自薦コンテンツ

RSSフィード

番組説明

世の森羅万象にアカデミズムの光を当てる!
自称“世界一編集に時間をかけるポッドキャスト”。
毎週木曜日更新!
左音声:JUS
右音声:AL

J'S Dという名前でJUSが日記サイトをやっていたりします。

メールでの御意見は、mail@sgmx.infoまで。

exciteに登場したりしてました!
音声ブログ「ネットラジオ(ポッドキャスト)」の広がりに迫る


本に登場したりしてました!



JUSが“ネットラジオのつくり方”を寄稿した『トリカゴ通信』
通販で買えますよ

amazonランキング

御案内

御意見・御要望・御連絡用にはメール目安箱を御利用下さい。

また、コメント欄に書くには重過ぎる・熱過ぎる場合は議論用スレッドを御利用下さい。

コンテストのお知らせ

 世に数あるポッドキャストを我々二人が聞き、勝手に採点、賞金を贈呈するコンテスト(名称未定)を行います。
 つきましては、皆様から「これを聞いて批評してみやがれ」という番組を募集致します。
 自薦・他薦は問いません。
 “番組名”と“オススメの放送回”と“自薦か他薦か”を明記の上、御連絡下さい。
 当サイトのコメント欄(どの回でも構いません)に記入頂くか、mail@sgmx.infoまでメールで御連絡下さいませませ。

 この件に連動してカンパも募集しておりますよ!
 amazonギフト券とかを上記アドレスに送って下さるとそれを賞金の原資とさせて頂きます!

出演者募集

 『桜川マキシム』ではスカイプを利用して番組に出演したいという方を募集しています。
 御希望の方はmail@sgmx.infoまで御連絡下さい。

 テーマは自由ですが現在特に、
  ・“反捕鯨”運動推進派
  ・現役小学生
  ・現役中学生
  ・現役高校生
 という方を募集しています
 「これについて喋りたい!」というテーマを添えて御連絡下さい。
 録音している音声の波形の視認出来るソフトで44100hz・モノラル16bit以上で録音を御願いします。
 また、録音後の御自身の音声は非圧縮音声の状態でJUSまで御提供頂きたく存じます。

 音声の著作権の帰属は桜川マキシムとさせて頂きます。
 公開された音声の編集状態等に御不満がある場合はその時点で御連絡下されば、その時点でノーカット版音声も併せて公開致します。
 権利関係で御不明な点や御要望は事前に御連絡下さいませ。

 収録時間の目安は30分です。
 次回収録予定は現在未定です。

月別アーカイブ

桜川マキシムからのお知らせ!

第339回 「さくらがわまにあっくすの六十二 みっちゃんみちみち」

| コメント(6) | トラックバック(0) | はてなブックマーク - 第339回 「さくらがわまにあっくすの六十二 みっちゃんみちみち」 このエントリーをはてなブックマークに追加 このエントリーを含むはてなブックマーク | ツイート!

確かに間に線がございますな

第339回 平成24年8月16日 「さくらがわまにあっくすの六十二 みっちゃんみちみち」 21分56秒

 今更ながら結婚おめでとうございます!
 という事でgyasyaが及川光博の全国ライブツアーに行って来ましたのでそこからあれやこれを考えます。

 放送中に出て参りました『トリカゴ放送』のヤマモトさんについてですが、御本人は「いつミッチーに行くんですか。gyasyaさん早く決めて下さい」と仰っておりましたので名誉の為にここに記します。

 いや~、それにしても業が深いですね。
 一番 業の深い女性ファンって何なんでしょうね。アルフィーも大概だとは聞きますが…。宝塚は濃淡にだいぶ差がありそうだしなぁ…。

 今週の内容は…
  • 行って来ました全国ツアー
  • レアアイテムを考える
  • やめる方とやめない方
  • い・い・わ・け
  • 抱けばええんや

平成24年7月14日に収録
 先日の『東の方までもっこもこ』に『ひよこガジェンヌ』の記者様が来て頂いていて、そのレポート記事が出てましたよ!
 色んな人が写真で大写しだよ!w

   ・『ひよこガジェンヌ』【取材】“もこパレ”公開録音「東の方までもっこもこ」イベントレポート
 そしてまだまだ告知!w

 島根県は因幡万葉歴史館で安彦良和原画展が!
 詳細はこちら↓

「安彦良和原画展~因幡と古事記千三百年~」

  人気アニメ『機動戦士ガンダム』のキャラクターデザインで知られるアニメ作家であり、その一方で、壮大なスケールのドラマを描き続ける漫画家・安彦良和氏の魅力を、山陰初公開となる作品を含む原画約120点を通して紹介します。

会 期:7月21日(土)~9月2日(日) 9:00~17:00
    休館日:毎週月曜日※ただし8月13日は開館します。

会 場:因幡万葉歴史館

観覧料:500円  ※通常の入館料でご覧いただけます。

トラックバックURL: http://sgmx.info/mt/mt-tb.cgi/987

コメント(6)

今回の放送は、児ポ法に引っかかりませんかね?
大丈夫ですかね?

アムロのお母さんの名前がダン・レイかもしれないと妄想してみましたが、あの方はカマリアさんでしたっけ?
僕もダンさん、なんかダメだなあ。
すごくいいって人もいるみたいですが。

僕としては『相棒』卒業が今年のトピック(使い方っているかは不明)でした。
相棒ミッチーを、もう少し見ていたかったです。
また出てきそうな気もしますが。
ミッチーはもともとロイヤル系だから、相対的にいって結婚程度でファンを辞めた人は少ないんじゃないかと思います。
末は郷ひろみかなあ・・・。

>とっしゃんさん

 え?、僕らが喋っていたのは鈴木福君についてだけですよ?。ピーが入っていたのはパイレーツなので問題ございません。いやぁ、その後 本当にAV女優になって驚いたなぁ…。なので芦田愛菜の話なんてしてませんw

 アムロのおかあちゃんはカマリアですね。倍賞千恵子ですね。倍賞千恵子が一発変換出来て今 凄く驚いてますがw
 ダン・レイについてはケツアゴなのも気になっちゃいますよねぇ。でも意外と『感染列島』だとすんなりと美人として認識出来ていたりもしたので演出次第なのかもしれませんが。

 『相棒』はチラ見程度なので、「そう言えば卒業したんだっけ」的な感じでした。次が成宮でしたっけ。もういっそ宍戸開とかにしちゃえばいいのに。田中実は無理だけど。
 ミッチーは郷ひろみなんですかね。気が付いたら舟木一夫みたいになってそうな気もします。

ケロログがぽしゃっている中「うちはだいじょーぶ」と高をくくっていた桜川マキシムのJUSさんこんにちわ。趣味の引き際ってありますよね。特にコレクション関係とかどうするんだろうと傍目に見ていて思います。不可避なデッドライン(そのまんま)がありますから。紙コップ収集家とか、ガムの包み紙収集家とか、そのまま燃えるゴミの日にGO!な物は、まだいいにしても。下手に価値があって処分に困るものとかだと、残された遺族によっっっけいな負担をかけるでしょう。それも怖くて本を集められないんですよねぇ。この先なにがあるかわからないからバンバン人にあげちゃうし、売っちゃうし、捨てちゃうし。そういえば私が譲り受けたコレクションは今のところ「記念硬貨」だけ。これはまだありがたい。ちょっと重いけど嵩張らないし換金できるという。うむ。世の中銭やっ!

>ダンコンさん

 ぐへへへへ。人を呪わば穴二つですね。呪うなんて非科学的な事言ってはいけませんね。すみません。

 引き際はホント、ありますよね。
 多くの場合はフェードアウトという道を辿っちゃうんですけど、生活の一部となっちゃっている場合にはなかなかそれも難しくて困ってしまいます。
 僕なんぞはある時に「ええい!コレクションはもうしない!!」と決めたのでどうにかなっちゃってますが、フィギュアなんかコンプリート癖がなくてもえらい事になっちゃいますからねぇ。先日、送水さんの部屋に一泊したんですけどおそらく彼はフィギュア保管の為に月額4000円の家賃を払っているんだと思います。しかもほとんど未開封。むむむ。

 記念硬貨は多分、本気の人はコレクションルームは一階にしか作らないとかあるんでしょうね。こえー。

ようやくバッタバタ期間を抜けました。
まぁ・・・遊びで、ですが。

Twitter上でぎゃしゃさんとも数行ありましたが
やはりどーしても「他人様に熱を上げる」ってのが
どうしても・・・。それについて
「熱上げるとかワロス」という気はなく
それはそれで羨ましい一面もあるのですが
・・・多分放送中でも仰っておられる
「いつやめるか」が先にチラつくのかなぁ?
もしかしたらその達観が色々視野を狭めてる気がします。

しかしミッチー/壇夫婦の話ってトンと聞かないですね。
なんとなく賀来 千香子/宅麻伸を彷彿とさせ
さらには後者が『ある噂』が根強くあっただけに
なんとなく・・・。
まぁそうであってもだから何、と言われればそれまでですがw

>怪文さん

 いいなぁ。僕はカレンダー通りなので特にまとまった休みはないんですよねぇ。うらやましい。

 「他人様に熱を上げる」がイマイチしっくり来ないというのは僕も判ります。
 あれには多分に演劇性が必要なんだろうなぁと思ってたりしますがどうでしょうね。恋愛スキルと言うか恋愛憧れスキルと言うか…。浮気性なタイプの方がハマれたりするのかなぁ…とも思いますけどね、とか言うと相方の名誉が傷付きますねw

 ある噂は…、どうでしょうか。
 ミッチーについては精神的に御弱い部分がある模様ですが、それはゲイ由来じゃない気がします。むしろひきこもり体質と言うか…。ま、ノーマルとホモセクシャルのカップルとか、ノーマルとバイセクシャルとかもありますから、一概には言いづらいですねぇ。
 ミッチーについては専門家の相方に聞いときますw