自薦コンテンツ

RSSフィード

番組説明

世の森羅万象にアカデミズムの光を当てる!
自称“世界一編集に時間をかけるポッドキャスト”。
毎週木曜日更新!
左音声:JUS
右音声:AL

J'S Dという名前でJUSが日記サイトをやっていたりします。

メールでの御意見は、mail@sgmx.infoまで。

exciteに登場したりしてました!
音声ブログ「ネットラジオ(ポッドキャスト)」の広がりに迫る


本に登場したりしてました!



JUSが“ネットラジオのつくり方”を寄稿した『トリカゴ通信』
通販で買えますよ

amazonランキング

御案内

御意見・御要望・御連絡用にはメール目安箱を御利用下さい。

また、コメント欄に書くには重過ぎる・熱過ぎる場合は議論用スレッドを御利用下さい。

コンテストのお知らせ

 世に数あるポッドキャストを我々二人が聞き、勝手に採点、賞金を贈呈するコンテスト(名称未定)を行います。
 つきましては、皆様から「これを聞いて批評してみやがれ」という番組を募集致します。
 自薦・他薦は問いません。
 “番組名”と“オススメの放送回”と“自薦か他薦か”を明記の上、御連絡下さい。
 当サイトのコメント欄(どの回でも構いません)に記入頂くか、mail@sgmx.infoまでメールで御連絡下さいませませ。

 この件に連動してカンパも募集しておりますよ!
 amazonギフト券とかを上記アドレスに送って下さるとそれを賞金の原資とさせて頂きます!

出演者募集

 『桜川マキシム』ではスカイプを利用して番組に出演したいという方を募集しています。
 御希望の方はmail@sgmx.infoまで御連絡下さい。

 テーマは自由ですが現在特に、
  ・“反捕鯨”運動推進派
  ・現役小学生
  ・現役中学生
  ・現役高校生
 という方を募集しています
 「これについて喋りたい!」というテーマを添えて御連絡下さい。
 録音している音声の波形の視認出来るソフトで44100hz・モノラル16bit以上で録音を御願いします。
 また、録音後の御自身の音声は非圧縮音声の状態でJUSまで御提供頂きたく存じます。

 音声の著作権の帰属は桜川マキシムとさせて頂きます。
 公開された音声の編集状態等に御不満がある場合はその時点で御連絡下されば、その時点でノーカット版音声も併せて公開致します。
 権利関係で御不明な点や御要望は事前に御連絡下さいませ。

 収録時間の目安は30分です。
 次回収録予定は現在未定です。

月別アーカイブ

桜川マキシムからのお知らせ!

第381回 「反ムビチケ運動」

| コメント(5) | トラックバック(0) | はてなブックマーク - 第381回 「反ムビチケ運動」 このエントリーをはてなブックマークに追加 このエントリーを含むはてなブックマーク | ツイート!
第381回 平成25年9月22日 「反ムビチケ運動」 33分38秒

 色々と予定が推しまくっておりまして、楽しみにしている皆様方ゴメンナサイ。
 予定した日に更新出来なかったり、更新したらしたで無音部分カット前音声上がっちゃってたりでもう申し訳ないやら悔しいやらです。

 てな訳で、内容としましては今更9月に入った事を嘆いたり、『スタートレック イントゥダークネス』の感想を言ったり、そしてムビチケの害悪を弾劾したりと言った3本立てです。
 クッキーを焼いたり大和田土下座を楽しんでる合間に御聞き下さいませ。

 今週の内容は…
  • 9月に入ったので教育行政を叩きましょう
  • サイコーでもないスタトレ
  • ムビチケに振り回されるJUS
  • 便利じゃないぞ、映画館サイト
  • 急に『ループ』の話

平成25年9月1日に収録

トラックバックURL: http://sgmx.info/mt/mt-tb.cgi/1519

コメント(5)

『リング』『らせん』は読んだんですけど、『ループ』は読んでません。
パソコンを介してって、デジタル・デビルみたい。
呪いのUSBは「マキシマム・ドライブ」とか言うはず!

ムビチケがどんなものかさっぱり分かっていない僕ですが、同じ状態になったら、面倒になって絶対途中で見るのを諦めていたと思います。

そしてどうしよう、スタートレック。ああ、スタートレック。一度も見たことがないスタートレック。
あ、昔、ギャザリングをやっていた頃、人からスタートレックのトレーディングカードをやらないかと誘われて、「見たことないから」と断ったのを思い出しました。
あの時が人生のターンニングポイントだったのかもしれません。

しかたないので、『風立ちぬ』の感想を書きます。
良い意味で「出がらし」の映画でした。残りかすをしぼりこんだら、いい感じで薄味になった感じかなあ。気持ち悪いメタファーとか入れ込む元気がなくなった分、「きれいごと」だけを最後まで貫いた作品じゃないかと思います。
好きです。

ってことで(笑)

>とっしゃんさん

 サダコ!ジョーカー!

 いやぁ、『ループ』を読んでいないとはもったいない。中学生で読んだせいもあって割と心の一冊です。ちょっとだけ恥ずかしいですがw
 とは言え、ミステリ読みの方が二作目でやめておられるという事はそういう事なのかなぁなどと思ったりもします。

 ムビチケは買ってはいけませんので、同じ状態にはならない事でしょう。これにより世界は一歩 正義ある状態に近付くのでありますw

 スタートレックのトレーディングカードか~。楽しそう…w
 ああ、きっとガル・ガラックのカードとかあるに違いない。スポックとヴィジャーとボーグで役が揃ったり…。

 と、こうなってしまう事 請け合いですのでとっしゃんさんのその距離の取り方は大変に正解だと思われますw

 おお、『風立ちぬ』。
 DVDが出たらきっと感想回やります!

リング・らせん・ループに続くエピソードはスパイラルがあると信じていましたが
ないんですね ショックです
楽しい放送楽しみにしてます

う、う~む・・・。
ちょっと一回パスでw

日本のこういうシステムって便利にする為、ってより
関連企業が潤うシステムを組めるかどうか、って気が。
そうは思うものの映画・音楽業界は完全に見限ったので
なんともいえない、っていうw

>ちひろさん

 実はちひろさんの書き込みを見て先程ウィキペディア先生に聞いたところ『エス』『タイド』という続編がここ2年で発表されてる事を知りました。しかも、その『エス』が『貞子3D』の原作だったんですね。うわー。読まないかんのか。うわー。


>怪文さん

 勿論、関連企業が潤ってこそではあるんですけどね~。

 おそらくではありますが、こういったシステムにしたのはチケット自体の流通をある程度把握する為だったんではないかと思いますよ。
 ここ15年程で映画の入場者数が激増したのってチケット購入情報がオンライン化される事と独立系映画館が駆逐される事で、映画館での売り上げごまかしが出来なくなった事が原因だって説もありますし。ああいう旧来の前売券はそういった不正の温床だったでしょうね。株主優待券の不正流出みたいに。