自薦コンテンツ

RSSフィード

番組説明

世の森羅万象にアカデミズムの光を当てる!
自称“世界一編集に時間をかけるポッドキャスト”。
毎週木曜日更新!
左音声:JUS
右音声:AL

J'S Dという名前でJUSが日記サイトをやっていたりします。

メールでの御意見は、mail@sgmx.infoまで。

exciteに登場したりしてました!
音声ブログ「ネットラジオ(ポッドキャスト)」の広がりに迫る


本に登場したりしてました!



JUSが“ネットラジオのつくり方”を寄稿した『トリカゴ通信』
通販で買えますよ

amazonランキング

御案内

御意見・御要望・御連絡用にはメール目安箱を御利用下さい。

また、コメント欄に書くには重過ぎる・熱過ぎる場合は議論用スレッドを御利用下さい。

コンテストのお知らせ

 世に数あるポッドキャストを我々二人が聞き、勝手に採点、賞金を贈呈するコンテスト(名称未定)を行います。
 つきましては、皆様から「これを聞いて批評してみやがれ」という番組を募集致します。
 自薦・他薦は問いません。
 “番組名”と“オススメの放送回”と“自薦か他薦か”を明記の上、御連絡下さい。
 当サイトのコメント欄(どの回でも構いません)に記入頂くか、mail@sgmx.infoまでメールで御連絡下さいませませ。

 この件に連動してカンパも募集しておりますよ!
 amazonギフト券とかを上記アドレスに送って下さるとそれを賞金の原資とさせて頂きます!

出演者募集

 『桜川マキシム』ではスカイプを利用して番組に出演したいという方を募集しています。
 御希望の方はmail@sgmx.infoまで御連絡下さい。

 テーマは自由ですが現在特に、
  ・“反捕鯨”運動推進派
  ・現役小学生
  ・現役中学生
  ・現役高校生
 という方を募集しています
 「これについて喋りたい!」というテーマを添えて御連絡下さい。
 録音している音声の波形の視認出来るソフトで44100hz・モノラル16bit以上で録音を御願いします。
 また、録音後の御自身の音声は非圧縮音声の状態でJUSまで御提供頂きたく存じます。

 音声の著作権の帰属は桜川マキシムとさせて頂きます。
 公開された音声の編集状態等に御不満がある場合はその時点で御連絡下されば、その時点でノーカット版音声も併せて公開致します。
 権利関係で御不明な点や御要望は事前に御連絡下さいませ。

 収録時間の目安は30分です。
 次回収録予定は現在未定です。

月別アーカイブ

桜川マキシムからのお知らせ!

2013年1月アーカイブ





第363回 平成25年1月31日 「ジジネタの六十二 新成人にアレな人から一言」 38分31秒

 さあようやく三人揃いましたよ。
 1月らしく成人式 及び新成人に一言も二言も物申します。

 収録の時、えみが某劇場楽屋から御送りするという異常環境の為か一人だけ妙にハイテンションです。
 編集でだいぶ落ち着きを取り戻させましたが、さてどう仕上がっております事やら。

 今週の内容は…
  • 三人揃って改めてあけおめ
  • 誰も成人式に行っていない三人
  • 花魁って?
  • 酷い歌
  • 暴走するえみ

平成25年1月23日に収録

トラックバックURL: http://sgmx.info/mt/mt-tb.cgi/1240

コメント(4)

年忘れニッポンの歌的な番組で、初めて「時娼」を聴いた時の衝撃を鮮やかに思い出しました。
んーん、んーん、んん、んん、んん、んん・・・。

僕も成人式に行かなかったんですが、自治体からのお知らせ的な連絡がきた記憶がありませんし、親にも何も言われませんでした。
きっと僕が「下の下」のほうに人間だったからでしょう(笑)

そんなわけで成人式というものは、中学校時代の憧れのあの子とも、夜這慣行的な乱交筆おろし行事のように民主的にやれちゃう場なんだ、と妄想をたくましくしています。
大なり小なり、間違いはないはずだ!
だったら行けばよかった!

というのはともかく、えみ嬢、爆発的に面白かったです。
あと、ももクロをうたった人は、iPS細胞でアレなことを言い出した人と同じ目をしている印象です。

AKB+パピヨンチックってゾワッとくるのは
私だけですか?そうですか・・・。

成人式はちょうど武者修行中でしたので
国内におらず滞在先の日本人コミュニティで
知らない人達とやりました。ので厳密には行ってません。
・・・さて、国内に居たら行ってたかと言われれば
それはそれで微妙ですがw

過去数年は荒ぶるなんとやらを冷ややかにみたり
着衣云々を気にしてあーだこーだいう遊びをやってましたが
そろそろ飽きてきました・・・w

JUSさんの「今日だけなんで!」は口には出さずとも
長らくの学生生活の中で「今日はいいけど明日からはKY」
ってのが直感的にわかってるんじゃないかなぁ?
見る限りハメを外し過ぎて数名死亡的なニュースは
全然過去のほうが多かった気がします。

目立ちたいんでしょう。
ワールドウェディングとかいう結婚式案内のCMで
「結婚しよう」と言われただけで一足飛びに
彼氏ほったらかしでウェディングドレス。
しかも一般生活ではアウトのレベルでノリノリ。
・・・という「今日は私が主役ょ!」感なのでしょう。
きっと。
ワールドウェディングの下り、要る?
多分要らないです。書きたかっただけだと思われますw

あたいははりきって紋服でど真ん中で写真に写ったりした方面の人です。

田舎は自治体の単位が中学まるっとだったりするので、勢い中学の同窓会になだれ込みます。
記念品に何もらったかはもう忘れてしまったけど、きりたんぽとかではなかったなあ、沖縄だったら「ちんすこう」だったりするのかしら。

えみ嬢の偏見と歪みが垣間見れて楽しい回でありましたが、顔晒してあの発言は「叩かれても全然オッケ~」と取られてしまう可能性が大なので要注意ですお。

オジサン的には、神回ではないけれど「ケッサクwwwww(両手叩きながら)」回でした。

>とっしゃんさん

 あの曲が売れたっていうのは放送業界やら音楽業界やら、そして購買層である国民全体の悪乗りみたいなもんがありますよねぇ。
 そう言えばさくらももこだか誰かが、黒沢年男が出て来ると「あんな汚らしい人 見ちゃいけません」って言われたって書いていた様な気がします。

 そして「下の下」。あのえみの発言は中々に以外で、そして爆弾でしたねw
 多分、輪島の蛙飛びアッパーとか喰らった人はあんな気持だったことでしょう。

 乱交筆おろし行事か~。あー、水無月十三がまた読みたいw。すえひろがりでもいいですけど。

 iPS細胞関連でああいう飛んだ目をしている人っていうので最初に脳内に登場したのが山中教授その人でしたw


>怪文さん

 あのパピヨンのせいで、店員同士の仲が良過ぎる風俗店に見えちゃうな~って思ってたのは内緒ですw

 確かに、ここ何年ですよね、成人式がああいう取り上げられ方する様になったのって。前は、浦和市のディズニーランド成人式くらいしかあんまり取り上げられなかったもんでしたが。あとは、書いて頂いてもいる急性アルコール中毒での死亡者。
 大体、各地方の荒ぶる新成人をひとまとめにしてニュースにするのって放送局同士のネットワークを活用しなければ出来ない行為なので、中々の労力ですもんねぇ。
 そう考えると、視聴者がその話題に飽きたらなくなるタイプの報道なのかもしれません。

 CMについては僕も違和感があったので判りますw


>obakasanzATさん

 おお、ここに来て初めてきちんと参加された方の声が!
 何と偏ったリスナー層なんでしょうw

 確かに、地元の友人からはそういった同窓会ノリになったという話も聞きましたね~。でも、中学から地元を離れちゃってると、それにも魅力を感じないという…。

 えみの発言については、まぁ意外と愛されている様ですねw。スルーされる傾向にあるみたいです。
 編集している人間として、今後、ああいう発言には気を付けます。

オトコとオトコのでーとむうびい 汗ビッチョリ映画 第028回 27分14秒

 『さばラジオ』の射導送水(1968年生まれ)と『桜川マキシム』のJUS(1979年生まれ)が映画を観賞してそのままのテンションで酒を呑みながらとにかくテキトーに喋りつくします。
 毎月一本 映画を観てそれを30分ずつ毎週 御届け!

 という訳で一カ月越しで予告しておりました『チーム☆アメリカ ワールドポリス』を取り上げます。
 御推薦いただきましたクリスさん、ありがとうございました。

 評価してるのか評価していないのかよく判らない二人のトークを御楽しみ下さい。

 聴く前に『ニコニコ動画』で“team america”と検索すれば幸せになれるかもしれませんよ!

トラックバックURL: http://sgmx.info/mt/mt-tb.cgi/1232

第362回 平成25年1月24日 「穴開田さん」 33分53秒

 ラジオネタでございます。
 伊集院光も『深夜の馬鹿力』でネタにしておりましたがTBSラジオ『田中みな実のあったかタイム』を取り上げます。

 12月の放送では4回に渡ってこの時点ではまだTBSアナウンサーだった青木裕子をゲストにしていた訳ですが、そのやり取りの雰囲気やら言葉のチョイスやらが…、という御話。

 該当の放送回については“あったかタイム 青木裕子”とかで検索すると幸せになると思います!

 今週の内容は…
  • 何故かUSBの話
  • おまえら、社員同士の会話なんやで?
  • 他人を全く信用していない女性
  • 蝶よ花よと
  • そして外山惠理の悪口

平成25年1月10日に収録

トラックバックURL: http://sgmx.info/mt/mt-tb.cgi/1228

コメント(11)

わあ、聴きたいなあ・・・。
わざわざ聴きませんが(笑)
青木さんは見た目だけでいうと、かなりタイプなんですけどね(笑)
雰囲気でいうと-4℃の漫才みたいな感じだったんでしょうか。
二人、仲が良さそうですけど。

竹内さんは、僕の記憶が正しければ、『女子アナの一日を隠し撮り』みたいな企画で、上司らしい人に注意を受けたあと、一人になった時、「ああ、うぜえ」とか言ったのを放送されてしまった人なんじゃないかと思うんですが、はて違うかな・・・。

こうして考えると、僕はあんまり女子アナに注目してないですねえ。
外山恵理って誰?みたいな感じです。

>とっしゃんさん

 そうおっしゃらずにw
 ただ、体調が悪いと自家中毒を起こしそうになりますので心と体がクロノクルくらい健全な時の方がいいかもしれません。

 -4℃w
 岡田の嫁ww

 そして、ふいに-4℃の名前を見て牧野エミ女史に思いを馳せてしまいましたが…。

 あの漫才よりはふわふわしていてギスギスしていた様に思います。
 そして僕は小倉寛子がいいですw

 竹内アナのは観てみたいw
 でも、彼女に限らずTBSの人って割にそういう事しれっと言いそうなんですよね。直言居士テイストがあるというか。

 外山アナは、確かにテレビ的には無名の人ですね…。

>>とっしゃんさん

12/22分だけでも聴いてみる事をお勧めします。

トークの流れの中で曲をかけるのかと思いきや、トーク部分終わりで田中みな実の別撮りナレーションから曲。これがまた格別に面白w

「今の心境がよく現れている曲だそうです」

田中みな実完全に半笑い、実にシュールです。
(まあヒリヒリ感で言ったら、マキシムの前々回のオープニングも負けず劣らずでしたが)


外山恵理について、打っては消し打っては消ししてたらひどい悪口しか思い浮かばなくなってしまったので少し控えめにw

局アナとしては0点だと思いますが、女版田原総一郎だと思えば意外と面白くなったり。
まだ野党だった自民党の石破茂がゲストの時「自民党は変わったんですか?え?まだ?全然ダメじゃん!」と言い放ったのはある意味痛快ではありました。

正直外山恵理の傍若無人さより竹内香苗の甘ったれ声の方がずっと癇に障っておりました。

アナウンサーなのに語尾をハッキリ言わないとか、そもそも声が小さいのでもっと張って喋らんか!とか、私が女子アナの言葉遣いで一番嫌いな「そうなんですね」も竹内香苗が多用しており・・・あ

元アナってのを言うなら大物、忘れてまっせ?
ほら・・・KoJiM…
馬鹿力を聞いてさっそく「あったかタイム」聴取。
結果から言うと
JUSさんや伊集院御大ほどは楽しめませんでした。
ガールズトークってあんなもん、と思ってるもんで。
…普通はもうちょっとオブラートがかかってるんでしょうけど
心の動きとしては大差ないかな、と。

・・・それでも
青「みなみちゃんはタクシーの運転手や~」
田「最近気をつけてますっ!」
には相当ウケましたw

何っ!?外山アナの悪口!?コメントせねば!
・・・と思えば放送で全部言われ。
「く、くそぅ!じゃあJUSさんの知らないことでフォローを!」
・・・と思えばobakasanzAT様にかっさらわれ。

さて、私はなにを言えば?w
obakasanzAT様のおっしゃる回は本当の化学反応でした。
確かカンニング竹山回だったかな?
(局アナということをさておいて)
政治家が来ても物怖じしない、という意味では
その辺にぶつけると面白いことになります。

がまぁ…。
生で聞いていた時代の妻の言葉が全てを物語っていまして
「この人なんでずっとキレてんの?」
という。進行がいやごとばかりでどうする。
まぁいいです。400歩譲ります。
そういうキャラってのもあるとします。

しかしこの人
「メディアの問題」「放送の問題」に話が行くと
(聴取してた時代は火曜がその流れになりやすかった)
急に社員様になって挙句だんまり。
批判に同調しろとは言えないけど当事者として
なんか申し開きなり自分の考えなりを
言えばいいのにだんまり。
あー、イヤゴトは自分に火の粉がかからないとこにしか
向けないのねぇ・・・と思うと生理的にダメになりました。

生理的にダメ、はどんな論をも超越する、ってことを
身をもって教えてくれた恩師です(キリッ


そういやアナウンサーって。
最近の女子アナのアナウンスメントって
ちょっとガール足しすぎじゃないです?
時々見るとアナウンスに悪寒がするんですが。
男で言えばベタなFMスィートボイスでNEWSを読んでる、的な。
アナウンサーが求められてタレントの真似事もやる、じゃなく
局タレントがついでにアナウンサーもやってるように見えます。


おっと。外山アナにあてられて
毒が過ぎたようです・・・w

怪文さんのコメント力には惚れ惚れ、軽く嫉妬すら覚えます。
かっこつけてコメントしようとして何時間もかけた挙句、結局書きたいことの1/10も書けずに「コメントする」をポチる不甲斐無さよw

外山恵理と言えば、2011年12月27日のdig「若者は不幸せなのか」で、ヤングなイケメン相手に一生懸命愛想振りまいてたのですが、執拗におばちゃん扱いされて最終的にキレたというあの回が忘れられません。

それと、いつだったか忘れましたが「処女性」についての回で、江藤愛アナが「そう(処女)ではありませんけど、今お付き合いしている男性はいません」とシッカリ答えたのを聴いて、江藤アナに一生付いていこうと決めましたとさ(無関係)

ツイッターでのネガティブキャンペーンが大成功したのでこっちで凹打たれしに来たZ!前に田中みな実さんが『たまむすび』に代役として出られていた時のポッドキャストをちょい聞いて

(´゚'ω゚`) これはアカン!

と思いました。内容はすっかり忘れてしまいましたが体の中で鳴り響く不協和音が半端ではなく、耐えられず。それから新聞のラジオ欄を見るたびに気にかかってました。ラジオには向かないのに大丈夫なのかと。
で、大丈夫でなかったと。
伊集院さんやJUSさんが語られた以上の面白いラジオは望めなさそうなので、私はこの地雷を踏みません。


>>小倉さん
大将軍での伊集院さんとの絡みはピカイチ!


>>外山さん
少しJUSさんに投石したい方の気持ちがわかりました!手も足も出ない時、人は陰口を叩くのですね。悔しいぃ。反論しようにも私の引き出しに入っている”意見”が「おれはすきなんじゃい!」しかなかったので勝負にもなりゃしない。ざわざわしたのは高橋洋一さんが出演された回が唯一ってくらい、私は好きです。どーもTBSラジオっ子です。

 やっぱりラジオの話ってのは長文コメントを誘引するのですねw


>obakasanzATさん

 あの曲紹介ナレーション、対談部の後に取っている事がバレバレからこそヒヤヒヤしましたねぇ。
 「だそうです」って言葉遣いがもう。「だってよ。ぎゃはは」に聞こえますもん。「との事です」にするだけで全然違うのにw

 外山惠理については、そう、確かに田原総一郎なんですよね。そこは僕も思いました。だからこその「おまえ何やねん」なんですよね。最初は外山恒一の妹とかかしら、とすら。
 ま、田原総一郎も元々はテレビ局の社員ではありますがw

 石破回は僕も聞いておりました。あまりにも衝撃的でしたね。「うぉい!」って突っ込み入れちゃいましたもの。
 あれ以降の彼女が若干トーンダウン気味だって気もしますが、どうでしょうか。
 あと、外山恵理じゃなくて外山惠理らしいですよ。
 2011年12月27日回は聞いてみたいなぁ。どこかに落ちていないものか。

 そして竹内佳苗についてはそういう印象の方もおられるんですね。ふむふむ。
 言われてみれば立ち位置的にはアナウンサー然としているものの、そこから踏み込んで来ずに八方美人的に振舞い過ぎていた気もせんでもないですね。なるほど。


>怪文さん

 実は最近まであんまりラジオを消化しない人だったのでラジオ人としての小島慶子にはあまり触れていなかったです。むしろテレビでの方が触れてるかも知れません。

 ガールズトークはあんなもんってのも僕も認識としてはあるんですが、結局のところ男の耳に入らない空間でのガールズトークがどうなのかって部分で、実はえみを交えて収録したかったテーマではありました。
 場合によってはああいった応酬を当たり前とし過ぎている関係性もありなのかなぁ、というところで。

 石破ゲストは竹山回でしたね。あの時は、ゲストを御迎えしているというフォーマルな竹山&いつものあのトーンの石破がまったりとしたトークをしているからこその差し込みでインパクトが凄かったです。言われた石破の若干の間とか素晴らしかったですね。

 「メディアの問題」「放送の問題」については、多分ですけど「また失言を怒られる」って急に思い出すんじゃないでしょうか。漏れ聞こえて来るだけでも過去に色々と問題になってもいた様ですし。Digと永六輔で生きてる人ですからねぇ…。

 僕はキャラクター的には嫌いじゃないんですが、受け容れるには僕の精神修養が少し足りないのかなという言い方で留めたいなぁって相手です。
 でも、ああいう女性をニヤニヤしながら相手するオッサンになりたくもないなぁw

 ガール足しすぎは同感です。せめてテレビ朝日くらいの自己主張で留めてくれよ、と言いますか。
 まぁフジテレビはもうそれを諦めている部分もあるんですが、TBSがその辺に色気出し過ぎですね。テレビ東京も。
 桑原正平ですらあれだけ批判があったんですからねぇ…。


>ダンコンさん

 ネガティブキャンペーンのせいか判りませんがamazonのアフィリエイトの売り上げが鰻昇りですYO!

 田中みな実が向いていないのはおそらくですが、「ちゃんと編集してくれない番組」だと思いますw
 まぁ、アナウンサーだけで番組構成したりするくらいなので予算も少ないしスタッフの意識も緩いんじゃないですかね。土曜の夕方ですし。

 10年後とかに、技術は備えてもアレだったら面白いかもしれません。あ、でもそれは小島慶子か。

 小倉寛子はもう色々いいですね。長身AVとか見たら彼女が脳をよぎります。

 そして投石w
 いや、そんなに万全なこと言ってないですよ?w。結局のところ、僕の今回の発言も「TBSの選択としてアレをアリとしてるんだから、享受するしかないでしょ?」とか言われると「おれはきらいなんじゃい!」って言うしかございませんw

>>ダンコンさん

たまむすび出演は火曜日(山ちゃん回)でしたね。
あの後田中アナは「相当コッテリ怒られたらしい」と山ちゃんがリークしていましたね。

あーごめんなさい、件のdigを聴き直してみましたが、おばちゃん扱いはされていたし会話が噛み合わなくてフガフガはしていましたが、それほどブチギレてはいませんでした。

局アナをおばちゃん扱いする若者のインパクトが強かったので、何か他の回と混同しちゃったみたいですw

外山アナの名誉の為に訂正しておきます。

>obakasanzATさん

 外山アナの名誉…。じゃあ僕もごめんなさい。

あ、いやいや、私のはありもしない事を書いて外山アナの名誉を傷つけてしまいましたから。
disりとは違いますからねw

オトコとオトコのでーとむうびい 汗ビッチョリ映画 第027回 31分54秒

 『さばラジオ』の射導送水(1968年生まれ)と『桜川マキシム』のJUS(1979年生まれ)が映画を観賞してそのままのテンションで酒を呑みながらとにかくテキトーに喋りつくします。
 毎月一本 映画を観てそれを30分ずつ毎週 御届け!

 やっとペースを戻せたぞ!
 いやぁ、前回までは私の体調不良に端を発するアップスケジュールの乱れが出ておりまして大変申し訳ございませんでした。

 という訳で今回はスカイプ収録一本目につきいつもの雑談コーナー。
 44と33がうんこうんこと連呼する酷い放送です。

トラックバックURL: http://sgmx.info/mt/mt-tb.cgi/1223

コメント(2)

あまいなJUSさん。紹介文を読まずともamazonリンク画像で察しがついていた私に隙はない!

と思って聞いたら予想以上だった。

>ダンコンさん

 この頻度ででうんこを連呼したという音声コンテンツは古今例がない、ってシャア少佐も言ってましたw

第361回 平成25年1月17日 「ギアガの大穴」 20分45秒

 まだちょいと遅れておりましてすみません。でもだいぶ巻き返しましたよ?

 てな訳で今回はあるリスナーさんから頂きましたネタフリに御応えしてガイアブラックホールというとても強そうな、そして夢の様な機械について語ります。
 まぁ、まずは聞いてみて下さいませ。

 今週の内容は…
  • 意外なリスナーさんからネタを頂きました
  • ガイア!ブラックホーール!!
  • どうとでもなりますやんか
  • 本人が不安って思ってんと

平成25年1月10日に収録

トラックバックURL: http://sgmx.info/mt/mt-tb.cgi/1222

コメント(8)

2度聴き終わった今でも「え?ネタメールじゃないの?」という感想を拭い去れずに居ます。

http://www.humanity-garden.net/

定款「目的」
「この法人は東京電力株式会社の原子力発電所(以下「原発」という。)の事故による有害な放射性物質の大量拡散により、極めて深刻な事態を迎えていることに鑑み、超長期的視点に立って、各般の事業活動を行い、その絶え間ない苦しみ、阿鼻叫喚の世界から、私共すべての人々の生命、財産を守り、救済することを目的とする。」

福島の知事はよくこんなNPO法人を認可したなと、いやホントに認可されてるnげふげふ。

拝聴・・・。
いまだにそんな言葉を使ったことがありません。
文法なんて、ずっとにてきとーです。
すごいぜ、高2。
「謝」「誤」も仕込みに違いない。

福島の知事はきっと夢を買ったんだと思います。
それ以外に何が言えるというのでしょう(笑)

どうも、さたです。JUSさん。取り上げていただいてありがとうございました。
はじめに補足を。「3年」間といっていましたが、私は高1です。読み取り辛い文章を書いてしまってすいません。性別は男子です。現在童貞を邁進中です。


>obakasanzATさん

ネタではありません。と言っても証明ができないのでなんとも言えませんが、本当にネタではないんです。信じてください。

>とっしゃんさん

「謝」「誤」は仕込みではなくて、完全にケアレスミスです。意外なところを間違えてしまって恥ずかしいです。

お久しぶりです
今年もよろしくお願いします。

水で動く自動車はどうなったのでしょうか?

いつの間にか平均年齢が下がって嬉しいです。

>obakasanzATさん

 ま~、NPO法人として認可されているっていう事実と、放送内でも申し上げておりました様々な方から応援を受けているという事実からこそ怪しげなものを感じてしまいますよね。

 そう言えば、テキトー除染問題もありましたっけ。
 やっぱりこういう廃棄物業界って…。ねぇ。


>とっしゃんさん

 拝見は割と皆さん使うと思うんですけどね。
 ほら、セクキャバとかで「ちょっと拝見」とかw

 福島知事…、夢を買った金が自腹だったら何の問題もないと思うんですけどね。ただ、その原資が血税という…。


>さたさん

 いえいえ、こちらこそありがとうございました。おそらく、振って頂かなければなかなか気付けないネタだったと思います。
 学年については失礼致しました。そりゃそうですよね。足し算出来てませんでした。
 あと、童貞はこじらせなければステータスだと思います。良い童貞期を長く保っていた人はいい男になれると思います。


>ちんさん

 こちらこそ!
 どうぞ本年もよろしくお願いします!

 こういうネタになると過去にも色々あった事を思い出しますよね。
 アントンハイセルも遠くなりにけり…。

 平均年齢が下がって中高生に普及したら嬉しいなぁ。

>>さたさん

失礼、あまりにツボをついた「あやまり」誤変換とか、ネタの選球眼とかに非凡なモノを感じてしまったもんでw
信用してない訳ではないですよ、面白ければ何でもアリです。

童貞問題に関しては、高校一年生で「非童貞です」って言われると、ムキーー!ってなる人も居そうなので宜しいかと。
大事に守るもんでもないけど、焦って捨てるもんでもないです。

が、がんばって拝聴致しましたっ!←完全に誤用。
基礎知識もなければ最近の最近まで
「原発はなんかすげーことをやってる!」
と思い込んでいて
「結局お湯を沸かしてタービンを回してる」
と知ってポカーンとした私としては・・・えぇ。そうです。えぇ。

費用対効果で見合うなら多段フィルターの一部に
組み込めばいいだろうけど・・・ァャシィよなぁ。
ただ「たこ焼きラバーのスイムウェア」みたいな話もあるし
ちょっと勉強しないとなんとも言えないです・・・。
サーセン。キレが悪めでw

>>さた様
ねたフリ、お疲れさまです。
ほらそこは
「ゎたしゎギャルだよ。そしてここだけの話、猫耳ついてます」
とかにしておけばいろんな人がすわっ!ってなりますよって


・・・
私はなにを言ってるのでしょうか・・・

>怪文さん

 ナウなヤングって言葉をハッキリ最後まで言い切る事しないと思いませんか?
 なのでその辺の“日本語難しいアルあるある”が中々通用しない気がします。

 タービンについては、確かにそうなんですよねぇ。結局、殆どのエネルギーが気化した際の体積膨張を一度経由しちゃうという…。
 例え核融合が実用化されたとしても、じゃあその熱エネルギーは結局ボイラー回してタービン回してを経る必要があるんだろうなぁと思うとフューチャーっぽさがありませんねw

 いやぁ、ちょっと勉強も要らないんじゃないでしょうか。第三者としてはまったり受け身で超保留で問題ないと思います。えへへ。

 猫耳の男の娘か…。

オトコとオトコのでーとむうびい 汗ビッチョリ映画 第026回 25分7秒

 『さばラジオ』の射導送水(1968年生まれ)と『桜川マキシム』のJUS(1979年生まれ)が映画を観賞してそのままのテンションで酒を呑みながらとにかくテキトーに喋りつくします。
 毎月一本 映画を観てそれを30分ずつ毎週 御届け!

 相変わらず更新ペースが乱れておりましてまずは御詫び申し上げます。

 さぁ、今回は『仮面ライダー×仮面ライダー ウィザード&フォーゼ MOVIE大戦 アルティメイタム』を観て喋るの後編です。
 映画の出来がアレなのでテンションが低いぜ!!

トラックバックURL: http://sgmx.info/mt/mt-tb.cgi/1208

第360回 平成25年1月10日 「遅れ遅れて…。すみません。」 29分29秒

 あいや、遅れて申し訳ございません。結局 月曜日になってしまいました。
 この遅れはおそらく次の次の『汗ビ』アップ時くらいには正常化されるかと存じます。

 さてさて、内容につきましてはJUS・gyasyaの二人喋りを御送り致します。
 内容は…近況報告?w

 今週の内容は…
  • 倒れるJUS
  • ゆり根おいしいやん
  • お年玉ありがとうございました
  • 御歳暮ありがとうございました
  • パクるぜ

平成25年1月10日に収録

トラックバックURL: http://sgmx.info/mt/mt-tb.cgi/1207

コメント(7)

久しぶりにぎゃしゃ殿下のお声が聴けて、ホッと致しました(笑)
三人しゃべりもそろそろ聴きたいですねえ。

休み明けから仕事が忙しく、この週末、仕事を乗り切ったところで、ゆっくり桜川マキシムを聴いてやるぜと意気込んでいたのに、なかなか更新されず、心が折れそうになっておりました。
良かった、良かった。

体のほうが折れたのか、現在、風邪真っ最中でございます。

それはさておき、うちのおせちは生協で買って詰めかえるだけです。
実家の頃も、母親があまり料理が得意なほうではないので、カズノコさえあればいいというような空気でした。
そのせいか、カズノコさえ食べたら、満足できる体になってしまいました。
でも、別に好きではないです。
「カズノコが好き」とか女子に言われたら、あらぬ疑いを持ちそうです。

後半の部分を聴いていて、自分の不義理さと世界のシステムにまったくついていっていないことを再認識しました(笑)

>とっしゃんさん

 次回こそは必ず三人体制で収録したいと思います!
 次会と言ってもおそらくは1月末アップ分とかにはなってしまいますがw

 そして更新遅れについては申し訳ございませんでした。
 かれこれ6年間やっておりますが、単なる更新遅れって初めてじゃないかなぁと思います。
 その分、この一週間は遅れを取り戻す為にハイペースでアップして行きますのでどうぞ御容赦下さいませw
 おそらくは次の『汗ビ』が水曜日、『桜川マキシム』が金曜日になるかと存じます。

 おせち、考えれば楽になりましたよね。昔はさすがに買って詰め替えるというのも全メニューについてはなかなか一般の生協・スーパーでは難しかったですけど、今は全部 簡単に揃いますもんねぇ。昔は蒲鉾も食紅で色付けしていた気が…。
 あと、カズノコ好きなのはむしろ男子だと思います!w

 システム云々については…、僕もイマイチ乗り切れてませんw
 やってる人は御中元・御歳暮もきっちりやってますもんねぇ…。

 そうそう、この場を借りてお礼を申し上げます。
 頂きました『汗ビ』メール、本日の収録で使わせて頂きましたので!!

おかえりマキシムw

おそらくわが地方でもおせちは大晦日から食べ始めます。
"おそらく"と書いたのは「我が家ではそうだけど、そういやよそんちで大晦日過ごした事ねえや」程度のうっすい根拠だからです。

あと、ツイッターにも書きましたが、今回の殿下のヘラヘラっぷりはいただけませんね。
もしお二人のツイッターもこのサイトも2ちゃんスレも見ておらず、iTunesで自動的に落ちてくる音声しか聴いていなかったとしたら「この人おかしくなっちゃったの?」と思っていたかも知れません。

まあ喧嘩の後の仲直りエッチみたいな、序盤ギクシャク後半で息合ってきた感は笑いましたけどw

>obakasanzATさん

 ただいマキシム。茶魔語みたいになってしまいましたが。

 大晦日のおせちについては、調べてみたら意外と多くの地方で食べ始めちゃうもんなんだとたった今知りました。びっくり。
 確かに、大掃除しちゃった後で火の使用を控えるって意味合いではその方が判り易いですねぇ。賢くなりましたw

 放送の雰囲気については、他の方からも色々と御意見を頂きまして。伝わっちゃうもんなんだなぁ、と。申し訳ありません。あんまりこれについて色々言うと却ってよくありませんね。とにもかくにもごめんなさい、です。

後を追うように元旦から死にかけておりました。
ついでに妻の実家で風邪をばらまいてきたりしたとか・・・w

前から気になってたんですが・・・。
「くわい」って昔からありましたっけ?
ここ数年で始めて知った食い物だったもんで。
・・・まぁ成人してから純和風おせち自体から
ずーっと遠ざかってたので忘れてるだけ・・・でもないな。

ちなみに百合根よりは銀杏派です。
百合根は妻に召し上げられます。分業ですw

お歳暮しなくてすみません。
お年玉は差し上げる年ではないので(私が!)ご辞退いたしました。
今年もよい一年になりますように!

>怪文さん

 いやぁ、僕も無理してでも実家宴会には参加したかったんですけど、乳児がいたもので…。他のメンツは多少風邪ひいた方がちょうどいいくらい元気なんですけどねw

 コメント読ませて頂いて、くわいってそんなにマイナー?と思ってしまいました。我が家では割と昔から「おせちにあるけど美味しい訳じゃないあるある」の筆頭でしたから…。
 案外ローカルからメジャー化したのかもしれませんね。恵方巻きみたいに。

 分業体制が出来てるってのも夫婦和合の秘訣でございますね。やぁ目出度い。


>ちんさん

 こちらこそしてませんですみません。
 お年玉的な何かは今度御会いする際にでも考えたいですね~。

 今年も頑張ってよい一年に!!

オトコとオトコのでーとむうびい 汗ビッチョリ映画 第025回 25分16秒

 『さばラジオ』の射導送水(1968年生まれ)と『桜川マキシム』のJUS(1979年生まれ)が映画を観賞してそのままのテンションで酒を呑みながらとにかくテキトーに喋りつくします。
 毎月一本 映画を観てそれを30分ずつ毎週 御届け!

 今回は更新が遅れてしまいまして大変に申し訳ございませんでした。
 ようやっと昨年に送水さんとJUSが観に行って参りました『仮面ライダー×仮面ライダー ウィザード&フォーゼ MOVIE大戦 アルティメイタム』の感想回でございます。
 後ろの女やらがうるさくて何だかとてもすみません。
 ところで、本来なら毎週木曜日更新の『桜川マキシム』ですが、現在 収録日調整中に付きまだ音源がございませんで、その為にこちらも更新が遅れるかと思います。
 おそらくは土曜日か日曜日になるかと思いますので、その点 御詫び申し上げます。

トラックバックURL: http://sgmx.info/mt/mt-tb.cgi/1199

第359回 平成25年1月3日 「無事に平成二十五年」 24分19秒

 あけ・おめこ・とよろ!

 いや~、年越しでぶっ倒れておりましたせいで更新が遅れてしまいましたが無事に更新予定日中にアップまでこぎつけました。死ぬかと思った。30代の39.4度はあかんですよね。目か耳かキンタマ失いますから。玉鉄。

 という訳で新年一発目も二人体制で御送り致します。
 今回はえみ一押しのHey! Say! JUMPについての御紹介を御送りします!
 こちらのページを見ながら御聞き頂ければと思います~。

 ちなみに、JUSが昔 観ていた男闘呼組出演ドラマは『オトコだろッ!』だった模様です。何か最終回でトラックから土砂と共に男闘呼組のメンバーが流れ落ちて来るシーンがあった気がする…。

 今週の内容は…
  • 皆さん、吐いてますか?
  • まずはセブンを御紹介
  • 謹慎と復帰
  • 続いてベスト
  • ダッコー

平成24年12月25日に収録

トラックバックURL: http://sgmx.info/mt/mt-tb.cgi/1198

コメント(4)

〇〇〇!
今年もよろしくお願い致します。

紅白を見ながら、知ったかぶりで、「勇気100%は、セクゾンが歌えよ!」と言ってしまいました。
山田君ならわかります。
『探偵学園Q』に出ていた人ですよね?
『金田一』もやるしなあ・・・と意外とジャニーズはミステリ関係に出ているかもしれません。

そう言えば、嵐もなんとなく「いまいち感」が強かったのに、いきなりメガグループになって、代わりにV6が後退していったイメージなんですが、そうですか、「時期」があるわけですね。

いつの間にか消えていったグループだと、忍者を思い出してしまいます。一番かっこよかった子が太りだしてから、失速してしまったような。

あと、これは僕の記憶違いかもしれませんが、山下君は、どこかの男の子に、塩酸をかけられたけど、それを不問したことがあったはずで、ずっと僕の中でポイントが高いです。

と、かつてSMAPのコンサートに一度だけ行ったことのある男が、知っていることをあらん限り書いてみました。

>とっしゃんさん

 おめこ!(台無し)

 いやぁ、「勇気100%」はやっぱりSUPER 5じゃないんですか?。中年には厳しい歌ですがw
 そして『探偵学園Q』がドラマ化されていた事実をたった今知って愕然としている僕です。やっぱり幸福の科学の方は繋がり的にあれも観られるんでしょうかね?
 後は忘れちゃなんねえ『銀狼怪奇ファイル』。

 「いまいち感」で言うと、SMAPですら最初はかなり漂ってませんでした?
 いや、それを言うならそもそも少年隊も…。
 よくよく考えるとスタートダッシュに成功したのって光GENJIくらいだったのかもという気がします。

 そしていましたね、忍者。悲しい。
 あ~『21エモン』が観たくなって来た。スタンレーさん…。鵺退治の回とかも…。

 塩酸事件については知りませんでした。調べて今ほうほうなるほど状態です。
 美空ひばりの時代から、薬品かけるのって芸能人にだけあるのが中々に謎ですね。火炎瓶とかの方が確実だろうに…。

 などと一切何も行っていない者が書いてみましたw
 いやぁ、一度あるだけでも十分凄いと思います。ホントに。

未聴エントリーが600に迫ってるのに
いの一番に桜川を聞いている私を褒めてっ!w
再度ことよろ~。

ジャニーおじちゃんと美少年があんなことやこんなこと…
そんな美少年を正直応援できるもんなの?と思ったけど
ホモホモしいところを
「おばちゃんに頂かれたホリキタマキ」だとすると
・・・あぁ、そうヤじゃないかも、と思ってみたり。

しかしどうやってもジャニーズ系は
チンプンカンプンですがしぼりだしてみました。
えみ様、お答えください。

Hey! Say! JUMP – SUPER DELICATE
という曲での
"君にしか見せられない顔がある~♪"
の部分の振り付けなのですが・・・
小料理屋の暖簾を「大将!やってる?」と
やってるようにしか見れない私は
どうやれば笑いを押し殺せますか?


・・・・ん?w

>怪文さん

 僕なんか未聴エントリー10越えるともういっぱいいっぱいです。
 でも結局のところ、AMから消化しようとしちゃう辺り、まだまだメジャーに捕われとるなぁと思ってしまいますね。

 実はショートカットスキーな僕ですがホリキタマキは判らないんですよねぇ…。何だか谷村新司のモノマネしてる清水アキラみたいな目だなって思っちゃって…。
 でも、あれですね。橋田壽賀子辺りで再現していると、御痛されている妄想も理解出来る…か。

 そしてえみへの質問につきましては気長に御待ち頂ければとw
 もしよろしければhttp://sgmx.info/comment.xmlなんかを御活用頂けるといいかもしれません。