自薦コンテンツ

RSSフィード

番組説明

世の森羅万象にアカデミズムの光を当てる!
自称“世界一編集に時間をかけるポッドキャスト”。
毎週木曜日更新!
左音声:JUS
右音声:AL

J'S Dという名前でJUSが日記サイトをやっていたりします。

メールでの御意見は、mail@sgmx.infoまで。

exciteに登場したりしてました!
音声ブログ「ネットラジオ(ポッドキャスト)」の広がりに迫る


本に登場したりしてました!



JUSが“ネットラジオのつくり方”を寄稿した『トリカゴ通信』
通販で買えますよ

amazonランキング

御案内

御意見・御要望・御連絡用にはメール目安箱を御利用下さい。

また、コメント欄に書くには重過ぎる・熱過ぎる場合は議論用スレッドを御利用下さい。

コンテストのお知らせ

 世に数あるポッドキャストを我々二人が聞き、勝手に採点、賞金を贈呈するコンテスト(名称未定)を行います。
 つきましては、皆様から「これを聞いて批評してみやがれ」という番組を募集致します。
 自薦・他薦は問いません。
 “番組名”と“オススメの放送回”と“自薦か他薦か”を明記の上、御連絡下さい。
 当サイトのコメント欄(どの回でも構いません)に記入頂くか、mail@sgmx.infoまでメールで御連絡下さいませませ。

 この件に連動してカンパも募集しておりますよ!
 amazonギフト券とかを上記アドレスに送って下さるとそれを賞金の原資とさせて頂きます!

出演者募集

 『桜川マキシム』ではスカイプを利用して番組に出演したいという方を募集しています。
 御希望の方はmail@sgmx.infoまで御連絡下さい。

 テーマは自由ですが現在特に、
  ・“反捕鯨”運動推進派
  ・現役小学生
  ・現役中学生
  ・現役高校生
 という方を募集しています
 「これについて喋りたい!」というテーマを添えて御連絡下さい。
 録音している音声の波形の視認出来るソフトで44100hz・モノラル16bit以上で録音を御願いします。
 また、録音後の御自身の音声は非圧縮音声の状態でJUSまで御提供頂きたく存じます。

 音声の著作権の帰属は桜川マキシムとさせて頂きます。
 公開された音声の編集状態等に御不満がある場合はその時点で御連絡下されば、その時点でノーカット版音声も併せて公開致します。
 権利関係で御不明な点や御要望は事前に御連絡下さいませ。

 収録時間の目安は30分です。
 次回収録予定は現在未定です。

月別アーカイブ

桜川マキシムからのお知らせ!

第352回 「よそ行き会議室」

| コメント(6) | トラックバック(0) | はてなブックマーク - 第352回 「よそ行き会議室」 このエントリーをはてなブックマークに追加 このエントリーを含むはてなブックマーク | ツイート!
第352回 平成24年11月15日 「よそ行き会議室」 21分7秒

 今回は難産やった~。
 編集後でもかなりの薄味回である事は前もって御断り申し上げておきます。

 内容としては以前にやった『よそ行きマキシム』の作戦会議。どういったところに打って出ればいいのやらを考えて行きますよ!

 今週の内容は…
  • 録っちゃいましょうか
  • 去年って何がありました?
  • はーやーしーばーらー
  • 告知!!
  • ぼちぼち

平成24年10月24日に収録
 そして『桜川マキシム 大忘年会&公開収録』!!
 繰り返し申しますが、参加頂く人数によって色々と変わって来るかと思いますので参加の御希望は御早目に&御誘い合わせの上、どうぞ宜しく御願い申し上げます。

 参加御希望の方はコメント欄で表明頂くかbounenkai@sgmx.infoまでメールを下さいませ!!

  • 日時:平成24年12月1日(土曜日) 17時から19時まで
  • 場所:梅田某所の個室居酒屋
  • 料金:4000円(手拭いつき) or 3500円(手拭いなし)
  • 定員:16名(早期に定員に達した場合は増員可能かも)

 そして、一緒にこれも告知!

地図クリックで
大きな地図に飛びます
 そしてちょいと前にもありましたがまたあるぜサンサン劇場でのティーチインイベント。
 どうやら『語る映画館』というタイトルになった模様ですが、今回もgyasyaがいっちょ噛みしている模様です。

 今回は『るろうに剣心』!

 『追憶編』の話とかにはならないと思いますが、興味のある方は11月18日(日曜日)の15時から16時半ですよ!
 当日のどの上映会でもいいので観賞された方なら無料で観れるそうでございまっす。

 出演は、  となっております。

 公式情報については、  なんかを御覧下さい!

 公式ブログでも告知あり。
   ・[緊急決定!!] 語る映画館 Vol.3 開催!

 手拭いも売りません!w

トラックバックURL: http://sgmx.info/mt/mt-tb.cgi/1136

コメント(6)

姓は、紅・・・。

な、なんとも微妙な設定ですね(笑)
プラネタリウムを個人で作った人・・・は遠い昔の話題ですね。
う、うーん、す、角淳一とか・・・。
やまぐちりこ、とか?

こう、なんか、喉まで出かかって、出ません。

あ、僕は手ぬぐいは一本でいいです。
改めて、メールを送るといっておきながら、まだなんですが、参加はしますよ。
具体化してからメールしたほうがいいんじゃないかと思っております。
どうでしょう?


>とっしゃんさん

 名はマンコと発します。
 何気に紅萬子はサインを見たことがあります。友人があの人の入っていた大学の演劇部にいたので。

 インタビュー相手については改めて考えると結構難しいんですよねぇ。
 峰野さんの登場はあまりにも絶妙過ぎて後が続かないという…w。やっぱりある程度の情報のバリューも欲しいとなるとなかなかこれが。
 ま、リスナーさんも含めて宿題と言う事でw

 メールについてはあまり御心配いただなくても~。
 近付いて来ましたら何かしらでこちらからも御連絡致しますし。
 何かの折にでも、と思います。

 しかし、今回の様な「あれ?。この内容でボツにしなかったの?」的な回の時のとっしゃんさんのコメント程染みるものはござりませぬw

あちこちで「今回は…」的な弱気なので
これはどれ程の『サカグチ・ドライブ』のかかった…
…と思ったら個人的にはそうでもなかったりw
おいしいと聞いて食べたらまずい、まずいと聞いて~って
やつかもしれませんが。

それこそ人事やと思って無茶言うと
・山口さん家に「あの法改正後どないでっしゃろ?」
・KissFMに「あの会社更生以降どないでっしゃろ?」
・(一応真面目物件)西宮冷蔵元社長。
…あたりを推しておきますw

私のコメントはどうしみるのでしょうか。知覚過敏でしょうか。

小柳ゆき。見た。
IFA国際フラワーアレンジメント協会が主催するNYカーネギーホールでの第二回フラワーアレンジメントショーでゲストパフォーマーとして歌っていた。
第一回目のゲストは勿論我らがささきいさお御大だよぉ。想像したまえ、カーネギーホールに鳴り響く’っうちゅーせんかん、やぁーまぁーとぉー’ っぱっぱらー、っぱぱぱぱっぱらーぱぱぱぱっぱらー
http://www.ginza-ifa.jp/

私はなぜか両方ともその場に居合わせたのだけれど、小柳ゆきのことをMisiaだと思っていて、なぜ『やまとなでしこ』のテーマ曲を歌わん!と最後まで怒っていた。

多分来年もあるので、次のゲストが楽しみです。大江千里あたりじゃなかろうかと読む。

引き続き

私に小説家になる事を進めた人がいるんだけど、多分酔ってたのと、君に興味ないからもうメール送ってこないで、というやんわりした拒否だったんだと思うけど、真に受けて、やだー、ダメですよぉーそんなのー、私にそんな教養も才能もありませんよぉー、なんてくねくねしたメールを返したんだけど、自分のコメントを読み返して、よくもまぁこんな散文にもならないものを白日の下に晒せるなぁ、と思いつつ、それもよかろうもん、吉田兼好なみに徒然していて、野坂昭如よりましだわい、と、中学生の国語の教科書並みの言い訳をしてふて寝します。

この回の放送の雰囲気、しっとり馴染んでいてよかったよ。

>怪文さん

 『サカグチ・ドライブ』がかかってたら強気で行くでしょ~w
 まぁ、『サカグチ・ドライブ』のかかってる音声だったら汗ビの方が圧倒的に可能性が高いですが。

 しかしまぁ盛り上がりに欠ける音声でw

 山口さん家は意外と申し込んだら行ける気がしてきましたw
 という訳でgyasyaに…、いや、えみに申し込みをやらせると致しましょうw


>ちんさん

 毛虱の薬くらいしみるのではないでしょうか。
 と言うか、字が違いますw。沁みるじゃなくて浸みるですw

 そしてカーネギーホールw。佐々木w
 凄いですねぇ。どうやったらそのチョイスになっちゃうんだろう。っつうかロカビリー歌えよw

 小柳ゆきはどうやらその団体にズブズブの御様子でw
 Misiaに間違われるのは本人としてはもう耳タコなんだろうなぁ。

 そして大江千里w。カーネギーホールでw。あのカツゼツがw

 で、急にちんさんがデレましたねw
 いやぁ、徒然したものをそのままぶつけるのって文章好きからすると勇気要りますからね~。僕なんか、日記程度でも一回書いた文章から削りますもん。気が付くと、一文が三百文字とかなっちゃってたり。
 でもま、野坂昭如とまでは行かなくても石原慎太郎よりは大いにマシですね。俺もおまえも大物だぁですねw

 今回の、意外と聞き返すと耳触りはいいですねw