自薦コンテンツ

RSSフィード

番組説明

世の森羅万象にアカデミズムの光を当てる!
自称“世界一編集に時間をかけるポッドキャスト”。
毎週木曜日更新!
左音声:JUS
右音声:AL

J'S Dという名前でJUSが日記サイトをやっていたりします。

メールでの御意見は、mail@sgmx.infoまで。

exciteに登場したりしてました!
音声ブログ「ネットラジオ(ポッドキャスト)」の広がりに迫る


本に登場したりしてました!



JUSが“ネットラジオのつくり方”を寄稿した『トリカゴ通信』
通販で買えますよ

amazonランキング

御案内

御意見・御要望・御連絡用にはメール目安箱を御利用下さい。

また、コメント欄に書くには重過ぎる・熱過ぎる場合は議論用スレッドを御利用下さい。

コンテストのお知らせ

 世に数あるポッドキャストを我々二人が聞き、勝手に採点、賞金を贈呈するコンテスト(名称未定)を行います。
 つきましては、皆様から「これを聞いて批評してみやがれ」という番組を募集致します。
 自薦・他薦は問いません。
 “番組名”と“オススメの放送回”と“自薦か他薦か”を明記の上、御連絡下さい。
 当サイトのコメント欄(どの回でも構いません)に記入頂くか、mail@sgmx.infoまでメールで御連絡下さいませませ。

 この件に連動してカンパも募集しておりますよ!
 amazonギフト券とかを上記アドレスに送って下さるとそれを賞金の原資とさせて頂きます!

出演者募集

 『桜川マキシム』ではスカイプを利用して番組に出演したいという方を募集しています。
 御希望の方はmail@sgmx.infoまで御連絡下さい。

 テーマは自由ですが現在特に、
  ・“反捕鯨”運動推進派
  ・現役小学生
  ・現役中学生
  ・現役高校生
 という方を募集しています
 「これについて喋りたい!」というテーマを添えて御連絡下さい。
 録音している音声の波形の視認出来るソフトで44100hz・モノラル16bit以上で録音を御願いします。
 また、録音後の御自身の音声は非圧縮音声の状態でJUSまで御提供頂きたく存じます。

 音声の著作権の帰属は桜川マキシムとさせて頂きます。
 公開された音声の編集状態等に御不満がある場合はその時点で御連絡下されば、その時点でノーカット版音声も併せて公開致します。
 権利関係で御不明な点や御要望は事前に御連絡下さいませ。

 収録時間の目安は30分です。
 次回収録予定は現在未定です。

月別アーカイブ

桜川マキシムからのお知らせ!

第393回 「N-1グランプリ(仮称)の十八 『くりすぴーらじお』を聞きました!」

| コメント(4) | トラックバック(0) | はてなブックマーク - 第393回 「N-1グランプリ(仮称)の十八 『くりすぴーらじお』を聞きました!」 このエントリーをはてなブックマークに追加 このエントリーを含むはてなブックマーク | ツイート!
第393回 平成25年12月15日 「N-1グランプリ(仮称)の十八 『くりすぴーらじお 』を聞きました!」 46分42秒

 順調に更新が遅れているぞ、大丈夫か『桜川マキシム』!という声は一切頂いておりませんが大丈夫です。
 もう何だかいっぱいいっぱいですが頑張って更新をして行きますよ~。

 という訳で今回はひっさびさの『N-1』!
 自薦を頂きましたので福岡@ラジ袋でもある『くりすぴーらじお』さんを俎上にあげます。
 おそらくは『くりすぴーらじお』さんでも問題作であろう回を御推薦頂いた訳ですが、さて。



 そして評点はこちら。

A
JUS
A
AL
総合評価
55点
総合評価
55点
完成度
★★★☆☆
知識欲
★★☆☆☆
娯楽性
★★☆☆☆
聞きやすさ
★★★☆☆
情報濃度
★★☆☆☆
コンセプト
★★☆☆☆
偏見
★★★★☆
偏見
★★★★☆


 今週の内容は…
  • 年末忙しい
  • 久々N-1
  • 肩身が狭くなる
  • いいプロレスして欲しい
  • ネタのチョイスの難しさ

平成25年12月6日に収録
 あ、そうそう。
 次回分音声で告知しますが、ぼちぼちメール回がやりたいです。予定は12/22収録!
 皆様よろしく~。

トラックバックURL: http://sgmx.info/mt/mt-tb.cgi/1619

コメント(4)

お二人の評価を聴いて興味が沸いたので該当番組を聴いてみましたが、これは酷い(笑)

何を置いても大声で相手の発言を遮るのは、聞き苦しいだけでなくイヤホン派の私には耐え難い苦痛でした。
それでも一応三話とも聴いてみたのですが、男性の方の「話通じない感」にイライライライライライライライラ、そして結局どこにも着地しないで終わるエンディングにイライライライラ。
ネズミー回に至っては全てが「らしいよ」「どっかの」「たしか」でソースもハッキリしないふわっとした話でイライライライラ(笑)

「抱かないで」と言うより「こっちみんな」レベルの不快感でした。

>obakasanzATさん

 ですから「最初に聞くべきじゃない」と申しておりましたのにーw

 実際のところ、そういう御意見を抱かれるくらいに人を選ぶ回だったと思います。
 僕自身、過去に何本か聞いた上ででなければ同じ感想だった可能性が…w

 ただ、一人の喋り手としてああいう踏み込み方が出来るってのは実は羨ましかったり、ちょっぴり指向してたりもあって、そういう意味で大変 興味を抱きつつ聞けたというのもあります。

 という訳で、いっぺん楽しげな回を聞いてみてみて下さいませw

くりんさんとすぴさんの関係がよく分からないので、聴いていると、ちょっと不安な気持ちになりました。
でも、何回が聴いているうちに、聴くほうが慣れてきて、安定感が得られるんだろうな、と思いました。
五月以降も続いているので、きっと問題ないはず(笑)

>とっしゃんさん

 すっかり一週間空いてのコメント御返事になってしまいました。申し訳ありません。やっと今日になって少し時間が取れました…。

 くりんさん・すぴさんの関係については確かに不安を抱いちゃいますね。
 まぁ、あれだけの踏み込み方をできるというのは関係性として揺らぎのない証拠、と思いたいですw

 踏み込んでなくてもメンバー抜ける番組もありますしね!w