自薦コンテンツ

RSSフィード

番組説明

世の森羅万象にアカデミズムの光を当てる!
自称“世界一編集に時間をかけるポッドキャスト”。
毎週木曜日更新!
左音声:JUS
右音声:AL

J'S Dという名前でJUSが日記サイトをやっていたりします。

メールでの御意見は、mail@sgmx.infoまで。

exciteに登場したりしてました!
音声ブログ「ネットラジオ(ポッドキャスト)」の広がりに迫る


本に登場したりしてました!



JUSが“ネットラジオのつくり方”を寄稿した『トリカゴ通信』
通販で買えますよ

amazonランキング

御案内

御意見・御要望・御連絡用にはメール目安箱を御利用下さい。

また、コメント欄に書くには重過ぎる・熱過ぎる場合は議論用スレッドを御利用下さい。

コンテストのお知らせ

 世に数あるポッドキャストを我々二人が聞き、勝手に採点、賞金を贈呈するコンテスト(名称未定)を行います。
 つきましては、皆様から「これを聞いて批評してみやがれ」という番組を募集致します。
 自薦・他薦は問いません。
 “番組名”と“オススメの放送回”と“自薦か他薦か”を明記の上、御連絡下さい。
 当サイトのコメント欄(どの回でも構いません)に記入頂くか、mail@sgmx.infoまでメールで御連絡下さいませませ。

 この件に連動してカンパも募集しておりますよ!
 amazonギフト券とかを上記アドレスに送って下さるとそれを賞金の原資とさせて頂きます!

出演者募集

 『桜川マキシム』ではスカイプを利用して番組に出演したいという方を募集しています。
 御希望の方はmail@sgmx.infoまで御連絡下さい。

 テーマは自由ですが現在特に、
  ・“反捕鯨”運動推進派
  ・現役小学生
  ・現役中学生
  ・現役高校生
 という方を募集しています
 「これについて喋りたい!」というテーマを添えて御連絡下さい。
 録音している音声の波形の視認出来るソフトで44100hz・モノラル16bit以上で録音を御願いします。
 また、録音後の御自身の音声は非圧縮音声の状態でJUSまで御提供頂きたく存じます。

 音声の著作権の帰属は桜川マキシムとさせて頂きます。
 公開された音声の編集状態等に御不満がある場合はその時点で御連絡下されば、その時点でノーカット版音声も併せて公開致します。
 権利関係で御不明な点や御要望は事前に御連絡下さいませ。

 収録時間の目安は30分です。
 次回収録予定は現在未定です。

月別アーカイブ

桜川マキシムからのお知らせ!

第332回 「湘南乃鯖」

| コメント(5) | トラックバック(0) | はてなブックマーク - 第332回 「湘南乃鯖」 このエントリーをはてなブックマークに追加 このエントリーを含むはてなブックマーク | ツイート!


第332回 平成24年6月28日 「湘南乃鯖」 36分34秒

 さあ御待たせ致しました!
 今回はあの超人気レゲエグループの新曲紹介からの射導送水論!

 決して次の更新がまた政治ネタだから軽めのネタって訳じゃないぞ!w

 ちなみに、一か月以上前の収録なので、ノエル・ギャラガーはもうしばらく『ミュージックステーション』には出ませんw

 今週の内容は…
  • 『湘南乃風』に爆笑
  • レゲエなん?
  • あの人、全部わかってると思う
  • 喋りの癖
  • もこパレ!

平成24年5月19日に収録
 次は7月6日の金曜日!イベント月でっせ!

ライブシアターなんば白鯨
〒542-0074
大阪市中央区千日前2-3-9 味園ビル2F
Tel:06-6643-5159

19時30分開始
入場料:500円(1ドリンク別)
 そしてはい!東京!!

 今回のCMもメイキングが『もっこもこチャンネル』で公開中だ!



なんば白鯨・紅鶴 presents
西日本Podcast連合もっこもこパレード 公開録音イベント
「東の方までもっこもこ」
Open 18:30 Start 19:30 End 22:00 (予定)

前売り券2000円 当日券2300円(飲食代別途必要)
出演:JUS(桜川マキシム)、ヤマモト(トリカゴ放送)、射導送水(さばラジオ)、ヨマヨイ(さばラジオ)、B・カシワギ(青春あるでひど)、アニワギはかせ(青春あるでひど)、他・西日本で活動するPodcastが作る連盟、もっこもこパレードが東京で初のイベントを開催!各番組がいつもどおりに公開録音!東京発上陸のパーソナリティー多数で正直ビビっております!
収録予定:トリカゴ放送、青春あるでひど、さばラジオ、他

トラックバックURL: http://sgmx.info/mt/mt-tb.cgi/884

コメント(5)

うーん、横浜銀蠅みたいなもんなんじゃないですかねえ・・・。
漢字うろ覚えですけど。

そういう風にきくと射導送水さんは天才・・・いや、精密機械ですね。

僕は今年39歳になるのですが、気楽に生きているつもりでも、だんだんそうでなくなっているところ、送水さんに対しては「ああ、良かった、まだ気楽に生きられている人がいる」という意味で励まされます(笑)
しかし、あれを計算づくでやっているとしたら・・・もっと励まされますね。
野球選手で言えば、イチローだ!
違うか。

就職活動がうまくいかないくらいで自殺する前に、さばラジオを聞けってことですね、そうだそうだ。
最近、ポッドキャストは再び桜川マキシムオンリーになってきているのですが、久しぶりにさばラジオその他諸々を聴いてみたくなりました。

JUSさんによる湘南乃風結成エピソード(妄想)ですが、チェッカーズの楽器ができないふたりは、そんな感じの経緯で入り込んだと聞いた憶えがあります。
田舎のそういうメンドクサイ感じを思い出すたびに、東京に出て来てよかったなと思います。

>とっしゃんさん

 確かに薬物で捕まりそうではありますねw
 そして横浜銀蠅はちゃんと漢字あってますねw

 送水さんは、身近で観るとよりいいですよ。
 真面目な話をするとちゃんとした大人なんです。しっかりしてはるんです。でもトークとなるとああなんです。で、しかも勢いで仕事辞めて大阪来たりもしちゃうんです。
 何か、いい感じに勢いがあってまぶしいんですよね。酒呑むと楽しいですよ。是非、御一緒にどうでしょうかw


>MasaruSさん

 なるほど~。オールバックでヒゲというなかなかの共通点がw

 つまり、将来的には湘南乃風はけんか別れするって事ですねw。しそうだw

よくよくは知らないのですが
一部の扇情的なダンスを
「レゲエダンス」と呼ぶことで
「レゲエ(ダンスミュージック)」なんじゃないかと。
広義ではジャマイカンポップスらしいので
そっちかも知れないです。

音楽のカテゴリー名の指し示し方ってずれてくるモンで
JAZZなんかもビッグバンドから
所謂ビレッジJAZZに変遷してきて突端同士は似て非なる物。
よくミュージシャン崩れも
「音楽のカテゴライズは無意味」
的なことを言えばカッコいい、と勘違いする時期が。
えぇ。えぇ。

送水様はあんなもん卑怯ですw
まだお目にかかれてない段階ですら
頭が良くてチャーミングなのバレバレですやん・・・。
ネットから聞く送水様のトークを聞いて
私が過去親しい女性から言われ
何気に気に入ってる言葉を送ります。

頭の回転が速いはいいが
頭の回転に口がついていかなくて結構クラッシュする。

しかしながらあのトーク嗅覚。
天賦の才といわずしてなんというか・・・。

>怪文さん

 定義については、確かに“ジャマイカンポップス”が一番 違和感が少ないかもですね~。
 結局のところ湘南乃風らしさってヒップホップ&判り易い縦乗り&適度なアウトロー感って事でしょうしw

 カテゴライズについては…、う~ん。
 “カテゴライズが上手く当てはまるのが稀有”ってのと“カテゴライズが無意味”は別ですもんねぇ。その辺、勢いで無茶な言い方されたら困りますよねw

 送水さんは…、クラッシュしてるんですかねw。もっとナチュラルにああなっちゃってる気もしますw
 その辺のかわいらしさについては御届け出来るコンテンツになる音声を昨日にまた収録しましたのでお楽しみにしていて下さいませw