自薦コンテンツ

RSSフィード

番組説明

世の森羅万象にアカデミズムの光を当てる!
自称“世界一編集に時間をかけるポッドキャスト”。
毎週木曜日更新!
左音声:JUS
右音声:AL

J'S Dという名前でJUSが日記サイトをやっていたりします。

メールでの御意見は、mail@sgmx.infoまで。

exciteに登場したりしてました!
音声ブログ「ネットラジオ(ポッドキャスト)」の広がりに迫る


本に登場したりしてました!



JUSが“ネットラジオのつくり方”を寄稿した『トリカゴ通信』
通販で買えますよ

amazonランキング

御案内

御意見・御要望・御連絡用にはメール目安箱を御利用下さい。

また、コメント欄に書くには重過ぎる・熱過ぎる場合は議論用スレッドを御利用下さい。

コンテストのお知らせ

 世に数あるポッドキャストを我々二人が聞き、勝手に採点、賞金を贈呈するコンテスト(名称未定)を行います。
 つきましては、皆様から「これを聞いて批評してみやがれ」という番組を募集致します。
 自薦・他薦は問いません。
 “番組名”と“オススメの放送回”と“自薦か他薦か”を明記の上、御連絡下さい。
 当サイトのコメント欄(どの回でも構いません)に記入頂くか、mail@sgmx.infoまでメールで御連絡下さいませませ。

 この件に連動してカンパも募集しておりますよ!
 amazonギフト券とかを上記アドレスに送って下さるとそれを賞金の原資とさせて頂きます!

出演者募集

 『桜川マキシム』ではスカイプを利用して番組に出演したいという方を募集しています。
 御希望の方はmail@sgmx.infoまで御連絡下さい。

 テーマは自由ですが現在特に、
  ・“反捕鯨”運動推進派
  ・現役小学生
  ・現役中学生
  ・現役高校生
 という方を募集しています
 「これについて喋りたい!」というテーマを添えて御連絡下さい。
 録音している音声の波形の視認出来るソフトで44100hz・モノラル16bit以上で録音を御願いします。
 また、録音後の御自身の音声は非圧縮音声の状態でJUSまで御提供頂きたく存じます。

 音声の著作権の帰属は桜川マキシムとさせて頂きます。
 公開された音声の編集状態等に御不満がある場合はその時点で御連絡下されば、その時点でノーカット版音声も併せて公開致します。
 権利関係で御不明な点や御要望は事前に御連絡下さいませ。

 収録時間の目安は30分です。
 次回収録予定は現在未定です。

月別アーカイブ

桜川マキシムからのお知らせ!

Sub-ordinaries Maxim 第001回 「ハイパーインフレーション」

| コメント(13) | トラックバック(2) | はてなブックマーク - Sub-ordinaries Maxim 第001回 「ハイパーインフレーション」 このエントリーをはてなブックマークに追加 このエントリーを含むはてなブックマーク | ツイート!


第001回 平成27年2月15日 「ハイパーインフレーション」 25分46秒

 予告もしておりました実験企画!
 JUSが基本的に出ない音源という事で今後、『Sub-ordinaries Maxim』という形でアップして行こうかという企画でございます。

 その第1回としましては、以前にひろしさんの初登場回でほんのり話題になっておりましたDelta Bluesさんの「日本はいずれハイパーインフレに陥るぞ説」について、ひろしさんが尋ねます。

 まぁ、まずは聴いてみてみてみ。

トラックバック(2)

トラックバックURL: http://sgmx.info/mt/mt-tb.cgi/1879

第426回 「ヨッパライたち」を聞いて、うむ、わからん!そしてこれは大間違いである!と思った私は、『桜川マキシム』番組コメント欄に書き込もうとしたものの、... 続きを読む

                 ハイパーインフレは起きようがない政府債務だけを指摘し、日本国が破綻するという論調はA面である。B面には日本国民から資金を... 続きを読む

コメント(13)

ひぃぃぃ!
僕はもう世間に疎いので、いま思いっきりビビッています(笑)
分からないなりにも、ダブルスタンダードなんて言われると、腑に落ちたりもして・・・。

難しくて放り出してしまいました。
景気は良くなって欲しいです。つまんないところに浪費せず、堅実に健やかに暮らせる人が大半の社会になってほしいです。

とっしゃんさん、ちんさん
ありがとうございます。

アラ後編でも述べましたが、このような、フックのある強い言葉に惑わされる必要はありません。
問題は中身です。

低学歴、屑社会人、ギャンブル好きのアラフォーオサーンの戯言です。
斜め上から、見下ろすくらいでちょうど良いのです。
過剰反応すればするほど、、、

db拝

>とっしゃんさん

 どうも。この話題については何の責任もないJUSですw

 韓国とか、もう一回 通貨安政策に持って行ってどないかしたいんだろうなぁとか思いながらも出来ないのはやっぱりそれだけ今の各国の経済が密接なんだろうなぁとか思っているので、まぁ日本は大丈夫なんだろう派だったりします。ええ。

 でも、無駄に土地が上がっちゃったり的な混乱はありそうですけどねー。

>ちんさん

 浪費せず堅実に健やかにがけっこうアジアンな感覚なんだろうなぁと、フランスとか見ていて思う今日この頃です。
 結局 中国・韓国と感覚が近かったりするんですよねぇ。

『Sub-ordinaries Maxim』拝聴。
思ったことを書き殴り。
我侭リスナーここにあり。


●タイトルが嫌い
●タイトルコールがなんか嫌い
●デルさんの声が聞き取りづらいので求む改善
●ひろし(西)さんのモノマネで笑ってしまった自分が悔しい
●JUS(出たがり)さんの切って張ったような提供コールがキュート

JASっちとしたことが・・・。文明は大陸から伝わっておりますので、いっしょ。

>>ダンコンさん
感想ありがとうございます!
番外編マキシム、既にある程度収録は進んでおりまして、タイトルコールは第1回のので固定ではないと言うことと、デルタさんの音質に関しては随時改善されます事をお伝えいたしします。

>とっしゃんさん
いやもう、僕だって疎すぎでこんがらがってます。ほんと、国民の資産全部あわせたより借金が多くなって、お金の価値が変わらないとしたら、一体だれから借りてるってことになるのやら?
>ちんさん
今後の課題は山積みですが、まずは話をほぐすスキルと無駄に話を引き延ばすスキルがまだまだ足りないな~と思っております。
>ダンコンさん
麻生ちゃんの物まねに食いついてくれた人は他にもいて地味に嬉しかったりします。そんなに似ていないところがまた引っかかるんでしょうね!
もしよろしければブログの反論回のリンクなんかをはっていただけないかな~なんて思っていたり。

ひろしさん

お返事ありがとうございます。
テーマが固かったですが、でも雰囲気は楽しめました。固く考えず、難しいことも身直に感じられるように宜しくお願いします。

私と同じ意見を聞けるとは思いませんでした。
借金がGDPの2倍を超えた時点でアウトです。
ハイパーインフレは決して陰謀でも無く乱暴では有りません。
日本では、英国のサツチャーのような鋼の意思で財政改革が出来ない国ですから、今の日本は、ハイパーインフレに進んで行くのは、間違えないでしょう。

>ダンコンさん

 えええええ?!
 タイトルコールあきませんかー。
 一応、あの声の主のタケヤリさんは“野沢那智 演じるジョン・マクレーン”という事にいたく納得して満足の僕なのですが。
 満足のあまりタケヤリさんに「あなたは新たな野沢那智ですね。つまり野沢ネオナチですね」とか言ってたのですがw

 タイトルは…、そもそも僕自身が『桜川マキシム』って時々しっくり来ませんw

 デルタさんの声は…、あれはもうひたすらゴメンナサイで。
 ダイナミックマイクで録れてると思ったらノートPCのマイクで拾っちゃってたテヘという、元相方女史と同じトラブルによるものでした。

 あと、ひろしさんは桂枝雀とかも良いです。

 エンディングの提供読みは、“アホっぽく読もう”と思ったら投げやり感が出てしまいました。


>ちんさん

 そうなんですけどねー。
 根源的になんだかんだで近いよなー、と。


>ユタカさん

 個人的には、インフレ傾向に陥りつつ公共サービスが滞りつつ人口減りつつギリシャみたいに周辺国から御荷物扱いされながらもそれでもほんのり影響力があるからカンフル打たれる適正策をIMFとかからされつつでもそもそも日本が元気ないとIMF自体も弱いよね的な事でずるずる滅びるのが一番怖いですハイ。

>>ひろし(西)さん
とりあえず、該当回をトラックバック(そういやあったなこんな機能・・・)しました。
お時間がありましたら下記リンク先も一読して頂きたく思います。
http://blog.livedoor.jp/dancon_11/archives/42933812.html


>>JUSさん
はい、タイトルもこのタイトルコールも大嫌いです。
だって気軽に「Sub-ordinaries Maxim」←書けませんよ!
番組の感想を書くときにスペル間違ったら恥ずかしいっすよ!

>ダンコンさん

 そこはほら、コピペをして頂いて。僕みたいにw

 なお、パーソナリティーの中では既に“サブ”呼ばわりです。