自薦コンテンツ

RSSフィード

番組説明

世の森羅万象にアカデミズムの光を当てる!
自称“世界一編集に時間をかけるポッドキャスト”。
毎週木曜日更新!
左音声:JUS
右音声:AL

J'S Dという名前でJUSが日記サイトをやっていたりします。

メールでの御意見は、mail@sgmx.infoまで。

exciteに登場したりしてました!
音声ブログ「ネットラジオ(ポッドキャスト)」の広がりに迫る


本に登場したりしてました!



JUSが“ネットラジオのつくり方”を寄稿した『トリカゴ通信』
通販で買えますよ

amazonランキング

御案内

御意見・御要望・御連絡用にはメール目安箱を御利用下さい。

また、コメント欄に書くには重過ぎる・熱過ぎる場合は議論用スレッドを御利用下さい。

コンテストのお知らせ

 世に数あるポッドキャストを我々二人が聞き、勝手に採点、賞金を贈呈するコンテスト(名称未定)を行います。
 つきましては、皆様から「これを聞いて批評してみやがれ」という番組を募集致します。
 自薦・他薦は問いません。
 “番組名”と“オススメの放送回”と“自薦か他薦か”を明記の上、御連絡下さい。
 当サイトのコメント欄(どの回でも構いません)に記入頂くか、mail@sgmx.infoまでメールで御連絡下さいませませ。

 この件に連動してカンパも募集しておりますよ!
 amazonギフト券とかを上記アドレスに送って下さるとそれを賞金の原資とさせて頂きます!

出演者募集

 『桜川マキシム』ではスカイプを利用して番組に出演したいという方を募集しています。
 御希望の方はmail@sgmx.infoまで御連絡下さい。

 テーマは自由ですが現在特に、
  ・“反捕鯨”運動推進派
  ・現役小学生
  ・現役中学生
  ・現役高校生
 という方を募集しています
 「これについて喋りたい!」というテーマを添えて御連絡下さい。
 録音している音声の波形の視認出来るソフトで44100hz・モノラル16bit以上で録音を御願いします。
 また、録音後の御自身の音声は非圧縮音声の状態でJUSまで御提供頂きたく存じます。

 音声の著作権の帰属は桜川マキシムとさせて頂きます。
 公開された音声の編集状態等に御不満がある場合はその時点で御連絡下されば、その時点でノーカット版音声も併せて公開致します。
 権利関係で御不明な点や御要望は事前に御連絡下さいませ。

 収録時間の目安は30分です。
 次回収録予定は現在未定です。

月別アーカイブ

桜川マキシムからのお知らせ!

第331回 「おじさんミュージシャン総選挙」

| コメント(7) | トラックバック(0) | はてなブックマーク - 第331回 「おじさんミュージシャン総選挙」 このエントリーをはてなブックマークに追加 このエントリーを含むはてなブックマーク | ツイート!
第331回 平成24年6月21日 「おじさんミュージシャン総選挙」 51分16秒

 相方gyasyaが主催となってやっておりました『おじさんミュージシャン総選挙』。
 これの舞台裏やら感想やらをぶっちゃけトーク!

 本当は『さばラジオ』の話をアップする予定だったんだけど急遽 順番を変更しました。送水さん、スンマセン!

 今週の内容は…
  • 君らは何を聞いてるんや
  • やってました『おじさんミュージシャン総選挙』
  • 御協力頂いた方と御反応頂いた方
  • マナー違反の方々
  • センターのおじさん
  • もこパレ!

平成24年6月17日に収録
 次は7月6日の金曜日!イベント月でっせ!

ライブシアターなんば白鯨
〒542-0074
大阪市中央区千日前2-3-9 味園ビル2F
Tel:06-6643-5159

19時30分開始
入場料:500円(1ドリンク別)

トラックバックURL: http://sgmx.info/mt/mt-tb.cgi/869

コメント(7)

あ、あかんのかー(笑)
6日かあ・・・仕事よりも・・・嫁の承認かあ・・・。
えっと、1枚取りおいて欲しいのですが・・・手にとれるタイミングがいつになるやら(笑)

そして、慶一すまん、俺の力が至らなかったばっかりに、お前をセンターに押し上げることができなかった。
次、次こそは・・・!
・・・ないんですね。
まあ、奥田民生あたりが1位になると思ったので、僕は素直に好みな慶一に投票しました。だって、僕が推さなかったら、いったい誰が鈴木慶一を推すっていうんですか!
でも、よう考えたら、シニア枠のような(笑)

あと、後半の音声が乱れているような感じだったのですが、うちのパソコンのせいかもしれません。
そうそう、ロバート・ジョンソンの音源はノイズがあってなんぼなので、バージョンアップになってません、ってことで(笑)

今回の遊び。ちょっと食指が動かなかったのでパスしました。
はいすみませんすみません。

それなりに好評の内に終わったようで。お疲れ様です。
今思えば、ってレベルで
「亀田誠治」を推すのも一興だったかしら、と思ったり。
・・・ベース専業が真ん中いても困るわなw

とあるラジオ番組にてしまおまほさんと仰る漫画家さんが
アバターの3Dについて
「普段(2D映画)でもあれくらいには飛び出している」
と発言しておられました。
ロバートジョンソンは
「普段からあれくらいにはノイズリダクトかかってる」
ってことでw

日本てぬぐい。
我が家では日本手ぬぐいの行き先は
「ダイニングテーブルダスタークロス」
と何故か決まっているのでどうしたらいいべ・・・。
麻婆豆腐等がおいしくなる効果のほどはどうでしょう?

・・・ってかダスタークロスに日本手ぬぐいが
向いてるのかどうか、は聞かないで下さい。
何故かそうなってる、レベルなのでw

>とっしゃんさん

 僕は全然OKなので、相方を説得頂ければとw

 御取り置きは問題ございません。何だったら10枚くらいw

 御投票についてはありがとうございました。相方に変わりまして御礼申し上げます。
 第2回は、どうなんでしょうね。意外と反響大きかった様なので、誰かが引き継ぐのかもしれません。
 でも、もし第2回があっても、いやさ、第3回以降も鈴木慶一がセンターに行くのはとても難しいという気がw

 後半の音声については僕がミスってまして。
 ミスした事に気付いていて差し替え音声も作っていたんですけど、差し替えるのを忘れていましたw
 その後、差し替えましたので宜しければ再ダウンロード頂ければ…。すみません。

 クリアなRJ、聞き易いんだけどなぁw


>怪文さん

 いえいえ、何せ僕が投票してませんからw

 亀田誠治はそもそも56人の候補に入っていなかった気がw
 結局、“センターは誰だ”って発想だとボーカリストに偏ってしまうかもしれませんね。そう考えると、このイベントを面白くする発想ではないという気もしてきましたが…w

 う~む、RJ不評w
 ま、個人的な引っかかりを解消しただけなので!w

 麻婆豆腐にはオススメしません。色合いが喰い物向きじゃないんですよね~。
 どっちかってえとさばラジオ手拭いの方が合うと思いますが…。

「用意する手ぬぐいの数を読みたい」とありましたので、初めてこちらにコメントします。お台場行きます。手拭い欲しいです。手売りとのことで、その場でサインして頂けるのであればサイン入り用に1枚、サインなし用に1枚の計2枚購入する気です。よろしくお願いします。

>DYI69さん

 ありがとうございます!!!!!
 相方の東京参戦がまだ未確定ですが、もし東京に出現する事が出来ないようでしたらDYI69さん様に相方のサインを前もって準備しておきます!

 嫁さんに「2枚買うって人もいてはるねん」と言いましたら「お金持ちねw」などと申しておりましたw

ぜひ、gyasyaさんが参戦不可の場合は準備よろしくお願いします!
作品への思い入れの強さから、観賞用・保存用・布教用と同じ商品を3つも買っちゃうオタクの方と同じ心理ですから、例外と思ってください。そこらの芸能人の振る舞い・言動なんかよりよっぽど、桜川マキシムが自分の人生には突き刺さっているのです。普段はコメントすることもなく隠れてますけども。手拭いのデザインを確認すらしていないのに予約というのは自分でもどうかと思いますが、それだけ信頼しているということでw
今日からイープラスでのチケット購入可で、整理番号1桁台で購入済みです。今から楽しみにしております。どうぞお体に気をつけてお過ごしください。

>DYI69さん

 了解いたしました!
 既に本日ですが、『もこパレ』イベントで相方に会いますのでサイン入れさせます!

 チケットの方もありがとうございました!
 こうやって事前に「○○さんに会うのだなぁ」と心づもりする事で、期待感もあがって楽しいですね~。