自薦コンテンツ

RSSフィード

番組説明

世の森羅万象にアカデミズムの光を当てる!
自称“世界一編集に時間をかけるポッドキャスト”。
毎週木曜日更新!
左音声:JUS
右音声:AL

J'S Dという名前でJUSが日記サイトをやっていたりします。

メールでの御意見は、mail@sgmx.infoまで。

exciteに登場したりしてました!
音声ブログ「ネットラジオ(ポッドキャスト)」の広がりに迫る


本に登場したりしてました!



JUSが“ネットラジオのつくり方”を寄稿した『トリカゴ通信』
通販で買えますよ

amazonランキング

御案内

御意見・御要望・御連絡用にはメール目安箱を御利用下さい。

また、コメント欄に書くには重過ぎる・熱過ぎる場合は議論用スレッドを御利用下さい。

コンテストのお知らせ

 世に数あるポッドキャストを我々二人が聞き、勝手に採点、賞金を贈呈するコンテスト(名称未定)を行います。
 つきましては、皆様から「これを聞いて批評してみやがれ」という番組を募集致します。
 自薦・他薦は問いません。
 “番組名”と“オススメの放送回”と“自薦か他薦か”を明記の上、御連絡下さい。
 当サイトのコメント欄(どの回でも構いません)に記入頂くか、mail@sgmx.infoまでメールで御連絡下さいませませ。

 この件に連動してカンパも募集しておりますよ!
 amazonギフト券とかを上記アドレスに送って下さるとそれを賞金の原資とさせて頂きます!

出演者募集

 『桜川マキシム』ではスカイプを利用して番組に出演したいという方を募集しています。
 御希望の方はmail@sgmx.infoまで御連絡下さい。

 テーマは自由ですが現在特に、
  ・“反捕鯨”運動推進派
  ・現役小学生
  ・現役中学生
  ・現役高校生
 という方を募集しています
 「これについて喋りたい!」というテーマを添えて御連絡下さい。
 録音している音声の波形の視認出来るソフトで44100hz・モノラル16bit以上で録音を御願いします。
 また、録音後の御自身の音声は非圧縮音声の状態でJUSまで御提供頂きたく存じます。

 音声の著作権の帰属は桜川マキシムとさせて頂きます。
 公開された音声の編集状態等に御不満がある場合はその時点で御連絡下されば、その時点でノーカット版音声も併せて公開致します。
 権利関係で御不明な点や御要望は事前に御連絡下さいませ。

 収録時間の目安は30分です。
 次回収録予定は現在未定です。

月別アーカイブ

桜川マキシムからのお知らせ!

第388回 「ジジネタの六十七 アンチ!アンチ!アンチ!」

| コメント(7) | トラックバック(1) | はてなブックマーク - 第388回 「ジジネタの六十七 アンチ!アンチ!アンチ!」 このエントリーをはてなブックマークに追加 このエントリーを含むはてなブックマーク | ツイート!
第388回 平成25年11月7日 「ジジネタの六十七 アンチ!アンチ!アンチ!」 23分21秒

 さあ皆さん、天邪鬼がやって来ましたよ。
 今回は報われない人生への呪詛を他人に撒き散らしたり、報われない人生への呪詛を他人に撒き散らしたり、報われない人生への呪詛を他人に撒き散らしたりします。

 皆様におかれましても是非とも報われない人生への呪詛を英語で撒き散らしましょう。

 今週の内容は…
  • 社畜人生
  • ハロウィン反対
  • 反米
  • 天皇制廃止
  • お知らせ

平成25年11月4日に収録

トラックバック(1)

トラックバックURL: http://sgmx.info/mt/mt-tb.cgi/1591

◯古谷経衡「誰が山本太郎を当選させたのか——「山本親衛隊」という『宗教』」、『W 続きを読む

コメント(7)

いやでもね、リア・ディゾンのハロウィンコスチュームはかわいかったですよ。
ちなみに僕は今でも、ブログをチェックしてますよ。

山本太郎といえば、「まかない刑事」を思い出します。石橋蓮司とやってました。
彼はどんなことをしようとやろうと、僕の中では「まかない刑事」です。

それと今回の内容ではところどころ怖いところがあったような気がするので、いくつか聞かなかったことにしたいです!(笑)

>とっしゃんさん

 見てみました、リア・ディゾンのハロウィンコスチューム。あれは良いですねw。是非ともトリックで御願いしたいw

 そして『魔法のレストラン』w
 石橋蓮司に至っては、僕の場合に彼の存在を最初に認識したのが冷凍食品で「レンジでチン♪」って言ってた為に、どれだけ迫力を感じさせてくれても電子レンジの人ですw

 怖いところについては、多分 少し前ならみんな言ってた事だと思うんですよね。
 平成元年なんて「どうせまたすぐに元号…」とか言ってたという…。

久しぶりにお聞きしましたが、全く違和感なく、とってもスムーズ。
ご連絡いただけなかった理由がわかりました。お幸せなのね・・・
ハロウィーンって、楽しいよね。子供も大人も楽しんでいるよ。
ついったーにアップしていた動画は楽しみましたが、確かにひどいよね。感情的になった子供が自分の姿に良く似ていると思うのはなぜだろう。
ところで、sgmxって、さくらがわまきしむのイニシャルだったのね!気がつかんかった。

>ちんさん

 こちらこそ御無沙汰でございます。

 御連絡はしていなかったのではなく、まだ出来ていないというのが実際のところでして…。
 と言いますのも現在 可処分時間が強烈になくって新体制になかなか移行出来ないのです…。実は、以前に御会いした際に言っておりました去年のプライベートなアレの続きが今 進行中なのだったりしまして。
 とは言いつつちょっとずつ時間を作れつつもあるので、また御相談出来ればと思いますがどないでしょか。

 ハロウィーンは日本だとすっかり大学生のセックスイベントと化しちゃってますがw
 ツイッターの動画については、一晩明けた今となってはあの動画を気兼ねなく笑える人はある意味で精神的に健康なんだろうなぁと思ったりもします。ま、馬鹿でもあるとは思いますがw

 sgmx、意外と「何の略ですか?」って聞かれたりしますw

勿論、お待ちしてます。
こちらでは、大学生だけじゃないです。

1、ハロウィン問題
あれってとどのつまり
「ゆとりと揶揄される世代の『俺達の祭』」なんじゃないかと。
少し前ではYOSAKOIなんてのもありましたねぇ。

サッカーのサポータがとある試合前後に何故か爆発的に増えるのも
「はみ出した行動は出来ないが羽目外したい。盛り上がりたい」っていう
昔なら村祭りでやってた発散の形を変えたものかなぁ、と見てます。

・・・よってゆっるゆるがデフォで突っ込んだもの負けかとw
まぁ「前戯の延長」は数少ない正しい突込みかもしれませんww


2、山本問題。
東京都知事選で落ちた後のことを
皆さんそんなにすぐに忘れたんですかねぇ・・・。
メロリンキュー云々を出すまでもなくアレな人なのは・・・。

ただ単純に「アレな人」なだけじゃなく「反原発のアレな人」という
坂本龍一のラインと同じ匂いのアレですが。

一人で騒ぐのは勝手なんですが
結局それが「ほらー。ああいうことをいう人達ってアレだから・・・」
になることは気にして欲しいもんです。

>ちんさん

 ちょっと頑張って時間作りますよ!


>怪文さん

 ああ、なるほど。
 自分たちでゼロから作れるってのは一つのモチベーションですね。何だか納得。
 立ち上げさせられたと思っていない辺りが何とも可愛らしいw

 そう考えると“ハレ”の形式がいかにも日本的ですよねぇ。
 そして夜這い的なアレ、と。

 盆踊りでもやってりゃいいのにw

 そしてそもそもがメロリンの人。箕面自由学園。
 伊集院の番組に殴り込んで干されたりもしてましたっけ。
 そもそも自分の行動の結果とか読めない人ですよね。元々から。
 下手に自らにエクスキューズ与えちゃった分 痛々しいというか…。

 僕としてはもうちょっと皇室に対する反逆精神も持っていてほしかったんですけどね~。