自薦コンテンツ

RSSフィード

番組説明

世の森羅万象にアカデミズムの光を当てる!
自称“世界一編集に時間をかけるポッドキャスト”。
毎週木曜日更新!
左音声:JUS
右音声:AL

J'S Dという名前でJUSが日記サイトをやっていたりします。

メールでの御意見は、mail@sgmx.infoまで。

exciteに登場したりしてました!
音声ブログ「ネットラジオ(ポッドキャスト)」の広がりに迫る


本に登場したりしてました!



JUSが“ネットラジオのつくり方”を寄稿した『トリカゴ通信』
通販で買えますよ

amazonランキング

御案内

御意見・御要望・御連絡用にはメール目安箱を御利用下さい。

また、コメント欄に書くには重過ぎる・熱過ぎる場合は議論用スレッドを御利用下さい。

コンテストのお知らせ

 世に数あるポッドキャストを我々二人が聞き、勝手に採点、賞金を贈呈するコンテスト(名称未定)を行います。
 つきましては、皆様から「これを聞いて批評してみやがれ」という番組を募集致します。
 自薦・他薦は問いません。
 “番組名”と“オススメの放送回”と“自薦か他薦か”を明記の上、御連絡下さい。
 当サイトのコメント欄(どの回でも構いません)に記入頂くか、mail@sgmx.infoまでメールで御連絡下さいませませ。

 この件に連動してカンパも募集しておりますよ!
 amazonギフト券とかを上記アドレスに送って下さるとそれを賞金の原資とさせて頂きます!

出演者募集

 『桜川マキシム』ではスカイプを利用して番組に出演したいという方を募集しています。
 御希望の方はmail@sgmx.infoまで御連絡下さい。

 テーマは自由ですが現在特に、
  ・“反捕鯨”運動推進派
  ・現役小学生
  ・現役中学生
  ・現役高校生
 という方を募集しています
 「これについて喋りたい!」というテーマを添えて御連絡下さい。
 録音している音声の波形の視認出来るソフトで44100hz・モノラル16bit以上で録音を御願いします。
 また、録音後の御自身の音声は非圧縮音声の状態でJUSまで御提供頂きたく存じます。

 音声の著作権の帰属は桜川マキシムとさせて頂きます。
 公開された音声の編集状態等に御不満がある場合はその時点で御連絡下されば、その時点でノーカット版音声も併せて公開致します。
 権利関係で御不明な点や御要望は事前に御連絡下さいませ。

 収録時間の目安は30分です。
 次回収録予定は現在未定です。

月別アーカイブ

桜川マキシムからのお知らせ!

第370回 「コンゴ情勢」

| コメント(10) | トラックバック(0) | はてなブックマーク - 第370回 「コンゴ情勢」 このエントリーをはてなブックマークに追加 このエントリーを含むはてなブックマーク | ツイート!
第370回 平成25年3月21日 「コンゴ情勢」 30分53秒

 さあ新体制の一本目。
 まず最初は今後の体制作りの作戦会議でございます。

 えみの音声が微妙な感じですけど、多分 次回から改善されると思います。すみません。   

 今週の内容は…
  • 変わりましたね&ゲーム関連
  • 様々な可能性
  • 対 下ネタはこれでいいのか
  • 募集
  • エンディングとかやろう

平成25年3月15日に収録

トラックバックURL: http://sgmx.info/mt/mt-tb.cgi/1300

コメント(10)

あれから一年。
思うのはですよ、やりたかったボードゲームは「超人ロック」、持ってるボードゲームは「アステロイド」、熱中したカードゲームは「ダイナマイトナース」、「マジック・ザ・ギャザリング」は英語版をテキトーに訳して遊んでました、という僕は、絶対にいまのボードゲーマーさんたちとは相成れないんじゃないかと(笑)

自分でTRPGやボードゲームを作る人は僕の周りにもいて、僕もその周辺を漂っていた人間の一人ですが、そういう人間からすると、作ったゲームが発売されるなんて、うらやましい限りです。
うん、素晴らしい。

セカンドライフを満喫しているといえば、うちの親父じゃないですか!
80過ぎてるんで、「あと五年で死ぬかなあ」とか言ってますけど(笑)
僕も四月から求職者になりますが、余裕はまったくありません。
誰か僕に仕事をください(笑)

スカイプってなんだよ?とか言っている僕には、ゲスト出演など遠い世界の話ですが、機会がああればネタメールはしてみたいですねえ。

ごめん、まだ聞いてないんだけど、とっしゃんさんのコメントを読んで即返。
大丈夫。心配ござらん。待てば海路の日和あり、でござるよ。平常心、平常心。
この機会に奥様と息子さんと仲良くしてください!
とにかく、大丈夫。大丈夫。

ああ、私ったら、なんて事を!別に奥さんがお子さんを連れて家を出てった訳でもないのに・・・。あの、そうなったら、是非私を後妻に、というのは今度またお話しするとして、言いたかったのは、家族で過ごす時間を楽しんでください!ということでした。ぺこり。

☆ちんさん
ありがとうございます。
嫁が出て行ったら、僕に似すぎていると評判の息子共々、面倒見てください(笑)

子供は四月から保育園に行きます。僕が家にいると出ていこうとしない可能性が高いです。ゆえに、僕は仕事もしてないのに、毎朝出かけるふりをすることになりそうです。わーい。

しかし、コメント欄でこんなやり取りしててええんやろか。

>とっしゃんさん

 いやいやいや、案外あの辺の方って同じゲームを遊び倒したりも多いので、案外と趣味ばっちり合う人もいるんじゃないかと思うんです。しかも外人だったりとかw

 今回のゲームについては、どうなんでしょう。ルール作りについては会社の方でやったんじゃないかと思うので、むしろ素材になったって方が正しいのかもしれません。

 セカンドライフと言われてしまうとどうしても大ゴケしたあの仮想空間を思い出してしまいますがw
 我々の世代は、それこそ定年まで勤め上げるってのが一体どれくらいの割合いるのか判らないので、それこそ70とかでも働いてそうな気もしますね。ぐぬぬ。
 とにもかくにも、仕事は順調に見付かるんじゃないでしょうか。根拠は勘!w


>ちんさん

 ですね~。少なくとも求職中だと夜はフリーであったりする場合も多いですから家族で過ごせますね。
 とか言いながら「違うわ!」となったら嫌なのでこの辺でやめときますw

これは…
桜川マキシム第◯◯◯回
ヨソイキマキシム
「JUSヤオヨロズに入会!踊ってみた
(ポロリとペレもあるよ!)」
ですね?わかります。激しくわかりますw
もちろんその時はペレはマストでオナッシャッス!w

えみ様はアイドルとして生きていくおつもりはないのですね…
もしくは目指せ大久保佳代子系アイドルなのでしょうか?

しかしながら今後の戦略会議のはずが
結果「全然進んでなくね?」と思うのは心の奥に仕舞っておきますw

なんの神様になろうかなぁ〜 魑魅魍魎にしかなれそうにないので、あきらめますw

聞いてない事答えんでええねんw ワロた。ほんま嬉しそうにおこられてるねぇ。やっぱり春日三球・照代を彷彿とさせますね。これからも楽しみにしています。

最近暇になったので、またゲストでよんでください。えみさん、帰国したらお会いましょうね!

>怪文さん

 何故僕まで巻き込みますかw
 ま、ペレが本当に参加してからっていうハードルがあるのであればいいんですけどねw
 あー、でもペレ、両刀だからなーw

 あと、とりあえず大久保佳代子系アイドルって言葉の意味が全く判らないので申し訳ありませんw

 戦略会議、一応 進んでるんだと思いますよ?
 三人目とかウェルカムってのを確認するだけだったので!w


>ちんさん

 まぁ、怪力乱神枠とかがあるんじゃないかと思われますw
 そもそも昨今の地下アイドルが割と百鬼夜行だという…。

 聞いてない事については久々に“注意”されちゃいました。畏まりましたw

 帰国、楽しみにしております!
 録りましょう!

> あと、とりあえず大久保佳代子系アイドルって言葉の意味が全く判らないので申し訳ありませんw

あ、サーセンw
「OLやりながらそのうちスッと芸能界に軸足を置き換えた女性」
のたとえが大久保佳代子しか思いつかなかったもので・・・w

こういうときに著名人ライブラリの不足がイタイ・・・ww

>怪文さん

 ああ、なるほどなるほど。その点ですね~。

 もう、他にもいるじゃないですか~。シャインズとかw