 でも、ベッドで寝れるのはごく一部で、包帯巻いて廊下に転がされたりするんですよね?
 あ、鳥取だともう難民降りてるからそんな事ないのかw
 ラスベガス並に御金があれば本当に作れそうだなぁ。

 モータルコンバットが判ってるのにデッドプールが判らないというのもこれまた珍しいw
 ちなみに、来年くらいに映画が来ますよー。『X-MEN ZERO』のラスボスも一応 彼ではありましたが。
 一応、マーブルで一番の型破り扱いの人、です。自らが創作物だと意識している、とか不死身、とか。

 大塚親子については、実は同じ役を演じるのは初めてではなかったような…。確か、明夫が演じた役を周夫が引き継いだ例があった様な…。うろ覚えですが。

 変形機構か~。まずポセイダル軍の基地からプローラーを…。


>怪文さん

 中島哲也…。ホンマ悪い予感w
 あ、でもドラマパートだけ中島哲也だったらまだ観れたかも。園子温でもいいですがw
 っつうか、エレンとかと全く別方面で頑張っている人の話とかにしたら良かったのに。

 ALさんがサブで大激突w
 でも、いいかもしれません。「ALさんの怒りモード」ちょっと見てみたいw

 今回はわざと長いまま御届けしてみました。特別編ですw