自薦コンテンツ

RSSフィード

番組説明

世の森羅万象にアカデミズムの光を当てる!
自称“世界一編集に時間をかけるポッドキャスト”。
毎週木曜日更新!
左音声:JUS
右音声:AL

J'S Dという名前でJUSが日記サイトをやっていたりします。

メールでの御意見は、mail@sgmx.infoまで。

exciteに登場したりしてました!
音声ブログ「ネットラジオ(ポッドキャスト)」の広がりに迫る


本に登場したりしてました!



JUSが“ネットラジオのつくり方”を寄稿した『トリカゴ通信』
通販で買えますよ

amazonランキング

御案内

御意見・御要望・御連絡用にはメール目安箱を御利用下さい。

また、コメント欄に書くには重過ぎる・熱過ぎる場合は議論用スレッドを御利用下さい。

コンテストのお知らせ

 世に数あるポッドキャストを我々二人が聞き、勝手に採点、賞金を贈呈するコンテスト(名称未定)を行います。
 つきましては、皆様から「これを聞いて批評してみやがれ」という番組を募集致します。
 自薦・他薦は問いません。
 “番組名”と“オススメの放送回”と“自薦か他薦か”を明記の上、御連絡下さい。
 当サイトのコメント欄(どの回でも構いません)に記入頂くか、mail@sgmx.infoまでメールで御連絡下さいませませ。

 この件に連動してカンパも募集しておりますよ!
 amazonギフト券とかを上記アドレスに送って下さるとそれを賞金の原資とさせて頂きます!

出演者募集

 『桜川マキシム』ではスカイプを利用して番組に出演したいという方を募集しています。
 御希望の方はmail@sgmx.infoまで御連絡下さい。

 テーマは自由ですが現在特に、
  ・“反捕鯨”運動推進派
  ・現役小学生
  ・現役中学生
  ・現役高校生
 という方を募集しています
 「これについて喋りたい!」というテーマを添えて御連絡下さい。
 録音している音声の波形の視認出来るソフトで44100hz・モノラル16bit以上で録音を御願いします。
 また、録音後の御自身の音声は非圧縮音声の状態でJUSまで御提供頂きたく存じます。

 音声の著作権の帰属は桜川マキシムとさせて頂きます。
 公開された音声の編集状態等に御不満がある場合はその時点で御連絡下されば、その時点でノーカット版音声も併せて公開致します。
 権利関係で御不明な点や御要望は事前に御連絡下さいませ。

 収録時間の目安は30分です。
 次回収録予定は現在未定です。

月別アーカイブ

桜川マキシムからのお知らせ!

第335回 「gyasyaはアナログゲーマー」

| コメント(5) | トラックバック(0) | はてなブックマーク - 第335回 「gyasyaはアナログゲーマー」 このエントリーをはてなブックマークに追加 このエントリーを含むはてなブックマーク | ツイート!
第335回 平成24年7月19日 「gyasyaはアナログゲーマー」 38分22秒

 敢えて死中に活を求めるのが『桜川マキシム』!
 我が番組の鉄砲玉であるgyasyaがアナログゲームのプレイベントに参加して来ましたよのおはなし。

 放送内で軽く告知しておりましたイベントは下記内容で確定したようですよ。
 ご興味のある方はお問い合わせくださいまし。

イベント「劇団子供鋸人の人狼」

出演 / 劇団子供鉅人
日時 / 2012年7月28日(土) open 18:30 start 19:00
会場 / graf fudo(大阪市北区中ノ島4-1-18 graf bld.2F)
※イベント当日のgraf fudoの営業時間は15時までとなっています。
定員 / 40名 ※要予約
料金 / 前売:2,000円、当日:2,500円 いずれも1drink付き
ご予約 / event@graf-d3.com (お名前、人数、ご連絡先をお知らせください)
お問合せ / 06-6459-2121(担当:小坂)
企画 / かたちラボ、graf
制作 / 賽苑

イベント詳細HP
http://www.graf-d3.com/events/entry/jinrou

 今週の内容は…
  • gyasyaが人狼やって来ましたよ
  • バレるgyasya
  • 企画の練り方
  • 空間を支えよう
  • もこパレ!

平成24年6月17日に収録
 イープラスでも予約可能

なんば白鯨・紅鶴 presents
西日本Podcast連合もっこもこパレード 公開録音イベント
「東の方までもっこもこ」
Open 18:30 Start 19:30 End 22:00 (予定)

前売り券2000円 当日券2500円(飲食代別途必要)
出演:JUS(桜川マキシム)、ヤマモト(トリカゴ放送)、射導送水(さばラジオ)、ヨマヨイ(さばラジオ)、B・カシワギ(青春あるでひど)、アニワギはかせ(青春あるでひど)、他・西日本で活動するPodcastが作る連盟、もっこもこパレードが東京で初のイベントを開催!各番組がいつもどおりに公開録音!東京発上陸のパーソナリティー多数で正直ビビっております!
収録予定:トリカゴ放送、青春あるでひど、さばラジオ、他
 またもや『さばラジオ』にJUSが出演!

 

トラックバックURL: http://sgmx.info/mt/mt-tb.cgi/920

コメント(5)

まさに火中の栗を拾うというかなんというか。
あ、「火中の栗」という用法や漢字があっているのかどうか曖昧なので、ニュアンスで納得してください、東海道中膝栗毛。

この間口を広げようとしての低料金イベントと、ゲーム人口の増加は、うまく互換性を築けないのではないかと思えてきました。
あくまで比率としての話ですが、ポコペンなりでイベント的にゲームを触れた人は、そういうところでしかゲームをしないのではないか、一方、従来ゲーマーな人たちはポコペン的場所に来ないのではないかと思ってしまいます。
両者物別れ的に溝が埋まらんのではないかと・・・。

ポコペンポコペンって気安く言ってますが、中には入ったことがありません。目の前には行ったことはあるのですが、その日は定休日でした。
「え?ここ?店?」と思いました。
隣に住んでいる人は大変そう。

どうも前回の色々についても
え?そうなん?へぇ~・・・そうなんや・・・
にきて続編。
ってかぎゃしゃさん、その路線まだあきらめてないんですねw

確かに「その路線」のアナログゲームってあっていいとは
思いますがね・・・。
多分窓口がないんでしょうねぇ。
野良D通マンの今後に注目!ですかねぇ・・・。

>とっしゃんさん

 まあ、もともとアレな切れ方をされていた方々については既にウチの番組聴いてませんから今更炎上しませんけどね。あっはっはっは。

 確かに料金設定と人口増加の兼ね合いって難しいですよねぇ。
 以前の炎上回においては、公民館なんかで開催してるという話について、「初心者が公民館でやってる会に参加するかよ」「っつうかそもそも貧乏くせえしあやしい」と思っちゃってましたが、アレな切れ方をしていた方々からすると「リーズナブルだし公共施設だから安全」的に思っておられたみたいで。
 そういう認識の違いが産まれちゃうんでしょうね…。
 ちなみに今回 相方が金を落とすというところに話を持っていったのは東京イベントがあるからという気もしますがw

 そしてポコペンは閉めちゃったみたいです。残念。


>怪文さん

 諦めてないみたいですね~。
 ウチに好意的じゃないアナログゲーマーの方々が何と言おうと彼の嗅覚はアナログゲームからモテに繋がる匂いを嗅ぎ取ったみたいです。そしてどっちかって言うと僕も相方を信用してますw

 とは言え、今回の人狼もそうですけど会話中心のゲームに限定しているんだと思いますが…。

 とりあえずアナログゲームで何か一つでも成果が出れば包み隠さず報告させますw

後半ぎゃしゃさんの言うてる、「金はださなあかん」「場所代だけでもださなあかん」はほんまに同感ですわ・・・。ほんま、サブカルなんて金出すやつがださんかったらあっという間につぶれてまいますよ、基礎体力ないねんから!
僕もスーパーでは10円でも安いの買うし、ジュースも自販機は高いから我慢する方ですが、紅鶴行ったらあんまり気にせんと飲むってのはやっぱこういうの残ってほしいからですよね!安いしw
しかし、この手の回は桜川お得意なんですかね、ロハさないも面白かったし・・・そのうち潜入で顔ばれ多発かもですな

>ひろしさん

 ですよねぇ。長らく続くこの不況のせいで日本人はパトロン気質を失っちゃってますからねぇ。
 かく言う僕も白鯨オープン時に較べて落とす金が減っちゃってますがw。ま、そもそも紅鶴がフードにあんまり気を使ってないのが大きかったりもしますけどね…とひそかに要望をw

 意外とぎゃしゃ回は人気あるんですよね。
 最近 僕がネタ濫発による枯渇状態なのでwけがの功名ですねw