自薦コンテンツ

RSSフィード

番組説明

世の森羅万象にアカデミズムの光を当てる!
自称“世界一編集に時間をかけるポッドキャスト”。
毎週木曜日更新!
左音声:JUS
右音声:AL

J'S Dという名前でJUSが日記サイトをやっていたりします。

メールでの御意見は、mail@sgmx.infoまで。

exciteに登場したりしてました!
音声ブログ「ネットラジオ(ポッドキャスト)」の広がりに迫る


本に登場したりしてました!



JUSが“ネットラジオのつくり方”を寄稿した『トリカゴ通信』
通販で買えますよ

amazonランキング

御案内

御意見・御要望・御連絡用にはメール目安箱を御利用下さい。

また、コメント欄に書くには重過ぎる・熱過ぎる場合は議論用スレッドを御利用下さい。

コンテストのお知らせ

 世に数あるポッドキャストを我々二人が聞き、勝手に採点、賞金を贈呈するコンテスト(名称未定)を行います。
 つきましては、皆様から「これを聞いて批評してみやがれ」という番組を募集致します。
 自薦・他薦は問いません。
 “番組名”と“オススメの放送回”と“自薦か他薦か”を明記の上、御連絡下さい。
 当サイトのコメント欄(どの回でも構いません)に記入頂くか、mail@sgmx.infoまでメールで御連絡下さいませませ。

 この件に連動してカンパも募集しておりますよ!
 amazonギフト券とかを上記アドレスに送って下さるとそれを賞金の原資とさせて頂きます!

出演者募集

 『桜川マキシム』ではスカイプを利用して番組に出演したいという方を募集しています。
 御希望の方はmail@sgmx.infoまで御連絡下さい。

 テーマは自由ですが現在特に、
  ・“反捕鯨”運動推進派
  ・現役小学生
  ・現役中学生
  ・現役高校生
 という方を募集しています
 「これについて喋りたい!」というテーマを添えて御連絡下さい。
 録音している音声の波形の視認出来るソフトで44100hz・モノラル16bit以上で録音を御願いします。
 また、録音後の御自身の音声は非圧縮音声の状態でJUSまで御提供頂きたく存じます。

 音声の著作権の帰属は桜川マキシムとさせて頂きます。
 公開された音声の編集状態等に御不満がある場合はその時点で御連絡下されば、その時点でノーカット版音声も併せて公開致します。
 権利関係で御不明な点や御要望は事前に御連絡下さいませ。

 収録時間の目安は30分です。
 次回収録予定は現在未定です。

月別アーカイブ

桜川マキシムからのお知らせ!

第336回 「さくらがわまにあっくすの六十一 宇宙刑事Z THE MOVIE」

| コメント(3) | トラックバック(0) | はてなブックマーク - 第336回 「さくらがわまにあっくすの六十一 宇宙刑事Z THE MOVIE」 このエントリーをはてなブックマークに追加 このエントリーを含むはてなブックマーク | ツイート!

さあ見比べてみよう

第336回 平成24年7月26日 「さくらがわまにあっくすの六十一 宇宙刑事Z THE MOVIE」 37分47秒

 オッサンども歓喜…なんですかねえというニュースであります『宇宙刑事ギャバン THE MOVIE』についてがっつり喋ります。

 しかし配役も含めてどうなりますやら。

 今週の内容は…
  • 復活のギャバン
  • 大場健二氏の半生を振り返る
  • メタルヒーローシリーズの思い出
  • これの『THE MOVIE』を作れ
  • もこパレ!

平成24年7月14日に収録
 明日やで!

なんば白鯨・紅鶴 presents
西日本Podcast連合もっこもこパレード 公開録音イベント
「東の方までもっこもこ」
Open 18:30 Start 19:30 End 22:00 (予定)

前売り券2000円 当日券2500円(飲食代別途必要)
出演:JUS(桜川マキシム)、ヤマモト(トリカゴ放送)、射導送水(さばラジオ)、ヨマヨイ(さばラジオ)、B・カシワギ(青春あるでひど)、アニワギはかせ(青春あるでひど)、他・西日本で活動するPodcastが作る連盟、もっこもこパレードが東京で初のイベントを開催!各番組がいつもどおりに公開録音!東京発上陸のパーソナリティー多数で正直ビビっております!
収録予定:トリカゴ放送、青春あるでひど、さばラジオ、他
『東の方までもっこもこ』後の打ち上げは新宿の隠れ家Dining紬で24時過ぎから!(そのちょっと前から辺りで呑みますが)
待ち合わせは24時にヤマダ電機の新宿東口店前!
店の予約名はカシワギ!
当日の連絡先はparty@moccomoco.netまで!
プレ呑み会参加の人は要連絡。

トラックバックURL: http://sgmx.info/mt/mt-tb.cgi/937

コメント(3)

えー、今回はどっから話に入ったらええのやら。
落合先生は、秋野太作だったんですよね。
本放送か再放送か分からないのですが、土曜日の朝にやってたので、学校に行く前に見てました。

僕はギャバン、シャリバン、サンバルカンあたりで、特撮から脱却しました。ちょうど、小学2、3年生くらいで、ザブングル、ダンバインあたりのリアルロボットな時期でしたから、「もう、ええわ」状態に(誤差あり)。『幻魔大戦』が封切りされたのもその時期だったはず。観に行きました。
シャイダーはまったく印象にありません。
あ、でも、児雷也は見てましたね。
放送されてる時間帯が影響してるんでしょうか。

キョーダインまで出てくるとは、もうなんでもありですねえ(笑)
しっかし、メタルダーの話題が二回目だなんてコンテンツは、そうそうないですよ(笑)

あ、東方見聞、お疲れ様でした。

東京イベント、前売当日とも完売だったそうですね。
お疲れ様でした。
Twitterでいくつか反応を拝見しましたが
「送水イケメン!」ってのがそこそこRT/賛同を得てて
東のほうまで罪な男だ・・・と思う次第。

ギャバン/シャリバン/シャイダーって
みたよーな、みてないよーな・・・。
その枠で前後に「カンフーチェン」ってやってましたね。
先ほどちょいと調べて「戦隊モノ」という書かれ方をしてて
えっ!?ってなりました。

フルアーマーギャバンの次は
変身ギアがモジュールチェンジ!とかいいそうで
じゃあもう仮面ライダーでえぇやん。ってなるとか。
グッズ販売はわかるけどあれって脳内補完率高くね?とか。

>とっしゃんさん

 久々に朝 起き抜けのテンションで駄々喋った感じでしたねw
 何だか番組開始時点みたいじゃなかったでしょうかw

 落合先生は秋野太作でした。確か、放映前くらいに『俺たちの旅』が再放送でやっていて、なるほど落合先生は学生時代はああだったのかと何故か混ざりまくっていた覚えがw

 特撮から脱却する時代って皆 似てますよね。大体3年目で一回 終焉を迎えるもんなんでしょうか。そう考えると男女関係と同じ様な精神が子供の時から芽生えているという可能性もありますねw
 で、しばらくするとまた新鮮な気がして見ちゃうというのもまた男女関係みたいな。いや、エロ本かな?w

 でも、『児雷也』はそんな事関係なく面白かったなぁ。

 『メタルダー』の話は僕自身も2度目な気がしてたんですけどねw
 だんだん何の話をしていたのかが思い出せなくなっちゃってますw

 東方見聞の結果はまた御届けします。靖國の話とかw


>怪文さん

 チケットについては当日券が10枚程度しかなく、やむを得ず帰って頂いた方がおられたくらいで大変申し訳ないやら嬉しいやらでした。
 送水さんについてはですね…。遠目ですとイケメンなんですが近くで見ると粗が見えるのでその辺注意ですよw

 「カンフーチェン」については知りませんでした。「カンフージョー」なら判るんですが…って、それは「蛇拳」の日本版テーマソングですねw

 ギャバンにしても仮面ライダーについても、商売っ気があるのもいいんですが、どちらの番組も最初は勿論 新しいヒーロー像を創り出すべく挑戦があった訳で。
 その辺を考えて新番組もやって欲しいなぁというのはほんっと心の底から思います。