自薦コンテンツ

RSSフィード

番組説明

世の森羅万象にアカデミズムの光を当てる!
自称“世界一編集に時間をかけるポッドキャスト”。
毎週木曜日更新!
左音声:JUS
右音声:AL

J'S Dという名前でJUSが日記サイトをやっていたりします。

メールでの御意見は、mail@sgmx.infoまで。

exciteに登場したりしてました!
音声ブログ「ネットラジオ(ポッドキャスト)」の広がりに迫る


本に登場したりしてました!



JUSが“ネットラジオのつくり方”を寄稿した『トリカゴ通信』
通販で買えますよ

amazonランキング

御案内

御意見・御要望・御連絡用にはメール目安箱を御利用下さい。

また、コメント欄に書くには重過ぎる・熱過ぎる場合は議論用スレッドを御利用下さい。

コンテストのお知らせ

 世に数あるポッドキャストを我々二人が聞き、勝手に採点、賞金を贈呈するコンテスト(名称未定)を行います。
 つきましては、皆様から「これを聞いて批評してみやがれ」という番組を募集致します。
 自薦・他薦は問いません。
 “番組名”と“オススメの放送回”と“自薦か他薦か”を明記の上、御連絡下さい。
 当サイトのコメント欄(どの回でも構いません)に記入頂くか、mail@sgmx.infoまでメールで御連絡下さいませませ。

 この件に連動してカンパも募集しておりますよ!
 amazonギフト券とかを上記アドレスに送って下さるとそれを賞金の原資とさせて頂きます!

出演者募集

 『桜川マキシム』ではスカイプを利用して番組に出演したいという方を募集しています。
 御希望の方はmail@sgmx.infoまで御連絡下さい。

 テーマは自由ですが現在特に、
  ・“反捕鯨”運動推進派
  ・現役小学生
  ・現役中学生
  ・現役高校生
 という方を募集しています
 「これについて喋りたい!」というテーマを添えて御連絡下さい。
 録音している音声の波形の視認出来るソフトで44100hz・モノラル16bit以上で録音を御願いします。
 また、録音後の御自身の音声は非圧縮音声の状態でJUSまで御提供頂きたく存じます。

 音声の著作権の帰属は桜川マキシムとさせて頂きます。
 公開された音声の編集状態等に御不満がある場合はその時点で御連絡下されば、その時点でノーカット版音声も併せて公開致します。
 権利関係で御不明な点や御要望は事前に御連絡下さいませ。

 収録時間の目安は30分です。
 次回収録予定は現在未定です。

月別アーカイブ

桜川マキシムからのお知らせ!

第360回 「遅れ遅れて…。すみません。」

| コメント(7) | トラックバック(0) | はてなブックマーク - 第360回 「遅れ遅れて…。すみません。」 このエントリーをはてなブックマークに追加 このエントリーを含むはてなブックマーク | ツイート!
第360回 平成25年1月10日 「遅れ遅れて…。すみません。」 29分29秒

 あいや、遅れて申し訳ございません。結局 月曜日になってしまいました。
 この遅れはおそらく次の次の『汗ビ』アップ時くらいには正常化されるかと存じます。

 さてさて、内容につきましてはJUS・gyasyaの二人喋りを御送り致します。
 内容は…近況報告?w

 今週の内容は…
  • 倒れるJUS
  • ゆり根おいしいやん
  • お年玉ありがとうございました
  • 御歳暮ありがとうございました
  • パクるぜ

平成25年1月10日に収録

トラックバックURL: http://sgmx.info/mt/mt-tb.cgi/1207

コメント(7)

久しぶりにぎゃしゃ殿下のお声が聴けて、ホッと致しました(笑)
三人しゃべりもそろそろ聴きたいですねえ。

休み明けから仕事が忙しく、この週末、仕事を乗り切ったところで、ゆっくり桜川マキシムを聴いてやるぜと意気込んでいたのに、なかなか更新されず、心が折れそうになっておりました。
良かった、良かった。

体のほうが折れたのか、現在、風邪真っ最中でございます。

それはさておき、うちのおせちは生協で買って詰めかえるだけです。
実家の頃も、母親があまり料理が得意なほうではないので、カズノコさえあればいいというような空気でした。
そのせいか、カズノコさえ食べたら、満足できる体になってしまいました。
でも、別に好きではないです。
「カズノコが好き」とか女子に言われたら、あらぬ疑いを持ちそうです。

後半の部分を聴いていて、自分の不義理さと世界のシステムにまったくついていっていないことを再認識しました(笑)

>とっしゃんさん

 次回こそは必ず三人体制で収録したいと思います!
 次会と言ってもおそらくは1月末アップ分とかにはなってしまいますがw

 そして更新遅れについては申し訳ございませんでした。
 かれこれ6年間やっておりますが、単なる更新遅れって初めてじゃないかなぁと思います。
 その分、この一週間は遅れを取り戻す為にハイペースでアップして行きますのでどうぞ御容赦下さいませw
 おそらくは次の『汗ビ』が水曜日、『桜川マキシム』が金曜日になるかと存じます。

 おせち、考えれば楽になりましたよね。昔はさすがに買って詰め替えるというのも全メニューについてはなかなか一般の生協・スーパーでは難しかったですけど、今は全部 簡単に揃いますもんねぇ。昔は蒲鉾も食紅で色付けしていた気が…。
 あと、カズノコ好きなのはむしろ男子だと思います!w

 システム云々については…、僕もイマイチ乗り切れてませんw
 やってる人は御中元・御歳暮もきっちりやってますもんねぇ…。

 そうそう、この場を借りてお礼を申し上げます。
 頂きました『汗ビ』メール、本日の収録で使わせて頂きましたので!!

おかえりマキシムw

おそらくわが地方でもおせちは大晦日から食べ始めます。
"おそらく"と書いたのは「我が家ではそうだけど、そういやよそんちで大晦日過ごした事ねえや」程度のうっすい根拠だからです。

あと、ツイッターにも書きましたが、今回の殿下のヘラヘラっぷりはいただけませんね。
もしお二人のツイッターもこのサイトも2ちゃんスレも見ておらず、iTunesで自動的に落ちてくる音声しか聴いていなかったとしたら「この人おかしくなっちゃったの?」と思っていたかも知れません。

まあ喧嘩の後の仲直りエッチみたいな、序盤ギクシャク後半で息合ってきた感は笑いましたけどw

>obakasanzATさん

 ただいマキシム。茶魔語みたいになってしまいましたが。

 大晦日のおせちについては、調べてみたら意外と多くの地方で食べ始めちゃうもんなんだとたった今知りました。びっくり。
 確かに、大掃除しちゃった後で火の使用を控えるって意味合いではその方が判り易いですねぇ。賢くなりましたw

 放送の雰囲気については、他の方からも色々と御意見を頂きまして。伝わっちゃうもんなんだなぁ、と。申し訳ありません。あんまりこれについて色々言うと却ってよくありませんね。とにもかくにもごめんなさい、です。

後を追うように元旦から死にかけておりました。
ついでに妻の実家で風邪をばらまいてきたりしたとか・・・w

前から気になってたんですが・・・。
「くわい」って昔からありましたっけ?
ここ数年で始めて知った食い物だったもんで。
・・・まぁ成人してから純和風おせち自体から
ずーっと遠ざかってたので忘れてるだけ・・・でもないな。

ちなみに百合根よりは銀杏派です。
百合根は妻に召し上げられます。分業ですw

お歳暮しなくてすみません。
お年玉は差し上げる年ではないので(私が!)ご辞退いたしました。
今年もよい一年になりますように!

>怪文さん

 いやぁ、僕も無理してでも実家宴会には参加したかったんですけど、乳児がいたもので…。他のメンツは多少風邪ひいた方がちょうどいいくらい元気なんですけどねw

 コメント読ませて頂いて、くわいってそんなにマイナー?と思ってしまいました。我が家では割と昔から「おせちにあるけど美味しい訳じゃないあるある」の筆頭でしたから…。
 案外ローカルからメジャー化したのかもしれませんね。恵方巻きみたいに。

 分業体制が出来てるってのも夫婦和合の秘訣でございますね。やぁ目出度い。


>ちんさん

 こちらこそしてませんですみません。
 お年玉的な何かは今度御会いする際にでも考えたいですね~。

 今年も頑張ってよい一年に!!