自薦コンテンツ

RSSフィード

番組説明

世の森羅万象にアカデミズムの光を当てる!
自称“世界一編集に時間をかけるポッドキャスト”。
毎週木曜日更新!
左音声:JUS
右音声:AL

J'S Dという名前でJUSが日記サイトをやっていたりします。

メールでの御意見は、mail@sgmx.infoまで。

exciteに登場したりしてました!
音声ブログ「ネットラジオ(ポッドキャスト)」の広がりに迫る


本に登場したりしてました!



JUSが“ネットラジオのつくり方”を寄稿した『トリカゴ通信』
通販で買えますよ

amazonランキング

御案内

御意見・御要望・御連絡用にはメール目安箱を御利用下さい。

また、コメント欄に書くには重過ぎる・熱過ぎる場合は議論用スレッドを御利用下さい。

コンテストのお知らせ

 世に数あるポッドキャストを我々二人が聞き、勝手に採点、賞金を贈呈するコンテスト(名称未定)を行います。
 つきましては、皆様から「これを聞いて批評してみやがれ」という番組を募集致します。
 自薦・他薦は問いません。
 “番組名”と“オススメの放送回”と“自薦か他薦か”を明記の上、御連絡下さい。
 当サイトのコメント欄(どの回でも構いません)に記入頂くか、mail@sgmx.infoまでメールで御連絡下さいませませ。

 この件に連動してカンパも募集しておりますよ!
 amazonギフト券とかを上記アドレスに送って下さるとそれを賞金の原資とさせて頂きます!

出演者募集

 『桜川マキシム』ではスカイプを利用して番組に出演したいという方を募集しています。
 御希望の方はmail@sgmx.infoまで御連絡下さい。

 テーマは自由ですが現在特に、
  ・“反捕鯨”運動推進派
  ・現役小学生
  ・現役中学生
  ・現役高校生
 という方を募集しています
 「これについて喋りたい!」というテーマを添えて御連絡下さい。
 録音している音声の波形の視認出来るソフトで44100hz・モノラル16bit以上で録音を御願いします。
 また、録音後の御自身の音声は非圧縮音声の状態でJUSまで御提供頂きたく存じます。

 音声の著作権の帰属は桜川マキシムとさせて頂きます。
 公開された音声の編集状態等に御不満がある場合はその時点で御連絡下されば、その時点でノーカット版音声も併せて公開致します。
 権利関係で御不明な点や御要望は事前に御連絡下さいませ。

 収録時間の目安は30分です。
 次回収録予定は現在未定です。

月別アーカイブ

桜川マキシムからのお知らせ!

オトコとオトコのでーとむうびい 汗ビッチョリ映画 第081回

| コメント(2) | トラックバック(0) | はてなブックマーク - オトコとオトコのでーとむうびい 汗ビッチョリ映画 第081回 このエントリーをはてなブックマークに追加 このエントリーを含むはてなブックマーク | ツイート!


オトコとオトコのでーとむうびい 汗ビッチョリ映画 第081回 28分

 『さばラジオ』の射導送水(1968年生まれ)と『桜川マキシム』のJUS(1979年生まれ)が映画を観賞してそのままのテンションで酒を呑みながらとにかくテキトーに喋りつくします。

 『メガゾーン23』回の後編!

 前回は二人揃ってこの作品をくさし続けましたが、続くこの後編ではいかがなものか、さて。
 少しだけアカデミックな事も喋ってますよ?w
 前回に引き続き、参考動画を貼っておきますね。


 先日も御知らせ致しましたが、ALさんの初ゲスト出演『千葉文化放送』が無事 一週間の連日更新を終えられました。
 下記に全放送へのリンクを貼っておきますので是非とも御聞き下さいませ~。

 なお、JUS編集版というのも併せて公開されてますので、編集の違いを味わってみて頂ければとも思います!


トラックバックURL: http://sgmx.info/mt/mt-tb.cgi/1644

コメント(2)

『1』『2』のイヴ役宮里久美さんは同郷ですw 他に富永愛さんも近所を歩いてましたかなりのインパクトでしたけどww ちなみに『1』『2』のイブと『3』のイブは違うんですよね一応、前者はコンピュータープログラムで後者はコールドスリープした本人っていう設定が一応ありましたね作中でも言ってたかなww あと主役のファッションがやたら腕まくりするのは参加してた荒牧伸志さんとか板野一郎さんの趣味かと他の作品でも無駄に腕まくりしてますからww、しかし送水さんは僕より年上なんで解りますけどジャスさんの年齢でこの話に突っ込めるのが凄い、いつも大変なんでしょうけどw あと『マクロス』世界と『メガゾーン』世界って一応繋がってるんですよね『マクロス7』のあたりから設定上、メガロード1船団みたいなのが出航してるなんて件がありますから、梅津泰臣さんといえばハリウッド実写版『A KITE』が完成しましたね、エロはそうでもないけどバイオレンスアクションはそこそこみたいです日本公開はいつになるかわかりませんけどサミュエルLジャクソンが出てるんで単館公開するかもしれませんね

>大輔さん

 亀レスで申し訳ございません。もう終バスで帰宅するのは嫌ですという社畜人生です。すみません。

 近所に富永愛ってのは強烈ですねw。「なげー!」ってなりそう。シレーヌですもんねぇw

 『3』のイブの設定については言及されてましたね。道理で顔が違う訳だ、という納得も出来ようという物でした。
 腕まくりは確かに板野一郎っぽいw

 古作品への言及については…。まぁだいぶWikipediaなんかのドーピングもありますがw
 とは言いながら、やっぱりロボットアニメという軸でアニメ史を把握しようとしているのでそういう意味での軸足の固さみたいな物はあると自負しておりますw

 『マクロス』については…、あれは作品内作品なんでちょっと卑怯ですよねw。何かもう一作品繋がっていた様な気がしますが思い出せませんw

 『KITE』は完成したんですね~。最近、この手の作品が御蔵入りになりかけたりするので早く公開して欲しいなぁ。