自薦コンテンツ

RSSフィード

番組説明

世の森羅万象にアカデミズムの光を当てる!
自称“世界一編集に時間をかけるポッドキャスト”。
毎週木曜日更新!
左音声:JUS
右音声:AL

J'S Dという名前でJUSが日記サイトをやっていたりします。

メールでの御意見は、mail@sgmx.infoまで。

exciteに登場したりしてました!
音声ブログ「ネットラジオ(ポッドキャスト)」の広がりに迫る


本に登場したりしてました!



JUSが“ネットラジオのつくり方”を寄稿した『トリカゴ通信』
通販で買えますよ

amazonランキング

御案内

御意見・御要望・御連絡用にはメール目安箱を御利用下さい。

また、コメント欄に書くには重過ぎる・熱過ぎる場合は議論用スレッドを御利用下さい。

コンテストのお知らせ

 世に数あるポッドキャストを我々二人が聞き、勝手に採点、賞金を贈呈するコンテスト(名称未定)を行います。
 つきましては、皆様から「これを聞いて批評してみやがれ」という番組を募集致します。
 自薦・他薦は問いません。
 “番組名”と“オススメの放送回”と“自薦か他薦か”を明記の上、御連絡下さい。
 当サイトのコメント欄(どの回でも構いません)に記入頂くか、mail@sgmx.infoまでメールで御連絡下さいませませ。

 この件に連動してカンパも募集しておりますよ!
 amazonギフト券とかを上記アドレスに送って下さるとそれを賞金の原資とさせて頂きます!

出演者募集

 『桜川マキシム』ではスカイプを利用して番組に出演したいという方を募集しています。
 御希望の方はmail@sgmx.infoまで御連絡下さい。

 テーマは自由ですが現在特に、
  ・“反捕鯨”運動推進派
  ・現役小学生
  ・現役中学生
  ・現役高校生
 という方を募集しています
 「これについて喋りたい!」というテーマを添えて御連絡下さい。
 録音している音声の波形の視認出来るソフトで44100hz・モノラル16bit以上で録音を御願いします。
 また、録音後の御自身の音声は非圧縮音声の状態でJUSまで御提供頂きたく存じます。

 音声の著作権の帰属は桜川マキシムとさせて頂きます。
 公開された音声の編集状態等に御不満がある場合はその時点で御連絡下されば、その時点でノーカット版音声も併せて公開致します。
 権利関係で御不明な点や御要望は事前に御連絡下さいませ。

 収録時間の目安は30分です。
 次回収録予定は現在未定です。

月別アーカイブ

桜川マキシムからのお知らせ!

第397回 「オメエルニオヘンジの八 Time is on my side」

| コメント(3) | トラックバック(0) | はてなブックマーク - 第397回 「オメエルニオヘンジの八 Time is on my side」 このエントリーをはてなブックマークに追加 このエントリーを含むはてなブックマーク | ツイート!
第397回 平成26年1月9日 「オメエルニオヘンジの八 Time is on my side」 36分30秒

 新年一発目の『桜川マキシム』はメール回!
 匿名のリスナー様から寄せられた“時間と金の使い方”について二人でしんみり考えます。

 こういう事 言い出すとオッサンですねぇ。

 今週の内容は…
  • それはアムロ・レイのパーソナルカラーなの?
  • ゲーマーの方への質問
  • ポッドキャストを聴くのも大変
  • リア充アピール
  • 摘み喰い文化

平成25年12月22日に収録

トラックバックURL: http://sgmx.info/mt/mt-tb.cgi/1636

コメント(3)

前回、書き忘れてました。
〇〇〇!
メールも送り忘れておりました。一応、この一か月ほど大変だったのです(笑)

そんなリックディアス見たことがございません。
Hi-νがあって、Zガンダム3号機があって、パーソナルカラーになったわけですね。
じゃあ、オレンジ色のZプラスはどうなるんだよ?
と知ったかぶりしてみた僕も「Zガンダムに小型ミサイルランチャーなんて武装あったっけ?」と首をひねったことがございます、はい。

ずっと以前、「ファン」ってなんなの?という趣旨のメールを送ったことがありましたが、今回のメールと同じような方向性で疑問を持ったことがきっかけでした。
ミステリ界にも、「このミス」とか「本ミス」とか、年間ランキング系があり、以前は追いかけて読んでいたものですが、最近は面倒くさくなってチェックしなくなりました。そういった意味で僕はもう「ファン」ではないのでしょう。
若さはもうないですね(笑)

で、話は飛びますが、「ガンダムビルドファイターズ」とか「ログ・ホライズン」なんかをチラ見してますと、一度、否定された、あるいは消滅してしまったアイディアが焼き直されて、巧みに表現されているように思えて、うらやましくなってきます。双方とも、ALさんのおっしゃっっていることと、同じような「背景」を持った作品だと思います。
なんて、ちょっと強引か(笑)

ガンプラ
ネトゲ(MMO)
楽器
映画

を不定周期でループしておりました。(今はMMO以外を同時進行)
MMOはウルティマオンライン→ラグナロクオンライン→ウルティマオンライン→完全撤退。
連日夜通し(朝のメンテ時間まで)やっていたので、肩こりがひどくなりすぎて慢性的に背中がつる様になったものです。
ただ、最初にウルティマオンラインを引退した時にアカウントをRMトレードしたのですが、10万にちょい届かない程度の金になったのであの時間のすべてが無駄ではありませんでしたな(笑)

ちなみに、ガンプラについては映像作品原理主義に近いものがありまして、MSVやスピンオフ作品に出てくるMSに興味が持てません。むしろ嫌悪しております。
とっくの昔に定番化しているジョニーライデン、シンマツナガも『なんだかなあ』と思ってしまうので困ったものです。

>とっしゃんさん

 一か月ほど大変ということは御仕事関連でしょうか。良い具合に御忙しければ良かったなぁとか思っちゃいましたが違っていれば申し訳ありません。

 パーソナルカラーについては割とがっつり後付けられちゃいますよねw
 僕もアムロのパーソナルカラーとしては、まずもってΖプラス(A1でしたっけ)が頭に浮かびますね。少数とは言え量産された機体で独自カラーとしては唯一ですから。
 Ζの小型ミサイルランチャーってなんだろと思ったらウェーブライダー時のヤツですかね。僕もWikipedia見て「あった。気がする」的な感じでしたw
 最初、腕のグレネードの事を仰ってるのかと思ってしまいました。あれもΖ登場当初は忘れられてた武装っぽいですよね。ま、Ζなんか頭部バルカン売った事あったっけみたいなところもあるのでそんな武装はよくありますがw

 年間ランキングとか専門雑誌とかも追い切れなくなっちゃいますもんねぇ。
 昔は『ニュータイプ』を広告の隅から隅まで読んだもんでしたが、要は暇だったんでしょう。勉強しろよ、学生w

 焼き直して再評価って色々とチャンスありそうですねー。
 今、訳あって某ロボットもの古OVA観てますが、ああいうのも再生産出来そうな…。


>obakasanzATさん

 MMOは時間喰い虫ですねぇ。そして、obakasanzATさんがなられた病状が明らかに仕事でなるやつw
 RMで10万程と言うと結構な金額ですが、時給換算するとえらい事なりそうですね。

 ああ、『信長の野望』で金にらないかなぁとか言ってた時期が僕にもありました。

 ガンダムの後付けに対する気持ちは割と共有している…かな?
 ジョニー・ライデンはまだ納得してる部分もありますがシン・マツナガはちょっと微妙という立場の僕です。ジェラルド・サカイはもっとダメw