自薦コンテンツ

RSSフィード

番組説明

世の森羅万象にアカデミズムの光を当てる!
自称“世界一編集に時間をかけるポッドキャスト”。
毎週木曜日更新!
左音声:JUS
右音声:AL

J'S Dという名前でJUSが日記サイトをやっていたりします。

メールでの御意見は、mail@sgmx.infoまで。

exciteに登場したりしてました!
音声ブログ「ネットラジオ(ポッドキャスト)」の広がりに迫る


本に登場したりしてました!



JUSが“ネットラジオのつくり方”を寄稿した『トリカゴ通信』
通販で買えますよ

amazonランキング

御案内

御意見・御要望・御連絡用にはメール目安箱を御利用下さい。

また、コメント欄に書くには重過ぎる・熱過ぎる場合は議論用スレッドを御利用下さい。

コンテストのお知らせ

 世に数あるポッドキャストを我々二人が聞き、勝手に採点、賞金を贈呈するコンテスト(名称未定)を行います。
 つきましては、皆様から「これを聞いて批評してみやがれ」という番組を募集致します。
 自薦・他薦は問いません。
 “番組名”と“オススメの放送回”と“自薦か他薦か”を明記の上、御連絡下さい。
 当サイトのコメント欄(どの回でも構いません)に記入頂くか、mail@sgmx.infoまでメールで御連絡下さいませませ。

 この件に連動してカンパも募集しておりますよ!
 amazonギフト券とかを上記アドレスに送って下さるとそれを賞金の原資とさせて頂きます!

出演者募集

 『桜川マキシム』ではスカイプを利用して番組に出演したいという方を募集しています。
 御希望の方はmail@sgmx.infoまで御連絡下さい。

 テーマは自由ですが現在特に、
  ・“反捕鯨”運動推進派
  ・現役小学生
  ・現役中学生
  ・現役高校生
 という方を募集しています
 「これについて喋りたい!」というテーマを添えて御連絡下さい。
 録音している音声の波形の視認出来るソフトで44100hz・モノラル16bit以上で録音を御願いします。
 また、録音後の御自身の音声は非圧縮音声の状態でJUSまで御提供頂きたく存じます。

 音声の著作権の帰属は桜川マキシムとさせて頂きます。
 公開された音声の編集状態等に御不満がある場合はその時点で御連絡下されば、その時点でノーカット版音声も併せて公開致します。
 権利関係で御不明な点や御要望は事前に御連絡下さいませ。

 収録時間の目安は30分です。
 次回収録予定は現在未定です。

月別アーカイブ

桜川マキシムからのお知らせ!

第358回 「二人喋り大実験の二個目(急遽)」

| コメント(4) | トラックバック(0) | はてなブックマーク - 第358回 「二人喋り大実験の二個目(急遽)」 このエントリーをはてなブックマークに追加 このエントリーを含むはてなブックマーク | ツイート!
第358回 平成24年12月27日 「二人喋り大実験の二個目(急遽)」 23分44秒

 今回は文科系キャバクラの様相を呈しておりますが。
 クリスマスに収録した音声を御届けします。

 実は先日、三人で三本収録したんですが…。急遽 二人喋り音声に差し替えとなりました。その辺の事情は音声で御聞き下さいませ。

 しかし、因果な物ですね。
 こういうライト風味な音声製作に戻したいという欲求があって意図してここ最近 寄せてるんですが、ぼちぼち濃ゆいの行きたいというパッションが湧いているJUSがおります。多分、新年二本目とかにそれが来るかと思います。

 今週の内容は…
  • 失敗の公表
  • 参加してみてどうですか
  • 何喋りたいですか
  • 男の習性
  • 打倒!トリカゴ放送!!

平成24年12月25日に収録

トラックバックURL: http://sgmx.info/mt/mt-tb.cgi/1193

コメント(4)

チカン、アカン。

うーん、確かに若い頃は、「わっ、いまちょっとヤバイて」みたいなことがそれなりにあったような気がしますが、最近はさすがになくなってきました。
街中でかわいい子を見ても、ダイレクトにインスパイアーされないんですよ。

これが、老いか・・・。

ジャニーズの話は聞いてみたいです。
出待ちをしきる人がいるなんて、宝塚ファンみたいじゃないですか。

それでは、よいお年を。

>とっしゃんさん

 チカン…、アカン?

 って書くと微妙にツンデレっぽくて可愛いですよね?。違いますか、そうですか。すみません。

 老いか~。
 僕の場合、“女性性を表現する事が必然である状況以外で女性性を表現される事が嫌い”という困った性癖が最近 強化されて行っている物で、一般的な意味合いでのエロスが苛立ちに変換されるというあかんスパイラルに陥りつつあるせいで、老いを感じる以前に「ヤバい」状況に至らないというのがあったりして、正直よく判らなくなっておりますw

 ジャニーズの話については了解致しました。とっしゃんさんがそうおっしゃるなら来週にもジャニーズの話をやりましょう。
 ま、既に収録している一本がジャニーズネタなんですけどねw

 という訳で、本年は遂に直接御会い出来るなど大変に実りの多い一年でございました。今年もとっしゃんさんを始めとした皆様ののコメント・御声援に助けられてのこの活動だったと思います。心より感謝しております。
 来年もまた、頑張って酷い事を言っていきたいと思いますのでw、是非とも御付き合い頂ければと思います。

明けて即風邪っつーまぁ最悪のスタートなわけですが
明けましておめでとうございます。

また二人しゃべりか!Twitterの雰囲気からして
さては抱こうとしてるなっ!!??と思いましたが
もう本編からはその雰囲気はまるでなくw
・・・ははーん。さては切ったな?w

今年もぶちかまし、期待致します。

>怪文さん

 あっけましておめっとうございやす!
 ちなみに明ける前からぶっ倒れていて嫁さんに軽く切れられておりました。はぁ…w

 抱こうとしてるってw
 人をそんなgyasyaみたいな扱いせんといて下さいw

 そして今日、早速の収録でございますので御期待に添えます様、頑張りますよ!
 咳止まらないけどw