自薦コンテンツ

RSSフィード

番組説明

世の森羅万象にアカデミズムの光を当てる!
自称“世界一編集に時間をかけるポッドキャスト”。
毎週木曜日更新!
左音声:JUS
右音声:AL

J'S Dという名前でJUSが日記サイトをやっていたりします。

メールでの御意見は、mail@sgmx.infoまで。

exciteに登場したりしてました!
音声ブログ「ネットラジオ(ポッドキャスト)」の広がりに迫る


本に登場したりしてました!



JUSが“ネットラジオのつくり方”を寄稿した『トリカゴ通信』
通販で買えますよ

amazonランキング

御案内

御意見・御要望・御連絡用にはメール目安箱を御利用下さい。

また、コメント欄に書くには重過ぎる・熱過ぎる場合は議論用スレッドを御利用下さい。

コンテストのお知らせ

 世に数あるポッドキャストを我々二人が聞き、勝手に採点、賞金を贈呈するコンテスト(名称未定)を行います。
 つきましては、皆様から「これを聞いて批評してみやがれ」という番組を募集致します。
 自薦・他薦は問いません。
 “番組名”と“オススメの放送回”と“自薦か他薦か”を明記の上、御連絡下さい。
 当サイトのコメント欄(どの回でも構いません)に記入頂くか、mail@sgmx.infoまでメールで御連絡下さいませませ。

 この件に連動してカンパも募集しておりますよ!
 amazonギフト券とかを上記アドレスに送って下さるとそれを賞金の原資とさせて頂きます!

出演者募集

 『桜川マキシム』ではスカイプを利用して番組に出演したいという方を募集しています。
 御希望の方はmail@sgmx.infoまで御連絡下さい。

 テーマは自由ですが現在特に、
  ・“反捕鯨”運動推進派
  ・現役小学生
  ・現役中学生
  ・現役高校生
 という方を募集しています
 「これについて喋りたい!」というテーマを添えて御連絡下さい。
 録音している音声の波形の視認出来るソフトで44100hz・モノラル16bit以上で録音を御願いします。
 また、録音後の御自身の音声は非圧縮音声の状態でJUSまで御提供頂きたく存じます。

 音声の著作権の帰属は桜川マキシムとさせて頂きます。
 公開された音声の編集状態等に御不満がある場合はその時点で御連絡下されば、その時点でノーカット版音声も併せて公開致します。
 権利関係で御不明な点や御要望は事前に御連絡下さいませ。

 収録時間の目安は30分です。
 次回収録予定は現在未定です。

月別アーカイブ

桜川マキシムからのお知らせ!

2013年2月アーカイブ

第367回 平成25年2月28日 「炊米テロリスト」 31分27秒

 え~、普通に更新です。

 一部のツイッタラーの方は御存知の例の件につきましては、おそらく次週更新分で御話しさせて頂くかと思います。

 という訳で、今回はおこめの話。
 仲間内で米を喰いたいという話になった際の、えみの採った驚愕手法とわ!

 今週の内容は…
  • 車買いましてん
  • そもそも8合が多ないか
  • おこめの話です!
  • 炊けたんですよ?
  • 料理判ってます!

平成25年2月10日に収録

トラックバックURL: http://sgmx.info/mt/mt-tb.cgi/1272

コメント(6)

え、えみさん、か、かわいい・・・。

つまり、ご飯の炊き方は知っているが、炊飯器の使い方は知らなかった、
ということでございましょうか。

『全米が震撼』には、萌えました。
死にそうです。
でも、やっぱり、炊飯器が壊れることは想定しておかないと、弁償とか責任問題になるので、気をつけて欲しいです。

しかし・・・次々に立ってくるお米って想像すると怖いですね。

か、かわいい・・・。今日はガールズトークと鼻の下のばした親父の鼻息の荒さと両方楽しめましたw

米は火力が強い方が美味しく炊けます。なので私はガスコンロで鍋で炊きます。タイ米もおいしく炊けます。コツは洗いすぎない事。ぬかの香りが美味しさの決め手です。

先日日本酒の試飲会のお手伝いをしました。仕事として。
そこで聞かれたのが、なぜ米を削るのか。糖度が落ちて、雑味が無くなると答えましたが、それでいいのかなぁ。ご存知なら教えて。
友人でビールとワインを部屋で作っていた人がいましたが、どぶろくにまで手を出してて、もう密造工場状態です。純米酒は美味しいですね。

福岡県喜多屋さんお世話しましたw 樫樽で醸造した焼酎が美味しかったです。でもやっぱり新潟の酒はうまい。水のせいだろうね。うまかった。

え~っと・・・。
桜川マキシムに是非ともいっておかなければ
色々今後に支障が出る恐れがあるので
心を鬼にして言うんダンコン(©ダンコンさん)←流用
のコーナーはこちらでよろしかったので?

え~っと・・・。えみ様。
末っ子かっ!末っ子マインド爆発かっ!?
まぁ大きな実害がなかったのでなにより・・・。
なんとなく蒸気逃がしにコメが埋まってる気もしますがw

ちなみに炊米テロ、とのタイトルから推察して
外国人にでも「コメクサイヨ!ウッタエルヨ!」
という話かと思いました。経験則からして。

先々そういうことがあったらカレーを作って
食わせてやってください。大体黙りますw

昔受験の問題集に出てきた小説で、こんな話があったなあと思いながら聞かせて頂きました。

農家の息子二人が、留守番している時に米を炊こうとして(炊飯器ではなく釜)水の分量を間違え、米が止めどなく膨らんで釜から溢れ出るという話でした。一部だけしか載っていなかったので、前後の状況はわからなかったのですが、それと比べるとえみさまのほうが賢いとは思いました。

ただ、えみ様は雑だとは思います!私は米を鍋で炊くことはできませんが、炊飯器はできます!

>とっしゃんさん

 おそらく「ええい、ままよ!」とか「南無三!!」みたいな気分だったんではないでしょうか。

 『全米が震撼』は良かったですね~。でも僕は『おめこの話』の方が好きです。ええ、自画自賛ですw

 次々に立ってくるお米は、そう、まるで『エイリアン2』の様で素敵ですよね。夢の様w


>ちんさん

 鼻の下延びてましたかねw

 たまに鍋で炊くと美味いですよねぇ。御焦げが素敵です。
 タイ米なんかも割と美味いんですよね。少し前のあの排斥運動はなんだったんだと思ってしまうくらい。ま、そもそも僕はタイ米混じりのメシが意外と嫌いじゃなかったんですけどね。パサパサしてて美味いなぁ、と。

 吟醸については、むしろ匂いは強くなると思いますよ。吟醸香なんて言い方を致しますが。それこそ、あんまり削っていない米で濁り酒とか造るとそっちの方が呑み易いかなぁと思います。
 ま、僕もあんまり判ってないんですけどねw

 どうやら僕は体質的に醸造アルコールだとくらくらしちゃう事が多いみたいなので純米酒派でございます。

 あと、実は御酒の味は…一口目くらいまでしか判ってませんw。酔うのでw


>怪文さん

 今後…。ぐはぁ。

 えみは確か末っ子じゃないどころか御姉ちゃんなんじゃなかったかしら。
 どっちかってえと御嬢ちゃんマインドな気がしますw

 そして、そうか、蒸気逃がしに米が埋まってるのか~。それでおかゆさんになってたんですね。なるほろ。気付きませんでした。

 タイトルについては、してやったりw
 どっちかってえと「オマエノ料理、ソイソースクサイヨ!」の方が言われそうな気もしますがw


>さたさん

 おお、いつの時代も似た様な事やっておろおろする者はいるのですねw
 まるで「信号変わりそうだけど行けるって」って道を曲がった瞬間にパトカーに捕まった僕の様だw

 そして、「雑」w
 本当にねぇ、その一言でやっつけられる御話でございましたw


>とっしゃんさん
死なないでーー生きてーーー。
かわいい言われた、よっしゃ。
でも、このかわいいは、たぶん通常の意味ではないのだろうな、そうだな。。(超ネガティブ)
ちなみに『全米が震撼』は©友だちでやんす。


>ちんさん
おこげすきーーー。
でも、どぶろくのほうがもっとすきーーー。
濁っててほのかに炭酸もあって、ほんと、お米ってよいですね!
そしてこのかわいいも、「かわいいあたましてんな、こいつ。」ってやつですよねよくわかります。(さらにネガティブ)


>怪文さん
はい、姉ですね、長女です。
えみはジャパニーズ家庭的カレーよりインドカレーのほうが好きす。
ホウレンソウとかバターチキンとかまじうまです。 


>さたさん
雑いわれた!!でも自分でもそう思うよ!部屋の片づけをしてもすぐとっ散らかるよ!
そして、えみは炊飯器も鍋もできるよ!

オトコとオトコのでーとむうびい 汗ビッチョリ映画 第032回 27分

 『さばラジオ』の射導送水(1968年生まれ)と『桜川マキシム』のJUS(1979年生まれ)が映画を観賞してそのままのテンションで酒を呑みながらとにかくテキトーに喋りつくします。
 毎月一本 映画を観てそれを30分ずつ毎週 御届け!

 ようやくです!
 とっしゃんさんから御推薦頂きました『カーズ』を観てのトークでございますよ!

 休日の午前中から酒呑んでる人もいるというところでテキトー感想である事を御想像の上 御聞き下さいませ!

トラックバックURL: http://sgmx.info/mt/mt-tb.cgi/1267

コメント(5)

取り上げていただきありがとうございます。
確かに、ベタすぎるかなとは思ったんですが、「JUSさん、泣くんちゃう?」とか「汗ビでこの手の映画を取り上げるのって返って面白いんとちゃう?」とも思ったので、推薦してみました。
というか、ほかに推薦しようとも、去年、僕が見たほとんど唯一の映画なのです。
その代り、30回以上は見たと思います。
何回も見てからようやく、最後のレースに時に、マックイーンにバックミラーが仕込まれているのに気がついて、なかなか芸が細かいなあ、とかね。

おもちゃとしては、トミカがミニカーを出しています。
それなりによくできているのではないでしょうか。

『2』はちょっとやりすぎかな・・・な印象です。
『3』の予定は知りませんが、外伝の飛行機の話は作っているはず。

とっしゃんさん、相変わらず惚れてしまいそう・・・

最近みきしから離れているので何処に投書していいのかわからないのでここに。

小悪魔agehaに登場した、自称「武田信玄の末裔」モデルが話題
http://nlab.itmedia.co.jp/nl/articles/1302/21/news114.html

「武田信玄の末裔」モデルが話題沸騰 その素顔に迫る モデルプレスインタビュー
http://megalodon.jp/2013-0226-1416-33/mdpr.jp/gal/detail/1226849

是非お三人で、やっておしまい!

それと、壇蜜。古い?
写真とネットのニュースでしか知らないんだけど、彼女綺麗に壊れているよね。プロモーターが上手いのかなぁ。
写真で見受けられる彼女のエロって、一日にはならず、って感じなんだけど、どう?
宮沢りえに似せたピンナップガール風の表紙が全身鳥肌ものでいけてた漫画エロチカとかさ、日活ロマンポルノ団地妻シリーズとかさ、そんな薄明かりの中でしか見れない文化と、彼女の崩壊が重なって、表に出せる程度にまで昇華できたのか、全体が下がって沖に打ち上げられたのか。
同じケツを持ち上げてても菜々緒とはまた違う感じがするのだけど。それは単純に20代と30代の年齢のせい?
大島渚監督が亡くなられて『愛のコリーダ』とかまた再上映されてたようだし、ちょっとその辺のものをご講義いただければ。
それはそうすいさんの世界だろうか。
ああ、とっしゃんさんのコメントの下にこんなのしか書けない・・・、惚れてますから。

ウンコ、エロ本、ときどき映画。
びっちょり映画と伴に呑む。
そんな火曜日午後10時。

>>トイストーリー3
予想道理にいい映画です。いーい映画です。かつてオモチャで遊んでいた元子供、現オッサンはだだ泣きさせられる事必死。ちょっとふつーに良すぎるので、お二人がいじってまた別の面白さがでるかでないか考えると、難しいんじゃないかな~と思います。そして私は卑怯者なので文句だけ言って代案は出さずにさるのです。
ε=ε=ヽ( ゚Д゚)ノ サササッ!

>とっしゃんさん

 いえいえ、ベタ過ぎて逆に二人がスルーしてしまう作品でしたし、そもそも面白かったのでいい具合にトークが盛り上がりました。こういうオーソドックスによく出来た映画の方が盛り上がると思いますので、今後もひとつ宜しく御願い致しますw
 しかし、幾ら何でも30回は見過ぎだと思いますけどね。御子さんと御覧になってるからしゃあないですけどw

 トミカのも見てみました。いい出来ですね。キャラクターグッヅとして絶妙ですねぇ。メーター欲しいw

 とりあえず『2』は観てみます~。そして多分ちょっとげんなりするんでしょうねw


>ちんさん

 武田信玄の末裔は直後にボコボコにやられてましたね。
 武田旧温会から「誰やねんお前」って言われてしまうという…。
 まぁ、そもそも“18代末裔”って書き方が悪かったんでしょうね。あれだったら正統18代っぽく見えちゃいますから。“18世孫”って書けば良かったのになぁ。
 しかし、松平健もそうですが戦国武将の末裔を詐称する人ってみんな本名の名字が鈴木ですね。

 「三人で」については…、ぐぬぬ。

 壇蜜の主演映画やらもそうですが、エロ映画もネタとしてはいいですね~。とか言いながらまたぞろ『白蛇抄』とかの話に終始してしまいそうですがw
 『愛のコリーダ』も僕が未見なのでいいかもしれません。その辺はちょっと掘ってみますw


>ダンコンさん

 ちなみに僕は、送水さんとの収録の直後に『さばラジオ』を聴くという、なかなかに贅沢な一日を送ったりしてますよw

 ふむふむ、『トイストーリー3』については普通に観ようw

 そして『桜川マキシム』がどうなるかについては僕も知りませぬw


リスナーさん近影
第366回 平成25年2月21日 「ジジネタの六十三 よい暴行とわるい体罰」 40分29秒

 久々にジジネタだ!
 今回のテーマは、最近 巷で大流行の体罰です!
 よくよく考えると体罰反対派ばっかりで喋っちゃってますが、まぁ良いでしょうw

 唐突に『サトラレ映画版』のエンディングをネタバレしますので御注意下さい。

 今週の内容は…
  • 酔ったオッサンと素晴らしいリスナーさん
  • 体罰の実体験
  • 体育は学校教育に不要だ論
  • スポーツは賎業だ論
  • ローラが解決

平成25年2月10日に収録

トラックバックURL: http://sgmx.info/mt/mt-tb.cgi/1264

コメント(7)

単純に、「何も死ぬことはなかろう」と思いました。
30発とか40発とか殴られているうちにですね、
「わっ、やり返してもうた」ってなって欲しかったなあ、とか。

結局、「道」になってしまうという部分はまさに同感です。
これが職人の世界になると「お前がとろいと仕事が滞るだろ!そうなると終業が遅くなって、飲みにいけないだろ!だから仕事を早く覚えろ、ボケ!」ってなるから分かりやすいんですが。
そして、有罪か無罪か。
バスケをうまくしてもらった(あるいは、うまくしてやった)から、無罪ってのはおかしいですよね。
今回の放送を聞いているうちに、殴られてでも、バスケ(とか柔道とかその他諸々)をやりたい、と思ってしまう人がいるから問題なんじゃないかという印象が強まりました。

そうそう、昔、先生に体罰を受けたことがあります。
今でも、いつか復讐してやろうと思っています(笑)

「教育における体罰を考える」シンポジウム
http://shimpuoshirase.sblo.jp/article/28970084.html

人のことを思いやる力をつけるには、
体罰は最も有効です。

集団でイシハラに
「思いやる力」をつけさせるべきだね。
イシハラも「あざーっす」と感謝すべきだね。

怪匿名文って人、ひどいですねぇ・・・
信じられないわっ!

・・・なんていう遊びはさておきw
体罰云々についてはTwitterでご覧頂けましたとおり
「体罰だけを抜き出しての賛否にはノれないし」
「禁止にすべきではない」
という意見です。

まず絶対に外してはいけない大前提があります。
=暴力はどんな規模でも行使した時点で負け=
ということ。

こう考えると規模こそ違え国防にも似てる気がします。
抑止として手放さないが行使は最大限の配慮が必要。
使ったらとんでもないことになりかねないと心得よ、と。

放送内の「竹刀を持ってたけど使ってるとこを見たことない」
多分これがベストバランスなんだと思います。

---
あと「スポーツ科」について。
「バスケやバレーみたく金にならんものを
必死でやってる学生の意味がわからない」と言って
炎上したことを思い出しました。

教育って「適正を見出すお手伝い」だと思ってるので
野球が玉遊びなのは同意な上で
それを上手にやれるならそっちの道を見せるってのは
それも教育かなぁ?と。

体罰について。他番組で恐縮ですが、もてらじでガンダムと体罰について論じていました。
結論としては、体罰はろくな結果を生まないでした。
確かに、個々の事例を見るとその通りだと思いました。

ブライト、アムロを殴る。→アムロ、ガンダムを持って逃走。
逃走中に、ジオンに襲われホワイトベース撃沈の可能性。

Zクルー、ウォンさん、ジェリド、カミーユをタコ殴り。→カミーユ、復讐心に燃え、頭がバカになる。
個人的には、ウォンさんの行動が分からないです。あの人は、サイコパスだと思います。なまじ、金を持っているのでたちが悪い。

ブライト、ハサウェイを殴って育てる。→ハサウェイ、テロリストになる。

とまあ、ろくな結果にならないのは事実のようです。笑

体罰、虐待を受けて育った人間は、児童虐待、犯罪行為に走る事が多い統計が出ていますので、やっぱり無駄な行為だと思います。
特に、本人が理解できない理不尽な体罰、論理的な理由がまったく無い体罰、ストレス発散のための体罰等。

以前、犬のしつけを行う時に体罰というのはもっともやっていけない行為だと教わりました。
体罰をしてしまうと暴力を振るわれたと思い飼い主に対する忠誠心を持たなくなり、人や社会に馴染むが困難になってしまうそうです。
犬と人間と一緒にするなという人がいるかもしれませんが。私から見ると人間も動物なので一緒だと思います。
義務教育で、犬をしつける経験をすれば、体罰も無くなるかもしれませんね。

私結構親から体罰を受けていたので、学校で体罰を受けても平気でした。それよりも「いじめ」とかの方がつらかったですね。勿論受けていた方ですけど。

実は暫くある日系のビール会社に勤めまして、忙しくしていました。
それがすんごい体育会系体質な会社でして、それ自体はそんなに嫌いじゃないんですけど、なんか勘違いした奴は、パワハラ寸前というか、それアメリカじゃパワハラです、みたいなことになってました。

精神論で乗りこえられるなんてナイーブ(バカ)なことを言ってられたのは、星飛雄馬までで、お姉さんも結婚して子供も生まれて孫までいそうなこの平成不況の時代、不景気しか知らない若者達に、いったいどんな精神が宿っているのか。だから体罰なのか? そりゃないだろう、でしょうね。

若い人に求める資質は、まっすぐなところ。ぐれないところ。くじけないところ。謙虚なところ。優しいところ。文武両道であるからそれも可能だったのではないでしょうか。
ああ未だにそんなこと信じている私もナイーブ(あほ)ね。

真っ先に抑えて頂きたいのは

「みんながみんなJUSさんレベルで行動できない」

という事です。
自ら進んで学んだり考えて動くことができる人間ばかりではありません。運動は教育プログラムには必須だと思います。身体能力と精神的な発達は両輪でどちらかが欠けてもうまくまわらないもの(とは100%思ってないんですが話の組み立て上こう言わざるを得ないのであった)。特にそれは幼少期に差が出ます。なんらかの障害があったり病気を患ってなかなか運動ができない子供は思考判断能力の成長が遅れてしまう傾向がある、とリハビリ専科のお医者さんが仰っておりました。小学校低学年はとにかく「黙って座らせること」が最重要課題としてあげられ、そういった点でもある程度強制力を働かせて体育の時間で身体を動かして発散させる有用性があります。他の科目の学習効率も高まりますし。また、スポーツを通じてそれぞれの制約、ルールの中で動く事を学ぶのは決して無駄なことではありません。
といったわけで私は小学校の体育は絶対賛成。中学校の体育もそこそこ賛成。高校の体育は、あー、好きな人はやれば?くらいで。お金がなくて音楽や体育の授業ができないアメリカの小学校は、悲惨だと思います。先進国にあるまじき実態だと。

だが体育科、お前は駄目だ!

>とっしゃんさん

 傍目から見ているとそうも思ってしまうんですが、反逆心というのは意外と早い段階で折られたり摘み取られたりするもんなんでしょうね。
 それこそ当事者ですら判らない機微があるのだろうなぁと想像して、そしてどんよりしちゃいますね…。

 「飲みにいけないだろ!」はいいセリフだなぁ。
 結局、指導する側が胸襟を開いていなければ指導される側が病むってのは重要なポイントかもしれません。

 バスケの成績と罪の有無が無関係というのも全くその通りで。少なくとも未成年を指導する立場の人間についてそれを言っちゃダメですよね。
 パーソナルトレーナーであったとしても、体罰はダメじゃないかと思ってます。赤の他人にすら洗脳される人もいますから。尼崎の事件みたいに。ま、そこまで行くとだいぶ自業自得風味ですがw

 復讐の際は、顔はおよしになって下さい。ボディーにされてはいかがでしょう。


>怪文さん

 某スレで一瞬 名前が挙がっていたので騙っている人がいるのかと思ってしまいました。

 そして、軍備との比較は面白いなぁと思いました。
 確かに、使わない前提でその準備があると見せつけるってのはいいアイデアだと思います。

 その一方で、銃持ってると撃ちたくなるよなぁ、ともw

 「金にならんものを必死でやる意味がわからない」で炎上するなら今回の賎業発言なんて大炎上ですねw

 「お手伝い」もよく判るんですが…。それでもやっぱり実業・虚業とか考えちゃうんですよね。


>ルミナスさん

 コメントが重くてすみませんでした。

 確かに、ガンダム…、ひいては富野作品って体罰描写多いですね。まぁ、あれはおトミさんのマッチョい部分と女々しい部分のせめぎ合いの結果なんで仕方ないっちゃ仕方ないですけどw
 ウォンさんについては、新約でだいぶいい人化してましたけどね。御しやすそうなおっちゃんになってて何だかちょっと可愛かったですw

 犬のしつけでもちょっと意見が分かれてはいるっぽいですが、叩いて教える派の人でも
「何が悪かったのか犬に判らない様な叩き方は良くない」
 と言ってましたね。
 そうなるとましてや“感情の生き物”だったら病みますよねぇ。と、これまた殴られる人のセリフから抜粋。


>ちんさん

 いじめについても割と体罰とセットで語られますね。
 「判ってんだろ?。結局やられてる側の捉え方なんて一緒やんけ」と言いたくなる自分がおります。

 パワハラって言い方も最近 増えて来ましたけど、軍隊的なあれやこれって結局 大好きな人が多くって、それを学校や会社に持ち込もうっていう指向もあるんですよねぇ。
 そういう感情というか性向というか、そういった物との上手い向き合い方みたいなものも同時に何とかせんと、と漠然と考えてしまいました。

 なお、僕自身の健康な人間へのルサンチマンはいまだ暫く棚上げの模様ですw


>ダンコンさん

 ダンコンさんのいけないところはきちんと自分で落としてしまうところだと思います。突っ込むところがないやんけ!w

 確かに、脳は脳のみにして脳たりえないのは確かで、全身の神経網やらその他の諸々やらの発達ってのは精神に多大な影響は与えると思うんですけどねー。だったらそれを目的にやらんかい!とw

 ま、思い返してみると真面目に小学校の授業を受けた覚えすらないんですけどね。ええ、全科目。

オトコとオトコのでーとむうびい 汗ビッチョリ映画 第031回 22分28秒

 『さばラジオ』の射導送水(1968年生まれ)と『桜川マキシム』のJUS(1979年生まれ)が映画を観賞してそのままのテンションで酒を呑みながらとにかくテキトーに喋りつくします。
 毎月一本 映画を観てそれを30分ずつ毎週 御届け!

 うふふ。そしてごめんなさい。まだまだ雑談です。
 今回は何となく振ったとある呑会の御話からエロ漫画トークです。

トラックバックURL: http://sgmx.info/mt/mt-tb.cgi/1263

第365回 平成25年2月14日 「道程としての童貞」 41分18秒

 咳をしても二人。

 早々に編集を終えたにも関らず、その音源を誤って消去してしまって悲しみに打ち震えるという障害を乗り越えて無事アップ出来ました。頑張って昨日に超速でやり直した僕を誉めて下さい。あ、ありがとうございます。

 てな訳で33歳が二人で童貞ライフをテキトーに語ります。

 今週の内容は…
  • 疲れるおっさん
  • いい童貞
  • 島袋
  • おにいちゃんの必殺技
  • 性欲を失うと

平成25年1月23日に収録

トラックバックURL: http://sgmx.info/mt/mt-tb.cgi/1254

コメント(9)

竿がなくて、今はアネロス(エネマグラ)で怒涛の快感が得られる!
どうでっしゃろ

サイコー!チームアメリカ、サイコー!イエ~~~イ!
アメ~~~~~~リカァ~~~~~♪
ふぁ・・・じゃなかったなんだっけ。


>>17歳までうんたらかんたら
色んな方が「中学生の頃なんて~~~」というお話をされておりまして。
ワタクシ、それを聞くたびに何かひっかかるものがありまして。
今回改めて振りかえると明確で単純な答えが出ました。さすが俺。

18歳までせんずりってなかった。

一度やると続けなければいけない→めんどい+それに割くエネルギーを他にまわしたい。
そんな理由だった気がします。賢く「割いた」結果がこれなんですがね。あっはっは。だめだ俺。
性欲くらいコントロールしてみせるぜ!なんて思いもあったりなかったりしたような。ルーティンとして取り組み始めたのは19~20歳だったかなぁ。それもさすがに夢精がうざい、という事とバイトの時に(自己主張してくるビッグマグナムが)邪魔だったから。
あれ?
中高時代、人並みにエロ本も読んでたしビデオも見てたけど、あいつは何をしていたんだ?
しゅ、修行?

『40歳の童貞男』という映画があるじゃないですか。
なかなか、ほっこりする映画でした。『汗ビ』で取り上げてください。

子供の頃読んだ「大人のためのちょっとHななぞなぞ集」みたいな本に、「レーサーは男か女、どっちの職業か?」というなぞなぞがのっていて、答えは「男」、「生死(精子)をかけるから」と書いてありました・・・・。

実際にするかしないかは横においといて、「期間」よりも「状態」でせつなさが決まるような気がします。
童貞で悩んでいる人には、「いつ」するかじゃなくて、「だれ」とするかなんだよ!と言ってみたいのは、40歳で妻子もち男の余裕です。

うわあ、いま思い出したんですが、昔、『Bバージン』って漫画がありましたけど、最後どうなったんだろう?

「処女」の場合は25歳ぐらいまでは、彼氏さえいたら(←ココダイジ)こじらせないで過ごすことも容易だが
そこらへんを過ぎると「童貞」こじらせるより厄介なことになっている率93.4%[人間投擲総合研究所調べ]

パーセンテージのうそっぱちさはさておき、知人女性などみてますとそのような気がします。

女性の場合は処女から脱出しようとあがけば、男性よりも簡単に脱出できる場合が多いからこそ、
それでもなお処女の期間が長いのは宗教上の理由かガチ難アリか・・・かな、と。

そうして、女性の場合はもしかしたら「いい処女期間」よりも、「一発やって非処女になってしもうた後しばらくの期間」のほうが人生に大きく影響するんじゃまいか
・・・などと、桜川マキシムを聞き流しながら(ぉぃ)考えてました。まる。


追伸:8歳は早いと思います。

ちなみに、ですが。
40歳前後になれば
「性欲がなくても寂しい気もするが生きていけなくもない」
という心境になる場合があります。
えぇ。そのまさかです。えぇw

>ちひろさん

 そう思っている人に限って前立腺肥大症で全摘出とかなったりして…。合掌。


>ダンコンさん

 イーブンロッキーハドアモンタージュ!

 そして開始年齢。おお、個体差が何と10年w
 自慰行為に対してめんどいという感覚を持てるという事に感動しております。
 確かに、1ターン30分と考えると人生の2%をそこにぶっ込んでる訳ですからねぇ。勿体無いと言えば勿体無いですね。

 って言うかエロ本読んでビデオ見てたのに抜かないって時点でコントロール出来ていない気がしますw
 充分振り回されて歪んでるやんけ!w


>とっしゃんさん

 お、ネタフリありがとうございます!
 ただ、取り上げられたとしても3か月後とかになっちゃうのです。すみません。
 しかも最大の問題は、当日の話の流れで変わってしまう可能性があるという…w

 レーサーは「生死をかけられるから」って言い方をしちゃうと女でも行ける気がします。あと、精子をかけられてる男も相当数いると思いますw

 せつなさか…。そうですよね。オッサンの語る童貞トークにはその要素が結局 抜けちゃうもんだったりしますよね。ちょっと反省。
 そして「だれ」とするか、についてはとってもダンディーな発言w

 『Bバージン』はチラ見しかしていなかったなぁ。読んでみます。


>人間投擲さん

 確かに、女性の方が重さは幾何級数的に上がって行きそうですね。
 美人なのに40歳処女とか重大だ…。

 まぁ、女性でもそういった風俗とかは存在している様ですし。需要と供給はそれぞれちゃんと存在しているんですよね。ううむ。上手い事“破れ鍋に綴蓋”っつうと失礼ですが、それ的な事にはならんもんですかねぇ。

 セカンドバージンも多いと聞きますね。うむ。やっぱり重いw

 8歳は僕も早いと思いますw


>怪文さん

 そうなんですよねぇ。執着の元がなくなる訳ですから。
 それでもなお欲するというのはそれこそ妄執というやつで…。

 などとどうやらこの問題について色々と考えて行くとどんどん悲しい発想にしかならないので誰も得をしませんねw

どうも、さたです。私のコメントがこんな方向に転がるとは、びっくりです。
今回聞いていて思ったんですが、私未だに「童貞をこじらす」の感覚がわからないのです。これはいい事なのでしょうか?
こじらせているという感覚があったらヤバイといっていましたが、全くそう感じていなかったというのも、いいことなんでしょうか。

>>さた様
横槍にて失礼。
「童貞をこじらす」は今は創作力を増す、として
どちらかと言えば評価寄りに語られることが多い気がしますね。
アニメ・漫画の分野に限って言えば
もう「スキル」と言っていいかもしれません。

誰もが童貞だったことがありますが
非童貞かどうかは人によりけりなので。

まぁおっちゃんのアドバイスとしては
あまりそこにだけに執着心を燃やさないこと、ですかね。

>さたさん

 いえいえ、こちらこそダシに使ってしまってスミマセンw

 「童貞をこじらす」って結局の所、他人への嫉妬と劣等感で精神のバランスを持ち崩すって事に尽きるかと思います。“種”にまつわる事なので、何だかんだで生き物としては結構こたえる命題なんでしょうね。
 全くそう感じていなかったとしても問題はないんだと思いますよ。「その内ヤるでしょ」ってスタンスで問題ないのかしらんと思ってます。

 怪文さんに書いて頂いていた様に童貞力ってのは童貞である事とちょっと違う次元な感じ、かもしれません。

オトコとオトコのでーとむうびい 汗ビッチョリ映画 第030回 33分35秒

 『さばラジオ』の射導送水(1968年生まれ)と『桜川マキシム』のJUS(1979年生まれ)が映画を観賞してそのままのテンションで酒を呑みながらとにかくテキトーに喋りつくします。
 毎月一本 映画を観てそれを30分ずつ毎週 御届け!

 さぁ、恒例の雑談祭りだ!
 とは言え、今回は割と映画の話もしてますけどね。

 出来れば『ブラックジャック』は読書の上聞いて下さいね~。

 次回はいよいよDVDトーク…、だと思います?

トラックバックURL: http://sgmx.info/mt/mt-tb.cgi/1250

第364回 平成25年2月7日 「関口探検隊」 22分29秒

 また二人に戻ってしまいました。

 今回は、一部で人気のgyasya回ですよ!
 仕事で出会ったとある男性とのエピソードから結論を出そうとする振りをして話をこねくり回してポイ捨てします。

 今週の内容は…
  • 応接室って最近ありまへんね
  • GAP
  • ぼかせ
  • 意味付けの難しさ
  • やってみますわ

平成25年1月23日に収録

トラックバックURL: http://sgmx.info/mt/mt-tb.cgi/1241

コメント(7)

ドラマ『ビブリア古書堂の事件簿』で、原作の主人公とあまりにイメージが違うために、叩かれまっくっている剛力さんですね!
僕はなかなか可愛らしいと思うので、バキは読まないことにします。
『メイキャッパー』って『ゴージャス・アイリン』みたいなお話かしら・・・?

美人さんって、誰かに似ていると下方修正されてしまうことが多々あると思うのです。
「あの人、キレイだけど、久本雅美に似てるよねえ」とか。
あ、久本さんにはなんの恨みもないです、一般的な例として引き合いに出しました。

件の関口さんですが、「次期米朝に似てはりますよね」で、どうでしょう?
天下の米朝ですよ。
文句はないはず(笑)

>とっしゃんさん

 そうなんですよ、僕も剛力殺め女史については肯定派なんです。表情の出し方がいいと思うんですよね。川口春奈と剛力殺めは観ててホッコリ出来ます。ま、どっち取るって言われたら川口春奈ですがw
 『メイキャッパー』はあんまり残酷ではないですが、まぁ初期の『刃牙』の芸風でメイクアップアーティストの話をやるとこうやるよねっていうだけの作品です。面白いですw

 コメント読ませて頂いて、「ああ、ブサイクの基準は割と一定だけど、美人の基準は広いなぁ」と思いました。
 むしろ少し前の外人に例えるくらいでいいのかもしれませんね。「全盛期のブルック・シールズ」とか。判りにくいですかねw
 あと、『ネイビー・シールズ』のせいでトム・クルーズとブルック・シールズが僕の脳内の有名人カップルフォルダに登録されていて困っています。

 次期米朝は…、米團冶じゃないんでしょうか、さすがに。なので、次期米朝って言われたら「誰があほぼんじゃこら」って言われると思います。

☆☆怪文が言われたびっくり「~に似てますね」ベスト3☆☆
三位
「オバQに似てますよね」
高校時代の後輩から。
・・・え?おめめクリクリ?

二位
「うなぎに似てるよね」
過去交流のあった女性から。京都のうなぎ屋の前で。
思い出したように。
せめて陸のモノでお願いします。

一位
「ごぼうの生煮えに似てますよね」
教え子のJKから。ちなみに妻も激しく同意。
・・・ワードセンスは認めるw

----
○○に似てる、ってのは
確かにある程度の関係が出来ないと言わないですねぇ。
ちなみに妻には交際時、才女で愛嬌もあるって意味で
「阿川佐和子に似ている」と言ったら
結構キレられました。
今思えばそうだよなぁ・・・あの人アラ還だもんなぁw
女性からすればなかなか好意的にはとらんわなぁ・・・

いや、好きなんスけどね。阿川佐和子w

>怪文さん

 オバQに似ていてうなぎに似ていてごぼうの生煮えに似ている…。
 色黒長身という事なのでしょうか。いや、長身なのはツイートで拝見した情報ではありますがw

 僕個人はあんまり印象に残る様な似ている宣告をされた事がないですね。
 たかじんとKANは言われた事がありますが…。それは多分 面長で鼻が大きいというだけですしw

 以前に、英会話学校のポスターに自分でもそっくりだと思う白人男性が載っていた事はありましたけどねw

 阿川佐和子は確かに難しいですね。人によってはいけすかない認定していたりしそうですし…。
 僕も好きな方ではありますが、最近はさすがに老人に片足突っ込んでますからねぇ。
 あと、レズだと思っている人もいそうってので相当な難易度ですねw

オバQに似ていてうなぎに似ていてごぼうの生煮え?に似ている・・・。
といえばこの人しか思い当たりません。

http://blog.livedoor.jp/akakb/archives/7270077.html

「ウナギイヌ」でお馴染みの!AKB48の北原里英!!

あ、私だけが得心いってる感じですね。

>>obakasanzAT様
妻鑑定では34%合致、だそうですw
もう少しカケイトシオに寄るんだそうですw

 あかん、カケイトシオの首から下がええ乳のねえちゃんという風貌に思えて来た…w

オトコとオトコのでーとむうびい 汗ビッチョリ映画 第029回 28分57秒

 『さばラジオ』の射導送水(1968年生まれ)と『桜川マキシム』のJUS(1979年生まれ)が映画を観賞してそのままのテンションで酒を呑みながらとにかくテキトーに喋りつくします。
 毎月一本 映画を観てそれを30分ずつ毎週 御届け!

 『チーム☆アメリカ ワールドポリス』の続き~。

 とりあえず音楽について二人が気に入った事だけが判るトークと、次回予告を延々と駄弁っております。
 とにかく楽しそうでしょ?w

 そして今回も聴く前に『ニコニコ動画』で“team america”と検索すれば幸せになれるぜ!!

トラックバックURL: http://sgmx.info/mt/mt-tb.cgi/1233

コメント(3)

いま思えば、ベタ過ぎたも!

あ、そうそう、グっさんは主人公ではないです。
マイケル・チューマッハ?さんは、まさに音速の如き一瞬の出演です。

推薦作をずーーーーっと脳内検索をかけてるものの
コレダ!という作品がヒットせず。
もうアレダ。
「新しい靴を買わなくちゃ」なんつー
自分自身全然見る気もない作品を強力に推してみるか…w

>とっしゃんさん

 いえいえ、その辺のベタな映画についてって部分でかなり喋れましたので大感謝です!
 グッさんについてもそこで出ておりますよ~。

 とは言いましても、その音声が流れるのが3週後とかですがw

 マイケル・シュマッチャーさんは一瞬でしたね~。
 あの出演時間でいくら貰ってるんだろうといぶかしんでしまうくらいw


>怪文さん

 あはは。何気にいいチョイスかもしれません。
 だって、その映画なら少なくとも我が家では僕しか観ませんものw

 で、案外面白かったりしたら悔しいなぁ…。