自薦コンテンツ

RSSフィード

番組説明

世の森羅万象にアカデミズムの光を当てる!
自称“世界一編集に時間をかけるポッドキャスト”。
毎週木曜日更新!
左音声:JUS
右音声:AL

J'S Dという名前でJUSが日記サイトをやっていたりします。

メールでの御意見は、mail@sgmx.infoまで。

exciteに登場したりしてました!
音声ブログ「ネットラジオ(ポッドキャスト)」の広がりに迫る


本に登場したりしてました!



JUSが“ネットラジオのつくり方”を寄稿した『トリカゴ通信』
通販で買えますよ

amazonランキング

御案内

御意見・御要望・御連絡用にはメール目安箱を御利用下さい。

また、コメント欄に書くには重過ぎる・熱過ぎる場合は議論用スレッドを御利用下さい。

コンテストのお知らせ

 世に数あるポッドキャストを我々二人が聞き、勝手に採点、賞金を贈呈するコンテスト(名称未定)を行います。
 つきましては、皆様から「これを聞いて批評してみやがれ」という番組を募集致します。
 自薦・他薦は問いません。
 “番組名”と“オススメの放送回”と“自薦か他薦か”を明記の上、御連絡下さい。
 当サイトのコメント欄(どの回でも構いません)に記入頂くか、mail@sgmx.infoまでメールで御連絡下さいませませ。

 この件に連動してカンパも募集しておりますよ!
 amazonギフト券とかを上記アドレスに送って下さるとそれを賞金の原資とさせて頂きます!

出演者募集

 『桜川マキシム』ではスカイプを利用して番組に出演したいという方を募集しています。
 御希望の方はmail@sgmx.infoまで御連絡下さい。

 テーマは自由ですが現在特に、
  ・“反捕鯨”運動推進派
  ・現役小学生
  ・現役中学生
  ・現役高校生
 という方を募集しています
 「これについて喋りたい!」というテーマを添えて御連絡下さい。
 録音している音声の波形の視認出来るソフトで44100hz・モノラル16bit以上で録音を御願いします。
 また、録音後の御自身の音声は非圧縮音声の状態でJUSまで御提供頂きたく存じます。

 音声の著作権の帰属は桜川マキシムとさせて頂きます。
 公開された音声の編集状態等に御不満がある場合はその時点で御連絡下されば、その時点でノーカット版音声も併せて公開致します。
 権利関係で御不明な点や御要望は事前に御連絡下さいませ。

 収録時間の目安は30分です。
 次回収録予定は現在未定です。

月別アーカイブ

桜川マキシムからのお知らせ!

第384回 「今後の桜川マキシムの方向性を決めようと思ったけど雑談」

| コメント(2) | トラックバック(0) | はてなブックマーク - 第384回 「今後の桜川マキシムの方向性を決めようと思ったけど雑談」 このエントリーをはてなブックマークに追加 このエントリーを含むはてなブックマーク | ツイート!
第384回 平成25年10月14日 「今後の桜川マキシムの方向性を決めようと思ったけど雑談」 30分08秒

 すっかり『汗ビ』と更新曜日が逆になってしまってスミマセン。何とかこのさんれんきゅで追い付きたいなぁ。

 てなわけで今回は作戦会議回。
 何となく二人がふんわりと思っている今後の展開をだべります。

 今週の内容は…
  • 作戦会議をしましょう
  • 憲法の話を今更補足
  • 何か喋れていないネタとかありますか?
  • 適切な放送時間とか
  • どんなやり取りだと上手くリスナーさんと交流出来るのだろう

平成25年9月1日に収録

トラックバックURL: http://sgmx.info/mt/mt-tb.cgi/1545

コメント(2)

ガンダムビルドファイターズ・・・。

いや、そんなピンポイントな話ではなく。

長く桜川マキシムを聴いている人は、初めは「え?あれをそういう風に言うの?」から「あ、やっぱり、そういう風に言うよね!」に変わってくるんじゃないかと思うのです。そこでニヤリとしたい。
これまでは、時事ネタにしろ何にしろ、基本的にJUSさんが世間に対して物申したことに対して、相方がどう反応するかが、楽しみどころだったのだと思っています。これまでの相方さんは「慣れ」だったり「戸惑い」だったりしましたが、現在のALさんはそういう意味では「対等」かなと感じています。だから、ALさんが世間に対して物申すところが聞きたいかな、と思います。
そう、あえていうなら、JUSさんが戸惑うような話を聞いてみたい(笑)

マンネリズムってのも大切だと思うので、僕はもう「今まで通り」でいいんですけどね(笑)

>とっしゃんさん

 とっしゃんさんがそんな事を仰るから次回がガンダムビルドファイターズネタになっちゃったじゃないですかw

 「あ、やっぱり、そういう風に言うよね!」という御反応は嬉しい様でもあり、それを裏切りたくもあるんですよね。
 まぁ、一人の人間として、そういう“学習して頂いた状態”を上回るというのも難しいのでつらいところなんですが…。

 「対等」という御意見はとても嬉しいです。それこそが僕の持って行きたい方向なので。
 今、ALさんとのトークで模索しているテーマの一つに、“最もALさんと僕とで意見の違う命題”というのがあるので、出来ればそこでネタを大量発掘したいですね。最終形態としては“AL・JUS共にマジギレ”ですw

 既に「今まで通り」の「今まで」がどこの時点かが判らなくなっている『桜川マキシム』…w