自薦コンテンツ

RSSフィード

番組説明

世の森羅万象にアカデミズムの光を当てる!
自称“世界一編集に時間をかけるポッドキャスト”。
毎週木曜日更新!
左音声:JUS
右音声:AL

J'S Dという名前でJUSが日記サイトをやっていたりします。

メールでの御意見は、mail@sgmx.infoまで。

exciteに登場したりしてました!
音声ブログ「ネットラジオ(ポッドキャスト)」の広がりに迫る


本に登場したりしてました!



JUSが“ネットラジオのつくり方”を寄稿した『トリカゴ通信』
通販で買えますよ

amazonランキング

御案内

御意見・御要望・御連絡用にはメール目安箱を御利用下さい。

また、コメント欄に書くには重過ぎる・熱過ぎる場合は議論用スレッドを御利用下さい。

コンテストのお知らせ

 世に数あるポッドキャストを我々二人が聞き、勝手に採点、賞金を贈呈するコンテスト(名称未定)を行います。
 つきましては、皆様から「これを聞いて批評してみやがれ」という番組を募集致します。
 自薦・他薦は問いません。
 “番組名”と“オススメの放送回”と“自薦か他薦か”を明記の上、御連絡下さい。
 当サイトのコメント欄(どの回でも構いません)に記入頂くか、mail@sgmx.infoまでメールで御連絡下さいませませ。

 この件に連動してカンパも募集しておりますよ!
 amazonギフト券とかを上記アドレスに送って下さるとそれを賞金の原資とさせて頂きます!

出演者募集

 『桜川マキシム』ではスカイプを利用して番組に出演したいという方を募集しています。
 御希望の方はmail@sgmx.infoまで御連絡下さい。

 テーマは自由ですが現在特に、
  ・“反捕鯨”運動推進派
  ・現役小学生
  ・現役中学生
  ・現役高校生
 という方を募集しています
 「これについて喋りたい!」というテーマを添えて御連絡下さい。
 録音している音声の波形の視認出来るソフトで44100hz・モノラル16bit以上で録音を御願いします。
 また、録音後の御自身の音声は非圧縮音声の状態でJUSまで御提供頂きたく存じます。

 音声の著作権の帰属は桜川マキシムとさせて頂きます。
 公開された音声の編集状態等に御不満がある場合はその時点で御連絡下されば、その時点でノーカット版音声も併せて公開致します。
 権利関係で御不明な点や御要望は事前に御連絡下さいませ。

 収録時間の目安は30分です。
 次回収録予定は現在未定です。

月別アーカイブ

桜川マキシムからのお知らせ!

第404回 「N-1グランプリ(仮称)の二十 『なるべくラジオ』&『ふたりはボドキュア!』を聞きました!」

| コメント(4) | トラックバック(0) | はてなブックマーク - 第404回 「N-1グランプリ(仮称)の二十 『なるべくラジオ』&『ふたりはボドキュア!』を聞きました!」 このエントリーをはてなブックマークに追加 このエントリーを含むはてなブックマーク | ツイート!


第404回 平成26年2月27日 「N-1グランプリ(仮称)の二十 『なるべくラジオ凸』&『ふたりはボドキュア!』を聞きました!」 34分38秒

 N-1!。他薦ですよ!!
 今回は御二方からオススメ頂きました番組を2本取り上げます。

 一つは破れかぶれの炙りカルビさんからオススメ頂きました『なるべくラジオ』です。



 そして評点はこちら。

A
JUS
A
AL
総合評価
65点
総合評価
70点
完成度
★★★★★
知識欲
★★☆☆☆
娯楽性
★★★★☆
聞きやすさ
★★★★☆
情報濃度
★☆☆☆☆
コンセプト
★★★★☆
偏見
★★★☆☆
偏見
★★★★☆


 もう一本は“あの”ひろしさんから頂きました御推薦の内の一本『ふたりはボドキュア!』です。


 そして評点はこちら。
 JUSの部分がブランクなのは仕様です。

A
JUS
A
AL
総合評価
-----
総合評価
60点
完成度
-----
知識欲
★★★☆☆
娯楽性
-----
聞きやすさ
★★★☆☆
情報濃度
-----
コンセプト
★★★★☆
偏見
-----
偏見
★★☆☆☆

 

 今週の内容は…
  • 語呂がいい
  • FM的
  • 気のいい兄ちゃん
  • 他薦やから
  • コンセプトよろし

平成26年2月9日に収録
 あ、参考資料置いておきますね。


トラックバックURL: http://sgmx.info/mt/mt-tb.cgi/1737

コメント(4)

ひええ、今回は判断が難しいです。
どちらも「あ、俺には合わない」という感じではなかったですし。

なるべくラジオさんは、聞きやすくて、しゃべりもプロみたい。
ふたりはポドキュアさんは、ちゃんとボードゲームの話してるし。

でも、聞いたかぎりだと、僕の興味の対象になるような話じゃないんですよね(笑)

あと、JUSさんに言いたいのは、嫌い嫌いも好きのうち、ってことでしょうか(笑)

>とっしゃんさん

 そういう評価は作り手としては…と言うか僕なら凄く嬉しいですね。少なくとも興味のある話題が提供されていれば聞いて頂ける水準に達してはいるのだという事が確認出来る訳ですから。
 興味のある話かどうかについては、こればっかりは誰が悪い訳でもありませんからねぇw

 そして「嫌い嫌いも好きのうち」については…。

 実は今回のトーク、編集でだいぶ切ったんですよ。
 途中、僕がひたすら、

・いかに声質が合わないのか
・記号としての意味の笑いでしかない笑いが多い
・男性性や女性性といった物の表明の可否

 などという事についておよそ10分間程 喋っていたんですがそれをまとめてバッサリとw
 なので…、そういう事ですw

なるべくラジオさんは話すの上手いし情熱を感じますが、笑いが寒すぎる。
ポドキュアさんは「声が生理的に無理」に納得でした。

カットされた部分が気になります(笑)

>ヒダリーさん

 なるべくラジオさんの場合、ウチの番組のリスナーさんとは合わない可能性が高いかもしれませんね。それこそ文化が違うというか…。
 ボドキュアさんについては…。ちょっと今更になって「生理的に無理な声の人だよ」という先入観をリスナーさんに与えてしまう結果になったのではないかと後悔もしてます。ちょっぴり。

 カットされた部分は…割と男女のディスコミュニケイションを表現出来ていて御聞かせ出来るものになりませんでしたw