自薦コンテンツ

RSSフィード

番組説明

世の森羅万象にアカデミズムの光を当てる!
自称“世界一編集に時間をかけるポッドキャスト”。
毎週木曜日更新!
左音声:JUS
右音声:AL

J'S Dという名前でJUSが日記サイトをやっていたりします。

メールでの御意見は、mail@sgmx.infoまで。

exciteに登場したりしてました!
音声ブログ「ネットラジオ(ポッドキャスト)」の広がりに迫る


本に登場したりしてました!



JUSが“ネットラジオのつくり方”を寄稿した『トリカゴ通信』
通販で買えますよ

amazonランキング

御案内

御意見・御要望・御連絡用にはメール目安箱を御利用下さい。

また、コメント欄に書くには重過ぎる・熱過ぎる場合は議論用スレッドを御利用下さい。

コンテストのお知らせ

 世に数あるポッドキャストを我々二人が聞き、勝手に採点、賞金を贈呈するコンテスト(名称未定)を行います。
 つきましては、皆様から「これを聞いて批評してみやがれ」という番組を募集致します。
 自薦・他薦は問いません。
 “番組名”と“オススメの放送回”と“自薦か他薦か”を明記の上、御連絡下さい。
 当サイトのコメント欄(どの回でも構いません)に記入頂くか、mail@sgmx.infoまでメールで御連絡下さいませませ。

 この件に連動してカンパも募集しておりますよ!
 amazonギフト券とかを上記アドレスに送って下さるとそれを賞金の原資とさせて頂きます!

出演者募集

 『桜川マキシム』ではスカイプを利用して番組に出演したいという方を募集しています。
 御希望の方はmail@sgmx.infoまで御連絡下さい。

 テーマは自由ですが現在特に、
  ・“反捕鯨”運動推進派
  ・現役小学生
  ・現役中学生
  ・現役高校生
 という方を募集しています
 「これについて喋りたい!」というテーマを添えて御連絡下さい。
 録音している音声の波形の視認出来るソフトで44100hz・モノラル16bit以上で録音を御願いします。
 また、録音後の御自身の音声は非圧縮音声の状態でJUSまで御提供頂きたく存じます。

 音声の著作権の帰属は桜川マキシムとさせて頂きます。
 公開された音声の編集状態等に御不満がある場合はその時点で御連絡下されば、その時点でノーカット版音声も併せて公開致します。
 権利関係で御不明な点や御要望は事前に御連絡下さいませ。

 収録時間の目安は30分です。
 次回収録予定は現在未定です。

月別アーカイブ

桜川マキシムからのお知らせ!

第425回 「鬼畜大宴会」

| コメント(6) | トラックバック(0) | はてなブックマーク - 第425回 「鬼畜大宴会」 このエントリーをはてなブックマークに追加 このエントリーを含むはてなブックマーク | ツイート!


第425回 平成26年12月18日 「鬼畜大宴会」 24分5秒

 そしてまたもや!
 今回は今までとだいぶ趣向が違うぜ!

 『汗ビ』気分で御聞き下さいませ。

 今週の内容は…
  • 録りましょか
  • 色々とプロフィール
  • 酷い例え
  • 急に他番組に喧嘩を売り出す
  • よその子になり

平成26年11月7日に収録
 そしてひろしさんのツイッター!。フォローだ!!


トラックバックURL: http://sgmx.info/mt/mt-tb.cgi/1858

コメント(6)

新型ジャスティスということであれば、インフィニットジャスティスガンダムでどうでしょう。
もう、いいかですか、このパターン。

おっさんが文句を言わなくなったのは、僕のようにいつまで経っても大人になれない人たちが、いつまでたっても自分も若いままで、実際に若い人を見ても、「いまの若いもんは~」と言いたくなるような感性が失われたからではないか思ったりもしたんですが。

西のひろしさんにはぜひとも、桜川マキシムの人生幸朗になって欲しいです(違うか?)。

自分と違う意見を、

→不愉快なので排除する
→自分が否定されたと思って攻撃する

のではなくて、

→おもしろがる
→自説の、反論のための強化と見直しor間違っていた時の訂正と修正、をするための奇貨とする

と意識して受け取った方が断然お得なんだと、お話を伺って思いました。
また「自分と違う意見」全てが論理的なもの(私が固執しがちな点です。反省)でなくても、後からついてくるものもあるでしょう。受信者の理解や知識ががその時点では足りない場合ももちろんあるでしょう。そういった時に自分のスタンスを「とりあえず保留」とし、できる範囲で聞く耳を持ち続ける事は間違いではないし、たとえ間違っていたとしてもやり直しの聞く「いい間違い」なんじゃないかとも思いました。

>とっしゃんさん
もちろん責任者がでてきたらあやまります。
わたくしも大人になれないピーターパンの一人ではありますけどもね、自分に関係ないことにみんな文句言わなさすぎですよ、ですのであちこちにボヤいて挑発して行きます!
>ダンコンさん
おお、すばらしい!そうできたら理想的。わたくしもなかなか理論的でないやつは受け入れがたいのですけどね〜、客観的事実と主観的意見をなるべく切り分けて料理したいのです。意見は合わないけど事実がある程度まで共有できたとかならそこから進みようも考え直しようもありますしね!

>とっしゃんさん

 という事は僕はジャスティスガンダムだったのですね。アスラン嫌いなのに。いや、それ以前に『SEED』嫌いなのに。

 やっぱり、オッサンが文句を言う場がなくなっているのも問題だと思うのです。
 木曜日の朝には「男がしゃべりで何が悪いねーん」をやらんといかんのです。

 人生幸朗は…、収録音声的にラジオ向けじゃないと思うのですよね。滑舌悪くてw


>ダンコンさん

 いやー。世の中には「この状況になってるのは、どういう理由から?」という質問に対してすら「僕が悪いっていうんですか!」って言い返す人間もおりますからねー。
 そういう人間に比べると断然 楽しんで生きていけると思います。ただ、別に特はしないのですw

 理解や知識って、本来は御互いが埋めていけばいいものですもんねぇ。
 それを「○○すら御存じない…?w」とかやっちゃうから世の中アンピースフルなのです。ええ。えっへん。

こっちもあったのですね。

ぬかるみぃ、走るヘッドライト、後ろの音うるさい!!
深夜は、中島らもの月光通信とか、やっぱりヤンタンやなぁ。
昼は、子供相談室、ポップス対歌謡曲とか、山崎パン提供、歌って答えましょーとか、そんな感じかなぁ。

二人の後ろにおんのん誰?1

>ちんさん

 後ろの音はこれでもだいぶ軽減したんですけどね…。さすがにうるさ過ぎましたw
 実は、一つの機材が、ピンマイクの音じゃなくてバックの音全てを拾っていたらしいというトラブルもありまして…。
 それでもここまで持って来たのは僕の技術なのです。と、勝手に自画自賛していたりしますが…。

 考えてみれば、深夜放送も昔と比べるとどんどん深い時間になってますよね。
 0時またぎなんて、あんまり深夜感ないもんなぁ。

 そして昼番組については僕は一気に知識が薄くなるのですw

 二人の後ろというと…、僕とひろしさんとデルタさん以外は、別の個室の声なんですよね。それくらい隣の部屋がうるさかったのですw