自薦コンテンツ

RSSフィード

番組説明

世の森羅万象にアカデミズムの光を当てる!
自称“世界一編集に時間をかけるポッドキャスト”。
毎週木曜日更新!
左音声:JUS
右音声:AL

J'S Dという名前でJUSが日記サイトをやっていたりします。

メールでの御意見は、mail@sgmx.infoまで。

exciteに登場したりしてました!
音声ブログ「ネットラジオ(ポッドキャスト)」の広がりに迫る


本に登場したりしてました!



JUSが“ネットラジオのつくり方”を寄稿した『トリカゴ通信』
通販で買えますよ

amazonランキング

御案内

御意見・御要望・御連絡用にはメール目安箱を御利用下さい。

また、コメント欄に書くには重過ぎる・熱過ぎる場合は議論用スレッドを御利用下さい。

コンテストのお知らせ

 世に数あるポッドキャストを我々二人が聞き、勝手に採点、賞金を贈呈するコンテスト(名称未定)を行います。
 つきましては、皆様から「これを聞いて批評してみやがれ」という番組を募集致します。
 自薦・他薦は問いません。
 “番組名”と“オススメの放送回”と“自薦か他薦か”を明記の上、御連絡下さい。
 当サイトのコメント欄(どの回でも構いません)に記入頂くか、mail@sgmx.infoまでメールで御連絡下さいませませ。

 この件に連動してカンパも募集しておりますよ!
 amazonギフト券とかを上記アドレスに送って下さるとそれを賞金の原資とさせて頂きます!

出演者募集

 『桜川マキシム』ではスカイプを利用して番組に出演したいという方を募集しています。
 御希望の方はmail@sgmx.infoまで御連絡下さい。

 テーマは自由ですが現在特に、
  ・“反捕鯨”運動推進派
  ・現役小学生
  ・現役中学生
  ・現役高校生
 という方を募集しています
 「これについて喋りたい!」というテーマを添えて御連絡下さい。
 録音している音声の波形の視認出来るソフトで44100hz・モノラル16bit以上で録音を御願いします。
 また、録音後の御自身の音声は非圧縮音声の状態でJUSまで御提供頂きたく存じます。

 音声の著作権の帰属は桜川マキシムとさせて頂きます。
 公開された音声の編集状態等に御不満がある場合はその時点で御連絡下されば、その時点でノーカット版音声も併せて公開致します。
 権利関係で御不明な点や御要望は事前に御連絡下さいませ。

 収録時間の目安は30分です。
 次回収録予定は現在未定です。

月別アーカイブ

桜川マキシムからのお知らせ!

第357回 「二人喋り大実験」

| コメント(4) | トラックバック(0) | はてなブックマーク - 第357回 「二人喋り大実験」 このエントリーをはてなブックマークに追加 このエントリーを含むはてなブックマーク | ツイート!
第357回 平成24年12月20日 「二人喋り大実験」 36分25秒

 期せずして(意味深w)今回はこの二人での収録となっておりますよ。
 えみの就活における御悩みについてJUSがダラダラ聞くという、組み合わせが変わると番組の雰囲気も変わるもんだねという実験回。

 何だか従妹と喋ってる時みたいな喋り口調になっちまいやしたw

 今週の内容は…
  • 今回はこの二人で
  • 大人ってのうのうと仕事してません?
  • 老いの御話
  • 揃えるだけなら揃う理想の生活
  • OLえみ

平成24年12月16日に収録

トラックバックURL: http://sgmx.info/mt/mt-tb.cgi/1181

コメント(4)

なし崩し的に社会人みたいになった僕から言えることは一つ、

「なるようにしかならない」

です。が、最近、なるようにもならないくなってきていますね。
かなり世知辛い世の中になってきています。

ともかく、こんな39歳になるとは思いもよりませんでした。
子供の頃想定していた大人にまったく到達していません(笑)
よくもまあ、これで結婚したり、子供を作ったりしてきたことよ・・・。

好きなことを仕事にするとしんどいは至言ですね。
夢やぶれし人たちの明日の活力になりそう(笑)

では、えみ様、就職活動がんばってください。

>とっしゃんさん

 何気に痛い御言葉w
 そしてえみじゃなくてこのおっさんが御返事する点について大変申し訳ないと思っておりますw

 今、こういう年齢になると「あの時の親父もガキだったんだろうなぁ。いや、今もメンタリティはガキなんだろうなぁ」とか思ってしみじみしちゃいますね。
 う~ん、今度の正月はおっさんどもと楽しく酒を呑もうw

 「好きなことを仕事にするとしんどい」とセットで「仕事しながらでもやってることを好きなことって言うねん」もありますw

最低ですね。軽蔑します。


・・・お座布団がどれだけ水を吸うとか。
風呂場の洗面器でやってみるとか。
楽しくなって妻に満面の笑顔で報告してみるとか。
2日口聞いてもらえないとか。

・・・え?w
仕事・・・かぁ。
考えることも多いが考えるものでもない、ってことも。
こればっかりはやってみるしかないんですよねぇ。

>怪文さん

 うわー、また軽蔑されたー。ショックー。

 それはさておき。
 多分、実験したとしてもウチの場合は「アホかw」っつって終わらせられるとは思いますがw。前に「下痢が酷い」って言ったら「貸そか?」っていわれたくらいなので。

 仕事は、ねぇ。
 ほんとやってみるしかないですよね。同じ業種でも人が一人変わるだけでも雰囲気やら進め方やら変わっちゃう訳で。考えても仕方ないですもんね。
 それをどこかイニシエーション的に一律化したがる日本人ってのも問題じゃないかなぁと思ったりしますです。