自薦コンテンツ

RSSフィード

番組説明

世の森羅万象にアカデミズムの光を当てる!
自称“世界一編集に時間をかけるポッドキャスト”。
毎週木曜日更新!
左音声:JUS
右音声:AL

J'S Dという名前でJUSが日記サイトをやっていたりします。

メールでの御意見は、mail@sgmx.infoまで。

exciteに登場したりしてました!
音声ブログ「ネットラジオ(ポッドキャスト)」の広がりに迫る


本に登場したりしてました!



JUSが“ネットラジオのつくり方”を寄稿した『トリカゴ通信』
通販で買えますよ

amazonランキング

御案内

御意見・御要望・御連絡用にはメール目安箱を御利用下さい。

また、コメント欄に書くには重過ぎる・熱過ぎる場合は議論用スレッドを御利用下さい。

コンテストのお知らせ

 世に数あるポッドキャストを我々二人が聞き、勝手に採点、賞金を贈呈するコンテスト(名称未定)を行います。
 つきましては、皆様から「これを聞いて批評してみやがれ」という番組を募集致します。
 自薦・他薦は問いません。
 “番組名”と“オススメの放送回”と“自薦か他薦か”を明記の上、御連絡下さい。
 当サイトのコメント欄(どの回でも構いません)に記入頂くか、mail@sgmx.infoまでメールで御連絡下さいませませ。

 この件に連動してカンパも募集しておりますよ!
 amazonギフト券とかを上記アドレスに送って下さるとそれを賞金の原資とさせて頂きます!

出演者募集

 『桜川マキシム』ではスカイプを利用して番組に出演したいという方を募集しています。
 御希望の方はmail@sgmx.infoまで御連絡下さい。

 テーマは自由ですが現在特に、
  ・“反捕鯨”運動推進派
  ・現役小学生
  ・現役中学生
  ・現役高校生
 という方を募集しています
 「これについて喋りたい!」というテーマを添えて御連絡下さい。
 録音している音声の波形の視認出来るソフトで44100hz・モノラル16bit以上で録音を御願いします。
 また、録音後の御自身の音声は非圧縮音声の状態でJUSまで御提供頂きたく存じます。

 音声の著作権の帰属は桜川マキシムとさせて頂きます。
 公開された音声の編集状態等に御不満がある場合はその時点で御連絡下されば、その時点でノーカット版音声も併せて公開致します。
 権利関係で御不明な点や御要望は事前に御連絡下さいませ。

 収録時間の目安は30分です。
 次回収録予定は現在未定です。

月別アーカイブ

桜川マキシムからのお知らせ!

第359回 「無事に平成二十五年」

| コメント(4) | トラックバック(0) | はてなブックマーク - 第359回 「無事に平成二十五年」 このエントリーをはてなブックマークに追加 このエントリーを含むはてなブックマーク | ツイート!
第359回 平成25年1月3日 「無事に平成二十五年」 24分19秒

 あけ・おめこ・とよろ!

 いや~、年越しでぶっ倒れておりましたせいで更新が遅れてしまいましたが無事に更新予定日中にアップまでこぎつけました。死ぬかと思った。30代の39.4度はあかんですよね。目か耳かキンタマ失いますから。玉鉄。

 という訳で新年一発目も二人体制で御送り致します。
 今回はえみ一押しのHey! Say! JUMPについての御紹介を御送りします!
 こちらのページを見ながら御聞き頂ければと思います~。

 ちなみに、JUSが昔 観ていた男闘呼組出演ドラマは『オトコだろッ!』だった模様です。何か最終回でトラックから土砂と共に男闘呼組のメンバーが流れ落ちて来るシーンがあった気がする…。

 今週の内容は…
  • 皆さん、吐いてますか?
  • まずはセブンを御紹介
  • 謹慎と復帰
  • 続いてベスト
  • ダッコー

平成24年12月25日に収録

トラックバックURL: http://sgmx.info/mt/mt-tb.cgi/1198

コメント(4)

〇〇〇!
今年もよろしくお願い致します。

紅白を見ながら、知ったかぶりで、「勇気100%は、セクゾンが歌えよ!」と言ってしまいました。
山田君ならわかります。
『探偵学園Q』に出ていた人ですよね?
『金田一』もやるしなあ・・・と意外とジャニーズはミステリ関係に出ているかもしれません。

そう言えば、嵐もなんとなく「いまいち感」が強かったのに、いきなりメガグループになって、代わりにV6が後退していったイメージなんですが、そうですか、「時期」があるわけですね。

いつの間にか消えていったグループだと、忍者を思い出してしまいます。一番かっこよかった子が太りだしてから、失速してしまったような。

あと、これは僕の記憶違いかもしれませんが、山下君は、どこかの男の子に、塩酸をかけられたけど、それを不問したことがあったはずで、ずっと僕の中でポイントが高いです。

と、かつてSMAPのコンサートに一度だけ行ったことのある男が、知っていることをあらん限り書いてみました。

>とっしゃんさん

 おめこ!(台無し)

 いやぁ、「勇気100%」はやっぱりSUPER 5じゃないんですか?。中年には厳しい歌ですがw
 そして『探偵学園Q』がドラマ化されていた事実をたった今知って愕然としている僕です。やっぱり幸福の科学の方は繋がり的にあれも観られるんでしょうかね?
 後は忘れちゃなんねえ『銀狼怪奇ファイル』。

 「いまいち感」で言うと、SMAPですら最初はかなり漂ってませんでした?
 いや、それを言うならそもそも少年隊も…。
 よくよく考えるとスタートダッシュに成功したのって光GENJIくらいだったのかもという気がします。

 そしていましたね、忍者。悲しい。
 あ~『21エモン』が観たくなって来た。スタンレーさん…。鵺退治の回とかも…。

 塩酸事件については知りませんでした。調べて今ほうほうなるほど状態です。
 美空ひばりの時代から、薬品かけるのって芸能人にだけあるのが中々に謎ですね。火炎瓶とかの方が確実だろうに…。

 などと一切何も行っていない者が書いてみましたw
 いやぁ、一度あるだけでも十分凄いと思います。ホントに。

未聴エントリーが600に迫ってるのに
いの一番に桜川を聞いている私を褒めてっ!w
再度ことよろ~。

ジャニーおじちゃんと美少年があんなことやこんなこと…
そんな美少年を正直応援できるもんなの?と思ったけど
ホモホモしいところを
「おばちゃんに頂かれたホリキタマキ」だとすると
・・・あぁ、そうヤじゃないかも、と思ってみたり。

しかしどうやってもジャニーズ系は
チンプンカンプンですがしぼりだしてみました。
えみ様、お答えください。

Hey! Say! JUMP – SUPER DELICATE
という曲での
"君にしか見せられない顔がある~♪"
の部分の振り付けなのですが・・・
小料理屋の暖簾を「大将!やってる?」と
やってるようにしか見れない私は
どうやれば笑いを押し殺せますか?


・・・・ん?w

>怪文さん

 僕なんか未聴エントリー10越えるともういっぱいいっぱいです。
 でも結局のところ、AMから消化しようとしちゃう辺り、まだまだメジャーに捕われとるなぁと思ってしまいますね。

 実はショートカットスキーな僕ですがホリキタマキは判らないんですよねぇ…。何だか谷村新司のモノマネしてる清水アキラみたいな目だなって思っちゃって…。
 でも、あれですね。橋田壽賀子辺りで再現していると、御痛されている妄想も理解出来る…か。

 そしてえみへの質問につきましては気長に御待ち頂ければとw
 もしよろしければhttp://sgmx.info/comment.xmlなんかを御活用頂けるといいかもしれません。