自薦コンテンツ

RSSフィード

番組説明

世の森羅万象にアカデミズムの光を当てる!
自称“世界一編集に時間をかけるポッドキャスト”。
毎週木曜日更新!
左音声:JUS
右音声:AL

J'S Dという名前でJUSが日記サイトをやっていたりします。

メールでの御意見は、mail@sgmx.infoまで。

exciteに登場したりしてました!
音声ブログ「ネットラジオ(ポッドキャスト)」の広がりに迫る


本に登場したりしてました!



JUSが“ネットラジオのつくり方”を寄稿した『トリカゴ通信』
通販で買えますよ

amazonランキング

御案内

御意見・御要望・御連絡用にはメール目安箱を御利用下さい。

また、コメント欄に書くには重過ぎる・熱過ぎる場合は議論用スレッドを御利用下さい。

コンテストのお知らせ

 世に数あるポッドキャストを我々二人が聞き、勝手に採点、賞金を贈呈するコンテスト(名称未定)を行います。
 つきましては、皆様から「これを聞いて批評してみやがれ」という番組を募集致します。
 自薦・他薦は問いません。
 “番組名”と“オススメの放送回”と“自薦か他薦か”を明記の上、御連絡下さい。
 当サイトのコメント欄(どの回でも構いません)に記入頂くか、mail@sgmx.infoまでメールで御連絡下さいませませ。

 この件に連動してカンパも募集しておりますよ!
 amazonギフト券とかを上記アドレスに送って下さるとそれを賞金の原資とさせて頂きます!

出演者募集

 『桜川マキシム』ではスカイプを利用して番組に出演したいという方を募集しています。
 御希望の方はmail@sgmx.infoまで御連絡下さい。

 テーマは自由ですが現在特に、
  ・“反捕鯨”運動推進派
  ・現役小学生
  ・現役中学生
  ・現役高校生
 という方を募集しています
 「これについて喋りたい!」というテーマを添えて御連絡下さい。
 録音している音声の波形の視認出来るソフトで44100hz・モノラル16bit以上で録音を御願いします。
 また、録音後の御自身の音声は非圧縮音声の状態でJUSまで御提供頂きたく存じます。

 音声の著作権の帰属は桜川マキシムとさせて頂きます。
 公開された音声の編集状態等に御不満がある場合はその時点で御連絡下されば、その時点でノーカット版音声も併せて公開致します。
 権利関係で御不明な点や御要望は事前に御連絡下さいませ。

 収録時間の目安は30分です。
 次回収録予定は現在未定です。

月別アーカイブ

桜川マキシムからのお知らせ!

第407回 「オメエルニオヘンジの九 軍事と右翼と、ラジオとアマゾンと」

| コメント(3) | トラックバック(0) | はてなブックマーク - 第407回 「オメエルニオヘンジの九 軍事と右翼と、ラジオとアマゾンと」 このエントリーをはてなブックマークに追加 このエントリーを含むはてなブックマーク | ツイート!


第407回 平成26年3月20日 「オメエルニオヘンジの九 軍事と右翼と、ラジオとアマゾンと」 51分49秒

 今回はメール回です!

 メールを送って頂きました元ネトウヨさん、そしてひろしさんズには大感謝です!

 そうそう、来週は『ポッドキャスト考』ですよ!

 今週の内容は…
  • 出来ないだろうか軍事ラジオ
  • 元ネトウヨさんから!
  • ひろしさんから!
  • ひろしさんから!

平成26年3月9日に収録

トラックバックURL: http://sgmx.info/mt/mt-tb.cgi/1762

コメント(3)

ご無沙汰しております。
なんのかんのとやってる内にあらやだ新年度。
一向にラジオリスナー復帰への目途は立っておりません。

1ネトウヨ
先の都知事選。田母神氏の若年層支持獲得について
「若者の右傾化を懸念する声もあるが単なる不勉強だろう」
というコメンテーターの話をみて何から突っ込んでよいものかw

政治の関心への入り口が「今」であることは仕方ないにせよ
いづれは「過去」を掘り下げて総合判断をしてほしいものです。
それよりもなによりも。その先に「若者は不勉強」などという
チョーくだらない輪廻を断ち切ってほしいものです。
・・・まぁ断ち切れなかった世代の人間がいうことでもないですがw

2聴いてるラジオ
・・・はい。すみません。桜川と伊集院すら『積ん読』状態です・・・。

3マネタイズ
・・・はい。すみません。なにも貢献できてません・・・w

聴いた時点で対象回のコメをつけるかどうか思案しどころですが
時間差温度差を考えてTwittxxという落書き帳にでも
したためることとしますw

そうそう、僕のところにも謝りに来ていません。だから、「ちょうふく」です。
それに、南京大虐殺はあった!そう、教えられたもんね!

は、これがネトサヨってやつか!(笑)

ネトウヨ、ネトサヨって言葉をちらほら見たり聞いたりするようになった昨今ですが、どこにいるのか、結局なんなのか、いまださっぱりわかりません。
保守的な考え方をする人が「ネトウヨの意見てさ」みたいなことを書いてて、「え?あんたは違うの?」と混乱してしまいました。
政治の話は難しい。

聴いてるラジオは、僕は、桜川一択で、一時期はなんでか僕もそこそこ聞いていたりしたんですが、その後減少し、最近少し増えてきました。何故でしょう。

お金儲けの話はもっと難しい(笑)

>怪文さん

 ようこその御越しでありがとうございます。
 御忙しい御様子で、少しずつでも御楽しみ頂ければ幸いでございます。

 若者の不勉強についてで言うと、そもそも生きて来ている年数が違うんだから若者が老年層に比べて不勉強なのは当たり前なんですよね。そこが比較対象になるとすればそれは老年層があまりにも不勉強だ、というだけの事で。
 と言うか、大衆が勉強熱心だった事などあるのでしょうかね、とか言いたくなってしまいますw

 ま、おそらく「先の大戦の苦い経験を忘れやがって」と言いたいんでしょうけどw

 ラジオの積ん読状態については僕も今15本程あるので…。
 早送りするのも勿体ないんですよねぇ。

 マネタイズについては特に皆さんに御協力頂く事ではありませんので謝って頂くことではw
 なお、来週・再来週がずっとそんな話ですw


>とっしゃんさん

 あ、南京大虐殺については僕はあったと教えられていないのでOKですw

 ネトウヨ的なサムシングについては、職場に一人いるんですよね。ネットで見た事をそのまま言うやつが。そういう影響の方が強く感じてしまいます。
 で、おそらく彼もその「ネトウヨの意見てさ」って言うタイプなんだろうなぁ、と。
 多分ですが、ネット上に散見するネトウヨ的言動もそういうロールプレイ的な人が多いんじゃないでしょうか。まぁ、それだけ本気じゃないんだと思います。

 とっしゃんさんが他の番組聴いてるというのは悔しいなぁ。嫉妬しちゃう!w