自薦コンテンツ

RSSフィード

番組説明

世の森羅万象にアカデミズムの光を当てる!
自称“世界一編集に時間をかけるポッドキャスト”。
毎週木曜日更新!
左音声:JUS
右音声:AL

J'S Dという名前でJUSが日記サイトをやっていたりします。

メールでの御意見は、mail@sgmx.infoまで。

exciteに登場したりしてました!
音声ブログ「ネットラジオ(ポッドキャスト)」の広がりに迫る


本に登場したりしてました!



JUSが“ネットラジオのつくり方”を寄稿した『トリカゴ通信』
通販で買えますよ

amazonランキング

御案内

御意見・御要望・御連絡用にはメール目安箱を御利用下さい。

また、コメント欄に書くには重過ぎる・熱過ぎる場合は議論用スレッドを御利用下さい。

コンテストのお知らせ

 世に数あるポッドキャストを我々二人が聞き、勝手に採点、賞金を贈呈するコンテスト(名称未定)を行います。
 つきましては、皆様から「これを聞いて批評してみやがれ」という番組を募集致します。
 自薦・他薦は問いません。
 “番組名”と“オススメの放送回”と“自薦か他薦か”を明記の上、御連絡下さい。
 当サイトのコメント欄(どの回でも構いません)に記入頂くか、mail@sgmx.infoまでメールで御連絡下さいませませ。

 この件に連動してカンパも募集しておりますよ!
 amazonギフト券とかを上記アドレスに送って下さるとそれを賞金の原資とさせて頂きます!

出演者募集

 『桜川マキシム』ではスカイプを利用して番組に出演したいという方を募集しています。
 御希望の方はmail@sgmx.infoまで御連絡下さい。

 テーマは自由ですが現在特に、
  ・“反捕鯨”運動推進派
  ・現役小学生
  ・現役中学生
  ・現役高校生
 という方を募集しています
 「これについて喋りたい!」というテーマを添えて御連絡下さい。
 録音している音声の波形の視認出来るソフトで44100hz・モノラル16bit以上で録音を御願いします。
 また、録音後の御自身の音声は非圧縮音声の状態でJUSまで御提供頂きたく存じます。

 音声の著作権の帰属は桜川マキシムとさせて頂きます。
 公開された音声の編集状態等に御不満がある場合はその時点で御連絡下されば、その時点でノーカット版音声も併せて公開致します。
 権利関係で御不明な点や御要望は事前に御連絡下さいませ。

 収録時間の目安は30分です。
 次回収録予定は現在未定です。

月別アーカイブ

桜川マキシムからのお知らせ!

第423回 「さくらがわまにあっくすの七十一 駄作と難作と新作と」

| コメント(5) | トラックバック(0) | はてなブックマーク - 第423回 「さくらがわまにあっくすの七十一 駄作と難作と新作と」 このエントリーをはてなブックマークに追加 このエントリーを含むはてなブックマーク | ツイート!


第423回 平成26年12月7日 「さくらがわまにあっくすの七十一 駄作と難作と新作と」 42分28秒

 いやぁ、すみません。
 39.5度の高熱にやられてダウンしておりました。タダの風邪なんですけどね。
 そのせいで更新が遅れて申し訳ございません。

 てな訳で御待たせしてしまった今回ですがアニメ話でございます。
 『THE NEXT GENERATION PATLABOR』と『ガンダム Gのレコンギスタ』と『仮面ライダードライブ』について喋ります!

 しかも、更新のスケジュールのせいで2か月も前の音源です!w

 今週の内容は…
  • 情けないぞ押井守
  • 『紺碧の艦隊』は基礎知識だ
  • 判りにくい『Gレコ』
  • こういう物が見られるのも幸せだぞ
  • 鶴太郎先生or鶴ちゃん

平成26年10月5日に収録

トラックバックURL: http://sgmx.info/mt/mt-tb.cgi/1854

コメント(5)

言葉の説明もないまま、どんどん話を進める。
まさに、レコンギスタスタイル!
グリモア!クンタラ!

ほとんど知識のないパトレイバーについては横に置いておきますが、うちの子(4歳)はついに『ドライブ』を観なくなり、「今日はレコンギスタの日?」「いや、ビルドファイターズの日だよ」という会話を親子でする段階に至りました。
親としては、だんだん心配になってきたんですが、個人的にはレコンギスタが楽しくて楽しくて。
あ、でも、こないだ話した小学生の男の子は「レコンギスタ、難しい」と評していました。
まあ、そうですよね(笑)

蹴り技を多用する仮面ライダーを作ったら、逆に新鮮なんでしょうか。
今回の放送で分かったことは、「アクセルと共演しないかな」レベルでではまだまだカルマが足りないということです(笑)

とっしゃんさん
ご子息はもう4歳ですか! 子供を持つと、時が過ぎるのが早くなりますね。
ご家族の皆様おかわりなく。
全く知識のない私は、とっしゃんさん親子の会話がどれほど希少か分かりかねますが、ドンマイ、ですね。
それよりも「ごめんね青春!」の最終回が選挙のせいで1週遅れになっていることに、超怒り怒髪なのですが。

>とっしゃんさん

 スコードッ!

 御子様は4歳ですかー。はえー。
 4歳というと、印象的な事はもう覚えている年齢ですもんねぇ。すげえなぁ。

 『ドライブ』を観ないのは何となく判ります。話に芯がないというか…。色んなモードも使い捨て感があって、観ていてグラグラします。

 その点、ガンダムを週二日やるというのは実は重要なんでしょうね。一時、カフェインの多いコーヒーが大流行でしたけど、あれのCMの意味合いと同じ方向性というか…。やっぱりガンダムが週二日もあると、ある程度 洗脳されますもんね。

 もしくはとっしゃんさんの教育の賜物なんでしょうけどw

 蹴り技の多用という意味ではフォーゼが結構そんな印象でした。敵がキックボクシングだったりというのもあって割と蹴っていた印象ですね。あんまり必殺技としては使ってなかったですけど。
 実は僕はアクセルをちゃんと映像でまだ観ていないのでまだまだガルマwが足りません。


>ちんさん

 今回の選挙は、もうまさに小選挙区制度のダメな点を煮締めた様な結果になりそうで、それだけで小沢一郎を一発ずつ全国民がド突いてもいいような気がしますw

わー、おもしろそう。それをテーマにお願いします。

おかげさまで、子供は順調に育っております。

去年から春先にかけて、僕の目の病気のせいで色々ありましたが、いまのところは生活は安定しています(笑)