自薦コンテンツ

RSSフィード

番組説明

世の森羅万象にアカデミズムの光を当てる!
自称“世界一編集に時間をかけるポッドキャスト”。
毎週木曜日更新!
左音声:JUS
右音声:AL

J'S Dという名前でJUSが日記サイトをやっていたりします。

メールでの御意見は、mail@sgmx.infoまで。

exciteに登場したりしてました!
音声ブログ「ネットラジオ(ポッドキャスト)」の広がりに迫る


本に登場したりしてました!



JUSが“ネットラジオのつくり方”を寄稿した『トリカゴ通信』
通販で買えますよ

amazonランキング

御案内

御意見・御要望・御連絡用にはメール目安箱を御利用下さい。

また、コメント欄に書くには重過ぎる・熱過ぎる場合は議論用スレッドを御利用下さい。

コンテストのお知らせ

 世に数あるポッドキャストを我々二人が聞き、勝手に採点、賞金を贈呈するコンテスト(名称未定)を行います。
 つきましては、皆様から「これを聞いて批評してみやがれ」という番組を募集致します。
 自薦・他薦は問いません。
 “番組名”と“オススメの放送回”と“自薦か他薦か”を明記の上、御連絡下さい。
 当サイトのコメント欄(どの回でも構いません)に記入頂くか、mail@sgmx.infoまでメールで御連絡下さいませませ。

 この件に連動してカンパも募集しておりますよ!
 amazonギフト券とかを上記アドレスに送って下さるとそれを賞金の原資とさせて頂きます!

出演者募集

 『桜川マキシム』ではスカイプを利用して番組に出演したいという方を募集しています。
 御希望の方はmail@sgmx.infoまで御連絡下さい。

 テーマは自由ですが現在特に、
  ・“反捕鯨”運動推進派
  ・現役小学生
  ・現役中学生
  ・現役高校生
 という方を募集しています
 「これについて喋りたい!」というテーマを添えて御連絡下さい。
 録音している音声の波形の視認出来るソフトで44100hz・モノラル16bit以上で録音を御願いします。
 また、録音後の御自身の音声は非圧縮音声の状態でJUSまで御提供頂きたく存じます。

 音声の著作権の帰属は桜川マキシムとさせて頂きます。
 公開された音声の編集状態等に御不満がある場合はその時点で御連絡下されば、その時点でノーカット版音声も併せて公開致します。
 権利関係で御不明な点や御要望は事前に御連絡下さいませ。

 収録時間の目安は30分です。
 次回収録予定は現在未定です。

月別アーカイブ

桜川マキシムからのお知らせ!

第427回 「ジジネタの七十六 スリッポン」

| コメント(4) | トラックバック(0) | はてなブックマーク - 第427回 「ジジネタの七十六 スリッポン」 このエントリーをはてなブックマークに追加 このエントリーを含むはてなブックマーク | ツイート!


第427回 平成27年1月8日 「ジジネタの七十六 スリッポン」 26分4秒

 新年一発目の『桜川マキシム』!
 早速 前年度を振り返りますよ!!

 てな感じで衆議院選挙について。
 とは言え、政治にあんまり関係のない話ですw

 今週の内容は…
  • 明けましたね
  • 4人揃ったぜ
  • ちゃんと参加しました
  • 屑共が
  • コンビ?

平成26年12月21日に収録

トラックバックURL: http://sgmx.info/mt/mt-tb.cgi/1865

コメント(4)

スリッパのお話で、スリッポン。手ぇぬいてるなぁ〜。でも欲しい。
JUSっちのような人がいらっしゃることを誇りに思います! 
時々思います。民主主義政治がよいのか、寡頭政治がよいのか。恐らく時代に即して行きつ戻りつすればよいのでありましょう。
岡田さんの目パッチが気になる今日この頃です。

>ちんさん

 先週は仕事でトラブルに巻き込まれまくっててもう疲れ万吉だったのですw
 PITAPAもなくすし…。

 もう、なんなんでしょうね。
 ああいう公人として参加する場でゆるゆるな人間って何考えてるんだろうと思います。ま、何考えてるんだろうって思う相手は大概 何も考えてないんですけどw

 民主主義か寡頭政治かについては、実は僕は両方やればいいと思ってるんですよね。そこってちょいちょい悩むじゃないですか。
 民主主義的に、というか直接民主制で法案について投票した結果と、寡頭政治的な合議で出た結果とをいいバランスで再投票するとかできるんじゃねえの?って思ってるんですがw

 岡田さんはおそらく次の党首の座と引き換えに網膜を何かにささげたのだと思われます。

以前、嫁に「あの裁判のやつって、全部に〇したらええねんやんな」と会場を出たあとに言われ、「ええ?!」となりました。
それ以来、無記名が正しかったのか自信がなくなりましたが、恥をかきたくないので確認していません。

我が選挙区は、自民にいた人が維新に、民主党にいた人が自民にスライドしていて、今回は民主の立候補者はいませんでした。そう言えば、今回の選挙では初めて維新の幹事長の演説を間近で聞いたのですが、「上ばっかり見て、下を見ない人だな」という印象でした。

死んでいるのに生きてることにするネタを、最近、ある小説で読みました。
ああ、しかし、25年も続くなんて思ってもみなかったなあ。

>とっしゃんさん

 最近は親切にも記入の仕方が各ブースに貼ってあったりするくらい皆様 判りにくかったのだろうと思います。
 っつうか、パッと見て判らないってのはそれはそれで様式として問題があるだろうという気がw
 判決文については、たまに大きな裁判のヤツとか読んでみると面白いですよ。意外と皆さん個人の思想信条を発現させてたりしつつもトータルバランスを取ろうとしていたりとかしていて。日本の司法はちゃんとしてるなぁと思ったり、思わなかったりですw

 そしてとっしゃんさんの選挙区もなかなかに難物だったんですねw
 もう立候補するしかw
 維新の幹事長も…。ねw
 国民の声が良く聞こえそうな耳してるんですけどねぇ。

 25年…。本人も「わたくしも祖父よりも長い期間に及ぶとは思ってもおりませんでしたが…ここまで来たらいっそ65年くらいやってみようと思う今日この頃です。目指せ最長不倒記録」とか言うたら面白いんですけどねw