自薦コンテンツ

RSSフィード

番組説明

世の森羅万象にアカデミズムの光を当てる!
自称“世界一編集に時間をかけるポッドキャスト”。
毎週木曜日更新!
左音声:JUS
右音声:AL

J'S Dという名前でJUSが日記サイトをやっていたりします。

メールでの御意見は、mail@sgmx.infoまで。

exciteに登場したりしてました!
音声ブログ「ネットラジオ(ポッドキャスト)」の広がりに迫る


本に登場したりしてました!



JUSが“ネットラジオのつくり方”を寄稿した『トリカゴ通信』
通販で買えますよ

amazonランキング

御案内

御意見・御要望・御連絡用にはメール目安箱を御利用下さい。

また、コメント欄に書くには重過ぎる・熱過ぎる場合は議論用スレッドを御利用下さい。

コンテストのお知らせ

 世に数あるポッドキャストを我々二人が聞き、勝手に採点、賞金を贈呈するコンテスト(名称未定)を行います。
 つきましては、皆様から「これを聞いて批評してみやがれ」という番組を募集致します。
 自薦・他薦は問いません。
 “番組名”と“オススメの放送回”と“自薦か他薦か”を明記の上、御連絡下さい。
 当サイトのコメント欄(どの回でも構いません)に記入頂くか、mail@sgmx.infoまでメールで御連絡下さいませませ。

 この件に連動してカンパも募集しておりますよ!
 amazonギフト券とかを上記アドレスに送って下さるとそれを賞金の原資とさせて頂きます!

出演者募集

 『桜川マキシム』ではスカイプを利用して番組に出演したいという方を募集しています。
 御希望の方はmail@sgmx.infoまで御連絡下さい。

 テーマは自由ですが現在特に、
  ・“反捕鯨”運動推進派
  ・現役小学生
  ・現役中学生
  ・現役高校生
 という方を募集しています
 「これについて喋りたい!」というテーマを添えて御連絡下さい。
 録音している音声の波形の視認出来るソフトで44100hz・モノラル16bit以上で録音を御願いします。
 また、録音後の御自身の音声は非圧縮音声の状態でJUSまで御提供頂きたく存じます。

 音声の著作権の帰属は桜川マキシムとさせて頂きます。
 公開された音声の編集状態等に御不満がある場合はその時点で御連絡下されば、その時点でノーカット版音声も併せて公開致します。
 権利関係で御不明な点や御要望は事前に御連絡下さいませ。

 収録時間の目安は30分です。
 次回収録予定は現在未定です。

月別アーカイブ

桜川マキシムからのお知らせ!

第374回 「大変過ぎる日本の公務員」

| コメント(8) | トラックバック(0) | はてなブックマーク - 第374回 「大変過ぎる日本の公務員」 このエントリーをはてなブックマークに追加 このエントリーを含むはてなブックマーク | ツイート!
第374回 平成25年4月18日 「大変過ぎる日本の公務員」 24分50秒

 今回はドラマ『相棒』をdisりますよ!!

 たまたま『劇場版Ⅱ』をチラ観したJUSが昨今の警察ドラマをまとめてぶった切ったり、えみの知られざる本性が暴かれたりします。

 あと、『アンフェア』のストーリーを思いくそネタバレしておりますので御注意。

 今週の内容は…
  • 春ですね
  • たまたま観たら
  • 行き切るか戻すかせえ
  • クレーマーえみ
  • うるさがた

平成25年4月9日に収録
 さあ、そして告知!

 詳細はこの辺とか見て下さいませ!!

トラックバックURL: http://sgmx.info/mt/mt-tb.cgi/1330

コメント(8)

えみさん、いいわー。大好き。
水谷豊って何者?になってしまいましたね。キャンディーズらんちゃんは幸せなんだろう、ね。

影の管理官=水谷豊です。嘘です。
戸田山雅司には僕からちゃんと言っておきますので許してください。嘘です。

名探偵コナンと同じで、劇場版になると話を大きくした分、より脇があまくなる傾向があります。正月スペシャルのほうが出来が良かったりすることがあります。でも僕は『1』は好きです。
本格ミステリ好きの琴線に触れるような内容を時々かましてくるので、見ちゃうんですよね・・・。
いつの間にか人気番組になっちゃって・・・。

テレビ屋さんの映画で感心するものってほぼない気がします。
もちろん踊るもアンフェアも。
大体からしてフジが絡むと
「ネットに住まうクズどもが!」色がありありで・・・と思ってると
ヤメ組・長谷川曰くフジの社員がブログにしたためたものを見ると
実際そういうことをしてるからってことらしいですね。
なーんだ。自分達の暗喩だったんだ、なーんて。

相棒は・・・正直わかりませんが
比較的年齢層が高いあたりに支持されてそう、ってことくらい。
そーいや父親も見てた気がするなぁ・・・。

しかし・・・テレビ屋さんの映画・・・ねぇ。
・・・
・・・・
。。。。!
仮面ライダーもその括りに入るっちゃ入るかw

>ちんさん

 もっと誉めて図に乗らせてあげて下さいませw

 水谷豊は雰囲気変わっちゃいましたよね。
 『刑事貴族』の雰囲気が好きだったんだけどなぁ。


>とっしゃんさん

 本気で観ていないので“影の管理官=水谷豊”とか言われると信じてしまいますw

 なるほど、劇場版に見合う話にしようとするあまりって事ですね。
 ただ、普段からたまにチラ観してはサリーが官房長演じているその勿体の付け方が「おいおい、公務員なんだろ?」感はあったりしますw

 観よう観ようとは思いつつ…ってのもあるんですけどねw


>怪文さん

 言われてみれば、そもそもテレビからの派生映画で面白かった物がないってのはその通りですね。
 ま、そもそもそんな映画を観ようとしていないってのもありますが…。今、思い浮かんだのが『ナトゥー』とかだったくらいでw

 仮面ライダーも確かに…。
 時々当たりがあるってのがよりタチが悪いんですけどね。
 ガンダム映画より当たりが少ないですけどw

この間、相棒の「X DAY」を見ました。ちょうどいいんで、「オトコとオトコのでえとむうびい」にネタとして振っておきます。私の感想としては、「話が長くなりすぎて途中で切った」という感じが否めませんでしたが、今回のネタのの映画よりは現実味を入れてる気がします。

>さたさん

 う~ん、いきなりそこから観ちゃってもいいもんなんでしょうか。

 まぁ、テキトーに観る方が面白いかもしれませんね。ちょっとリストに入れておきます!

あ、言うのを忘れていましたね。「X DAY」は、スピンオフ映画です。私が映画の相棒を観るのはこれが始めてでしたが、そんなに前の作品を観ていないとわからないというところはない気もします。
相棒漫画版を少しと、最近の2時間スペシャル1本ぐらいを先に見ておけばいい。くらいでしょうか。
あと、「オトコのー」で紹介される際は、送水さんによろしくお願いします。私さばラジオも聴いているので。

>さたさん

 了解致しました~。

 ざっくりで観た人の感想として御届け出来ればと思いまっす!