自薦コンテンツ

RSSフィード

番組説明

世の森羅万象にアカデミズムの光を当てる!
自称“世界一編集に時間をかけるポッドキャスト”。
毎週木曜日更新!
左音声:JUS
右音声:AL

J'S Dという名前でJUSが日記サイトをやっていたりします。

メールでの御意見は、mail@sgmx.infoまで。

exciteに登場したりしてました!
音声ブログ「ネットラジオ(ポッドキャスト)」の広がりに迫る


本に登場したりしてました!



JUSが“ネットラジオのつくり方”を寄稿した『トリカゴ通信』
通販で買えますよ

amazonランキング

御案内

御意見・御要望・御連絡用にはメール目安箱を御利用下さい。

また、コメント欄に書くには重過ぎる・熱過ぎる場合は議論用スレッドを御利用下さい。

コンテストのお知らせ

 世に数あるポッドキャストを我々二人が聞き、勝手に採点、賞金を贈呈するコンテスト(名称未定)を行います。
 つきましては、皆様から「これを聞いて批評してみやがれ」という番組を募集致します。
 自薦・他薦は問いません。
 “番組名”と“オススメの放送回”と“自薦か他薦か”を明記の上、御連絡下さい。
 当サイトのコメント欄(どの回でも構いません)に記入頂くか、mail@sgmx.infoまでメールで御連絡下さいませませ。

 この件に連動してカンパも募集しておりますよ!
 amazonギフト券とかを上記アドレスに送って下さるとそれを賞金の原資とさせて頂きます!

出演者募集

 『桜川マキシム』ではスカイプを利用して番組に出演したいという方を募集しています。
 御希望の方はmail@sgmx.infoまで御連絡下さい。

 テーマは自由ですが現在特に、
  ・“反捕鯨”運動推進派
  ・現役小学生
  ・現役中学生
  ・現役高校生
 という方を募集しています
 「これについて喋りたい!」というテーマを添えて御連絡下さい。
 録音している音声の波形の視認出来るソフトで44100hz・モノラル16bit以上で録音を御願いします。
 また、録音後の御自身の音声は非圧縮音声の状態でJUSまで御提供頂きたく存じます。

 音声の著作権の帰属は桜川マキシムとさせて頂きます。
 公開された音声の編集状態等に御不満がある場合はその時点で御連絡下されば、その時点でノーカット版音声も併せて公開致します。
 権利関係で御不明な点や御要望は事前に御連絡下さいませ。

 収録時間の目安は30分です。
 次回収録予定は現在未定です。

月別アーカイブ

桜川マキシムからのお知らせ!

オトコとオトコのでーとむうびい 汗ビッチョリ映画 第110回

| コメント(3) | トラックバック(0) | はてなブックマーク - オトコとオトコのでーとむうびい 汗ビッチョリ映画 第110回 このエントリーをはてなブックマークに追加 このエントリーを含むはてなブックマーク | ツイート!


オトコとオトコのでーとむうびい 汗ビッチョリ映画 第110回 23分42秒

 『さばラジオ』の射導送水(1968年生まれ)と『桜川マキシム』のJUS(1979年生まれ)が映画を観賞してそのままのテンションで酒を呑みながらとにかくテキトーに喋りつくします。

 告知の続き!
 さあ、みんなもチャレンジ!!

トラックバックURL: http://sgmx.info/mt/mt-tb.cgi/1826

コメント(3)


「俺もネットラジオやりたい!」

とは思っても

「俺もネットラジオができる!」

とは勘違いをしない、身の程を弁えているリスナーでございます。
そんな私にできるのは「それコンセンサスじゃなくてコンセプト!下手にかっこつけて、いやかっこうよくもないんだけど、横文字使うのに不安だったらテキトーな日本語に言い換えればいいじゃん・・・とかいうツッコミも野暮だよなぁ。ツッコミにもなってないよなぁ。NHKのアナウンサーよろしく一言一句間違えずに喋りあげる放送を要求してどないするのって話だし。でもなんか言わないと嫌だし。あーそうか俺が死ねばいいのか!そうなのか!」なんて重箱の隅をしゃもじでこそぎとっていたら心の静脈を軽くひねり斬ってションボリする事と、ワクワクざわざわ淑女が如くお行儀よくして待つ事のみ。


 バン    はよ
バン(∩`・д・) バン  はよ
  / ミつ/ ̄ ̄ ̄/   
  ̄ ̄\/___/

「俺もネットラジオやりたい!」
の後ろが必ず
「身の回りの目途が立てば」
という、ありきたりな逃げ口上がつくリスナーです。

えー色々あれど・・・。

 バン    はよ
バン(∩`・д・) バン  はよ
  / ミつ/ ̄ ̄ ̄/   
  ̄ ̄\/___/

>ダンコンさん

 えー?、そうかなぁ。
 「俺だって出来るはずだ」という勘違いから始まって、そのギャップをどの程度 埋められるかだけの差だと思うんですよ?
 以前、とあるお絵かき掲示板をずっと眺めていたんですけどね。そこはプロがネタ絵を投稿するところで異常にクオリティーが高かったんですけど、そこに中学生が投稿してもめた事がありまして。傍目に見ても中学生レベル以下の落書き程度だったにも関らずその中学生が連投するもので物議を醸していたという。
 ところが、そこで成される「ここがダメ」「そこが成ってない」というダメ出しをすべて吸収して急成長を遂げた結果、確かプロのアニメーターになったんじゃなかったかと。
 と思うので、やれるのですw

 そして送水さんの横文字に関しては既に僕が「間違ってたらつっこまないと」という意識を持たずに喋っていた事が判明致しました。申し訳ございません。

 新収録は今 詰めて行っているのですよ~。


>怪文さん

 かみさんを質に入れてでも目途を立てるのです!w

 まぁ、こういう事柄は不可分時間が出来て始めることなのは確かですね~。
 僕もう最近ようやく少しばかり…。