自薦コンテンツ

RSSフィード

番組説明

世の森羅万象にアカデミズムの光を当てる!
自称“世界一編集に時間をかけるポッドキャスト”。
毎週木曜日更新!
左音声:JUS
右音声:AL

J'S Dという名前でJUSが日記サイトをやっていたりします。

メールでの御意見は、mail@sgmx.infoまで。

exciteに登場したりしてました!
音声ブログ「ネットラジオ(ポッドキャスト)」の広がりに迫る


本に登場したりしてました!



JUSが“ネットラジオのつくり方”を寄稿した『トリカゴ通信』
通販で買えますよ

amazonランキング

御案内

御意見・御要望・御連絡用にはメール目安箱を御利用下さい。

また、コメント欄に書くには重過ぎる・熱過ぎる場合は議論用スレッドを御利用下さい。

コンテストのお知らせ

 世に数あるポッドキャストを我々二人が聞き、勝手に採点、賞金を贈呈するコンテスト(名称未定)を行います。
 つきましては、皆様から「これを聞いて批評してみやがれ」という番組を募集致します。
 自薦・他薦は問いません。
 “番組名”と“オススメの放送回”と“自薦か他薦か”を明記の上、御連絡下さい。
 当サイトのコメント欄(どの回でも構いません)に記入頂くか、mail@sgmx.infoまでメールで御連絡下さいませませ。

 この件に連動してカンパも募集しておりますよ!
 amazonギフト券とかを上記アドレスに送って下さるとそれを賞金の原資とさせて頂きます!

出演者募集

 『桜川マキシム』ではスカイプを利用して番組に出演したいという方を募集しています。
 御希望の方はmail@sgmx.infoまで御連絡下さい。

 テーマは自由ですが現在特に、
  ・“反捕鯨”運動推進派
  ・現役小学生
  ・現役中学生
  ・現役高校生
 という方を募集しています
 「これについて喋りたい!」というテーマを添えて御連絡下さい。
 録音している音声の波形の視認出来るソフトで44100hz・モノラル16bit以上で録音を御願いします。
 また、録音後の御自身の音声は非圧縮音声の状態でJUSまで御提供頂きたく存じます。

 音声の著作権の帰属は桜川マキシムとさせて頂きます。
 公開された音声の編集状態等に御不満がある場合はその時点で御連絡下されば、その時点でノーカット版音声も併せて公開致します。
 権利関係で御不明な点や御要望は事前に御連絡下さいませ。

 収録時間の目安は30分です。
 次回収録予定は現在未定です。

月別アーカイブ

桜川マキシムからのお知らせ!

第405回 「N-1グランプリ(仮称)の二十一 『ラジオ食堂』&『ベアアタック怪奇ラジオ』を聞きました!」

| コメント(12) | トラックバック(0) | はてなブックマーク - 第405回 「N-1グランプリ(仮称)の二十一 『ラジオ食堂』&『ベアアタック怪奇ラジオ』を聞きました!」 このエントリーをはてなブックマークに追加 このエントリーを含むはてなブックマーク | ツイート!


第405回 平成26年3月5日 「N-1グランプリ(仮称)の二十一 『ラジオ食堂』&『ベアアタック怪奇ラジオ』を聞きました!」 32分47秒

 N-1!。他薦回の続きでっす!!
 前回に引き続き『千葉文化放送』のひろしさんからの御推薦・後半です。

 一つめは『ラジオ食堂』さん!!



 評点はこの様になりました。

A
JUS
A
AL
総合評価
55点
総合評価
55点
完成度
★★★☆☆
知識欲
★★★☆☆
娯楽性
★★☆☆☆
聞きやすさ
★★★☆☆
情報濃度
★★★☆☆
コンセプト
★★☆☆☆
偏見
★★★☆☆
偏見
★★★☆☆


 もう一本は『ベアアタック怪奇ラジオ』!


 そして評点はこんな感じ!

A
JUS
A
AL
総合評価
70点
総合評価
65点
完成度
★★★★☆
知識欲
★★★★☆
娯楽性
★★☆☆☆
聞きやすさ
★★★☆☆
情報濃度
★★★★★
コンセプト
★★★★☆
偏見
★★★★★
偏見
★★☆☆☆

 

 今週の内容は…
  • 編集されてますね
  • 外食に縁がないからこそ
  • 関係のない食トーク開始
  • 大好物
  • 程良いダウナー感

平成26年2月9日に収録

トラックバックURL: http://sgmx.info/mt/mt-tb.cgi/1745

コメント(12)

こんばんは!
欲張って三つも推薦しましたが、まさか全て取り上げていただけるとはありがたい限りです。

さて、ベアアタックについてです。
わかりづらいと評判の紹介文ですが、根拠となったのは
http://twitter.com/Kitahara_kou/status/419862966784114688
です。この時点で"知人"が誰なのか分かってなかったんですが、そう言えば吉田会長が出たことありましたね。謎が解けました。
あー、良かった良かった。

こんにちわ!
ラジオ食堂の反捕鯨の人がゲストで来てくれるといいですね

こんばんわ。ラジオ食堂中の人の坂谷です。はじめまして。

今回は拙ネットラジオを取り上げていただき、ありがとうございます。
桜川マキシムさんはずっとリスナーであり、ファンだったので、素直に嬉しいです。

また、音質・編集クオリティは現在も試行錯誤しておりますので、
今回の指摘は本当に参考になりました。是非、次回更新に活かしていこうと思います。

>ラジオ食堂の反捕鯨の人
たぶんベジタリアンの佐藤さんのことですね。
もし実現するなら、僕も嬉しいです(笑。

>ひろしさん

 いえいえ、こちらこそ沢山の推薦を頂きまして誠にありがとうございました。基本的に自分からあんまり能動的に新規視聴にチャレンジする方ではないので大変ありがたいです!

 吉田会長については「たぶん」って感じでしたが、間違っていなかったっぽいので良かったですw

 そして「声」の件については…。何だかスミマセンw


>匿名の方

 おお、そういう流れもあるのですね。
 ちょっとそれは可能であればと期待してしまいますね~。


>坂谷さん

 こちらこそはじめまして!
 先にALさんの方が邂逅を遂げる形となって…というか唐突に取り上げてしまって申し訳ありませんでした。
 ひろしさんからは「あっさり」という評価を頂いたw今回のトークですが、コメント頂いて失礼になっていないかと感じていた不安感が少し腑に落ちましたw

 しかし、こうして取り上げさせて頂くとちょくちょく「聴いてました」という御声を頂けて何だか恐縮するやら、だったら何でもっとウチのリスナーさんは増えないんだと思うやらですw

 反捕鯨の件は、もし可能であれば形にしたいなぁと思うやら、でもベジタリアンの方であれば熟慮の上での選択という事かとも思いますし…。
 それこそシーシェパード的な人も探したうえでもし御願い出来ればと思ったりと勝手に想像を逞しくしてしまっております。はい。

長州リスペクトの飲食店は実在するで
http://www.cha-shu-riki.com/

>gassさん

 おお、あるのですね!
 しかもサイトを見るとそんなに長州リスペクトって訳じゃなくてどっちかってえと猪木ファンだったりする辺りが香ばしい!w

JUSさん大興奮の「ベアアタック怪奇ラジオ」が、4番組のなかではいちばん良かったです。
JUSさんAlさんのおふたりは「情報濃度」「知識欲」を最も高く評価なさっていますが、私にとっては「聞きやすさ」「程良いダウナー感」というかチル・アウト感が心地よく、「ラジオ深夜便」のインタヴュー・コーナーを聴いているような気分でした——まぁ、テーマは死体とか即身仏なわけですけど。
作業中のBGMとか、寝ながら聴きたい感じです。

ところで、捕鯨については、私は特に賛成でも反対でもないのですが、そんじょそこらの賛成派よりも頻繁に食べております。キレのある辛口の日本酒に、さらし鯨がピッタリなのです。
最近『レイキャヴィク・ホエール・ウォッチング・マサカー』(2009年)という映画を観ました。捕鯨禁止で失業した漁師がホエール・ウォッチャーを皆殺しにする話です。アイスランド初のスラッシャー・ムービーだそうです。
裕木奈江も出てますよ。
http://www.youtube.com/watch?v=gOUt7y0bDN8 (予告編)
http://www.amazon.co.jp/dp/B0056P7GX8

>MasaruSさん

 でしょでしょ。
 何だったらNHKの深夜とかにやってくれたらいいのにと本気で思います。もし国営っぽい放送局でああいう番組がやれるのであれば文化が豊潤だなぁと思いますね。やり過ぎると80年代っぽくなっちゃうけどw

 日本酒と鯨は合いますねぇ。酔っ払って来たら焼酎と大和煮でもいけますし。とか言ってると邪魔させてなるものかってなっちゃう訳ですがw

 映画の方はチェックしてみます。
 地味に仕事してますね、裕木奈江。ぼちぼち日本帰って来てもいいのに。やっぱりトラウマになっちゃったりしてるんですかね、アレだけ叩かれると。壇蜜vs裕木奈江とか観たいですけどね。

おおっ!
今回はどちらも当たりだ!

ラジオ食堂さんはだらだら感がよかったです。
そして、ベアアタック怪奇ラジオさんは、うまくコースをつかれた感じです。

よし!

じゃあ、次はALさんが大活躍する千葉文化放送を聞かねば!

>>>とっしゃん さん

活躍してるかなぁ。してるといいなー。

ラジオ食堂中の人坂谷です。
いろいろコメントありがとうございました。

>jusさん
シーシェパードの人ですか、、、。それは一度話してみたいですよね。
というよりか頭カチ割って中身見てみたいですね、、。
すみません、私の知り合いにはいませんので、そのご希望は叶えることは難しそうです(笑。
いつか、jusさんがラジオ食堂に出演していただける日まで、精進していこうと思います。

>とっしゃんさん
初めまして。ラジオ食堂、聴いていただいてありがとうございます。
「だらだら感」は拙ネットラジオの売りのひとつですので、嬉しく思います。
もし気に入っていただけたということでしたら、ラジオ食堂の自薦回集というものをこの度作成してみましたので、是非そちらも確認していただければと思います。

>ALさん
活躍してます!大丈夫です!

重ねて、聴いていただいた皆様、コメントをいただいた皆様、ありがとうございます。

>とっしゃんさん

 「今回は」って!w

 うまくコースをつかれた感じというのは判りますね。
 そういう部分にあのテイストで知識を届けてくれるメディアってありませんからねぇ。


>板谷さん

 おお、出演!w
 多分、いつでも言って頂ければなんですが、食に関するトークテーマが難しいなぁ。

 自薦回集作られたんですね~。聞いてみます!