自薦コンテンツ

RSSフィード

番組説明

世の森羅万象にアカデミズムの光を当てる!
自称“世界一編集に時間をかけるポッドキャスト”。
毎週木曜日更新!
左音声:JUS
右音声:AL

J'S Dという名前でJUSが日記サイトをやっていたりします。

メールでの御意見は、mail@sgmx.infoまで。

exciteに登場したりしてました!
音声ブログ「ネットラジオ(ポッドキャスト)」の広がりに迫る


本に登場したりしてました!



JUSが“ネットラジオのつくり方”を寄稿した『トリカゴ通信』
通販で買えますよ

amazonランキング

御案内

御意見・御要望・御連絡用にはメール目安箱を御利用下さい。

また、コメント欄に書くには重過ぎる・熱過ぎる場合は議論用スレッドを御利用下さい。

コンテストのお知らせ

 世に数あるポッドキャストを我々二人が聞き、勝手に採点、賞金を贈呈するコンテスト(名称未定)を行います。
 つきましては、皆様から「これを聞いて批評してみやがれ」という番組を募集致します。
 自薦・他薦は問いません。
 “番組名”と“オススメの放送回”と“自薦か他薦か”を明記の上、御連絡下さい。
 当サイトのコメント欄(どの回でも構いません)に記入頂くか、mail@sgmx.infoまでメールで御連絡下さいませませ。

 この件に連動してカンパも募集しておりますよ!
 amazonギフト券とかを上記アドレスに送って下さるとそれを賞金の原資とさせて頂きます!

出演者募集

 『桜川マキシム』ではスカイプを利用して番組に出演したいという方を募集しています。
 御希望の方はmail@sgmx.infoまで御連絡下さい。

 テーマは自由ですが現在特に、
  ・“反捕鯨”運動推進派
  ・現役小学生
  ・現役中学生
  ・現役高校生
 という方を募集しています
 「これについて喋りたい!」というテーマを添えて御連絡下さい。
 録音している音声の波形の視認出来るソフトで44100hz・モノラル16bit以上で録音を御願いします。
 また、録音後の御自身の音声は非圧縮音声の状態でJUSまで御提供頂きたく存じます。

 音声の著作権の帰属は桜川マキシムとさせて頂きます。
 公開された音声の編集状態等に御不満がある場合はその時点で御連絡下されば、その時点でノーカット版音声も併せて公開致します。
 権利関係で御不明な点や御要望は事前に御連絡下さいませ。

 収録時間の目安は30分です。
 次回収録予定は現在未定です。

月別アーカイブ

桜川マキシムからのお知らせ!

2014年1月アーカイブ


これが必要
第400回 平成26年1月30日 「さくらがわまにあっくすの六十九 新春大型時代劇『影武者 徳川家康』感想戦」 45分44秒

 さあ今回は皆様御待ちかねの感想戦!
 1月2日に放送された新春大型時代劇『影武者 徳川家康』を観ての感想を、400回目という事で酒も入ってテンションも高いJUSが喋りまくるのにALさんを付き合わせましたのでその音声を聞いて下さい。
 果たして誉めるのか誉めないのか!

 今週の内容は…
  • 新年一発目&400回&酒
  • どう言うと思いました?
  • 志の低さ
  • 『半沢直樹』か
  • 悲しみがこもっていない

平成26年1月18日に収録




トラックバックURL: http://sgmx.info/mt/mt-tb.cgi/1655

コメント(5)

改めて、あけましてごめんなさい。
放送されていたことすら、忘れていました。

ので、よくわからないんですが、またミステリ作品的に代替すると、綾辻行人の傑作『霧越邸殺人事件』がドラマ化・・・したと思ったらタイトルが「湖畔の宿殺人事件」になっていて、「ちょっと待って、それ邸宅ちゃうやん、民宿やん、原作が跡形もないやん」といった感じでしょうか。すいません、これこそよく分かりませんね・・・。
時代劇の場合、「史実」と「物語」の優先順位をどっちにするかが難しいんだろうか、と思っていたのですが、それ以下だったのですね。

山風は、意外と「史実」に合わせてくるような気がするんですけど(笑)

改めて、あけましてごめんなさい。
予告どおりばっちり放送を見逃しました。

ので、よくわからないのですが、私的に言わせていただきますと、家康ではなく『柳生非情剣』を正月に読んだりしたんですよ。非情だなぁ~と思いました。

とにもかくにも400回おめでとうございます。そして、ありがとうございます。今後もますますのご活躍をうんにゃらかんにゃら。
『千葉文化放送』の編集も過剰に楽しみにしております。

>とっしゃんさん

 何で観ないのですか!
 と言うのはともかくw

 ミステリ的例えはピンとは来ていないもののニュアンスは伝わっているので何の問題もございませんw
 とは言いながらも少し違うかもしれません。どっちかって言うと、実写版『名探偵コナン』で毛利小五郎が腕時計から発射された仕込み針ではなくミゾオチを角材で突かれて昏倒してからコナンが只の声色で真似している的なシーンになっちゃってる感じでしょうか。

 なお、僕のミステリに関する引き出しが少ないせいで『コナン』が引き合いに出されてしまって申し訳ございません。

 山風は…。だって「え?、そこで宗冬が死んじゃ駄目じゃない?」とかあるじゃないですかーw


>ダンコンさん

 何で観な(以下略)

 『柳生非情剣』はいいですね。非情ですもんね。
 とりあえず僕はあれに出て来る五郎右衛門が大好きで仕方がないので『柳生非情剣』の話をして頂いただけでニヤニヤしております。
 そのくせ、『柳生刺客状』とタイトルがゴッチャになってるのは内緒ですw

 そして第400回。皆様に支えられての400回ですねー。ありがとうございます。
 『千葉文化放送』については、僕編集版は…どうなんでしょうねw
 やっぱりよその音源はそんなにバッサリ切らないですよねーなんて言い訳を先にしておきますw

ひさしぶりー!あけましておめでとうございます。
残念ながら私も観ていないのですが、お話を伺っただけで堪能できた気分です。
ハイライトは、やはり暗殺の瞬間だったのですね。

400回放送おめでとうございます!
500回、1000回、10000回と重ねていかれますように!
多分収録時間は100000回分くらいあるでしょ?

>ちんさん

 こちらこそあけましておめでとうございます!
 観れていらっしゃらないのはあまり残念ではございませんという出来なので御安心下さいませw
 やっぱり物語の始点なので暗殺の瞬間をないがしろにされるのは許せませんね。『ハムレット』で二人が死んじゃうシーンがテケトーだったらムカつく的なw

 400回については何気に長い事やってるなぁと感慨ひとしおです。相方は代わりましたがw
 100000回分は…喉壊れちゃいますw。結構 自転車操業ですよ?w

オトコとオトコのでーとむうびい 汗ビッチョリ映画 第080回 33分47秒

 『さばラジオ』の射導送水(1968年生まれ)と『桜川マキシム』のJUS(1979年生まれ)が映画を観賞してそのままのテンションで酒を呑みながらとにかくテキトーに喋りつくします。

 ようやく本編!w

 今回からの2回は『メガゾーン23』について面白おかしく語ります。
 DVD-BOXを買ってしまう程にこの作品を愛してしまっている送水さんに対して、実質 今回が初見のJUSが何をのたまうのか。
 果たして今作に下す二人の評価は!
 一応、本編動画も探してみたので下に貼っておきますね。


 さて、放送内での告知でも申し上げておりましたが、ALさんが初めてゲストとして別のポッドキャストに出演しておりますよ。
 先日のN-1でも取り上げさせて頂きましたひろしさんの『千葉文化放送』です。
 7本のネタを日替わりで更新されるという事ですので是非御聞きになって下さいませ~。

 という訳で下のはその一回目!

トラックバックURL: http://sgmx.info/mt/mt-tb.cgi/1643

コメント(4)

矢尾一樹さん小松みゆきのポルノ映画というかVシネみたいなので濡れ場やってますよ、小松みゆきの乳首舐めてましたよw 『2』は脚本の段階で相当監督の板野さんがみんなと喧嘩してあのスタイルになったみたいですよ、その流れで『エンゼルコップ』に流れたんですけどこの作品ももろもろの事情で後半があれな仕上がりになりましたけどw 因みに敵側デザルグはメガゾーン“大阪”だそうです、宇宙人と接触したことにより劇中のテクノロジーを手に入れたって設定だそうです。 

>大輔さん

 おお、そうだったのですね。ろくに調べてもおりませんでしたw。1993年だったんですね。
 あの頃、妙に俳優路線での露出を増やしてましたね、そう言えば。昼ドラとかに妙に出てたりとか。

 『エンゼルコップ』もちゃんと観てないなぁ。
 実はあの辺の、アニメならではの表現って実は苦手っていうのと、あと富野&押井にどっぷり過ぎたせいで妙に視野狭窄なアニオタライフでしたw

 メガゾーンのデザルグの設定なんかは中々迷走していて興味深いですね。世界設定は船頭が多いと山に登りますねw

おお、そうか、僕が見たのは2だったのか!

自分のショートカット好きが、この作品とフォウ・ムラサメからきてたら、ちょっとやだな、と思いました。

>とっしゃんさん

 とりあえず僕のショートカット好きはミンキーモモとフォウ・ムラサメから来ていると思っていたのですが『伊賀のカバ丸』も含まれている事が昨日 判りましたw


こんなの
第399回 平成26年1月23日 「さくらがわまにあっくすの六十八 ぶるせらむんむん」 20分56秒

 さあ今回はこの春からネットで新作が放映される事で話題の『美少女戦士セーラームーン』について!

 先日あのピーチジョン(笑)から発売されたセーラームーンなりきりブラセットを見て心を強く揺さぶられたJUSの魂の叫びです。
 キモイですw

 今週の内容は…
  • あのピーチジョンから!
  • 光栄な事
  • 男は勝手にコスプレしてろ
  • 素材と乳首
  • キャラクターそれぞれの作り込み

平成25年12月22日に収録

トラックバックURL: http://sgmx.info/mt/mt-tb.cgi/1642

コメント(7)

今から20年以上前に下着業界におりましたが、パンティーの業界内呼称は「ショーツ」でFAです。
ちなみにセーラームーンについては、正規のアニメも裏アニメも同人も何一つ通って来ておりません。ちょうど狭間の時期だったんでしょうね。

今回のコラボ商品、販売ルートに「大人バンダイ(プレバン)」が入っているのが興味深いですねえ。
公式に認められたエログッズという雰囲気で非常に淫靡。

>obakasanzATさん

 お、プロの方でしたか。そしてショーツ。なるほど。個人的にはスキャンティが良かったんですがね。

 セーラームーンは何気に5年間もやってたのと、実写と、あと再放送とで意外と守備範囲となっている学年が広いんですよね。触れておられないというのはピンポイントで狭間を突かれていたのではないかという気がしますw

 公式エログッズはビジネスチャンスだなぁ。
 エルピー・プルとかプルツーとかのあの服とか大人サイズで出たら買ってしまいそうですもん。勿論、自分で着る訳ですがw

リア・ディゾンの系譜から行くと、ヴィーナスですが、うちの嫁は・・・あえていうなら、ジュピターっぽいです。
でも、子供を産んでから貫禄がついてしまい、もはやいまさら着せるわけにはいくまい・・・。

いや、そんな話じゃなくて!

僕は、セーラームーン直撃世代と言えるでしょうか。
まあ、当時、確かにびっくりしました。
複雑な気分になるなあ・・・で勘弁してください(笑)

久しぶりにげっすいマキシムが聞けて楽しかったです。

プレミアムバンダイは「大きなお友達」向けに、市販の商品にちょっとスパイス振りかけた(ex.SEED関係MSのディアクティブモードという色替え商品や、AGE-2特務隊仕様という色替え商品)アイテムをなんと堂々と『言い値の割増料金』で販売出来るという、実にこすいシステム。
元々コンセプトが「大きなお友達」向けなので、アダルトもアリっちゃアリなんですねえ。

>とっしゃんさん

 多くの女性は出産を経る事で力強くなると思うので否応なしにジュピター化する物なのだと思いますw
 そして、貫録の付いている人がアレを着ている状況の方が燃えると思います。萌える、じゃなくて燃える、ですw

 複雑な気分というのはアレですね。マッチョ化したネフライトが拘束したムーンを器具でいたぶるのをマーキュリーに見せ付ける同人誌のタイトルが知りたくなる、とかそういう事ですね。わかりますわかります。っつうか誰かタイトル教えて下さいw


>obakasanzATさん

 存在は前から知っていはいた物の、改めてプレミアムバンダイのサイトでガンダム商品ラインナップとか見ちゃうとげんなりしますね~。
 大して情熱のない小金持ちが買い揃えて通ぶっちゃって痛い、みたいなイメージですw

>大して情熱のない小金持ちが買い揃えて通ぶっちゃって痛い

ギク!
小金もちではないですが、その時には1話も観ていなくてまったく情熱のない1/144AGE-2特務隊仕様を「真っ白で綺麗だな」という理由で買っちゃいましたおw

>obakasanzATさん

 いた!w

 あれは中々にいい機体でしたけどね。
 その後、真逆の黒一色の機体に乗り換えちゃってましたけど。

オトコとオトコのでーとむうびい 汗ビッチョリ映画 第079回 31分55秒

 『さばラジオ』の射導送水(1968年生まれ)と『桜川マキシム』のJUS(1979年生まれ)が映画を観賞してそのままのテンションで酒を呑みながらとにかくテキトーに喋りつくします。

 新年音声第2弾!

 今回はさすがに映画の話をしようと思ったんですが、相も変わらず雑談です。
 酒の話やら痛風の話やら地方の名産品の話やら。

トラックバックURL: http://sgmx.info/mt/mt-tb.cgi/1645

第398回 平成26年1月16日 「ポッドキャスト考の十五 広まらない愚痴」 36分11秒

 ひっさびさの“ポッドキャスト考”!

 今回は様々な追い風を受けながらも一向に広まる予感を持たせないネットラジオ・ポッドキャストについてあれこれとアイデアを出したり愚痴ったりします。
 ちょいと前置きが長くなり過ぎて本題が短くなっちゃったきらいがございますが御容赦願いますよ?

 今週の内容は…
  • トリ&ゲリ
  • ポッドキャストに追い風となるLTE
  • ジャンル名とあの怪人
  • 色々アイデアを出してみる
  • 手拭の活用

平成25年12月6日に収録

トラックバックURL: http://sgmx.info/mt/mt-tb.cgi/1640

コメント(4)

笑っていいともをやめたタモリが、毎日お昼に更新!
青春アドベンチャーのアーカイブが全部聞ける!
AKB48の握手券付き!

とか、どうでもいいことしか思いつきません、ごめんなさい。

思い切って広めるのをやめたら、予想外に広まったりしないでしょうか(笑)
ちなみに僕の手拭いは新品のままです。

>とっしゃんさん

 いやぁ、ぶっちゃけそういう企画が通るくらいにメジャーどころが注目してくれればどれだけいい事かw
 っつうか、笑っていいともをやめたタモリが毎日更新って、それは只の『ダイナマイク』の帯番組化なのではw

 案外、もうちょっと寂れて番組が淘汰された方が広まる様な気もせんではないですw

 なお、手拭いは僕も新品のままです。
 あれはどうやって使うのが正解なのでしょうw

年末年始のラジオ番組録り貯め分消化に追われて、桜川マキシム以外のネットラジオ(インディー)の定期聴取が完全に停まりました。
インディーの一番嫌なところは、やってる側が「インディーなんだから辞めようが滞ろうが俺の勝手」という姿勢でいる場合が多いことです。

「気に入ってた番組がある日突然更新されなくなりそのまま放置」という悲しい現象が無くならない限り、私の中でネットラジオに対する期待値そのものが上がりません。

>obakasanzATさん

 確かに年末年始はネットラジオ聴取とかブログ巡回とか停まりますね。
 いかに生活パターンの変化に影響受けやすい部分かを痛感してしまいます。

 インディーは確かにアップ体勢がええ加減ですね。ま、ウチの番組もたまに酷く遅延してしまいますのであんまり人の事は言えないんですけどw
 とは言え、最終的にはどうにかペースは戻しましたけどね!w

 生活パターンに組み入れている側からすると、重要な番組が抜けるとネットラジオ自体の聴取のペースが乱れるってのは確かにあるなぁ…。

オトコとオトコのでーとむうびい 汗ビッチョリ映画 第078回 35分44秒

 『さばラジオ』の射導送水(1968年生まれ)と『桜川マキシム』のJUS(1979年生まれ)が映画を観賞してそのままのテンションで酒を呑みながらとにかくテキトーに喋りつくします。

 新年初収録音声を御届けします!
 当然ながら雑談!!
 今回は話の流れから見事に流れ流れてテレビ番組の懐かし話。映画の話はありません。

トラックバックURL: http://sgmx.info/mt/mt-tb.cgi/1638

第397回 平成26年1月9日 「オメエルニオヘンジの八 Time is on my side」 36分30秒

 新年一発目の『桜川マキシム』はメール回!
 匿名のリスナー様から寄せられた“時間と金の使い方”について二人でしんみり考えます。

 こういう事 言い出すとオッサンですねぇ。

 今週の内容は…
  • それはアムロ・レイのパーソナルカラーなの?
  • ゲーマーの方への質問
  • ポッドキャストを聴くのも大変
  • リア充アピール
  • 摘み喰い文化

平成25年12月22日に収録

トラックバックURL: http://sgmx.info/mt/mt-tb.cgi/1636

コメント(3)

前回、書き忘れてました。
〇〇〇!
メールも送り忘れておりました。一応、この一か月ほど大変だったのです(笑)

そんなリックディアス見たことがございません。
Hi-νがあって、Zガンダム3号機があって、パーソナルカラーになったわけですね。
じゃあ、オレンジ色のZプラスはどうなるんだよ?
と知ったかぶりしてみた僕も「Zガンダムに小型ミサイルランチャーなんて武装あったっけ?」と首をひねったことがございます、はい。

ずっと以前、「ファン」ってなんなの?という趣旨のメールを送ったことがありましたが、今回のメールと同じような方向性で疑問を持ったことがきっかけでした。
ミステリ界にも、「このミス」とか「本ミス」とか、年間ランキング系があり、以前は追いかけて読んでいたものですが、最近は面倒くさくなってチェックしなくなりました。そういった意味で僕はもう「ファン」ではないのでしょう。
若さはもうないですね(笑)

で、話は飛びますが、「ガンダムビルドファイターズ」とか「ログ・ホライズン」なんかをチラ見してますと、一度、否定された、あるいは消滅してしまったアイディアが焼き直されて、巧みに表現されているように思えて、うらやましくなってきます。双方とも、ALさんのおっしゃっっていることと、同じような「背景」を持った作品だと思います。
なんて、ちょっと強引か(笑)

ガンプラ
ネトゲ(MMO)
楽器
映画

を不定周期でループしておりました。(今はMMO以外を同時進行)
MMOはウルティマオンライン→ラグナロクオンライン→ウルティマオンライン→完全撤退。
連日夜通し(朝のメンテ時間まで)やっていたので、肩こりがひどくなりすぎて慢性的に背中がつる様になったものです。
ただ、最初にウルティマオンラインを引退した時にアカウントをRMトレードしたのですが、10万にちょい届かない程度の金になったのであの時間のすべてが無駄ではありませんでしたな(笑)

ちなみに、ガンプラについては映像作品原理主義に近いものがありまして、MSVやスピンオフ作品に出てくるMSに興味が持てません。むしろ嫌悪しております。
とっくの昔に定番化しているジョニーライデン、シンマツナガも『なんだかなあ』と思ってしまうので困ったものです。

>とっしゃんさん

 一か月ほど大変ということは御仕事関連でしょうか。良い具合に御忙しければ良かったなぁとか思っちゃいましたが違っていれば申し訳ありません。

 パーソナルカラーについては割とがっつり後付けられちゃいますよねw
 僕もアムロのパーソナルカラーとしては、まずもってΖプラス(A1でしたっけ)が頭に浮かびますね。少数とは言え量産された機体で独自カラーとしては唯一ですから。
 Ζの小型ミサイルランチャーってなんだろと思ったらウェーブライダー時のヤツですかね。僕もWikipedia見て「あった。気がする」的な感じでしたw
 最初、腕のグレネードの事を仰ってるのかと思ってしまいました。あれもΖ登場当初は忘れられてた武装っぽいですよね。ま、Ζなんか頭部バルカン売った事あったっけみたいなところもあるのでそんな武装はよくありますがw

 年間ランキングとか専門雑誌とかも追い切れなくなっちゃいますもんねぇ。
 昔は『ニュータイプ』を広告の隅から隅まで読んだもんでしたが、要は暇だったんでしょう。勉強しろよ、学生w

 焼き直して再評価って色々とチャンスありそうですねー。
 今、訳あって某ロボットもの古OVA観てますが、ああいうのも再生産出来そうな…。


>obakasanzATさん

 MMOは時間喰い虫ですねぇ。そして、obakasanzATさんがなられた病状が明らかに仕事でなるやつw
 RMで10万程と言うと結構な金額ですが、時給換算するとえらい事なりそうですね。

 ああ、『信長の野望』で金にらないかなぁとか言ってた時期が僕にもありました。

 ガンダムの後付けに対する気持ちは割と共有している…かな?
 ジョニー・ライデンはまだ納得してる部分もありますがシン・マツナガはちょっと微妙という立場の僕です。ジェラルド・サカイはもっとダメw

オトコとオトコのでーとむうびい 汗ビッチョリ映画 第077回 17分15秒

 『さばラジオ』の射導送水(1968年生まれ)と『桜川マキシム』のJUS(1979年生まれ)が映画を観賞してそのままのテンションで酒を呑みながらとにかくテキトーに喋りつくします。

 『RED2』鑑賞会収録の最終回!
 今回は映画の話をしたり中年の危機を感じたり。
 ちょっと短いです。ごめんなさいませ。

 やっと更新スケジュールに追い付いた!!

トラックバックURL: http://sgmx.info/mt/mt-tb.cgi/1635

コメント(2)

いつも『オトコとオトコのでーとむうびい 汗ビッチョリ映画』だけは、楽しみに聞いております。いつも車の中で聴いているのですが、正月の初詣に親戚を車に乗せたときに、USBメモリを挿したままにしているのを忘れ、『う●こ』などの下ネタが流れて思わずハンドルを取られ、危険な年明けでした。
それは、さておき、確か、スカイプで収録されてたと思うのですが、あまりにも見事な対談になっていて、ちょっと驚いています。スカイプで友達と収録してるのですが、なんというか、ディレイがあるので、ちょっと間が抜けたような会話になってしまってるのです。なんかコツとかあるのでしょうか? ひょっとしてカメラをお互いに起動して、ぶっさいくな顔を見ながらしゃべってるのでしょうか?
よかったら、教えてください。
これからもオッサン・パワー炸裂の配信、楽しみにしています!

>50代オヤジさん

 コメントありがとうございます!
 “『オトコとオトコのでーとむうびい 汗ビッチョリ映画』だけは”という表現が少し気になってしまいましたがw。出来れば『桜川マキシム』の方も御愛顧の程、宜しく御願い申し上げますw
 そして下品な内容でスミマセンw

 スカイプでの収録はどうしてもディレイがかかった様になっちゃいますね。カメラは使ってませんw
 無音部分について除去する様な機能が編集ソフトに入っていたりするのでそれを活用するとそのディレイになっちゃってる部分がキュッと閉まるんじゃないかと思います。理想を言えば編集の工程で、リアクションが相手の語尾にかかる様にしたりするとテンション高めに聞こえるようにしたりもするとよりベターですけどねー。

 オッサン・パワーは炸裂と言うより滲み出る感じになってしまいますが頑張ります!

第396回 平成26年1月3日 「N-1グランプリ(仮称)の十九 『千葉文化放送』を聞きました!」 42分28秒

 という訳で新年一発目の『桜川マキシム』は『N-1』です!
 今回も自薦頂きました『千葉文化放送』さんをダシに楽しく御喋り致します。

 例によって下にリンクがあるので聞いてみてからこちらの放送を聞いてみて下さると幸せいっぱいです。



 そして評点はこちら。

A
JUS
A
AL
総合評価
50点
総合評価
60点
完成度
★★☆☆☆
知識欲
★★★★☆
娯楽性
★★☆☆☆
聞きやすさ
★★☆☆☆
情報濃度
★★★☆☆
コンセプト
★★★★☆
偏見
★★★☆☆
偏見
★★☆☆☆


 今週の内容は…
  • 疲れちゃった
  • ボケ・ツッコミ文化と効能と弊害
  • LRどうするねん問題
  • ワラテン的なアレが要ると思う
  • ひろしさんのキャラクター

平成25年12月22日に収録

トラックバックURL: http://sgmx.info/mt/mt-tb.cgi/1629

コメント(3)

うん、おすすめ回はちょっと聞きにくかったです。

それより一人しゃべりの『SF宝石を紹介する』の回がよかったです。
けっこう読み込んでらっしゃるようなので、個人的には読んだ本の紹介とかレギュラー化してくれたら、うれしいですのが。

素人でも書評を書きたがる時代なのに、ポッドキャストでそれに特化したコンテンツがないような・・・僕が知らないだけですか?(笑)
ビブリオバトルじゃないですが、熱量を上げやすいと思うのですが。

あと、CMを紹介するのもおもしろいやり方だと思いました。

って、ここに書いてどうする(笑)

とっしゃんさん

初めまして。千葉文化放送の中の人、ひろしです。
この場所をお借りしてコメントいたします。JUSさん、お邪魔します。

まず、お聞きいただきましてありがとうございます。こうして新らしく誰かに聞いていただいて、感想までいただけるなんて桜川マキシム様々です。さすがJUSさん、男前です(ALさんはまだお見かけしたことが無いので想像上の男前です)。

さて、書評のご評価ありがとうございます。個人配信のPodcastで本の紹介に特化している所って確かに思い当たりませんね。自分は月に一二冊読めればいい方、と言った程度で心許ない限りですが、レビューするのを意識して読んでみようと思います。

良かったらっまた聞いてください!
それでは、また。

>とっしゃんさん

 その回は聞いておりませんでしたので早速聞いてみましたところ凄く面白かったです。こっちの方が僕は好きw
 でも、「○○らしい××な感じ」は読み込んでいない人でも読み込んでいる人風に聞こえるマジックワードなので使いどころを間違えると邪推を呼び込んでしまいそうだなぁと思ったりどこかで使おうと思ったりでしたw

 書評ラジオはいいですね。量産出来そうだなぁ。

 なお、この場を借りてAmazonリンクが死んでいたりしていたせいで“勧めれば金”がイマイチ機能していなかった感がある事の御報告と御詫びを申し上げます。リスナーさんとALさん、ゴメンナサイ!


>ひろしさん

 コメントまで頂ましてありがとうございます!
 どうも、男前だけど残念頭髪のJUSですw。今日、取引先のおいちゃんに「頭どうしたん。みじこして。さむそうやで」って言われましたw

 そしてフリスク冤罪についてこの場で御詫び申し上げたいと思います。ゴメンナサイ!


衝撃画像
オトコとオトコのでーとむうびい 汗ビッチョリ映画 第076回 27分1秒

 『さばラジオ』の射導送水(1968年生まれ)と『桜川マキシム』のJUS(1979年生まれ)が映画を観賞してそのままのテンションで酒を呑みながらとにかくテキトーに喋りつくします。

 『RED2』の続き!
 という訳で皆様あけましておめでとうございます!
 本年もこの『桜川マキシム』と共に良い御年を御過ごし下さいませませ。

 で、音源の方はと言いますとw、結婚やら酒やらで雑談トークです。当然ながら雑談です。はい。

トラックバックURL: http://sgmx.info/mt/mt-tb.cgi/1628

コメント(4)

ようこそ、小坊主の世界へ!

>ダンコンさん

 腹が出てるから小坊主って感じじゃないですけどね!!w

衝撃画像を拝見して、これを思い出しました。
http://www.youtube.com/watch?v=sttWmXkYkd8
当時31歳だそうです。

>MasaruSさん

 今見ると31とは思えないながらも前髪の辺りにかわいさアピールを感じて若干 嫌らしさも覚えたりしますねw

 そして今の彼がどんな感じなのかしらと思って調べてみたらいかつい!。怖い!!w