自薦コンテンツ

RSSフィード

番組説明

世の森羅万象にアカデミズムの光を当てる!
自称“世界一編集に時間をかけるポッドキャスト”。
毎週木曜日更新!
左音声:JUS
右音声:AL

J'S Dという名前でJUSが日記サイトをやっていたりします。

メールでの御意見は、mail@sgmx.infoまで。

exciteに登場したりしてました!
音声ブログ「ネットラジオ(ポッドキャスト)」の広がりに迫る


本に登場したりしてました!



JUSが“ネットラジオのつくり方”を寄稿した『トリカゴ通信』
通販で買えますよ

amazonランキング

御案内

御意見・御要望・御連絡用にはメール目安箱を御利用下さい。

また、コメント欄に書くには重過ぎる・熱過ぎる場合は議論用スレッドを御利用下さい。

コンテストのお知らせ

 世に数あるポッドキャストを我々二人が聞き、勝手に採点、賞金を贈呈するコンテスト(名称未定)を行います。
 つきましては、皆様から「これを聞いて批評してみやがれ」という番組を募集致します。
 自薦・他薦は問いません。
 “番組名”と“オススメの放送回”と“自薦か他薦か”を明記の上、御連絡下さい。
 当サイトのコメント欄(どの回でも構いません)に記入頂くか、mail@sgmx.infoまでメールで御連絡下さいませませ。

 この件に連動してカンパも募集しておりますよ!
 amazonギフト券とかを上記アドレスに送って下さるとそれを賞金の原資とさせて頂きます!

出演者募集

 『桜川マキシム』ではスカイプを利用して番組に出演したいという方を募集しています。
 御希望の方はmail@sgmx.infoまで御連絡下さい。

 テーマは自由ですが現在特に、
  ・“反捕鯨”運動推進派
  ・現役小学生
  ・現役中学生
  ・現役高校生
 という方を募集しています
 「これについて喋りたい!」というテーマを添えて御連絡下さい。
 録音している音声の波形の視認出来るソフトで44100hz・モノラル16bit以上で録音を御願いします。
 また、録音後の御自身の音声は非圧縮音声の状態でJUSまで御提供頂きたく存じます。

 音声の著作権の帰属は桜川マキシムとさせて頂きます。
 公開された音声の編集状態等に御不満がある場合はその時点で御連絡下されば、その時点でノーカット版音声も併せて公開致します。
 権利関係で御不明な点や御要望は事前に御連絡下さいませ。

 収録時間の目安は30分です。
 次回収録予定は現在未定です。

月別アーカイブ

桜川マキシムからのお知らせ!

第361回 「ギアガの大穴」

| コメント(8) | トラックバック(0) | はてなブックマーク - 第361回 「ギアガの大穴」 このエントリーをはてなブックマークに追加 このエントリーを含むはてなブックマーク | ツイート!
第361回 平成25年1月17日 「ギアガの大穴」 20分45秒

 まだちょいと遅れておりましてすみません。でもだいぶ巻き返しましたよ?

 てな訳で今回はあるリスナーさんから頂きましたネタフリに御応えしてガイアブラックホールというとても強そうな、そして夢の様な機械について語ります。
 まぁ、まずは聞いてみて下さいませ。

 今週の内容は…
  • 意外なリスナーさんからネタを頂きました
  • ガイア!ブラックホーール!!
  • どうとでもなりますやんか
  • 本人が不安って思ってんと

平成25年1月10日に収録

トラックバックURL: http://sgmx.info/mt/mt-tb.cgi/1222

コメント(8)

2度聴き終わった今でも「え?ネタメールじゃないの?」という感想を拭い去れずに居ます。

http://www.humanity-garden.net/

定款「目的」
「この法人は東京電力株式会社の原子力発電所(以下「原発」という。)の事故による有害な放射性物質の大量拡散により、極めて深刻な事態を迎えていることに鑑み、超長期的視点に立って、各般の事業活動を行い、その絶え間ない苦しみ、阿鼻叫喚の世界から、私共すべての人々の生命、財産を守り、救済することを目的とする。」

福島の知事はよくこんなNPO法人を認可したなと、いやホントに認可されてるnげふげふ。

拝聴・・・。
いまだにそんな言葉を使ったことがありません。
文法なんて、ずっとにてきとーです。
すごいぜ、高2。
「謝」「誤」も仕込みに違いない。

福島の知事はきっと夢を買ったんだと思います。
それ以外に何が言えるというのでしょう(笑)

どうも、さたです。JUSさん。取り上げていただいてありがとうございました。
はじめに補足を。「3年」間といっていましたが、私は高1です。読み取り辛い文章を書いてしまってすいません。性別は男子です。現在童貞を邁進中です。


>obakasanzATさん

ネタではありません。と言っても証明ができないのでなんとも言えませんが、本当にネタではないんです。信じてください。

>とっしゃんさん

「謝」「誤」は仕込みではなくて、完全にケアレスミスです。意外なところを間違えてしまって恥ずかしいです。

お久しぶりです
今年もよろしくお願いします。

水で動く自動車はどうなったのでしょうか?

いつの間にか平均年齢が下がって嬉しいです。

>obakasanzATさん

 ま~、NPO法人として認可されているっていう事実と、放送内でも申し上げておりました様々な方から応援を受けているという事実からこそ怪しげなものを感じてしまいますよね。

 そう言えば、テキトー除染問題もありましたっけ。
 やっぱりこういう廃棄物業界って…。ねぇ。


>とっしゃんさん

 拝見は割と皆さん使うと思うんですけどね。
 ほら、セクキャバとかで「ちょっと拝見」とかw

 福島知事…、夢を買った金が自腹だったら何の問題もないと思うんですけどね。ただ、その原資が血税という…。


>さたさん

 いえいえ、こちらこそありがとうございました。おそらく、振って頂かなければなかなか気付けないネタだったと思います。
 学年については失礼致しました。そりゃそうですよね。足し算出来てませんでした。
 あと、童貞はこじらせなければステータスだと思います。良い童貞期を長く保っていた人はいい男になれると思います。


>ちんさん

 こちらこそ!
 どうぞ本年もよろしくお願いします!

 こういうネタになると過去にも色々あった事を思い出しますよね。
 アントンハイセルも遠くなりにけり…。

 平均年齢が下がって中高生に普及したら嬉しいなぁ。

>>さたさん

失礼、あまりにツボをついた「あやまり」誤変換とか、ネタの選球眼とかに非凡なモノを感じてしまったもんでw
信用してない訳ではないですよ、面白ければ何でもアリです。

童貞問題に関しては、高校一年生で「非童貞です」って言われると、ムキーー!ってなる人も居そうなので宜しいかと。
大事に守るもんでもないけど、焦って捨てるもんでもないです。

が、がんばって拝聴致しましたっ!←完全に誤用。
基礎知識もなければ最近の最近まで
「原発はなんかすげーことをやってる!」
と思い込んでいて
「結局お湯を沸かしてタービンを回してる」
と知ってポカーンとした私としては・・・えぇ。そうです。えぇ。

費用対効果で見合うなら多段フィルターの一部に
組み込めばいいだろうけど・・・ァャシィよなぁ。
ただ「たこ焼きラバーのスイムウェア」みたいな話もあるし
ちょっと勉強しないとなんとも言えないです・・・。
サーセン。キレが悪めでw

>>さた様
ねたフリ、お疲れさまです。
ほらそこは
「ゎたしゎギャルだよ。そしてここだけの話、猫耳ついてます」
とかにしておけばいろんな人がすわっ!ってなりますよって


・・・
私はなにを言ってるのでしょうか・・・

>怪文さん

 ナウなヤングって言葉をハッキリ最後まで言い切る事しないと思いませんか?
 なのでその辺の“日本語難しいアルあるある”が中々通用しない気がします。

 タービンについては、確かにそうなんですよねぇ。結局、殆どのエネルギーが気化した際の体積膨張を一度経由しちゃうという…。
 例え核融合が実用化されたとしても、じゃあその熱エネルギーは結局ボイラー回してタービン回してを経る必要があるんだろうなぁと思うとフューチャーっぽさがありませんねw

 いやぁ、ちょっと勉強も要らないんじゃないでしょうか。第三者としてはまったり受け身で超保留で問題ないと思います。えへへ。

 猫耳の男の娘か…。