自薦コンテンツ

RSSフィード

番組説明

世の森羅万象にアカデミズムの光を当てる!
自称“世界一編集に時間をかけるポッドキャスト”。
毎週木曜日更新!
左音声:JUS
右音声:AL

J'S Dという名前でJUSが日記サイトをやっていたりします。

メールでの御意見は、mail@sgmx.infoまで。

exciteに登場したりしてました!
音声ブログ「ネットラジオ(ポッドキャスト)」の広がりに迫る


本に登場したりしてました!



JUSが“ネットラジオのつくり方”を寄稿した『トリカゴ通信』
通販で買えますよ

amazonランキング

御案内

御意見・御要望・御連絡用にはメール目安箱を御利用下さい。

また、コメント欄に書くには重過ぎる・熱過ぎる場合は議論用スレッドを御利用下さい。

コンテストのお知らせ

 世に数あるポッドキャストを我々二人が聞き、勝手に採点、賞金を贈呈するコンテスト(名称未定)を行います。
 つきましては、皆様から「これを聞いて批評してみやがれ」という番組を募集致します。
 自薦・他薦は問いません。
 “番組名”と“オススメの放送回”と“自薦か他薦か”を明記の上、御連絡下さい。
 当サイトのコメント欄(どの回でも構いません)に記入頂くか、mail@sgmx.infoまでメールで御連絡下さいませませ。

 この件に連動してカンパも募集しておりますよ!
 amazonギフト券とかを上記アドレスに送って下さるとそれを賞金の原資とさせて頂きます!

出演者募集

 『桜川マキシム』ではスカイプを利用して番組に出演したいという方を募集しています。
 御希望の方はmail@sgmx.infoまで御連絡下さい。

 テーマは自由ですが現在特に、
  ・“反捕鯨”運動推進派
  ・現役小学生
  ・現役中学生
  ・現役高校生
 という方を募集しています
 「これについて喋りたい!」というテーマを添えて御連絡下さい。
 録音している音声の波形の視認出来るソフトで44100hz・モノラル16bit以上で録音を御願いします。
 また、録音後の御自身の音声は非圧縮音声の状態でJUSまで御提供頂きたく存じます。

 音声の著作権の帰属は桜川マキシムとさせて頂きます。
 公開された音声の編集状態等に御不満がある場合はその時点で御連絡下されば、その時点でノーカット版音声も併せて公開致します。
 権利関係で御不明な点や御要望は事前に御連絡下さいませ。

 収録時間の目安は30分です。
 次回収録予定は現在未定です。

月別アーカイブ

桜川マキシムからのお知らせ!

2012年10月アーカイブ

オトコとオトコのでーとむうびい 汗ビッチョリ映画 第015回 32分55秒

 『さばラジオ』の射導送水(1968年生まれ)と『桜川マキシム』のJUS(1979年生まれ)が映画を観賞してそのままのテンションで酒を呑みながらとにかくテキトーに喋りつくします。
 毎月一本 映画を観てそれを30分ずつ毎週 御届け!

 今回は阿倍野にあるアポロシネマ8まで足を伸ばして『宇宙刑事ギャバン THE MOVIE』を観賞しての呑会収録!
 期待に胸高まらせて観た二人の感想やいかに!

トラックバックURL: http://sgmx.info/mt/mt-tb.cgi/1088

コメント(2)

おふたりには『フルメタル極道』をおすすめします。

年末から年明けにかけて帰国します(予定)。またその時。

>ちんさん

 『フルメタル極道』w
 懐かしい。ちゃんと観てないなぁ。三池作品か~。近所のビデオ屋にあるかしら…。

 そして御帰国の由。まさかのちんさんmeats送水とか!?w

第349回 平成24年10月25日 「N-1グランプリ(仮称)の十七 『旅バイク 』を聞きました!」 57分17秒

 



 またもやN-1です!
 今回も自薦を頂きましたのでそちらを取り上げさせて頂きます。

 ratさんによる『旅バイク』!
 内容についてはタイトルの通りでございますw

 『さばラジオ』にとっては商売敵ですねw

 今回はこれまでのN-1ともだいぶ雰囲気が違う展開になっております!

 評点はこちら↓です。

A
JUS
A
gyasya
総合評価
65点
総合評価
65点
完成度
★★★★☆
共犯感覚
★☆☆☆☆
娯楽性
★☆☆☆☆
情報鮮度
★★☆☆☆
情報濃度
★★★★☆
センス
★★★★★
偏見
★★★☆☆
偏見
★★★★★


A
えみ
総合評価
55点
パーッとしてる度
★★★☆☆
ファミレス的感覚
★★☆☆☆
RW値
★★★☆☆
偏見
★★★☆☆


 今週の内容は…
  • DAISUKI!
  • 明確な目的意識
  • 一人喋りの特殊性
  • 新規格
  • F2とバイク
  • ミックミクにしてやればどうであろ
  • 告知やで

平成24年9月29日・10月24日に収録
 ついに今回から音声告知も始まりましたが、いよいよ初の単独イベント『桜川マキシム 大忘年会&公開収録』です。
 放送内でも申しておりました様に、参加頂く人数によって色々と変わって来るかと思いますので参加の御希望は御早目に&御誘い合わせの上、どうぞ宜しく御願い申し上げます。
 あっこからアレした現在、生の『桜川マキシム』が見られるのはここしかないで!!w

  • 日時:平成24年12月1日(土曜日) 17時から19時まで
  • 場所:梅田某所の個室居酒屋
  • 料金:4000円(手拭いつき) or 3500円(手拭いなし)
  • 定員:16名(早期に定員に達した場合は増員可能かも)

トラックバックURL: http://sgmx.info/mt/mt-tb.cgi/1087

コメント(6)

殿下のテンソンの高さと他のお二人のそうでもなさのギャップに、終始ニヨニヨしながら聴かせていただきました。
私もバイクはあまり興味がありませんし、この先乗ろうとも思いませんがw

あと

伊集院光の"深夜の馬鹿力"には、渡辺氏という強力な笑い屋がいますね。

僕にとってもさっぱり呪文でした(笑)
しかし、殿下さんの言わんとしていることもなんとなく分かりました。
それにしても、バイクのシートに電熱線が仕込んであるなんて初めて知りました。
というような、バイクに乗る人からすると普通のことでも、門外漢には雑学的になる話をすればいいんじゃないかなあ、と思いました。
本数を聞いていないので、そういう話も多数あるのかもしれませんが。
あと、例え話は結局、モビルスーツになっちゃったりして。

で、イベントですが、もうこうなったら、あとには引けません。
なので、手ぬぐいつきのほうでよろしくお願いします。

・・・トラブルが起きませんように(笑)

取り急ぎ、コメントにて。

へぇ~ぎゃしゃさんの好みのありようが不思議で
それはそれで結構面白いなぁ、と思ったり。
ほら、気筒数はとにかく音ですよ!
・・・というまぁ少しは発動機周りならついていけますが
バイク共通語はてんでだめ。そんな感じです。

ちなみにべしゃりの後ろにBGMはうっとおしいタイプですが
ratさんのお声の特性ですかね?一人しゃべりなら
BGMがそれなりに心地良く聞こえてそれはひとつ発見でした。

え~さて。イベントについては決定稿らしいので
がんばろうとは思うますですハイよろしくお願いしますですが・・・。
17時~19時・・・。
移動を考えれば15時フリー・・・。
う、う~ん・・・w

>obakasanzATさん

 “そうでもなさ”ってw
 いや、あれだけ先に誉められると、誉めようと思っていてもたじろいじゃいますね。
 あと、僕もバイクへの興味はないんですけど知識としては知っておきたいってのはありますんで、レクチャー番組にはどうしても期待してしまいます。

 
 "馬鹿力"における渡辺氏は…。
 あれ、何気にいわゆる“笑い屋”とも異質に思えるんですよね。パーソナリティが“笑い”とはコミュニケーションを取らないという意味で。
 実はあの番組、“笑い屋”が必要ないんじゃないかなぁと思います。


>とっしゃんさん

 呪文に聞こえるけど言わんとしていることが伝わったというのは一番嬉しいかもしれませんw
 そういうタイプの方に対してこそやる意味のある番組ってのはある筈で、しかもratさんならやれそうと思わせてくれる番組でした。

 例えがモビルスーツw
 そこんところで行くと、僕自身はアレな例えをする時は門外漢の方に「わからへんわ!」って言ってもらえるように喋るってのはテーマとして持っていたりします。

 そして忘年会イベント。わーい。とっしゃんさん参加だー。
 トラブルについては僕自身も気をつけようっと。万難を排して臨みましょー。


>怪文さん

 今回は好みの差がはっきりと出ていいN-1でした。
 多人数でやっている意味もこれでこそ出るというものです。

 あと、どうやらウチのリスナーさんはバイク用語がダメっぽいというのもよく判りましたねw

 BGMとべしゃりについては、やっぱりテンポもあると思うんです。
 要は合っているかどうかじゃないかなぁ。
 どんなべしゃりであっても合っている音楽を持って来れば割とどうにかなるのかもしれません。

 イベントについては、御無理のない範囲で宜しくお願いしますです。
 何だか無理やり引きずり込んでいるみたいでw

> 実はあの番組、“笑い屋”が必要ないんじゃないかなぁと思います。

そう思われるのは、おそらくJUSさんが伊集院光の事を大好きだからだと思いますよ。
あの"笑いそのもの"とはコミニュケーションをとっていないかもしれませんが、渡辺氏とはコミニュケーションを取りながら進行していると思いますし、あの人目の前に誰かいないとダメな様な気がしますがどうでしょう?

>obakasanzATさん

 ちょっとあの番組に対して慣れ過ぎている面はあるかもしれませんねw

 確かに、音として聞こえて来る部分以外の、現場でのやり取りというものまで含めるとコミュニケーションはとってるんだと思います。
 ん~、そうなるとそもそも純粋な一人喋りで成立しているフリートーク番組ってプロの世界であるのか否かって事から考えんといかんですね。むむ。

オトコとオトコのでーとむうびい 汗ビッチョリ映画 第014回 25分54秒

 『さばラジオ』の射導送水(1968年生まれ)と『桜川マキシム』のJUS(1979年生まれ)が映画を観賞してそのままのテンションで酒を呑みながらとにかくテキトーに喋りつくします。
 毎月一本 映画を観てそれを30分ずつ毎週 御届け!

 さぁ、いよいよ予告しておりました『コンタクト』についてのトークを御届け致します!
 『バック・トゥー・ザ・フューチャー』で知られるロバート・ゼメキス監督が『フォレスト・ガンプ 一期一会』の後に制作した作品でありますね。
 射導送水の人生に影響を与えた一本として猛烈にプッシュを受けたJUSがこの作品をどう観たのか!!

 さあ、次週からはいよいよ『宇宙刑事ギャバン THE MOVIE』について、居酒屋トーク!の予定w

トラックバックURL: http://sgmx.info/mt/mt-tb.cgi/1081

コメント(2)

参りました。「トゥルーマン ショー」をそんな風に解説してもらえるとは思いませんでした。ただ単なる覗き趣味だと思っとりました。

これも前に見たのでよく覚えてないのですが、カールセーガンは『コスモス』のイメージが強かったので、衿を正して見ました。
確かに、彼はアメリカのキリスト教原理主義者への反論者という位置づけのようです。

http://www.youtube.com/watch?v=hE_OehRLH3s

北海道かぁ、グーグルマップが無い時代でしたからね。

>ちんさん

 僕もただ単なる覗き趣味とちょっとしたWASPへの皮肉だと思ってたんですが何だかひっかかっていて。
 で、先日の更新も終えてから「あ!」と気付いたという感じでございました。

 カール・セーガンについては、一応“懐疑主義者”という位置付けみたいですね。それって“科学者”と同義だと思ったりもしますが、とりあえずそのYoutubeは酷いw

 ホッカイドーについては、その他にも色々とおかしな日本満載でw
 ジョディ・フォスターが襦袢着てたりとかw

第348回 平成24年10月18日 「或ル女学生ノ、性交ニ向ケテノ計画ヲ立案シヨウト思フ」 1時間1分44秒

 今回はえみをfeaturing致します。
 以前にも申しておりましたが、この収録当日に人生初の合同コンパを控えているえみに対してオッサン二人であれやこれやと作戦を授けるフリをしてイジって遊びますよ。

 結果の方は、近々また御報告致しますので、この放送内でのプランニングが果たしてどの様な結果を生むのかは乞う御期待です。 

 今週の内容は…
  • 唐揚げ如きでは…
  • 初っ端からもう勝負
  • どこまで出来れば?
  • 各個撃破
  • ハロウィンは便利
  • まさかの城島
  • セックス!

平成24年9月29日に収録
 さてさて、先日の塚口サンサン劇場での『桐島、部活やめるってよ』上映&ティーチインイベントに御来場の皆様、誠にありがとうございました。
 御蔭様での70名のキャパが全て埋まったとの事でした。凄え。
 gyasyaに代わりまして心より御礼申し上げます。ほれ、この通り土下座でございます。

 また、当日の模様につきましては御報告申し上げます~。
 そしてそして、いきなりもう告知しちゃいます。

 皆さん、年末の12月1日の土曜日は空けておいて下さいよ!
 おそらく17時くらいから梅田で『桜川マキシム 公開録音&大忘年会』を行います!
 詳細については追って告知致しますが、とりあえず宜しく御願い致します!!

 ゲストも来る筈!w

トラックバックURL: http://sgmx.info/mt/mt-tb.cgi/1074

コメント(3)

はああ、それで菊池秀行の小説の出てくるゾンビは頭がなくても女の人を犯してたんやー。

しかし、なんてサイテーなおっさんたちなんでしょう(笑)
今までにない空気感で大変笑わしていただきました。
普通に「合コン、はじめてなんですー、変なこと言うたらごめんなさいー、セックスとかー」って言っておけばいい様な気がしますが、もう遅いですなあ。それに、ほれ、僕は一回も合コンの経験がないんで、なんの参考にもならへんですなあ。

会社のカレンダーの12月1日の欄に「俺、休み」って書いておきましたが、どうなることやら。
足を運べても、一滴もアルコールを飲まないのに、どうなることやら!

合コンの対戦相手が聴いている状態で
女同士の前打ちの前打ちとして
オーバー30のおいちゃんとあーだこーだ、を
ネットで公開するというえみ様こんばんは。

そして女子力の高いおいちゃん達もこんばんはw

う~ん。合コンの成功・・・。
・・・。
・・・・・。
やっぱり性交だわなぁw
出会いーとか友達ーとかまどろっこしいことなし!ってほうが
ガチ感高くていいです。
・・・といいつつそういうむき出し感が苦手で
イベント絡みのコンパしか参加したことがありませんが。

さて12/1。参加できるかなぁ?
年末進行真っ只中な気もするような・・・。

>とっしゃんさん

 おおお、菊池性交…じゃなくて菊地成孔の御兄ちゃんの作品ですねw。しかし頭がないのによくもまぁ上手い事入れられるなぁw
 ちなみに、最近、菊地成孔が幼少期の話をしてくれるおかげで菊池秀行の少年時代もぼんやり判って来て面白いなぁと思いまっす。

 ねぇ。サイテーでしょ?w
 しかもこの回の収録、凄く楽しかったです。多分、僕とgyasyaだけw
 何かねぇ、緩めのキャバクラ行ってる感じで喋ってました。

 そして12月1日!
 いよいよ御会い出来るんですかね~。何年越しの恋なのでしょうw
 楽しみ!!


>怪文さん

 何よりもかによりも、我々2人のおっさんの助言を割と当てにしているえみに驚きでしたw。あかんやろ!というw

 コンパは、たまに参加すると宴席としての盛り上がりと、初対面の人同士で盛り上がらなければいけないというミッション感と、性欲のほとばしりとでバチバチしてて面白いですけどねw

 という記憶も気が付くと10年近く前か…w

 そして12/1!
 出来れば御会いしたいですね~。御暇ら是非是非!

オトコとオトコのでーとむうびい 汗ビッチョリ映画 第013回 37分44秒

 『さばラジオ』の射導送水(1968年生まれ)と『桜川マキシム』のJUS(1979年生まれ)が映画を観賞してそのままのテンションで酒を呑みながらとにかくテキトーに喋りつくします。
 毎月一本 映画を観てそれを30分ずつ毎週 御届け!

 もうボチボチ皆様 御気付きの事とは思いますが、溜め録りする一本目はいつもテキトーに喋って本題に行く気が全くありませんw
 今回も、予告していた『コンタクト』には行かず、別の話をたんまりしておりますよ。スミマセンw

平成24年10月14日に収録

トラックバックURL: http://sgmx.info/mt/mt-tb.cgi/1071

コメント(3)

「エアベンダー」はこの番組的にはオススメです。
画面上では色んなド派手なバトルに天変地異が巻き起こっているのに、観ている者の心には何も残らない0点映画、それがエアベンダー。
恐らくパンゾウさんもそういう意味でオススメしているのだと思いますが、もし万が一お気に入り映画だったとしてもお詫びいたしません!


そんな映画ですw

>obakasanzATさん

 おおお、何気に観たくなって来たw
 案外こういうオススメの仕方をされるとハードルが下がりまくって楽しめるんですよねぇw

 パン蔵さんはおそらく、どっちかってえと『シックスセンス』的な意味合いで『ヴィレッジ』をオススメされてると思うんですけどねw

あ、そうだったwww
パン蔵さんはエアベンダーをオススメしてるんじゃなかったwサーセン

第347回 平成24年10月11日 「N-1グランプリ(仮称)の十六 『TechGhost 』を聞きました!」 56分37秒

 



 さあ、新体制で一発目のN-1ですよ!
 今回は自薦を頂きました『TechGhost』さんを評価させて頂きます。
 IT関連の方をゲストに招いては色々と聞いちゃおうという、インタビュー番組となっております。

 えみの評価軸が判りにくい(わらい)為、どうなる事かと不安に感じておられる方々も多いと思いますが(わらい)、意外とちゃんとしてますでしょ?(わらい)

 なお、オープニングでえみが半笑いなのはついつい本名をフルネームで言いやがるのを編集で落としたせいです。不自然なのはやつのせいです(わらい)

 評点はこちら↓です。

A
JUS
A
gyasya
総合評価
50点
総合評価
65点
完成度
★★☆☆☆
共犯感覚
★★☆☆☆
娯楽性
★☆☆☆☆
情報鮮度
★★★★☆
情報濃度
★★★★☆
センス
★★★☆☆
偏見
★★★☆☆
偏見
★★★★☆


A
えみ
総合評価
50点
パーッとしてる度
★★☆☆☆
ファミレス的感覚
★★★☆☆
RW値
★★★☆☆
偏見
★★☆☆☆


 今週の内容は…
  • クラウドとあそこ
  • 小さな段差に蹴躓く人
  • 置いて行かれる人
  • 夢持ってはりますよね
  • 雑音をどうする
  • 語るってよ

平成24年9月7日に収録
 ここから下は前のエントリと同じ内容です。

 が!

 拡散して下さいね。宜しく御願い致しまっす!

地図クリックで
大きな地図に飛びます
 放送で申しておりました、映画『桐島、部活やめるってよ』の観賞とセットでティーチインイベントにつきまして改めて御報せです。

 塚口サンサン劇場にて10月13日の土曜日の18時25分から。
 劇場には余裕を持って御越し下さいませ。
 映画鑑賞の後は、20時25分から21時過ぎくらいまで、サンサン劇場内の別室にてトークイベントとなっております。

 出演は、  となっております。

 通常の映画観賞料金のみでトークも御覧になれますよ~。

 公式情報については、  なんかを御覧下さい!

 公式ブログでも告知がされてますね。
   ・桐島に、一言物申~す!!!

 劇中に登場するって事で『映画秘宝』を持って行くとポップコーンが貰えたりするらしいですよ~。
 2010年12月号ならキャラメル味にグレードアップされる、とか。

 手拭いも売ります!w

トラックバックURL: http://sgmx.info/mt/mt-tb.cgi/1068

コメント(5)

初めて「N-1の評価を聴く前にちゃんとエントリー番組を聴く」という正しい方法で聴きました。
該当番組についてはかなり色々ありますが、とりあえず一つだけ。

あれは番組名「カノッサの屈辱」であって「加納さんの屈辱」はウンナンのパロディの方です。
おっさんおお二人は承知の上で話してるのかも知れませんが、そもそも「カノッサの屈辱」を知らない人には通じませんよ。

第三回だけ聞いたのですが、僕としては聞きやすかったです。
専門知識はさっぱりありませんが、JUSさんほどガンダムおたくでもなく、残りのお二人ほど冷めていないので、勢力図に関しては、分かったふりくらいはできました。
「オラクルってところは何をしているかよう分からへんけど、二番手だから攻めなんだ。へえー」みたいな(笑)

あと、サッカーで例えたりして、すいません(笑)

先だって。
>>obakasanzAT様
放送中のモヤッとが晴れました。ありがとう。
「カノッサの屈辱」はうろ覚えで記憶してたのですが
「加納さんの屈辱」は全く知らずに
あれ?それってなんか確かちょっと・・・となってたのでw

さて本編。
ちなみに桜川→Tech魂さんの流れで拝聴。
う、うん・・・たとえ話って添え物じゃね?と思うところに
たとえ話の活け造りですドーン!みたいなw

漫画・アニメが完全に門外漢の私にとって
本筋のストレートな話は届きやすいものの
たとえ話で完全に集中を削がれる、っていう感じでした。
キャッキャ感と言えば・・・まぁそうかもしれませんが
ごめんなさい。ノれません。といった状況。
まぁ第003回だけの感想なので断定は出来ませんし
どちらかと言えばゲストさんの話を聞くって感じで
ゲストさんの流れによると思いますが。
JUSさんの「ホスト色」ってのは確かにそう思いました。
いや、ヒロシじゃなくて。ガラスの部屋じゃなくてw

時間があるときにまた再度チャレンジ、って感じですがね。

>>怪文さん

恐れ入りますw


本編に関して。

正しくない例え話や例えツッコミは本来伝えたい事をボヤけさせてしまいます。
私もガンダム話が邪魔でした。

1年戦争の事に例えて話してる最中にホストの方が急にグリプス戦役の事に例えてツッコんだり、時系列がピョンピョン飛び回ったりするのは逆に邪魔だなあと。
「強化人間とニュータイプは違うって事ですね!」というのも何を言っているのか分からず「???」でした。

あ、ちなみに私はZZの後半とX、そしてOO以外は全部観ている程度のガンダム者です。

他の回を聞いていないので総合的判断は出来ませんが、他の回を聞いてみたいとは思えませんでしたね。

>obakasanzATさん

 正しい方法で聴くだなんて!珍しいw

 仰る通りでして、「カノッサの屈辱」でしたね。gyasyaはともかく僕は素で間違えてました。
 と言いますのも、実は僕は88年から90年のテレビ文化には実は疎いのです。その頃、中学校受験のせいで観ている番組がレスキューポリスシリーズとドラえもんとナイトスクープと、後はΖとΖΖの再放送くらいだったんですよね。
 なので、実は「カノッサの屈辱」の存在を知ったのはとっくに終わった後だったのです。ええ。「見て来た様に物を言い」ってヤツでした。

 しかし、ΖΖ後半とXと00以外は全部というのも珍しい。
 むしろΖΖは後半の方が観易いんじゃないかとも思いますが…。00についても僕は肯定的なんですよねw。Xは観てませんがw


>とっしゃんさん

 冷静に考えると、150話ほどのエピソードと映画1本をきちんと押さえていないといけない訳ですもんね。
 どうしても“古参”の方がメインターゲットにならざるを得ないというw
 あれで0083やらダブルフェイクやらも混ぜたらどうなっていた事でしょう。Gの影忍とかw

 サッカーについては、調べつつ読ませて頂いているので、僕は知識が増えて嬉しいですw


>怪文さん

 ↑の様な事で、モヤモヤさせてしまって申し訳ございませんでした。

 たとえ話って難しいですよね。
 議論においても良くたとえ話が出て来ては却って理解の妨げになる事もしばしばありますし。
 普通の説明で理解出来る人にとってはしつこくなっちゃいますし、敵対モードに入った人にとっては揚げ足取りのポイントにもなるという…。
 非常に運用の難しいメソッドだと思います。ちょっとしたアクセントだと楽なんですけどねw

 「ホスト色」で言いますと、長谷川さんの目がゲストさんに向いているのが強いなぁというのはありますね。営業的というか。
 時にゲストの話を遮ってでも面白いポイントに強引に持って言って欲しいというのがリスナーとしてはあるので。これまた難しいですけどねw

 放送内でも申しておりましたが、第004回は個人的には面白かったのでお勧めですね。
 


地図クリックで
大きな地図に飛びます
 放送で申しておりました、映画『桐島、部活やめるってよ』の観賞とセットでティーチインイベントにつきまして改めて御報せです。

 塚口サンサン劇場にて10月13日の土曜日の18時25分から。
 劇場には余裕を持って御越し下さいませ。
 映画鑑賞の後は、20時25分から21時過ぎくらいまで、サンサン劇場内の別室にてトークイベントとなっております。

 出演は、  となっております。

 通常の映画観賞料金のみでトークも御覧になれますよ~。

 公式情報については、  なんかを御覧下さい!

 公式ブログでも告知がされてますね。
   ・桐島に、一言物申~す!!!

 劇中に登場するって事で『映画秘宝』を持って行くとポップコーンが貰えたりするらしいですよ~。
 2010年12月号ならキャラメル味にグレードアップされる、とか。

 手拭いも売ります!w

トラックバックURL: http://sgmx.info/mt/mt-tb.cgi/1067

オトコとオトコのでーとむうびい 汗ビッチョリ映画 第012回 27分59秒

 『さばラジオ』の射導送水(1968年生まれ)と『桜川マキシム』のJUS(1979年生まれ)が映画を観賞してそのままのテンションで酒を呑みながらとにかくテキトーに喋りつくします。
 毎月一本 映画を観てそれを30分ずつ毎週 御届け!

 さあ、今回はDVD御推薦対決の第二弾として『クリムゾン・タイド』を取り上げます!
 いつにない攻撃的な送水が聴けるぞ!w

 喋ってからアップするまでの間に大滝秀治が亡くなっちゃいましたね…。

平成24年9月23日に収録

トラックバックURL: http://sgmx.info/mt/mt-tb.cgi/1061


ゼロに何かけてもゼロ
第346回 平成24年10月4日 「N-1グランプリ(仮称)の準備回と重大告知」 40分58秒

 ひっさびさにツギハギ音源です!
 今回は、来るN-1グランプリの再開にあたってえみの評価軸を決めようという準備回。
 かなり悪ノリですがそれでも当の本人達は至って真面目に喋っているつもりだからかえってタチが悪いというもの。
 でも、次回の本番ではちゃんと評価しておりますので御安心下さいませ~。

 そして重大告知とか書くと一部の方がドキドキしながら聴くというのが判っていての嫌がらせw

 今週の内容は…
  • 評価軸を決めんといけません
  • まさかの擬音
  • 宿題出来ましたか?
  • 最近あの人 仕事してませんね
  • 久々に告知だぜ

平成24年8月23日・平成24年9月7日・平成24年10月1日に収録

地図クリックで
大きな地図に飛びます
 放送内でも触れておりましたが、gyasyaが企画にも携わっております、映画観賞&トークショウのイベントがございます!

 みんなで話題の映画『桐島、部活やめるってよ』を観賞した後にその感想を映画フリークがトークするイベントを併せてどうぞという趣向でございます。

 場所はかの塚口サンサン劇場!
 日時は10月13日の土曜日の18時25分から、まずは映画を上映。なので、そのちょっと前には劇場に来ておいて下さいね。
 映画鑑賞の後は、20時25分からサンサン劇場内の別室にてトークイベントがございます。21時過ぎくらいに終了予定、とのこと。

 出演は、  となっております。

 料金は通常の映画観賞料金でOK!
 こいつぁ御得だぜ!!

 公式情報については、  なんかを御覧下さいませませ。

 手拭いもあるとかないとか…。

トラックバックURL: http://sgmx.info/mt/mt-tb.cgi/1055

コメント(5)

ファミレス・・・。
ストライカーどころか、ファンタジスタじゃないですか(笑)
 
ロビン・ウィリアムズときいて、「えーと、よその奥さんと一晩過ごしたら、お金をたんまりあげる億万長者の役やってた人やあ」と思ったんですが、違いますね・・・。
あれは・・・ロバート・レッドフォードか?

ゥロロェロロォロロゥ!!
のみの音声希望。

なんだか評し辛いマトリクスになりそうな予感・・・。
桜川3人で高評価!って難しそうだw

>とっしゃんさん

 かなりリベロな感じでございますねw。周囲が戸惑ってしまう程の。
 どうやら最初の“パーンッとした感じ”を認めてしまった事で調子に乗ってしまったようですが願ったりかなったりなのでこのまま泳がせますw

 そして、『降伏の条件』…、じゃなくて『幸福の条件』w
 ロしかおうてへんやん!w


>obakasanzATさん

 うーふーふーふーふー。ぼーくーJUSえーもーん。

 ほーんとーにきみは、おーばーかさーんなんだかーらー。

 はい、げろのおーとー


>怪文さん

 トータルで統一感のあるマトリクスにするなんて事を望むだなんて、そんな無理なこと!って感じですw

 どうやら、誰かが高評価すると、放送内ではそれなりに誉めてたくせに点数を辛くしたりする傾向も感じ取れますからねぇ、ヤツらw

ふふふ、仕事関係のmail着信音にします!

オトコとオトコのでーとむうびい 汗ビッチョリ映画 第011回 27分7秒

 『さばラジオ』の射導送水(1968年生まれ)と『桜川マキシム』のJUS(1979年生まれ)が映画を観賞してそのままのテンションで酒を呑みながらとにかくテキトーに喋りつくします。
 毎月一本 映画を観てそれを30分ずつ毎週 御届け!

 今回は以前に告知しておりました通り送水さんのオススメ映画『トゥルーマン・ショー』についてトークします。
 あと、今回から唐突に更新曜日を月曜日に変更しましたので~。

平成24年9月23日に収録

トラックバックURL: http://sgmx.info/mt/mt-tb.cgi/1051

コメント(2)

昔見ました。
同じ時期に低予算の『エドTV』というのがあって、そちらの方も下衆っぽくて面白かったです。
是非送水さんに見て頂きたいです。
次回も期待しています!

>ちんさん

 おお、ロン・ハワード!

 今、Wikipedia先生に聞いたらマシュー・マコノヒーだったんですね。他にもウディ・ハレルソンやらデニス・ホッパーやらハゲばっかし…w

 観ますw