自薦コンテンツ

RSSフィード

番組説明

世の森羅万象にアカデミズムの光を当てる!
自称“世界一編集に時間をかけるポッドキャスト”。
毎週木曜日更新!
左音声:JUS
右音声:AL

J'S Dという名前でJUSが日記サイトをやっていたりします。

メールでの御意見は、mail@sgmx.infoまで。

exciteに登場したりしてました!
音声ブログ「ネットラジオ(ポッドキャスト)」の広がりに迫る


本に登場したりしてました!



JUSが“ネットラジオのつくり方”を寄稿した『トリカゴ通信』
通販で買えますよ

amazonランキング

御案内

御意見・御要望・御連絡用にはメール目安箱を御利用下さい。

また、コメント欄に書くには重過ぎる・熱過ぎる場合は議論用スレッドを御利用下さい。

コンテストのお知らせ

 世に数あるポッドキャストを我々二人が聞き、勝手に採点、賞金を贈呈するコンテスト(名称未定)を行います。
 つきましては、皆様から「これを聞いて批評してみやがれ」という番組を募集致します。
 自薦・他薦は問いません。
 “番組名”と“オススメの放送回”と“自薦か他薦か”を明記の上、御連絡下さい。
 当サイトのコメント欄(どの回でも構いません)に記入頂くか、mail@sgmx.infoまでメールで御連絡下さいませませ。

 この件に連動してカンパも募集しておりますよ!
 amazonギフト券とかを上記アドレスに送って下さるとそれを賞金の原資とさせて頂きます!

出演者募集

 『桜川マキシム』ではスカイプを利用して番組に出演したいという方を募集しています。
 御希望の方はmail@sgmx.infoまで御連絡下さい。

 テーマは自由ですが現在特に、
  ・“反捕鯨”運動推進派
  ・現役小学生
  ・現役中学生
  ・現役高校生
 という方を募集しています
 「これについて喋りたい!」というテーマを添えて御連絡下さい。
 録音している音声の波形の視認出来るソフトで44100hz・モノラル16bit以上で録音を御願いします。
 また、録音後の御自身の音声は非圧縮音声の状態でJUSまで御提供頂きたく存じます。

 音声の著作権の帰属は桜川マキシムとさせて頂きます。
 公開された音声の編集状態等に御不満がある場合はその時点で御連絡下されば、その時点でノーカット版音声も併せて公開致します。
 権利関係で御不明な点や御要望は事前に御連絡下さいませ。

 収録時間の目安は30分です。
 次回収録予定は現在未定です。

月別アーカイブ

桜川マキシムからのお知らせ!

第421回 「ムセイオンやらCMやら」

| コメント(6) | トラックバック(0) | はてなブックマーク - 第421回 「ムセイオンやらCMやら」 このエントリーをはてなブックマークに追加 このエントリーを含むはてなブックマーク | ツイート!


第421回 平成26年11月20日 「ムセイオンやらCMやら」 48分19秒

 例によって省エネ更新だ!
 いやー、割ともう体力が限界値なのです。すみません。

 という訳でRickaさんとの第2回目。
 いきなり大ボリュームですよ!

 今週の内容は…
  • 付き合い始めっていいですよね
  • 何でダメなんですか
  • ワインワイン
  • 気になるCM
  • ワンワン

平成26年10月25日に収録

トラックバックURL: http://sgmx.info/mt/mt-tb.cgi/1850

コメント(6)

「置いてかないで」がツボに入ってしまって、該当部分を聞いてからというもの下っ腹から変なおかしみが沸いて止まりません。最高です。

CMの話ではなんでか、作家志望の人なんかがよく、「きみは言葉を置いている」なんて注意を受けるという話を思い浮かべてしまいました。
タイヤであるにもかかわらず、先を行く、っていいですね(笑)
取引先で打合せをして外に出てみたら、会社の前に止めていた自家用車のタイヤが四つともなくなっていた営業さんの事を思い出してしまいました。

美術館、博物館にはパンフとかチラシがあるので、いちいちメモなんか取らなくてもいいんじゃないか、と思っている僕は、そもそもそんなところに行く資格すらないような(笑)
ICレコーダーを持っていって、ぼそぼそ録音してみたら、どうなるんでしょうか?

>>ダンコンさん
420回についてもblogでふれていただいてありがとうございます。
いつも通りの出たとこ勝負で頑張っていきます!

>>とっしゃんさん
すごい面白エピソードですね。いや、恐ろしエピソードか。なにがあったのやら。
ICレコーダーは注意はされないと思いますが、ずーっとぼそぼそ呟いている注意が必要な人になるのは避けられないかと。マジレスすると後から聞き直すのが七面倒臭いんですよねー。

>ダンコンさん

 ああいう、自分では思い付かない素敵なワードが出て来るとアドレナリンが湧きます。
 楽しいです。


>とっしゃんさん

 「言葉を置いている」は何気に耳の痛い言葉ですね~。ネットラジオで喋るという事にも通じそうで。あいたたた。

 タイヤがなくなってしまう取引先の立地が気になって仕方がないです。昔のブロンクスかよw

 メモについては、大河原邦男展では少しだけ携帯に取りましたけどね。「レイズナーMK-Ⅱの原画を素通りする奴はアニメファンではない」とかw

 ICレコーダーは…僕は無理だなぁ。テンション上がっちゃいそうで。

Rickaさんがちょこちょこ入れてくるネタの感じが若干自分と似てる気がして不思議な感じです(笑)

新しい相方と一緒にこれからも頑張ってください!

美術館は横山緑さんの個展に行ったぐらいなので全くわからなかった\('ω')/

>ヒダリーさん

 『桜川マキシム』では今までにないネタの調理法だったのではないかと思います。こういうのも、新しい方とやる醍醐味ですね~。
 どんどん新機軸を打ち出していきたいです。時間の許す限り!w

 美術館は、新しめ…というか存命の方の方が敷居は低いかもしれませんね。
 僕も番組中で言っていた大河原邦男展とかしか行かないですしw