自薦コンテンツ

RSSフィード

番組説明

世の森羅万象にアカデミズムの光を当てる!
自称“世界一編集に時間をかけるポッドキャスト”。
毎週木曜日更新!
左音声:JUS
右音声:AL

J'S Dという名前でJUSが日記サイトをやっていたりします。

メールでの御意見は、mail@sgmx.infoまで。

exciteに登場したりしてました!
音声ブログ「ネットラジオ(ポッドキャスト)」の広がりに迫る


本に登場したりしてました!



JUSが“ネットラジオのつくり方”を寄稿した『トリカゴ通信』
通販で買えますよ

amazonランキング

御案内

御意見・御要望・御連絡用にはメール目安箱を御利用下さい。

また、コメント欄に書くには重過ぎる・熱過ぎる場合は議論用スレッドを御利用下さい。

コンテストのお知らせ

 世に数あるポッドキャストを我々二人が聞き、勝手に採点、賞金を贈呈するコンテスト(名称未定)を行います。
 つきましては、皆様から「これを聞いて批評してみやがれ」という番組を募集致します。
 自薦・他薦は問いません。
 “番組名”と“オススメの放送回”と“自薦か他薦か”を明記の上、御連絡下さい。
 当サイトのコメント欄(どの回でも構いません)に記入頂くか、mail@sgmx.infoまでメールで御連絡下さいませませ。

 この件に連動してカンパも募集しておりますよ!
 amazonギフト券とかを上記アドレスに送って下さるとそれを賞金の原資とさせて頂きます!

出演者募集

 『桜川マキシム』ではスカイプを利用して番組に出演したいという方を募集しています。
 御希望の方はmail@sgmx.infoまで御連絡下さい。

 テーマは自由ですが現在特に、
  ・“反捕鯨”運動推進派
  ・現役小学生
  ・現役中学生
  ・現役高校生
 という方を募集しています
 「これについて喋りたい!」というテーマを添えて御連絡下さい。
 録音している音声の波形の視認出来るソフトで44100hz・モノラル16bit以上で録音を御願いします。
 また、録音後の御自身の音声は非圧縮音声の状態でJUSまで御提供頂きたく存じます。

 音声の著作権の帰属は桜川マキシムとさせて頂きます。
 公開された音声の編集状態等に御不満がある場合はその時点で御連絡下されば、その時点でノーカット版音声も併せて公開致します。
 権利関係で御不明な点や御要望は事前に御連絡下さいませ。

 収録時間の目安は30分です。
 次回収録予定は現在未定です。

月別アーカイブ

桜川マキシムからのお知らせ!

第416回 「オメエルニオヘンジの十 爬虫類とガンダムと爬虫類と戦隊と」

| コメント(5) | トラックバック(0) | はてなブックマーク - 第416回 「オメエルニオヘンジの十 爬虫類とガンダムと爬虫類と戦隊と」 このエントリーをはてなブックマークに追加 このエントリーを含むはてなブックマーク | ツイート!


第416回 平成26年6月2日 「オメエルニオヘンジの十 爬虫類とガンダムと爬虫類と戦隊と」 52分59秒

 更新遅れ、大変 申し訳ございません。
 久々にPCの前に座りました…。

 さて、今回は皆様からのネタフリに対しての御返事回!
 ネタフリ頂きましたヒダリーさん・とっしゃんさん・ナカガワさんには大感謝です!!

 今週の内容は…
  • 終わりましたね
  • 缶バッヂさん
  • AGE観てましたか?
  • 飽きたっていう
  • 知らない市場

平成26年5月6日に収録

トラックバックURL: http://sgmx.info/mt/mt-tb.cgi/1800

コメント(5)

このフィギアかわいいね。コメントはまた後ほど。取り急ぎ

JUSさん、『シャーロック』に観てるんや!えらい!
僕はファーストシーズン、チラ見しただけです。
竹田さんは、家に爆弾が投げ込まれた話は面白いと思います。

そして、ありがとうございます。いまどき、AGEについて唯一の場になったのでは(笑)
子供に見せるついでに、全話ざっくりとですが見直してみました。
子供向けなんだもの、子供がどう反応するか見てみたかったのですが、一番食いつきが良かったのが、ファーストシーズンでした。二束三文で売られていたおもちゃを持っているせいかもしれませんが、息子や孫の世代では何をしているのかよく分からないようでした。
結局、AGEはガンダムファンの評価が壁になって、中途半端な作品になったのではないかと思います。だって、レベルファイブの『妖怪ウォッチ』なんて、それこそ大人が見ても面白いですし。
とはいえ、子供向け番組について、「大人が見ても面白い」は、その作品にとっては、付加価値に過ぎないはずで・・・って、はあああ、俺いままた、めんどくさい奴になってる!

変身前コスプレについては、シアターGロッソ(でしたっけ?)に行くのに着るんだろうな・・・ということで!

 またまたの亀レスで大変申し訳ございません…。

>ちんさん

 カタログ写真はかわいいんですけどね。
 現物が少しばかり残念な出来です。


>とっしゃんさん

 『シャーロック』良いですよ。
 僕は原作流し読み程度ですが、その僕ですら小ネタにくすぐられてますからw
 竹田さんの爆弾話は存じ上げませんでした。どういう話なのか気になりますw

 『AGE』はネタフリありがとうございました。
 そうですね、確かに唯一の場になったかもしれません。っつうか『UC』の話をしろよ、というw
 全話を、ざっくりでも見直したのは凄いですね。
 息子や孫の世代では何をしているのかよく判らなかったのは正解だと思います。だって僕もよく判らなかったですもの!
 「大人が見ても面白い」なんて付加価値だというのは至言だなぁ…。ちょっとじっくり考えたくなるワードです。

 シアターGロッソという単語が出て来るのは放映時間にちゃんとテレビの前にいるいい視聴者の証ですね!

たかじんのそこまで言って委員会で話してたので、有名な話かもしれません。
何年前のことで、すっかりうろ覚えなのですが。

金丸元副総裁が世間をにぎわしていた頃、右翼の人(だったはず、そこそこ有名な人だったような)が、「天誅!」とばかりに爆弾(火炎瓶だったかも)を家に投げ込んだのですが、間違って隣の竹田さんちに投げ入れてしまいました。
まず、投げ入れた人のお母さんが「うちのバカ息子がすいません」と謝りに来て、そのあと金丸さんの奥さんが「このたびはご迷惑を」と迷惑料を置いていったのですが、それが600万ほどで、壊れた部分の補修の見積もりを取ったら、ばっちり600万ほどだったそうで、竹田家では「さすが」と思ったそうです。

>とっしゃんさん

 言われてみれば聞いた事があった気がして来ました。
 と言うのも、その話をしていた人に対してまだその時点では印象が薄くて、竹田氏という人格を認識していなかったが為に今の彼と結び付いていなかった様な…。

 しかしまぁ、600万か…。
 建物の躯体に影響があるとしたら600万では済まないでしょうからそんなに強い爆弾じゃなかったんでしょうけど、躯体に影響がない程度だけど600万という金額がかかる被害ってのも難しいですねw