自薦コンテンツ

RSSフィード

番組説明

世の森羅万象にアカデミズムの光を当てる!
自称“世界一編集に時間をかけるポッドキャスト”。
毎週木曜日更新!
左音声:JUS
右音声:AL

J'S Dという名前でJUSが日記サイトをやっていたりします。

メールでの御意見は、mail@sgmx.infoまで。

exciteに登場したりしてました!
音声ブログ「ネットラジオ(ポッドキャスト)」の広がりに迫る


本に登場したりしてました!



JUSが“ネットラジオのつくり方”を寄稿した『トリカゴ通信』
通販で買えますよ

amazonランキング

御案内

御意見・御要望・御連絡用にはメール目安箱を御利用下さい。

また、コメント欄に書くには重過ぎる・熱過ぎる場合は議論用スレッドを御利用下さい。

コンテストのお知らせ

 世に数あるポッドキャストを我々二人が聞き、勝手に採点、賞金を贈呈するコンテスト(名称未定)を行います。
 つきましては、皆様から「これを聞いて批評してみやがれ」という番組を募集致します。
 自薦・他薦は問いません。
 “番組名”と“オススメの放送回”と“自薦か他薦か”を明記の上、御連絡下さい。
 当サイトのコメント欄(どの回でも構いません)に記入頂くか、mail@sgmx.infoまでメールで御連絡下さいませませ。

 この件に連動してカンパも募集しておりますよ!
 amazonギフト券とかを上記アドレスに送って下さるとそれを賞金の原資とさせて頂きます!

出演者募集

 『桜川マキシム』ではスカイプを利用して番組に出演したいという方を募集しています。
 御希望の方はmail@sgmx.infoまで御連絡下さい。

 テーマは自由ですが現在特に、
  ・“反捕鯨”運動推進派
  ・現役小学生
  ・現役中学生
  ・現役高校生
 という方を募集しています
 「これについて喋りたい!」というテーマを添えて御連絡下さい。
 録音している音声の波形の視認出来るソフトで44100hz・モノラル16bit以上で録音を御願いします。
 また、録音後の御自身の音声は非圧縮音声の状態でJUSまで御提供頂きたく存じます。

 音声の著作権の帰属は桜川マキシムとさせて頂きます。
 公開された音声の編集状態等に御不満がある場合はその時点で御連絡下されば、その時点でノーカット版音声も併せて公開致します。
 権利関係で御不明な点や御要望は事前に御連絡下さいませ。

 収録時間の目安は30分です。
 次回収録予定は現在未定です。

月別アーカイブ

桜川マキシムからのお知らせ!

オトコとオトコのでーとむうびい 汗ビッチョリ映画 第089回

| コメント(3) | トラックバック(0) | はてなブックマーク - オトコとオトコのでーとむうびい 汗ビッチョリ映画 第089回 このエントリーをはてなブックマークに追加 このエントリーを含むはてなブックマーク | ツイート!


オトコとオトコのでーとむうびい 汗ビッチョリ映画 第089回 28分54秒

 『さばラジオ』の射導送水(1968年生まれ)と『桜川マキシム』のJUS(1979年生まれ)が映画を観賞してそのままのテンションで酒を呑みながらとにかくテキトーに喋りつくします。

 前回に引き続き大友克洋総指揮『SHORT PEACE』回です!
 さあ、ALさんに引き続き私JUSが『千葉文化放送』に突撃だ!
 『ダイとアキラの(仮)ラジオR』のダイさんも一緒だぞ!


トラックバックURL: http://sgmx.info/mt/mt-tb.cgi/1772

コメント(3)

ここで「ランバラルが出てる」と聞いて見始めた『ガンダムビルドファイターズ』。いやぁ面白かったですよ。MSがぎょうさん出たガンプラ運動会周辺なんか最高でした。たまらん!戦闘シーン以外でも、ポケ戦トリオがニコニコしているだけでもういいじゃないですか。送水さんが「一回でいいや」と仰る気持ちもよくわかりますけどね。
毎週追い続けるアニメ、本当に久々でありました。ご紹介ありがとうございました。レナート兄弟、マシタ会長&秘書コンビが好きだったなぁ。二期にも出て欲しいなぁ。


んで、この私の中でおこったアニメ行け行けドンドン祭りにのって『FLAG』に突貫!
撃沈!
興にのったら二話以降も・・・とは思っていたのですけれど。なんともまぁ、あまりに硬いスルメが如き作品でありまして、私の軟弱な顎ではかみひれなふてかみひれなふて。言いたがりで親切なニコニコ住民の解説コメントがあっても歯茎から出るわ出るわ血が出るわ。
うん、無理っ!

ああ、楽しかったガンダムビルドファイターズ。
僕のベストシーンはガンダムF91イマジンが、口からビームを吐いたシーンで。

そう、楽しかった。
しかし、だからこそ蘇ってくるガンダムAGEを見ていた時の釈然としない気持ち。
いまだからこそ、ガンダムAGEについて語ってください。

ってメール回に送るつもりにしてました。

>ダンコンさん

 僕も遅ればせながらようやく最終回を観ました。
 確かにファンサービスという点ではなかなかでしたねぇ。ポケ戦トリオがニコニコしている的な部分で言うとSDも同様のファンサービスに溢れていましたが、やはり二頭身のギャグものとはこちらの受け取り方も違ったものになるのだという辺りが面白かったです。
 二期もやりそうですね~。

 『FLAG』無理でしたか。硬いスルメw
 そもそも野崎透が関った作品は骨太にはなっても面白くはならないというのが僕の中の定説なので、何だかその…すみませんw


>とっしゃんさん

 僕のベストはケンプファーアメイジングがガトリングガンをぶっ放したところでしたw

 とは言いながらオマージュやらクールなパロディの枠を超えてはいないと思いつつの視聴でした。
 出来れば、ああいう風に影響を与える側の作品が見たいなぁという贅沢なフラストレーションがたまる作品でもございましたね。

 『AGE』回はちょっと考えてみます~。