自薦コンテンツ

RSSフィード

番組説明

世の森羅万象にアカデミズムの光を当てる!
自称“世界一編集に時間をかけるポッドキャスト”。
毎週木曜日更新!
左音声:JUS
右音声:AL

J'S Dという名前でJUSが日記サイトをやっていたりします。

メールでの御意見は、mail@sgmx.infoまで。

exciteに登場したりしてました!
音声ブログ「ネットラジオ(ポッドキャスト)」の広がりに迫る


本に登場したりしてました!



JUSが“ネットラジオのつくり方”を寄稿した『トリカゴ通信』
通販で買えますよ

amazonランキング

御案内

御意見・御要望・御連絡用にはメール目安箱を御利用下さい。

また、コメント欄に書くには重過ぎる・熱過ぎる場合は議論用スレッドを御利用下さい。

コンテストのお知らせ

 世に数あるポッドキャストを我々二人が聞き、勝手に採点、賞金を贈呈するコンテスト(名称未定)を行います。
 つきましては、皆様から「これを聞いて批評してみやがれ」という番組を募集致します。
 自薦・他薦は問いません。
 “番組名”と“オススメの放送回”と“自薦か他薦か”を明記の上、御連絡下さい。
 当サイトのコメント欄(どの回でも構いません)に記入頂くか、mail@sgmx.infoまでメールで御連絡下さいませませ。

 この件に連動してカンパも募集しておりますよ!
 amazonギフト券とかを上記アドレスに送って下さるとそれを賞金の原資とさせて頂きます!

出演者募集

 『桜川マキシム』ではスカイプを利用して番組に出演したいという方を募集しています。
 御希望の方はmail@sgmx.infoまで御連絡下さい。

 テーマは自由ですが現在特に、
  ・“反捕鯨”運動推進派
  ・現役小学生
  ・現役中学生
  ・現役高校生
 という方を募集しています
 「これについて喋りたい!」というテーマを添えて御連絡下さい。
 録音している音声の波形の視認出来るソフトで44100hz・モノラル16bit以上で録音を御願いします。
 また、録音後の御自身の音声は非圧縮音声の状態でJUSまで御提供頂きたく存じます。

 音声の著作権の帰属は桜川マキシムとさせて頂きます。
 公開された音声の編集状態等に御不満がある場合はその時点で御連絡下されば、その時点でノーカット版音声も併せて公開致します。
 権利関係で御不明な点や御要望は事前に御連絡下さいませ。

 収録時間の目安は30分です。
 次回収録予定は現在未定です。

月別アーカイブ

桜川マキシムからのお知らせ!

第350回 「オメエルニオヘンジの四 コメントニモオヘンジ」

| コメント(6) | トラックバック(0) | はてなブックマーク - 第350回 「オメエルニオヘンジの四 コメントニモオヘンジ」 このエントリーをはてなブックマークに追加 このエントリーを含むはてなブックマーク | ツイート!
第350回 平成24年11月1日 「オメエルニオヘンジの四 コメントニモオヘンジ」 20分56秒

 遂に7年目に突入した『桜川マキシム』。
 原点に立ち返り、テンポ良くポンポンポーンとネタをぶつけてみますよん。

 今回は目安箱でネタ投下頂きました絶壁頭さんのネタに御応え致します!
 でも今回で消化しきれなかったので来週に一部持ち越しまっせ!

 「そうそう、前はこんな感じやったよね」という音源に仕上がっておりますです。

 今週の内容は…
  • ハッピーバースデイ!
  • ある!あり!
  • 以前にもしたと思われるイルカ肉の話
  • メタボです
  • 実はあんまり変わっていないぞ著作権法
  • 告知でっせ

平成24年10月24日に収録
 そして『桜川マキシム 大忘年会&公開収録』!!
 繰り返し申しますが、参加頂く人数によって色々と変わって来るかと思いますので参加の御希望は御早目に&御誘い合わせの上、どうぞ宜しく御願い申し上げます。

 参加御希望の方はコメント欄で表明頂くかbounenkai@sgmx.infoまでメールを下さいませ!!

  • 日時:平成24年12月1日(土曜日) 17時から19時まで
  • 場所:梅田某所の個室居酒屋
  • 料金:4000円(手拭いつき) or 3500円(手拭いなし)
  • 定員:16名(早期に定員に達した場合は増員可能かも)

トラックバックURL: http://sgmx.info/mt/mt-tb.cgi/1097

コメント(6)

誕生日おめでとうございます。
もうそろそろギックリ腰とかになっちゃう年齢ですね!
そして、7年目!
僕も来年40歳。
宇宙基地から配信される時代には、先に死んでいると思います。

チョコモナカのCMはなしなんじゃないでしょうか。
さすがの殿下でも、これはなしって言うやろなと思いながら見てたんですが・・・。

のちほど正式にメールを送ります。
マジでトラブルがありませんように。

とっしゃんさん、いよいよ不惑ですか! おめでとうございます。
七年目! おめでとうございます。七年目の浮気といいますから、えみさんの活躍を期待します。どういう意味でしょうか?

速水、基、送水さんにお目にかかれるのを楽しみにしています。
送水さんには『愛の流刑地』ではなく『今日の愛ルケ』をお勧めいたします。
http://ameblo.jp/nikkeiyokyom/theme34-10000044290.html#main

まずはお誕生日おめでとうございます。
MyiPhoneではFacebookデータも取り込まれているので
明日は○○さんの誕生日です!ってでるわけですが・・・。
え~。誰だっけ?と一瞬思ったのは内緒ですw


くじらといえばなんば界隈で
はりはり鍋を何度かゴチになったことがあります。
意外とうまいもんだな、って思いました。えぇ。
かといって「くじら食は日本の文化!」ってほど
浸透してるわけでもないですしね。

チョコモナカは私もアリです。
だって(聞くところによると)ステージ上では
キック用のシンバルを置く人ですよ?
あぁいう突き抜けのある人は好きです。

著作権法はフェアユースまでフォローしてなかったです。
ちょっと調べておこう・・・。

え~。
そして。。
なんつーか。。。
とっしゃん様と同い年なんですねw

>とっしゃんさん

 うわ~、腰とかに来る様になるんですね。腰に爆弾を抱えて90年生きるのは嫌だなぁw
 あ、それも無重力空間なら問題ないのかw
 とりあえず火星とかだとアップロードするのに8日とかかかると思うので、月面くらいまでに抑えとこうと思いますw

 チョコモナカは…、吉川も大変なんだと思います。彼も今、社長さんなのでw
 無人島生活とかやってるの見て「体張ってるなぁ」と妙に感心してしまいましたw

 忘年会、ようやく残席11ですw
 あ、余興の練習しないと。


>ちんさん

 とりあえず僕の周りの40歳は全然不惑ではなく、むしろ惑いまくってる気もしますがw
 七年目の浮気w。もう何でも行ける感じですね。n年目の浮気としておきましょうw

 送水さんは実は一つ大きな欠点がありまして。文字の物を読まないんですよね。『ガンダム』の小説ですら途中で諦めちゃうので、これがなかなかw

 大きな欠点、一つじゃねえなw


>怪文さん

 あ~、なるほど。最近はそういうので妙に管理されちゃうんですね。
 道理で疎遠な人がメッセージ送ってくると思いましたw

 はりはり鍋で思い出しましたが、途中に僕が“はなくじら”って言ってましたがそれって福島にあるはりはり鍋の御店の名前でしたw
 そして、はりはり鍋は“そこそこうまい”程度なんですよねぇ。ホント、意地だけで獲ってる気がします。

 著作権法のフェアユースについては、あんまり一般人には関係のない内容になっていたと思います。
 ただ、そういったフェアユース規定を盛り込むというのが一歩前進かなぁという意味合いではほんのちょっぴり個人的に評価していたりしますが。

こんにちは
以前静岡県東部の三島に住んでいました。
あちらもイルカを食べる文化がありまして居酒屋で普通に供されております。
獣臭を消すため味噌煮込みにするのですが、なかなか滋味深く私は好みであります。
鯨肉はニンニク醤油で焼き上げるのが旨いですね。
はりはりだと臭みが鼻につきます。

>ハリマオさん

 コメントありがとうございました!

 確かに静岡県でも食べられている様ですね~。
 むしろ文化という形で残っているのは和歌山よりも静岡の方が強い気もします。何だか独特ですもんね、静岡。テンション高い印象あるし…。

 僕もハリハリや刺身やらベーコンよりは大和煮派ですね~。焼酎には獣臭い方が合うかもですね。