自薦コンテンツ

RSSフィード

番組説明

世の森羅万象にアカデミズムの光を当てる!
自称“世界一編集に時間をかけるポッドキャスト”。
毎週木曜日更新!
左音声:JUS
右音声:AL

J'S Dという名前でJUSが日記サイトをやっていたりします。

メールでの御意見は、mail@sgmx.infoまで。

exciteに登場したりしてました!
音声ブログ「ネットラジオ(ポッドキャスト)」の広がりに迫る


本に登場したりしてました!



JUSが“ネットラジオのつくり方”を寄稿した『トリカゴ通信』
通販で買えますよ

amazonランキング

御案内

御意見・御要望・御連絡用にはメール目安箱を御利用下さい。

また、コメント欄に書くには重過ぎる・熱過ぎる場合は議論用スレッドを御利用下さい。

コンテストのお知らせ

 世に数あるポッドキャストを我々二人が聞き、勝手に採点、賞金を贈呈するコンテスト(名称未定)を行います。
 つきましては、皆様から「これを聞いて批評してみやがれ」という番組を募集致します。
 自薦・他薦は問いません。
 “番組名”と“オススメの放送回”と“自薦か他薦か”を明記の上、御連絡下さい。
 当サイトのコメント欄(どの回でも構いません)に記入頂くか、mail@sgmx.infoまでメールで御連絡下さいませませ。

 この件に連動してカンパも募集しておりますよ!
 amazonギフト券とかを上記アドレスに送って下さるとそれを賞金の原資とさせて頂きます!

出演者募集

 『桜川マキシム』ではスカイプを利用して番組に出演したいという方を募集しています。
 御希望の方はmail@sgmx.infoまで御連絡下さい。

 テーマは自由ですが現在特に、
  ・“反捕鯨”運動推進派
  ・現役小学生
  ・現役中学生
  ・現役高校生
 という方を募集しています
 「これについて喋りたい!」というテーマを添えて御連絡下さい。
 録音している音声の波形の視認出来るソフトで44100hz・モノラル16bit以上で録音を御願いします。
 また、録音後の御自身の音声は非圧縮音声の状態でJUSまで御提供頂きたく存じます。

 音声の著作権の帰属は桜川マキシムとさせて頂きます。
 公開された音声の編集状態等に御不満がある場合はその時点で御連絡下されば、その時点でノーカット版音声も併せて公開致します。
 権利関係で御不明な点や御要望は事前に御連絡下さいませ。

 収録時間の目安は30分です。
 次回収録予定は現在未定です。

月別アーカイブ

桜川マキシムからのお知らせ!

第439回 「ジジネタの八十二 カーイさん」

| コメント(3) | トラックバック(0) | はてなブックマーク - 第439回 「ジジネタの八十二 カーイさん」 このエントリーをはてなブックマークに追加 このエントリーを含むはてなブックマーク | ツイート!




第439回 平成27年3月26日 「ジジネタの八十二 カーイさん」 35分12秒

 さあ音楽談義だ!

 コメント欄に皆さん書き込み頂いていて嬉しい次第ですが取り急ぎ更新です。
 何故なら只今 熱が38度ほどあるからです。
 御返事等々は明日します!

 今週の内容は…
  • すみません
  • 大河ドラマ観てます?
  • めっちゃ聞いてますねん
  • 引き出し
  • 心の曲

平成27年2月15日に収録

トラックバックURL: http://sgmx.info/mt/mt-tb.cgi/1897

コメント(3)

ポニョポニョはダゴンの子、ですかねえ。
インスマウスときくと、僕はどうしてか真行寺君枝さんを思い出してしまいます。

色んな音楽を自分の型に合わせるタイプと、自分の特徴を色んな音楽に流し込むタイプがいると仮定すると、川井さんは前者になるのでしょうか。
前者がデザイナーで、後者がアーティストかな?
逆かな?

梅ちゃん先生の音楽をやっていたそうなので、その流れできたお仕事なのでしょうか。
しかし、『花燃ゆ』は、「幕末版男はつらいよ」っていうキャッチコピーでいいのか?

クトゥルフ? インスマス? ぽにょって、ほんとはすごいお話だったのね。
鞆の浦には行ったことがあります。とてものどかで綺麗な所でした。
ああ、音楽だった。菅野よう子は適当に好きです。あのスピード感はいいですね。でも確かに疲れる。
平沢進は? パプリカよかったよ。ちゃらちゃらしてて。筒井康隆も映画を気に入っていたみたい。今敏監督は惜しかったね。もっと活躍して欲しかった。
おおかみこどもの雪と雨もよかったね。こちらはまだ活躍して下るようだから楽しみです。
川井憲次1995は好きでしたよ。

>とっしゃんさん

 目え離れとるだけやん!
 ま、僕もそういう意味で使ってた訳ですがw

 川井憲次の場合は、デザイナーともアーティストともちょっと違う様な…。クラフトマン?w

 クラフトマンで思い出しましたが、同じ様なタイプの田中公平が、「最近○○さんとかがアニメのサウンドトラックの分野で活躍されてますがどう思いますか?」って聞かれて「仕事が減っちゃうかもって話を川井憲次としました」って言ってて爆笑した覚えがありますw

 「幕末版男はつらいよ」は酷いなぁ。
 車寅次郎が処刑されちゃうのかw


>ちんさん

 ぽにょは凄いと言うか気持ち悪いです。
 あれって鞆の浦がモデルだったんですね。知らなかった。あの一瞬だけプチ幕府があったあの鞆の浦。

 平沢進は…自己主張の塊じゃないですかw
 彼の場合、「あ、平沢進の曲だ」って感覚を持つ前は「何か凄い曲だー」って思えるんですが、ある程度聞き込むと「あ、平沢進の曲だ」の後の感想が出て来なくなるのですw

 川井憲次1995が好きなちんさんには川井憲次2001『アヴァロン』もオススメしておきます。映画はオススメしませんw