自薦コンテンツ

RSSフィード

番組説明

世の森羅万象にアカデミズムの光を当てる!
自称“世界一編集に時間をかけるポッドキャスト”。
毎週木曜日更新!
左音声:JUS
右音声:AL

J'S Dという名前でJUSが日記サイトをやっていたりします。

メールでの御意見は、mail@sgmx.infoまで。

exciteに登場したりしてました!
音声ブログ「ネットラジオ(ポッドキャスト)」の広がりに迫る


本に登場したりしてました!



JUSが“ネットラジオのつくり方”を寄稿した『トリカゴ通信』
通販で買えますよ

amazonランキング

御案内

御意見・御要望・御連絡用にはメール目安箱を御利用下さい。

また、コメント欄に書くには重過ぎる・熱過ぎる場合は議論用スレッドを御利用下さい。

コンテストのお知らせ

 世に数あるポッドキャストを我々二人が聞き、勝手に採点、賞金を贈呈するコンテスト(名称未定)を行います。
 つきましては、皆様から「これを聞いて批評してみやがれ」という番組を募集致します。
 自薦・他薦は問いません。
 “番組名”と“オススメの放送回”と“自薦か他薦か”を明記の上、御連絡下さい。
 当サイトのコメント欄(どの回でも構いません)に記入頂くか、mail@sgmx.infoまでメールで御連絡下さいませませ。

 この件に連動してカンパも募集しておりますよ!
 amazonギフト券とかを上記アドレスに送って下さるとそれを賞金の原資とさせて頂きます!

出演者募集

 『桜川マキシム』ではスカイプを利用して番組に出演したいという方を募集しています。
 御希望の方はmail@sgmx.infoまで御連絡下さい。

 テーマは自由ですが現在特に、
  ・“反捕鯨”運動推進派
  ・現役小学生
  ・現役中学生
  ・現役高校生
 という方を募集しています
 「これについて喋りたい!」というテーマを添えて御連絡下さい。
 録音している音声の波形の視認出来るソフトで44100hz・モノラル16bit以上で録音を御願いします。
 また、録音後の御自身の音声は非圧縮音声の状態でJUSまで御提供頂きたく存じます。

 音声の著作権の帰属は桜川マキシムとさせて頂きます。
 公開された音声の編集状態等に御不満がある場合はその時点で御連絡下されば、その時点でノーカット版音声も併せて公開致します。
 権利関係で御不明な点や御要望は事前に御連絡下さいませ。

 収録時間の目安は30分です。
 次回収録予定は現在未定です。

月別アーカイブ

桜川マキシムからのお知らせ!

第334回 「スービエ」

| コメント(9) | トラックバック(0) | はてなブックマーク - 第334回 「スービエ」 このエントリーをはてなブックマークに追加 このエントリーを含むはてなブックマーク | ツイート!
第334回 平成24年7月12日 「スービエ」 37分24秒

 さあ先週が重かった分、今週は軽めの話題だ!w

 怪文さんから振って頂いたラジオ番組『日曜日のそれ』の話題から始まって、そしてあの彼の話題に。
 当該音源はこちら↓

 

 今週の内容は…
  • おばちゃんへの違和感の氷解
  • でも無理
  • 闇の正体
  • 予想やで
  • もこパレ!

平成24年6月17日に収録
 イープラスでも予約可能

なんば白鯨・紅鶴 presents
西日本Podcast連合もっこもこパレード 公開録音イベント
「東の方までもっこもこ」
Open 18:30 Start 19:30 End 22:00 (予定)

前売り券2000円 当日券2500円(飲食代別途必要)
出演:JUS(桜川マキシム)、ヤマモト(トリカゴ放送)、射導送水(さばラジオ)、ヨマヨイ(さばラジオ)、B・カシワギ(青春あるでひど)、アニワギはかせ(青春あるでひど)、他・西日本で活動するPodcastが作る連盟、もっこもこパレードが東京で初のイベントを開催!各番組がいつもどおりに公開録音!東京発上陸のパーソナリティー多数で正直ビビっております!
収録予定:トリカゴ放送、青春あるでひど、さばラジオ、他
 そうそう、先日の『さばラジオ』にJUSが出てましたよ!
 送水さんについての放送のアンサーになっちゃってますw

 

トラックバックURL: http://sgmx.info/mt/mt-tb.cgi/907

コメント(9)

パンダの赤ちゃん死亡に激怒する人にしろ、平林都にしろ、蛭子さんにしろ、病気やね。
理性的に合理的に考えられないのかよ、ですかね。
という私も病気のような気がするので、「キャッチ22」を読んで芋食って屁ぇこいて寝ます。

もっこもこの皆さん、東でもがんばって! NYへお越しの際は、是非お声をかけてください。遠巻きに応援させて頂きます(笑)

よーっし、便乗してかけたった!(行ったつもり)

昔、兄貴の部屋で蛭子さんの漫画を見つけて、「へんなのー」とか思いながら、読んでました。大友克広と内田春菊と蛭子さんの漫画が並んでいる本棚でした。
それと、蛭子さん、なかなか良い作詞をするんですよ。2曲しか聴いたことないですけど。
僕自身の病み傾向は、蛭子型だと常々思っていたのですが、まあ、僕なんか全然浅いですね。
改めてきくと怖い人だ。
漫画のデビューが決まった時、前の奥さんと、手に手を取り合って飛び上がって喜んだという、ほほえましいエピソードは嘘なのか(笑)

そして、平林さんのことはどうでもいいです!

>とっしゃんさん

皆東へ行って出払ってしまったので、仕方なしにNYから私がコメント返します。

お兄さんは病気です。

内田春菊の漫画で、男性器をバターナイフに例えているのがあって、妙に生々しくて困った。
それ以降、どんなに健全で明るくても、食卓にバターとバターナイフがあるだけで赤面してしまった。

>ちんさん
そうそう、バレンタインデーだとかいって、局部にチョコレートを塗りたくる漫画ですね。
あれ、漫画違いかな?

兄はしかし、そして、僧侶になりました。

最近は、もう辞めたいって言ってますけど。

平林都女史。あまりにインパクトが強いのと
向いてるベクトルが面白かったのでお勧めした次第。
こーいう人をJUSさんがどう切るんだろう?とw

なるほど。「平林都と蛭子さん」と聞いたときは
ちょwwwwwおまっwwwwでしたが
後天的な歪み(?)によって今の位置に押し上げられた
という部分では似てるか。
しかし「蛭子さんと平林都、蛭子さんの勝ち!」
っつー言説が聞けるのは桜川だけ!かとw

後天的な歪み(?)というと私の頭の中では
別のことに直結しますがまたそれは別の話。
ただ御二方とも「一種異形のモノ」のように見え
それもまた人、と割り切る部分と
それはあまり近くに置きたくないもの、と思う部分
両方ありますね。
差別や区別等という次元以上の話で。


・・・で。
http://tcc.nifty.com/cs/catalog/tcc_schedule/catalog_120626203963_1.htm
「なんでも噛み付く!理論派バーリトゥード!」
・・・グランドもOKなんだ・・・クワバラクワバラ・・・

 コメントの御返事 遅くてすみません。
 もう連休中フラフラで…。

>ちんさん

 パンダの赤ちゃん云々についてはみんな期待が過度でしたね。
 何だか、無理やりにでも明るい話題だという事にして盛り上げようという…韓流の様な気持ち悪さがありましたw

 しかし、ちんさん何だか架空要素の入った戦争的な作品名を挙げられてるのが最近多い気がw

 内田春菊は今まで触れてなかったなぁ。
 どれくらい触れていなかったかと言うと中尊寺ゆつことか岡崎京子と見分けがついていないくらいでw


>とっしゃんさん

 大友克広と内田春菊と蛭子さんという並びは見事に80年代のサブカルチャーな感じですね。でも、横っちょにVOWとかもありそうなw

 蛭子さん作詞の歌、聞いてみました。って両方ムーンライダーズやん!w
 確かにいい歌詞でしたね。自由人にあこがれる不自由人って感じで。やっぱり本来は良識的な人間だけど歪んじゃったんだと思うんですけどね~。

>怪文さん

 オススメ頂いて聞いた時は正直、“う~む、どう調理してやろうかしら”って感じでしたが、その直後に『さんま御殿』を観たので繋がった感じでした。
 ネタフリ、ありがとうございましたw
 そしてクランケとしての面白さでは蛭子さんの圧勝でしたね~。
 人間的にも蛭子さんの方が悪意むき出しで愛せるかなぁと思えます。愛したくはないですがw

 理論派バーリトゥードって誰が言ったんでしょうねw
 どっちかってえと“立ち技最強”とかの方が隙がある感じでかわいらしいと思うんですけど…。

 あと、バーリトゥードよりもノーホルズバードの方が言い回しとしては好きですw

はじめまして。
去年まで大阪にいて、もっこもこパレードの公録1回目に行かせてもらったものです。
確か淀川花火大会の日で、JUSさんがお客さんに「どんなネットラジオを聴いているか」と聞いてまわっていた時に「もてラジ」と答えたと思います。
現在は関東在住なのですが、もっこもこを関東でもやるというのでこれは行かな、と思っていました。
なんで土日じゃないんですかっ。
せめて金曜のオールナイトじゃないと間に合いませんよっ。
もっとサラリーマンにやさしいイベントを!!

>デブ子さん

 コメントありがとうございます!
 もこパレの第1回目というのも随分と前菜気がします。結構 長いことやってますねw
 そうでした、淀川花火大会でしたね~。帰りの道すがらラブホ難民のカップルをよく見かけたのを覚えてますw

 イベントについては申し訳ないです…。
 当初に日時のアナウンスがあった際にお台場という立地が良く判っていなくってそのままスルーしちゃったというのがあるんですがかなり辺鄙なんですね…。ってよく考えれば品川沖ですもんね。江戸ですらねえw
 次回…、があればその辺は考えます。スミマセン。