自薦コンテンツ

RSSフィード

番組説明

世の森羅万象にアカデミズムの光を当てる!
自称“世界一編集に時間をかけるポッドキャスト”。
毎週木曜日更新!
左音声:JUS
右音声:AL

J'S Dという名前でJUSが日記サイトをやっていたりします。

メールでの御意見は、mail@sgmx.infoまで。

exciteに登場したりしてました!
音声ブログ「ネットラジオ(ポッドキャスト)」の広がりに迫る


本に登場したりしてました!



JUSが“ネットラジオのつくり方”を寄稿した『トリカゴ通信』
通販で買えますよ

amazonランキング

御案内

御意見・御要望・御連絡用にはメール目安箱を御利用下さい。

また、コメント欄に書くには重過ぎる・熱過ぎる場合は議論用スレッドを御利用下さい。

コンテストのお知らせ

 世に数あるポッドキャストを我々二人が聞き、勝手に採点、賞金を贈呈するコンテスト(名称未定)を行います。
 つきましては、皆様から「これを聞いて批評してみやがれ」という番組を募集致します。
 自薦・他薦は問いません。
 “番組名”と“オススメの放送回”と“自薦か他薦か”を明記の上、御連絡下さい。
 当サイトのコメント欄(どの回でも構いません)に記入頂くか、mail@sgmx.infoまでメールで御連絡下さいませませ。

 この件に連動してカンパも募集しておりますよ!
 amazonギフト券とかを上記アドレスに送って下さるとそれを賞金の原資とさせて頂きます!

出演者募集

 『桜川マキシム』ではスカイプを利用して番組に出演したいという方を募集しています。
 御希望の方はmail@sgmx.infoまで御連絡下さい。

 テーマは自由ですが現在特に、
  ・“反捕鯨”運動推進派
  ・現役小学生
  ・現役中学生
  ・現役高校生
 という方を募集しています
 「これについて喋りたい!」というテーマを添えて御連絡下さい。
 録音している音声の波形の視認出来るソフトで44100hz・モノラル16bit以上で録音を御願いします。
 また、録音後の御自身の音声は非圧縮音声の状態でJUSまで御提供頂きたく存じます。

 音声の著作権の帰属は桜川マキシムとさせて頂きます。
 公開された音声の編集状態等に御不満がある場合はその時点で御連絡下されば、その時点でノーカット版音声も併せて公開致します。
 権利関係で御不明な点や御要望は事前に御連絡下さいませ。

 収録時間の目安は30分です。
 次回収録予定は現在未定です。

月別アーカイブ

桜川マキシムからのお知らせ!

第412回 「ジジネタの七十四 シンリャクをヨボウする」

| コメント(2) | トラックバック(0) | はてなブックマーク - 第412回 「ジジネタの七十四 シンリャクをヨボウする」 このエントリーをはてなブックマークに追加 このエントリーを含むはてなブックマーク | ツイート!


第412回 平成26年4月24日 「ジジネタの七十四 シンリャクをヨボウする」 23分21秒

 今日も今日とて省エネ更新。色々とありまんねんで。
 今回のテーマはウクライナ情勢だ!!

 今週の内容は…
  • 砲撃に滅法強い
  • プーチンとセクハラ
  • いつもの「書いとけよ」
  • テレビ報道の相変わらずの酷さ

平成26年3月30日に収録

トラックバックURL: http://sgmx.info/mt/mt-tb.cgi/1792

コメント(2)

高っ!
ウクライナ美少女紀行、高っ!
ALさんに倣って検索してみたら、美女の中に一枚、シェフチェンコの画像がありました。
なんとなく、ノルウェーで検索してみたら、山の画像ばかりでした。

政治問題等々に弱い僕でもウクライナ情勢のニュースにはびっくりしました。
第三次世界大戦がはじまっちゃう!とか思ってしまいました。

僕はなんかプーチンの事が嫌いになれません。
超特別金の帯とかを柔道協会が作ってあげたら、ほいほいと北方領土を返してくれそうな気がするからです。
そう言えば昔、「代わりに小笠原諸島をあげたらいい」って誰かが言ってました。「あいつら、海水浴したいだけやねん」と。

韓国船沈没事故のニュースはほとんどリアルタイムでやってくれるのに。

>とっしゃんさん

 このシリーズ、昔っからありますけど高いですよね~。
 高校時代にこればっかり買ってる同級生がいましたっけ。

 ウクライナで検索すると、シェフチェンコと同確立で盟友のダイオキシン暗殺されかけさんが出て来てビビりますw
 しかしまぁ、ああいう紛争の起きやすい地帯は人種が混ざるので美人が多いですね。

 そして今回のウクライナ騒動。
 割とこれまでの世界大戦勃発への流れと同様過ぎて嫌げ感満載ですね。まだまだ予断も許せませんし。
 まぁプーチンも含めて全員がおっかなびっくりモードになったので少し落ち着いている感じでもありますが…。

 海水浴したいだけってのは面白いなぁ。あそこでも寒いやろうにw
 メガフロートの一基でも提供してやれば返してくれそうですね。

 とっしゃんさんが韓国船沈没事故のニュースと比較されたので思ったんですが、結局は予算の問題も大きいんでしょうね。
 おそらくアメリカメディアだと日本ほど韓国船沈没事故については望んでいてもあんまり報道されてないでしょうし。
 日韓だと報道陣も数万円ですぐ行けますもんねぇ。