自薦コンテンツ

RSSフィード

番組説明

世の森羅万象にアカデミズムの光を当てる!
自称“世界一編集に時間をかけるポッドキャスト”。
毎週木曜日更新!
左音声:JUS
右音声:AL

J'S Dという名前でJUSが日記サイトをやっていたりします。

メールでの御意見は、mail@sgmx.infoまで。

exciteに登場したりしてました!
音声ブログ「ネットラジオ(ポッドキャスト)」の広がりに迫る


本に登場したりしてました!



JUSが“ネットラジオのつくり方”を寄稿した『トリカゴ通信』
通販で買えますよ

amazonランキング

御案内

御意見・御要望・御連絡用にはメール目安箱を御利用下さい。

また、コメント欄に書くには重過ぎる・熱過ぎる場合は議論用スレッドを御利用下さい。

コンテストのお知らせ

 世に数あるポッドキャストを我々二人が聞き、勝手に採点、賞金を贈呈するコンテスト(名称未定)を行います。
 つきましては、皆様から「これを聞いて批評してみやがれ」という番組を募集致します。
 自薦・他薦は問いません。
 “番組名”と“オススメの放送回”と“自薦か他薦か”を明記の上、御連絡下さい。
 当サイトのコメント欄(どの回でも構いません)に記入頂くか、mail@sgmx.infoまでメールで御連絡下さいませませ。

 この件に連動してカンパも募集しておりますよ!
 amazonギフト券とかを上記アドレスに送って下さるとそれを賞金の原資とさせて頂きます!

出演者募集

 『桜川マキシム』ではスカイプを利用して番組に出演したいという方を募集しています。
 御希望の方はmail@sgmx.infoまで御連絡下さい。

 テーマは自由ですが現在特に、
  ・“反捕鯨”運動推進派
  ・現役小学生
  ・現役中学生
  ・現役高校生
 という方を募集しています
 「これについて喋りたい!」というテーマを添えて御連絡下さい。
 録音している音声の波形の視認出来るソフトで44100hz・モノラル16bit以上で録音を御願いします。
 また、録音後の御自身の音声は非圧縮音声の状態でJUSまで御提供頂きたく存じます。

 音声の著作権の帰属は桜川マキシムとさせて頂きます。
 公開された音声の編集状態等に御不満がある場合はその時点で御連絡下されば、その時点でノーカット版音声も併せて公開致します。
 権利関係で御不明な点や御要望は事前に御連絡下さいませ。

 収録時間の目安は30分です。
 次回収録予定は現在未定です。

月別アーカイブ

桜川マキシムからのお知らせ!

第429回 「ジジネタの七十七 アラー大変(前編)」

| コメント(5) | トラックバック(0) | はてなブックマーク - 第429回 「ジジネタの七十七 アラー大変(前編)」 このエントリーをはてなブックマークに追加 このエントリーを含むはてなブックマーク | ツイート!


第429回 平成27年1月22日 「ジジネタの七十七 アラー大変(前編)」 36分3秒

 さあ、緊急収録だ!

 鉄は熱い内に打てとばかりにフランスでのテロ事件についてデルタさんと語りますよ!
 後編は編集出来次第、即アップ予定!!

 今週の内容は…
  • 2015年初収録は雑談から
  • 緊急収録です
  • フランス人
  • マスコミが
  • やつらが言いたい事

平成27年1月18日に収録

トラックバックURL: http://sgmx.info/mt/mt-tb.cgi/1869

コメント(5)

アムロって、フランス系や!というのはともかく、冨野由悠季も「ティターンズになってはいけません」みたいなことを言ってましたよね。
真面目な話なのにガンダムネタにするな、と言われそう・・・。

難しい話を横に置いておくと、同じイスラム教徒だったらしいのに殺されてしまった警察官には、単純にとても気の毒だと思いました。しかし、この単純さが行けないような気もします。

フランスで大変なことが起きているなあ、と思ってたら、日本でも大変なことが起きてますね。
窓口がないと言うのが困りますね。

後編楽しみにしています。

あぁ・・・わしは今、実に有意義な議論を聞いている。

とっしゃんさん、ダンコンさん、お聞きいただき、ありがとうございます。
Twitter、ネット、共に御要望が多かったので、今回の運びとなりました。
皆さんの期待に応えられていれば、緊急対応した甲斐もございます。
後半も、熱い議論が続きます。
JUSさんが鋭意、編集していらっしゃいます。少々お待ちいただけると助かります。
その後、全体を通じてのご意見、ご感想を伺えましたら、幸いです。
今後とも、桜川マキシムをご愛顧ください。

db

「飲めば飲む程酔う。ただ大食らいなだけ。」
「それ、ただフツーの人じゃないですか!」
すばらしー。ビバ、ふつー。

ガンダムの教えがここで生かされるとは! 日本アニメのレベル高ぁ〜。
後編楽しみにしております。

 亀レスですみません!
 もう時間が。

 もうね、僕もこうなったら『中年就活ラジオ』ですよの勢いw


>とっしゃんさん

 あれ、アムロってフランス系でしたっけ。カミーユはフランス系でしたが、アムロは一部作品では明らかに日系だったりしてた気が…。

 いやぁ、僕もその警察官にはすごく気の毒な思いを持っていますよー。
 そもそも、自らの文化圏とは別の国で生活をしてそこの治安を担当する公務員になるっていう事にはそれなりの意味があると思うんですよね。只の公務員とはやっぱり違うんじゃないか、と。
 その彼が一応は同じ宗派のテロリストに殺されるってのは…ねぇ。
 面白くもない風刺漫画家や、戦場ジャーナリストが被害を受けるのとは比べちゃいけないと思います。

 窓口は…あれ、何気に問題ですよね。
 窓口がない相手に対する有志連合にふんわり参加気味の立ち位置って…。
 太平洋戦争と同じで幕引き考えてないじゃないか、と。


>ダンコンさん

 でしょ。有意義でしょ。

 そんな話してるのにAmazonのアフィリエイトがアレですよ。素晴らしいでしょ。


>ちんさん

 まぁ、僕が只の大喰らいで大酒吞みで、大酒吞まれなのはちんさんはリアルに御存知なところではありますが。そのせいで今、痛風が…。

 ガンダムはレベルが高い訳ではないのです。富野が自意識を垂れ流しているところが良いのですw