自薦コンテンツ

RSSフィード

番組説明

世の森羅万象にアカデミズムの光を当てる!
自称“世界一編集に時間をかけるポッドキャスト”。
毎週木曜日更新!
左音声:JUS
右音声:AL

J'S Dという名前でJUSが日記サイトをやっていたりします。

メールでの御意見は、mail@sgmx.infoまで。

exciteに登場したりしてました!
音声ブログ「ネットラジオ(ポッドキャスト)」の広がりに迫る


本に登場したりしてました!



JUSが“ネットラジオのつくり方”を寄稿した『トリカゴ通信』
通販で買えますよ

amazonランキング

御案内

御意見・御要望・御連絡用にはメール目安箱を御利用下さい。

また、コメント欄に書くには重過ぎる・熱過ぎる場合は議論用スレッドを御利用下さい。

コンテストのお知らせ

 世に数あるポッドキャストを我々二人が聞き、勝手に採点、賞金を贈呈するコンテスト(名称未定)を行います。
 つきましては、皆様から「これを聞いて批評してみやがれ」という番組を募集致します。
 自薦・他薦は問いません。
 “番組名”と“オススメの放送回”と“自薦か他薦か”を明記の上、御連絡下さい。
 当サイトのコメント欄(どの回でも構いません)に記入頂くか、mail@sgmx.infoまでメールで御連絡下さいませませ。

 この件に連動してカンパも募集しておりますよ!
 amazonギフト券とかを上記アドレスに送って下さるとそれを賞金の原資とさせて頂きます!

出演者募集

 『桜川マキシム』ではスカイプを利用して番組に出演したいという方を募集しています。
 御希望の方はmail@sgmx.infoまで御連絡下さい。

 テーマは自由ですが現在特に、
  ・“反捕鯨”運動推進派
  ・現役小学生
  ・現役中学生
  ・現役高校生
 という方を募集しています
 「これについて喋りたい!」というテーマを添えて御連絡下さい。
 録音している音声の波形の視認出来るソフトで44100hz・モノラル16bit以上で録音を御願いします。
 また、録音後の御自身の音声は非圧縮音声の状態でJUSまで御提供頂きたく存じます。

 音声の著作権の帰属は桜川マキシムとさせて頂きます。
 公開された音声の編集状態等に御不満がある場合はその時点で御連絡下されば、その時点でノーカット版音声も併せて公開致します。
 権利関係で御不明な点や御要望は事前に御連絡下さいませ。

 収録時間の目安は30分です。
 次回収録予定は現在未定です。

月別アーカイブ

桜川マキシムからのお知らせ!

第337回 「東京イベント音声だ!」

| コメント(10) | トラックバック(1) | はてなブックマーク - 第337回 「東京イベント音声だ!」 このエントリーをはてなブックマークに追加 このエントリーを含むはてなブックマーク | ツイート!

ほら上から
第337回 平成24年8月2日 「東京イベント音声だ!」 26分52秒

 行って来たぜトーキョー!!

 早速『東の方までもっこもこ』で録音された音源を御届けします。

 いやぁ、舞台では色々と予定と違い過ぎて途中で心がぽきぽき折れました。
 何とか編集でテンポだけはどうにか出来ましたけど、内容についてはいかんともしがたいですね。
 リベンジしたいぜ!!

 これの反省会やら東京ばなしやらはまたしまっせ!!

 そうそう、手拭い音声も正式版に差し変わってます。チェックよろしくです~。

 今週の内容は…
  • 木造家屋と中継
  • 悪法って例えば
  • 治安維持法って何が悪いのん?
  • こんな悪法もありますよ
  • もこパレ!

平成24年7月27日に収録
 新しいロゴも出来たし会議だぞ!と。
 8月15日(水曜日)だ!!

ライブシアターなんば白鯨
〒542-0074
大阪市中央区千日前2-3-9 味園ビル2F
Tel:06-6643-5159

19時開始
入場料:無料(1ドリンク別)

トラックバック(1)

トラックバックURL: http://sgmx.info/mt/mt-tb.cgi/950

○「西日本 Podcast 連合もっこもこパレード公開録音イベント〜東の方までも 続きを読む

コメント(10)

速っ!
お疲れ様でした。そして楽しいイベントを有難うございました。お蔭様で私はヘトヘトです。こうやって改めて聞くと、記憶のそれがかなり抜け落ちているなぁと。あのようなイベントだときっちりした理屈やガッチリした論理ではなく、だいたいの雰囲気や空気でかなりゲラゲラしていた気がします。まぁ基本的に「うれしいうれしいうれしい」ばかりが先にあって肝心の桜川マキシムが耳に入っていなかっただけですね。はい。

>>てぬぐい音声
長っ!
しかと拝聴しました。
ネタバレになるのでここであれこれ触れませんが「本」についてだけ少し。
なんというか、お豆腐屋さんにわざわざオカラを提供してしまったような・・・。
タンスのこやしを増やしてしまったようで申し訳ないです。あうあう。

>>コメント欄のシステム
ちょっと変わりました?

>>「法律って明確で公平であるんだったら何でもええねんな」
な、なるほど!

>ダンコンさん

 「速っ!」って、最速でレポートを揚げていた方が何を言いますやらw
 そしてこちらこそありがとうございました。僕もヘトヘトでしたがメチャクチャ楽しかったですw
 僕の場合は出演後にダンコンさんを代表とするリスナーさんの皆様に御会い出来てテンションマックスで逆に記憶が飛んでますw

 手拭い音声につきましてはこれからも長くなる可能性があります。
 何故なら、残ってる分が売れないなぁと思う度に追加する予定だからですw
 なので、ああいうネタ提供はばっちこいなのですw

 コメント欄のシステム、特には変えてないんですが、最近 異常に重いんですよね。ちょっとシステム考え直し中です。

 悪法云々については本当は明確で“公正”だったんですけどね。言い間違えてますw
 そしてこのネタはもう一回ちゃんとやり直しますよ!!w

ちっ。
楽しそうだぜ。

>とっしゃんさん

 えへへ。楽しかったです。

 でも、編集前の音源聞くとあの緊張感が蘇って来てうわーってなります。うわーって。

今までの仮定が本エントリーにおいて
確信に変わったことが御座います。

早坂くるえ(高橋)女史との対決といい
JUSさんは追い込むと
不本意ながらの大爆発(大爆笑)を起こすようですね。

・・・ある意味「タンマヨ+JUSさん」って
恐ろしい化学反応がありそうな・・・w

>怪文さん

 そんな芸風イヤや!w
 追い込まれたりするとその後が凄く情緒不安定になるんですよね。この舞台の後も、僕、明らかに挙動がおかしかったですしw
 汗でTシャツがビショビショだったしなぁw

 そう言えばヨマヨイさんとのタイマンってなかったですね~。どんな話になるんだろう…。

イベント当日は早く行ったのに、こちらではすっかり出遅れてしまいました!
高校生の娘を連れて行き、桜川マキシムの片翼をもいでしまってすみませ~ん!

しっかり聞いてたつもりなのに「あれ?こんなこと話してたっけ?」という
部分が多く、娘に確認すると「ピラフ食べるのに夢中になってて聞いてなかった
んたんでしょ?」と返されてしまいました…(TДT)

いえ、聞いてましたよ! たぶん… 食べながら…??

直接ご挨拶できて超ハッピー!
ありがとうございました♪

イベントお疲れさまでした。
私もお邪魔させて頂きました。
率直に言って、いつもネットを通じて聴いている人たちが目の前でしゃべっているというだけで、単純にうれしかったです。
あと、あの会場のどこかにダンコンさんもいたのかと思うとニヤニヤしてしまいます。
もしメニューにバーボンがあれば壇上に差し入れしたのですが……。帰りに一声かけようと思ったのですが、他のリスナーさんと話していらっしゃったので退散しました。
東京でのイベント、またやって下さい。
お待ちしております。

早ように聞いていたのですが、コメントし忘れていました。

本当に楽しそうでしたね。なんか汗くさそうで、イライラしながらトイレの順番とかまってててね、それで結婚までしちゃったりね。ザッカーバーグかよっ!

ということで、うらやましいです。次回も期待しています。

>豚に真珠さん

 いえいえいえいえ、こちらこそ誠にありがとうございました!
 ウチの番組の両翼については、企画発足当初からもげまくってたので御気になさらないで下さい…、と言うかネタにしてすみませんw

 実は僕も途中の記憶が割と抜けてました。元音声は割と沈黙の時間が長くて「お、頭真っ白だ…」って感じでしたしw

 そしてこちらこそ御会い出来てハッピーでした!!


>MasaruSさん

 御来場ありがとうございました!
 ブログでもレポートをして頂いて嬉しかったです。
 本当はもっともっと皆さんと喋れる時間を作りたかったんですが…。

 ダンコンさんについては、多分ですけどそちらのサイトに揚がっている写真に写り込んでいる様な気もしますw

 バーボンは…、メニューになくて良かったですw
 肉体的・精神的に追い詰められた僕が酔っ払うとどうなってしまうのかは最新の『送水ラジオ』を御聞き頂ければ判るかと思いますのでw

 東京イベント、またやりたいですね~。
 二回目からは趣向も凝らせれば!!


>ちんさん

 実は、普段通りにネットラジオとして聞かれた方にどう受け止められるのかが割と不安な音声であったりしましたw
 音声として楽しそうに聞こえているとすれば編集は大成功ですw
 実際は終わった後に奇声をあげながら手拭い投げる程度にはプレッシャーにやられてましたのでw

 リベンジしたい!!