自薦コンテンツ

RSSフィード

番組説明

世の森羅万象にアカデミズムの光を当てる!
自称“世界一編集に時間をかけるポッドキャスト”。
毎週木曜日更新!
左音声:JUS
右音声:AL

J'S Dという名前でJUSが日記サイトをやっていたりします。

メールでの御意見は、mail@sgmx.infoまで。

exciteに登場したりしてました!
音声ブログ「ネットラジオ(ポッドキャスト)」の広がりに迫る


本に登場したりしてました!



JUSが“ネットラジオのつくり方”を寄稿した『トリカゴ通信』
通販で買えますよ

amazonランキング

御案内

御意見・御要望・御連絡用にはメール目安箱を御利用下さい。

また、コメント欄に書くには重過ぎる・熱過ぎる場合は議論用スレッドを御利用下さい。

コンテストのお知らせ

 世に数あるポッドキャストを我々二人が聞き、勝手に採点、賞金を贈呈するコンテスト(名称未定)を行います。
 つきましては、皆様から「これを聞いて批評してみやがれ」という番組を募集致します。
 自薦・他薦は問いません。
 “番組名”と“オススメの放送回”と“自薦か他薦か”を明記の上、御連絡下さい。
 当サイトのコメント欄(どの回でも構いません)に記入頂くか、mail@sgmx.infoまでメールで御連絡下さいませませ。

 この件に連動してカンパも募集しておりますよ!
 amazonギフト券とかを上記アドレスに送って下さるとそれを賞金の原資とさせて頂きます!

出演者募集

 『桜川マキシム』ではスカイプを利用して番組に出演したいという方を募集しています。
 御希望の方はmail@sgmx.infoまで御連絡下さい。

 テーマは自由ですが現在特に、
  ・“反捕鯨”運動推進派
  ・現役小学生
  ・現役中学生
  ・現役高校生
 という方を募集しています
 「これについて喋りたい!」というテーマを添えて御連絡下さい。
 録音している音声の波形の視認出来るソフトで44100hz・モノラル16bit以上で録音を御願いします。
 また、録音後の御自身の音声は非圧縮音声の状態でJUSまで御提供頂きたく存じます。

 音声の著作権の帰属は桜川マキシムとさせて頂きます。
 公開された音声の編集状態等に御不満がある場合はその時点で御連絡下されば、その時点でノーカット版音声も併せて公開致します。
 権利関係で御不明な点や御要望は事前に御連絡下さいませ。

 収録時間の目安は30分です。
 次回収録予定は現在未定です。

月別アーカイブ

桜川マキシムからのお知らせ!

第414回 「ポッドキャスト考の十九 マイクロボ カ・キーン」

| コメント(3) | トラックバック(0) | はてなブックマーク - 第414回 「ポッドキャスト考の十九 マイクロボ カ・キーン」 このエントリーをはてなブックマークに追加 このエントリーを含むはてなブックマーク | ツイート!


第414回 平成26年5月14日 「ポッドキャスト考の十九 マイクロボ カ・キーン」 34分31秒

 1日早いんじゃないぞ!
 6日遅れでの更新だ!!。スミマセン!!!

 という訳で忙し過ぎて本当に時間がないので省エネ更新!
 課金システムを含んだマイクロブログ“NOTE”について語ります。

 今週の内容は…
  • 出ましたよね、NOTEが
  • 考えるのはやはり有料ポッドキャスト
  • 最小課金単位
  • 先輩をいじめるJUS
  • ここどこ

平成26年4月20日に収録

トラックバックURL: http://sgmx.info/mt/mt-tb.cgi/1796

コメント(3)


おもろいな!  (更新が遅いことへの怒りをこめて)
あぁおもろいな!(koboについて)
おもろいな!  (奈良について)


「日本人はコンテンツに金を使わない」は海洋堂社長のお言葉でしたけれど・・・変わりましたね。なにからなにまで現金決済だったのが、お財布ケータイやスイカ導入あたりからジワジワ(形の無い物を買う)抵抗を削り取ってきたような気がします。
そして今やコンビニに行けばwebマネーのカードが、ごくごく当たり前のように売られております。ニコニコ動画のプレミアム会員に登録するのは一昔前であったら”情弱”扱い待ったなし!もれなく馬鹿認定されていたにも関わらず、もはやそれほどでもありません。伊集院さんはラジコ課金について「高すぎる!」と仰っておりました。私は「くるべき物がやっと来やがった」と思いました。

ときめきトゥナイト。

ありがとうございます。
最近、ちまたでよくきく「のーと」がどんなものなのか、ぼんやりと分かってきました。
ぎりぎりまで登録しないぞ!
罠にはまってたまるか!
現金決済命!

あ、嫁から押し付けられたこのコンビニで使えるらしいカードはなんだ?

>ダンコンさん

 更新遅いのは本当にすみません。
 本当に本当に可処分時間がないのです。うぁー。

 お財布ケータイは間違いなく課金ビジネスを確実に変容させましたね。
 結局は人間って「この財布の金は雑に使ってもOK」ってのが好きなんでしょうね。或いは缶コーヒーは気軽に買う、とか。
 そういう部分と課金ビジネスは合体させる事でちょっとずつ払いを容認する様になりますよね。

 ラジコ課金は、ねぇ。あれのテレビ版がどうなるかで日本のコンテンツビジネスはどうにかなっちゃうんでしょうね。怖いなぁ。


>とっしゃんさん

 なぜ池野恋。

 現金決済命はいい事だと思います。
 カード使ってる時もたまに正気を失いそうになりますもの。『夜逃げ屋本舗』の石原良純の事を思い出してはっと立ち返る様にしておりますが。って、この例えは通じるのか。

 コンビニで使えるカード…。
 そう言えばQuoカードって普及しないですね。どういう時に買おうとすればいいのかが全く判りません。

 あ、今月分のコンビニ予算という事でプリペイドしておく事でついつい揚げ鶏を食べない様にすればいいのか!