自薦コンテンツ

RSSフィード

番組説明

世の森羅万象にアカデミズムの光を当てる!
自称“世界一編集に時間をかけるポッドキャスト”。
毎週木曜日更新!
左音声:JUS
右音声:AL

J'S Dという名前でJUSが日記サイトをやっていたりします。

メールでの御意見は、mail@sgmx.infoまで。

exciteに登場したりしてました!
音声ブログ「ネットラジオ(ポッドキャスト)」の広がりに迫る


本に登場したりしてました!



JUSが“ネットラジオのつくり方”を寄稿した『トリカゴ通信』
通販で買えますよ

amazonランキング

御案内

御意見・御要望・御連絡用にはメール目安箱を御利用下さい。

また、コメント欄に書くには重過ぎる・熱過ぎる場合は議論用スレッドを御利用下さい。

コンテストのお知らせ

 世に数あるポッドキャストを我々二人が聞き、勝手に採点、賞金を贈呈するコンテスト(名称未定)を行います。
 つきましては、皆様から「これを聞いて批評してみやがれ」という番組を募集致します。
 自薦・他薦は問いません。
 “番組名”と“オススメの放送回”と“自薦か他薦か”を明記の上、御連絡下さい。
 当サイトのコメント欄(どの回でも構いません)に記入頂くか、mail@sgmx.infoまでメールで御連絡下さいませませ。

 この件に連動してカンパも募集しておりますよ!
 amazonギフト券とかを上記アドレスに送って下さるとそれを賞金の原資とさせて頂きます!

出演者募集

 『桜川マキシム』ではスカイプを利用して番組に出演したいという方を募集しています。
 御希望の方はmail@sgmx.infoまで御連絡下さい。

 テーマは自由ですが現在特に、
  ・“反捕鯨”運動推進派
  ・現役小学生
  ・現役中学生
  ・現役高校生
 という方を募集しています
 「これについて喋りたい!」というテーマを添えて御連絡下さい。
 録音している音声の波形の視認出来るソフトで44100hz・モノラル16bit以上で録音を御願いします。
 また、録音後の御自身の音声は非圧縮音声の状態でJUSまで御提供頂きたく存じます。

 音声の著作権の帰属は桜川マキシムとさせて頂きます。
 公開された音声の編集状態等に御不満がある場合はその時点で御連絡下されば、その時点でノーカット版音声も併せて公開致します。
 権利関係で御不明な点や御要望は事前に御連絡下さいませ。

 収録時間の目安は30分です。
 次回収録予定は現在未定です。

月別アーカイブ

桜川マキシムからのお知らせ!

第378回 「桜川名画座の二十 とりあえず何をおいても『パシフィック・リム』について語ろうの会」

| コメント(6) | トラックバック(0) | はてなブックマーク - 第378回 「桜川名画座の二十 とりあえず何をおいても『パシフィック・リム』について語ろうの会」 このエントリーをはてなブックマークに追加 このエントリーを含むはてなブックマーク | ツイート!
第378回 平成25年8月29日 「桜川名画座の二十 とりあえず何をおいても『パシフィック・リム』について語ろうの会」 1時間2分55秒

 緊急収録!

 本来は予定になかったのですが、今回は急遽 収録を行いましたのでその音声を御届け致します。
 何故なら、二人ともが『パシフィック・リム』を観てしまったからです!

 という訳で、二人のオッサンがとにかく言いたい事を言い放ち続けるという音声を御聞き下さいませ。

 いやー、編集しがいのある音源だったぜー。

 今週の内容は…
  • 何でみんな録らへんの?
  • 互いのロボ・怪獣遍歴
  • リスペクトの元はどこにある
  • 御返しをせなあきません
  • 観て!

平成25年8月24日に収録

トラックバックURL: http://sgmx.info/mt/mt-tb.cgi/1492

コメント(6)

いやぁジャスさんと押井作品の話したいw

いやぁ…ドバイから帰国したら
Podcastはパシフィックリム一色でして…。
なんの洗脳キャンペーンかと(←コラ

こういう「見たかったものを見せてくれる」
のは映画の醍醐味なんだろうと思うと共に
基礎体力が全くない私なんかからすれば羨ましい限り。

放送中でも触れておられた通り
これを起爆剤として「本家の意地」が見たいと思うことしきり。
原作…要る??って状況がありますから。
ガッチャマ○とか…
ガッ○ャマンとか…w

ボク、ジェットジャガー、好きでした。
メガロと戦ったんでしたっけ?

『風立ちぬ』を観に行ったら、『パシフィック・リム』が公開したばかりで、一瞬悩んだんですが、初志貫徹で宮崎アニメを見てしまいました。子供をキョウリュウジャー(とウィザード)の映画に観に連れていった時に、まかり間違って、「『パシフィック・リム』が見たい」とか言わねえかなあ、と思ったけど、ダメでした。
ポスターを見たら、スカルガンナーとか細身のカプールとかがいたような気がします。
あの、パイルバンカーとかガリアンソードとかで出てくるのでしょうか。
ああ、観たい。
でも、いま観に行ったら負けのような気がする。

それと、麻里子様のことは僕の顔に免じて許してやってください。

>大輔さん

 なかなか実生活でオシイストには出会わないですからねぇ。

 でも、最近 押井関連作品が少なくて、記憶が薄れて来ておりますw


>怪文さん

 確かにキャンペーンかっつうくらいに色んなところで語られてましたね。
 適度な粗さの映画でもあったので語りたくもなるっちゅうもんでしたw

 冒頭でも喋っていた通り、基礎体力がなくても楽しめる映画でしたよー。
 現に、ウチは夫婦で行ってましたけど二人とも楽しんでました。
 まぁ、鑑賞後の僕のトークが若干うざそうでしたけどw

 ガッチャマンはマジで酷いみたいですね。
 岡田斗司夫は昔「原作のあるアニメは見ない」って言ってましたけど、消費者側でそういうことを言うていく方がいいのかもしれませんねー。


>とっしゃんさん

 そうそう、あとガイガンとか。
 凄いデザインでしたよねぇ。

 おお、『風立ちぬ』。それはそれで御感想を御聞きしたい気もします。『キョウリュウジャー』と『パシフィック・リム』ではお子さんは『キョウリュウジャー』選ぶでしょーw。デスリュウジャー気になるしw

 そして細身のカプールw
 確かに、ストライカー・エウレカはそう見えますw

 で、今観に行ったら負けな気がするという事ですが、今観に行かなかったら、それこそ負けですよ?w
 3Dでぜひともw
 麻里子様のことは許しますからw

パシフィックリムの回面白かったです
ロケットパンチのことは杉田さんのラジオで配給会社のお偉いさんが急きょ言い出したって言ってました。CM吹き替えではエルボー???って言っているらしいですよ
文化放送「アニゲラディドゥーーン」115回(8月22日放送)の冒頭です
どっかに落ちています 聞いてみてください

>ちひろ(男)さん

ども、番組の「右音声」中の人です。

ご報告感謝。
聞いて下さってありがとうございます。
楽しんで頂けて何よりです。

私もアニゲラ聞いてますよー。
確かに言ってましたね、私もその回で知りました。

悔しいかな、それ聞いたのが収録後だったのですよw