自薦コンテンツ

RSSフィード

番組説明

世の森羅万象にアカデミズムの光を当てる!
自称“世界一編集に時間をかけるポッドキャスト”。
毎週木曜日更新!
左音声:JUS
右音声:AL

J'S Dという名前でJUSが日記サイトをやっていたりします。

メールでの御意見は、mail@sgmx.infoまで。

exciteに登場したりしてました!
音声ブログ「ネットラジオ(ポッドキャスト)」の広がりに迫る


本に登場したりしてました!



JUSが“ネットラジオのつくり方”を寄稿した『トリカゴ通信』
通販で買えますよ

amazonランキング

御案内

御意見・御要望・御連絡用にはメール目安箱を御利用下さい。

また、コメント欄に書くには重過ぎる・熱過ぎる場合は議論用スレッドを御利用下さい。

コンテストのお知らせ

 世に数あるポッドキャストを我々二人が聞き、勝手に採点、賞金を贈呈するコンテスト(名称未定)を行います。
 つきましては、皆様から「これを聞いて批評してみやがれ」という番組を募集致します。
 自薦・他薦は問いません。
 “番組名”と“オススメの放送回”と“自薦か他薦か”を明記の上、御連絡下さい。
 当サイトのコメント欄(どの回でも構いません)に記入頂くか、mail@sgmx.infoまでメールで御連絡下さいませませ。

 この件に連動してカンパも募集しておりますよ!
 amazonギフト券とかを上記アドレスに送って下さるとそれを賞金の原資とさせて頂きます!

出演者募集

 『桜川マキシム』ではスカイプを利用して番組に出演したいという方を募集しています。
 御希望の方はmail@sgmx.infoまで御連絡下さい。

 テーマは自由ですが現在特に、
  ・“反捕鯨”運動推進派
  ・現役小学生
  ・現役中学生
  ・現役高校生
 という方を募集しています
 「これについて喋りたい!」というテーマを添えて御連絡下さい。
 録音している音声の波形の視認出来るソフトで44100hz・モノラル16bit以上で録音を御願いします。
 また、録音後の御自身の音声は非圧縮音声の状態でJUSまで御提供頂きたく存じます。

 音声の著作権の帰属は桜川マキシムとさせて頂きます。
 公開された音声の編集状態等に御不満がある場合はその時点で御連絡下されば、その時点でノーカット版音声も併せて公開致します。
 権利関係で御不明な点や御要望は事前に御連絡下さいませ。

 収録時間の目安は30分です。
 次回収録予定は現在未定です。

月別アーカイブ

桜川マキシムからのお知らせ!

2012年7月アーカイブ

オトコとオトコのでーとむうびい 汗ビッチョリ映画 第002回 31分31秒

 『さばラジオ』の射導送水(1968年生まれ)と『桜川マキシム』のJUS(1979年生まれ)が映画を観賞してそのままのテンションで酒を呑みながらとにかくテキトーに喋りつくします。
 毎月一本 映画を観てそれを30分ずつ毎週 御届け!

 番組化 第一弾は若松孝二監督作品『11.25 自決の日 三島由紀夫と若者たち』!

 重い映画ですがトークは軽いです。御酒でも呑みながら聞いて下さいませ。

 第二回は切腹の作法やら三島由紀夫の弱さが何処にあったかをテキトーに語ります。

トラックバックURL: http://sgmx.info/mt/mt-tb.cgi/949

コメント(3)

軽い・・・軽すぎる…
友人女子が携帯の待ち受け画面を三島由紀夫にしているのはなぜだろう。

つまり、自殺はいかん!と(笑)

>ちんさん

 もうぼちぼちこの映画の話が終わりますw
 続きはもう駄々喋りですw

 その御友人はいわゆる腐女子なのでわ…。


>とっしゃんさん

 ほんと、死んだらいかんですよ。ネットラジオで言われホーダイですからねぇw


さあ見比べてみよう

第336回 平成24年7月26日 「さくらがわまにあっくすの六十一 宇宙刑事Z THE MOVIE」 37分47秒

 オッサンども歓喜…なんですかねえというニュースであります『宇宙刑事ギャバン THE MOVIE』についてがっつり喋ります。

 しかし配役も含めてどうなりますやら。

 今週の内容は…
  • 復活のギャバン
  • 大場健二氏の半生を振り返る
  • メタルヒーローシリーズの思い出
  • これの『THE MOVIE』を作れ
  • もこパレ!

平成24年7月14日に収録
 明日やで!

なんば白鯨・紅鶴 presents
西日本Podcast連合もっこもこパレード 公開録音イベント
「東の方までもっこもこ」
Open 18:30 Start 19:30 End 22:00 (予定)

前売り券2000円 当日券2500円(飲食代別途必要)
出演:JUS(桜川マキシム)、ヤマモト(トリカゴ放送)、射導送水(さばラジオ)、ヨマヨイ(さばラジオ)、B・カシワギ(青春あるでひど)、アニワギはかせ(青春あるでひど)、他・西日本で活動するPodcastが作る連盟、もっこもこパレードが東京で初のイベントを開催!各番組がいつもどおりに公開録音!東京発上陸のパーソナリティー多数で正直ビビっております!
収録予定:トリカゴ放送、青春あるでひど、さばラジオ、他
『東の方までもっこもこ』後の打ち上げは新宿の隠れ家Dining紬で24時過ぎから!(そのちょっと前から辺りで呑みますが)
待ち合わせは24時にヤマダ電機の新宿東口店前!
店の予約名はカシワギ!
当日の連絡先はparty@moccomoco.netまで!
プレ呑み会参加の人は要連絡。

トラックバックURL: http://sgmx.info/mt/mt-tb.cgi/937

コメント(3)

えー、今回はどっから話に入ったらええのやら。
落合先生は、秋野太作だったんですよね。
本放送か再放送か分からないのですが、土曜日の朝にやってたので、学校に行く前に見てました。

僕はギャバン、シャリバン、サンバルカンあたりで、特撮から脱却しました。ちょうど、小学2、3年生くらいで、ザブングル、ダンバインあたりのリアルロボットな時期でしたから、「もう、ええわ」状態に(誤差あり)。『幻魔大戦』が封切りされたのもその時期だったはず。観に行きました。
シャイダーはまったく印象にありません。
あ、でも、児雷也は見てましたね。
放送されてる時間帯が影響してるんでしょうか。

キョーダインまで出てくるとは、もうなんでもありですねえ(笑)
しっかし、メタルダーの話題が二回目だなんてコンテンツは、そうそうないですよ(笑)

あ、東方見聞、お疲れ様でした。

東京イベント、前売当日とも完売だったそうですね。
お疲れ様でした。
Twitterでいくつか反応を拝見しましたが
「送水イケメン!」ってのがそこそこRT/賛同を得てて
東のほうまで罪な男だ・・・と思う次第。

ギャバン/シャリバン/シャイダーって
みたよーな、みてないよーな・・・。
その枠で前後に「カンフーチェン」ってやってましたね。
先ほどちょいと調べて「戦隊モノ」という書かれ方をしてて
えっ!?ってなりました。

フルアーマーギャバンの次は
変身ギアがモジュールチェンジ!とかいいそうで
じゃあもう仮面ライダーでえぇやん。ってなるとか。
グッズ販売はわかるけどあれって脳内補完率高くね?とか。

>とっしゃんさん

 久々に朝 起き抜けのテンションで駄々喋った感じでしたねw
 何だか番組開始時点みたいじゃなかったでしょうかw

 落合先生は秋野太作でした。確か、放映前くらいに『俺たちの旅』が再放送でやっていて、なるほど落合先生は学生時代はああだったのかと何故か混ざりまくっていた覚えがw

 特撮から脱却する時代って皆 似てますよね。大体3年目で一回 終焉を迎えるもんなんでしょうか。そう考えると男女関係と同じ様な精神が子供の時から芽生えているという可能性もありますねw
 で、しばらくするとまた新鮮な気がして見ちゃうというのもまた男女関係みたいな。いや、エロ本かな?w

 でも、『児雷也』はそんな事関係なく面白かったなぁ。

 『メタルダー』の話は僕自身も2度目な気がしてたんですけどねw
 だんだん何の話をしていたのかが思い出せなくなっちゃってますw

 東方見聞の結果はまた御届けします。靖國の話とかw


>怪文さん

 チケットについては当日券が10枚程度しかなく、やむを得ず帰って頂いた方がおられたくらいで大変申し訳ないやら嬉しいやらでした。
 送水さんについてはですね…。遠目ですとイケメンなんですが近くで見ると粗が見えるのでその辺注意ですよw

 「カンフーチェン」については知りませんでした。「カンフージョー」なら判るんですが…って、それは「蛇拳」の日本版テーマソングですねw

 ギャバンにしても仮面ライダーについても、商売っ気があるのもいいんですが、どちらの番組も最初は勿論 新しいヒーロー像を創り出すべく挑戦があった訳で。
 その辺を考えて新番組もやって欲しいなぁというのはほんっと心の底から思います。

オトコとオトコのでーとむうびい 汗ビッチョリ映画 第001回 28分15秒

 唐突に始まりましたこの番組。
 『さばラジオ』の射導送水(1968年生まれ)と『桜川マキシム』のJUS(1979年生まれ)が映画を観賞してそのままのテンションで酒を呑みながらとにかくテキトーに喋りつくします。
 毎月一本 映画を観てそれを30分ずつ毎週 御届け!

 番組化 第一弾は若松孝二監督作品『11.25 自決の日 三島由紀夫と若者たち』!

 重い映画ですがトークは軽いです。御酒でも呑みながら聞いて下さいませ。

トラックバックURL: http://sgmx.info/mt/mt-tb.cgi/925

コメント(4)

塩焼きそばおいしそうですね。
三島由紀夫をただの男色のナルシストとしてしかとらえないお二人の慧眼に乾杯です。
速水のおしゃべりは、ほんに誰かを思わせる。上手いなぁ〜。
次回も楽しみにしています。

三島さんが生きていたら、マツコ・デラックスとかミッツ・マングローブの仕事が一つが二つ減っていたかもしれないわけですね!

モグモグ・グビグビ
そこに臨場感持たせんでよろしい・・・w

>ちんさん

 美味しかったんですが、具が多すぎて麺が足りないという珍しい状態になっておりました。

 いやぁ、三島に関しては二人とも読まずに語っちゃってまして。いいんでしょうか。
 でも、何だか色々引っ込みつかなくなっちゃった、そして最後の一歩を踏み出す事から逃げちゃった人だって理解はあってるという根拠の無い自信にあふれておりますw

 送水さんは何でしょうね。別エントリでリスナーさんも指摘されてましたが声もいいですしね~。


>とっしゃんさん

 むしろ美輪明弘がもう少々大人しかったのではないかと思います。
 多分、パーフェクト志茂田景樹みたいな感じだったりw

 あ~、でも朝生とかで馬脚を表してたりしてたんでしょうねぇ。そう考えたら死んで良かったか~。マイケル・ジャクソンと一緒で長生きしているのを見るのが怖い人だったのかもしれません。


>怪文さん

 いやぁ、新兵器ピンマイクの効能ですねw。すみませんww
 ちなみに、塩焼きそばについてはまだまだ続きますよ!wじゅs

第335回 平成24年7月19日 「gyasyaはアナログゲーマー」 38分22秒

 敢えて死中に活を求めるのが『桜川マキシム』!
 我が番組の鉄砲玉であるgyasyaがアナログゲームのプレイベントに参加して来ましたよのおはなし。

 放送内で軽く告知しておりましたイベントは下記内容で確定したようですよ。
 ご興味のある方はお問い合わせくださいまし。

イベント「劇団子供鋸人の人狼」

出演 / 劇団子供鉅人
日時 / 2012年7月28日(土) open 18:30 start 19:00
会場 / graf fudo(大阪市北区中ノ島4-1-18 graf bld.2F)
※イベント当日のgraf fudoの営業時間は15時までとなっています。
定員 / 40名 ※要予約
料金 / 前売:2,000円、当日:2,500円 いずれも1drink付き
ご予約 / event@graf-d3.com (お名前、人数、ご連絡先をお知らせください)
お問合せ / 06-6459-2121(担当:小坂)
企画 / かたちラボ、graf
制作 / 賽苑

イベント詳細HP
http://www.graf-d3.com/events/entry/jinrou

 今週の内容は…
  • gyasyaが人狼やって来ましたよ
  • バレるgyasya
  • 企画の練り方
  • 空間を支えよう
  • もこパレ!

平成24年6月17日に収録
 イープラスでも予約可能

なんば白鯨・紅鶴 presents
西日本Podcast連合もっこもこパレード 公開録音イベント
「東の方までもっこもこ」
Open 18:30 Start 19:30 End 22:00 (予定)

前売り券2000円 当日券2500円(飲食代別途必要)
出演:JUS(桜川マキシム)、ヤマモト(トリカゴ放送)、射導送水(さばラジオ)、ヨマヨイ(さばラジオ)、B・カシワギ(青春あるでひど)、アニワギはかせ(青春あるでひど)、他・西日本で活動するPodcastが作る連盟、もっこもこパレードが東京で初のイベントを開催!各番組がいつもどおりに公開録音!東京発上陸のパーソナリティー多数で正直ビビっております!
収録予定:トリカゴ放送、青春あるでひど、さばラジオ、他
 またもや『さばラジオ』にJUSが出演!

 

トラックバックURL: http://sgmx.info/mt/mt-tb.cgi/920

コメント(5)

まさに火中の栗を拾うというかなんというか。
あ、「火中の栗」という用法や漢字があっているのかどうか曖昧なので、ニュアンスで納得してください、東海道中膝栗毛。

この間口を広げようとしての低料金イベントと、ゲーム人口の増加は、うまく互換性を築けないのではないかと思えてきました。
あくまで比率としての話ですが、ポコペンなりでイベント的にゲームを触れた人は、そういうところでしかゲームをしないのではないか、一方、従来ゲーマーな人たちはポコペン的場所に来ないのではないかと思ってしまいます。
両者物別れ的に溝が埋まらんのではないかと・・・。

ポコペンポコペンって気安く言ってますが、中には入ったことがありません。目の前には行ったことはあるのですが、その日は定休日でした。
「え?ここ?店?」と思いました。
隣に住んでいる人は大変そう。

どうも前回の色々についても
え?そうなん?へぇ~・・・そうなんや・・・
にきて続編。
ってかぎゃしゃさん、その路線まだあきらめてないんですねw

確かに「その路線」のアナログゲームってあっていいとは
思いますがね・・・。
多分窓口がないんでしょうねぇ。
野良D通マンの今後に注目!ですかねぇ・・・。

>とっしゃんさん

 まあ、もともとアレな切れ方をされていた方々については既にウチの番組聴いてませんから今更炎上しませんけどね。あっはっはっは。

 確かに料金設定と人口増加の兼ね合いって難しいですよねぇ。
 以前の炎上回においては、公民館なんかで開催してるという話について、「初心者が公民館でやってる会に参加するかよ」「っつうかそもそも貧乏くせえしあやしい」と思っちゃってましたが、アレな切れ方をしていた方々からすると「リーズナブルだし公共施設だから安全」的に思っておられたみたいで。
 そういう認識の違いが産まれちゃうんでしょうね…。
 ちなみに今回 相方が金を落とすというところに話を持っていったのは東京イベントがあるからという気もしますがw

 そしてポコペンは閉めちゃったみたいです。残念。


>怪文さん

 諦めてないみたいですね~。
 ウチに好意的じゃないアナログゲーマーの方々が何と言おうと彼の嗅覚はアナログゲームからモテに繋がる匂いを嗅ぎ取ったみたいです。そしてどっちかって言うと僕も相方を信用してますw

 とは言え、今回の人狼もそうですけど会話中心のゲームに限定しているんだと思いますが…。

 とりあえずアナログゲームで何か一つでも成果が出れば包み隠さず報告させますw

後半ぎゃしゃさんの言うてる、「金はださなあかん」「場所代だけでもださなあかん」はほんまに同感ですわ・・・。ほんま、サブカルなんて金出すやつがださんかったらあっという間につぶれてまいますよ、基礎体力ないねんから!
僕もスーパーでは10円でも安いの買うし、ジュースも自販機は高いから我慢する方ですが、紅鶴行ったらあんまり気にせんと飲むってのはやっぱこういうの残ってほしいからですよね!安いしw
しかし、この手の回は桜川お得意なんですかね、ロハさないも面白かったし・・・そのうち潜入で顔ばれ多発かもですな

>ひろしさん

 ですよねぇ。長らく続くこの不況のせいで日本人はパトロン気質を失っちゃってますからねぇ。
 かく言う僕も白鯨オープン時に較べて落とす金が減っちゃってますがw。ま、そもそも紅鶴がフードにあんまり気を使ってないのが大きかったりもしますけどね…とひそかに要望をw

 意外とぎゃしゃ回は人気あるんですよね。
 最近 僕がネタ濫発による枯渇状態なのでwけがの功名ですねw

第334回 平成24年7月12日 「スービエ」 37分24秒

 さあ先週が重かった分、今週は軽めの話題だ!w

 怪文さんから振って頂いたラジオ番組『日曜日のそれ』の話題から始まって、そしてあの彼の話題に。
 当該音源はこちら↓

 

 今週の内容は…
  • おばちゃんへの違和感の氷解
  • でも無理
  • 闇の正体
  • 予想やで
  • もこパレ!

平成24年6月17日に収録
 イープラスでも予約可能

なんば白鯨・紅鶴 presents
西日本Podcast連合もっこもこパレード 公開録音イベント
「東の方までもっこもこ」
Open 18:30 Start 19:30 End 22:00 (予定)

前売り券2000円 当日券2500円(飲食代別途必要)
出演:JUS(桜川マキシム)、ヤマモト(トリカゴ放送)、射導送水(さばラジオ)、ヨマヨイ(さばラジオ)、B・カシワギ(青春あるでひど)、アニワギはかせ(青春あるでひど)、他・西日本で活動するPodcastが作る連盟、もっこもこパレードが東京で初のイベントを開催!各番組がいつもどおりに公開録音!東京発上陸のパーソナリティー多数で正直ビビっております!
収録予定:トリカゴ放送、青春あるでひど、さばラジオ、他
 そうそう、先日の『さばラジオ』にJUSが出てましたよ!
 送水さんについての放送のアンサーになっちゃってますw

 

トラックバックURL: http://sgmx.info/mt/mt-tb.cgi/907

コメント(9)

パンダの赤ちゃん死亡に激怒する人にしろ、平林都にしろ、蛭子さんにしろ、病気やね。
理性的に合理的に考えられないのかよ、ですかね。
という私も病気のような気がするので、「キャッチ22」を読んで芋食って屁ぇこいて寝ます。

もっこもこの皆さん、東でもがんばって! NYへお越しの際は、是非お声をかけてください。遠巻きに応援させて頂きます(笑)

よーっし、便乗してかけたった!(行ったつもり)

昔、兄貴の部屋で蛭子さんの漫画を見つけて、「へんなのー」とか思いながら、読んでました。大友克広と内田春菊と蛭子さんの漫画が並んでいる本棚でした。
それと、蛭子さん、なかなか良い作詞をするんですよ。2曲しか聴いたことないですけど。
僕自身の病み傾向は、蛭子型だと常々思っていたのですが、まあ、僕なんか全然浅いですね。
改めてきくと怖い人だ。
漫画のデビューが決まった時、前の奥さんと、手に手を取り合って飛び上がって喜んだという、ほほえましいエピソードは嘘なのか(笑)

そして、平林さんのことはどうでもいいです!

>とっしゃんさん

皆東へ行って出払ってしまったので、仕方なしにNYから私がコメント返します。

お兄さんは病気です。

内田春菊の漫画で、男性器をバターナイフに例えているのがあって、妙に生々しくて困った。
それ以降、どんなに健全で明るくても、食卓にバターとバターナイフがあるだけで赤面してしまった。

>ちんさん
そうそう、バレンタインデーだとかいって、局部にチョコレートを塗りたくる漫画ですね。
あれ、漫画違いかな?

兄はしかし、そして、僧侶になりました。

最近は、もう辞めたいって言ってますけど。

平林都女史。あまりにインパクトが強いのと
向いてるベクトルが面白かったのでお勧めした次第。
こーいう人をJUSさんがどう切るんだろう?とw

なるほど。「平林都と蛭子さん」と聞いたときは
ちょwwwwwおまっwwwwでしたが
後天的な歪み(?)によって今の位置に押し上げられた
という部分では似てるか。
しかし「蛭子さんと平林都、蛭子さんの勝ち!」
っつー言説が聞けるのは桜川だけ!かとw

後天的な歪み(?)というと私の頭の中では
別のことに直結しますがまたそれは別の話。
ただ御二方とも「一種異形のモノ」のように見え
それもまた人、と割り切る部分と
それはあまり近くに置きたくないもの、と思う部分
両方ありますね。
差別や区別等という次元以上の話で。


・・・で。
http://tcc.nifty.com/cs/catalog/tcc_schedule/catalog_120626203963_1.htm
「なんでも噛み付く!理論派バーリトゥード!」
・・・グランドもOKなんだ・・・クワバラクワバラ・・・

 コメントの御返事 遅くてすみません。
 もう連休中フラフラで…。

>ちんさん

 パンダの赤ちゃん云々についてはみんな期待が過度でしたね。
 何だか、無理やりにでも明るい話題だという事にして盛り上げようという…韓流の様な気持ち悪さがありましたw

 しかし、ちんさん何だか架空要素の入った戦争的な作品名を挙げられてるのが最近多い気がw

 内田春菊は今まで触れてなかったなぁ。
 どれくらい触れていなかったかと言うと中尊寺ゆつことか岡崎京子と見分けがついていないくらいでw


>とっしゃんさん

 大友克広と内田春菊と蛭子さんという並びは見事に80年代のサブカルチャーな感じですね。でも、横っちょにVOWとかもありそうなw

 蛭子さん作詞の歌、聞いてみました。って両方ムーンライダーズやん!w
 確かにいい歌詞でしたね。自由人にあこがれる不自由人って感じで。やっぱり本来は良識的な人間だけど歪んじゃったんだと思うんですけどね~。

>怪文さん

 オススメ頂いて聞いた時は正直、“う~む、どう調理してやろうかしら”って感じでしたが、その直後に『さんま御殿』を観たので繋がった感じでした。
 ネタフリ、ありがとうございましたw
 そしてクランケとしての面白さでは蛭子さんの圧勝でしたね~。
 人間的にも蛭子さんの方が悪意むき出しで愛せるかなぁと思えます。愛したくはないですがw

 理論派バーリトゥードって誰が言ったんでしょうねw
 どっちかってえと“立ち技最強”とかの方が隙がある感じでかわいらしいと思うんですけど…。

 あと、バーリトゥードよりもノーホルズバードの方が言い回しとしては好きですw

はじめまして。
去年まで大阪にいて、もっこもこパレードの公録1回目に行かせてもらったものです。
確か淀川花火大会の日で、JUSさんがお客さんに「どんなネットラジオを聴いているか」と聞いてまわっていた時に「もてラジ」と答えたと思います。
現在は関東在住なのですが、もっこもこを関東でもやるというのでこれは行かな、と思っていました。
なんで土日じゃないんですかっ。
せめて金曜のオールナイトじゃないと間に合いませんよっ。
もっとサラリーマンにやさしいイベントを!!

>デブ子さん

 コメントありがとうございます!
 もこパレの第1回目というのも随分と前菜気がします。結構 長いことやってますねw
 そうでした、淀川花火大会でしたね~。帰りの道すがらラブホ難民のカップルをよく見かけたのを覚えてますw

 イベントについては申し訳ないです…。
 当初に日時のアナウンスがあった際にお台場という立地が良く判っていなくってそのままスルーしちゃったというのがあるんですがかなり辺鄙なんですね…。ってよく考えれば品川沖ですもんね。江戸ですらねえw
 次回…、があればその辺は考えます。スミマセン。

第333回 平成24年7月5日 「ぼくのかんがえたさいきょうのこっかい」 1時間1分4秒

 ゾロ目だから濃いいの行きますよ!w

 でも今日はヤマモトさんと会うから省エネ更新だ!

 こんなシステムで国会運営すればいいんじゃね?って話を1時間御届け!

 今週の内容は…
  • 皆さんが憤りの著作権法改定
  • 国会にも裁判員的な存在を置いてはどうだ
  • 豚なのか豚じゃないのか
  • メリットとデメリット
  • そして天皇制にも物申す
  • もこパレ!

平成24年6月23日に収録
 明日はイベント月!

ライブシアターなんば白鯨
〒542-0074
大阪市中央区千日前2-3-9 味園ビル2F
Tel:06-6643-5159

19時30分開始
入場料:500円(1ドリンク別)
 そしてはい!東京!!

 遂にイープラスでも予約開始だ!

なんば白鯨・紅鶴 presents
西日本Podcast連合もっこもこパレード 公開録音イベント
「東の方までもっこもこ」
Open 18:30 Start 19:30 End 22:00 (予定)

前売り券2000円 当日券2500円(飲食代別途必要)
出演:JUS(桜川マキシム)、ヤマモト(トリカゴ放送)、射導送水(さばラジオ)、ヨマヨイ(さばラジオ)、B・カシワギ(青春あるでひど)、アニワギはかせ(青春あるでひど)、他・西日本で活動するPodcastが作る連盟、もっこもこパレードが東京で初のイベントを開催!各番組がいつもどおりに公開録音!東京発上陸のパーソナリティー多数で正直ビビっております!
収録予定:トリカゴ放送、青春あるでひど、さばラジオ、他

トラックバックURL: http://sgmx.info/mt/mt-tb.cgi/894

コメント(5)

僕、大きくなったら天皇になるんだぁ!
・・・と文集に書いてありました。

>怪文さん

 おめでとうございます!
 僕の案できっと憲法改正が行われると思いますので、その暁にはそれも夢ではございません!!w

篠田麻里子は皇室にとついで、名実ともに「麻里子様」になるべきと発現した人がいるんですが、どうやらそんなことをしなくても、夢ではなくなってきたみたいですね。
血を残すために側室制度を採用しよう、という意見よりは断然良いと思うのですが、右からも左からも叩かれそう(笑)

新たなる国会運用の話はなかなかおもしろいのですが、そういうことを言い出すのって、いまのところ、「みんなの党」くらいしかいないのではないかと思えてきて、なんとなく浮かない気持ちになりました(笑)
とりあえず、JUSさんがうってでるしかないのでは、とも(笑)

そうそう、僕は「犬」でいいです。
一見、従順そうに見えると思うんですが、うるさく言われると噛み付きます。
あと、6日のもこパレは当日、早退の許可までとっておきながら、嫁の体調不良が長引いているので、取りやめてしまいました。
「そういうときに遊びに行くやろ。すると、10年後くらいに蒸し返されて、離婚の原因になったりするねん」と同僚が涙ながらに語ってくれた意見を尊重しました。

立て板に水とでも申しましょうか、こういう話題得意よね。

さて、皇室の話題ですが、JUSっちの言う通り、そろそろ天皇制と皇族を分けて考えてもいいのではないかと。
例えばビートルズを国王としたカブトムシ王国で、後継者はやはりビートルズのコピーが寸部違わずできないといけない。それが国事行為だから。声も似ていて欲しい。顔も何となくね、なんてことにすればいいのにね。
天皇の司る祭事は、結構苦労が多いらしい。良く知らんが。修行に近いらしい。良く知らんが。だから余計にぐーたらして金ばっかりかかる嫁に困ったもんだとなるんだろうね。

さて、その嫁が結婚するとき、本気で「もし皇太子にプロポーズされたらどうする?」とか「俺はあんなバター臭い女は嫁にはいらんな」とかのたまっていたやつらがいて、呆れた。
みんなシンデレラ物語を信じていたのだろうか。
紀子さんはシンデレラっぽいと思うけど、草加の人たちに言わせると、計画的に近づいた売女なのだそうだ。
本当に皆暇ね。

さて、著作権の問題ですが、米国でもカオス状態なのだそうです。
グーグルがんばれ!状態ですね。

>とっしゃんさん

 それはさては小林よしのりですね?。あ、違いましたかw。でも言いそうですよねw

 側室制度とか言い出しちゃうと、より“そこまでするもんかしら”感が増長すると思うので、僕としては戦略上ありなんですけどね~w

 しかし「みんなの党」か~。あと大阪維新の会とか。ん~、ジリ貧感とかメッキ感が凄いw
 でもこういう話って小中の頃とかにもっとすべきだとも思うんですよね。その上で自治会とか生徒会とかやらせればいいのになぁと思います。めんどくさそうですがw

 そして「犬」w。何だか落語の下げみたいになってますねw

 6日、御参加の予定だったんですね。う~ん、残念です。
 でも奥様の件については全くもってその通りですね。眠り爆弾の様に、爆発する時を待っているみたいなのありますからねぇ。ええ(遠い目)。


>ちんさん

 多分、“こういう抽象的な話を一回ちゃぶ台ひっくり返してから再構築する脳”なんでしょうw

 皇族については確かにイメージって強いですからねぇ。突然変異的に室伏みたいなのが産まれちゃっても確かに困りますw
 そう考えると今の皇族のイメージは中世以降の政治的にないがしろにされる天皇のイメージには合致してるんでしょうねぇ。

 嫁の話はどうなんでしょうね。
 その辺の情報には一切触れて来ていないので、“まぁ、そういう事もあるよね”的にしか思ってないんですが…。どんな人間性とか何でみんな知ってる前提で喋れるんだろう、一体どこにニュースソースが!?という感じでして。
 ま、草加の方々はまず池田大作が生きているか死んでいるかを明らかにして頂ければと思います。

 著作権はホントにカオスですよね。
 ソフトランディングしつつ潮流に送れずって無理じゃないと思うんですけどねぇ…。