自薦コンテンツ

RSSフィード

番組説明

世の森羅万象にアカデミズムの光を当てる!
自称“世界一編集に時間をかけるポッドキャスト”。
毎週木曜日更新!
左音声:JUS
右音声:AL

J'S Dという名前でJUSが日記サイトをやっていたりします。

メールでの御意見は、mail@sgmx.infoまで。

exciteに登場したりしてました!
音声ブログ「ネットラジオ(ポッドキャスト)」の広がりに迫る


本に登場したりしてました!



JUSが“ネットラジオのつくり方”を寄稿した『トリカゴ通信』
通販で買えますよ

amazonランキング

御案内

御意見・御要望・御連絡用にはメール目安箱を御利用下さい。

また、コメント欄に書くには重過ぎる・熱過ぎる場合は議論用スレッドを御利用下さい。

コンテストのお知らせ

 世に数あるポッドキャストを我々二人が聞き、勝手に採点、賞金を贈呈するコンテスト(名称未定)を行います。
 つきましては、皆様から「これを聞いて批評してみやがれ」という番組を募集致します。
 自薦・他薦は問いません。
 “番組名”と“オススメの放送回”と“自薦か他薦か”を明記の上、御連絡下さい。
 当サイトのコメント欄(どの回でも構いません)に記入頂くか、mail@sgmx.infoまでメールで御連絡下さいませませ。

 この件に連動してカンパも募集しておりますよ!
 amazonギフト券とかを上記アドレスに送って下さるとそれを賞金の原資とさせて頂きます!

出演者募集

 『桜川マキシム』ではスカイプを利用して番組に出演したいという方を募集しています。
 御希望の方はmail@sgmx.infoまで御連絡下さい。

 テーマは自由ですが現在特に、
  ・“反捕鯨”運動推進派
  ・現役小学生
  ・現役中学生
  ・現役高校生
 という方を募集しています
 「これについて喋りたい!」というテーマを添えて御連絡下さい。
 録音している音声の波形の視認出来るソフトで44100hz・モノラル16bit以上で録音を御願いします。
 また、録音後の御自身の音声は非圧縮音声の状態でJUSまで御提供頂きたく存じます。

 音声の著作権の帰属は桜川マキシムとさせて頂きます。
 公開された音声の編集状態等に御不満がある場合はその時点で御連絡下されば、その時点でノーカット版音声も併せて公開致します。
 権利関係で御不明な点や御要望は事前に御連絡下さいませ。

 収録時間の目安は30分です。
 次回収録予定は現在未定です。

月別アーカイブ

桜川マキシムからのお知らせ!

第321回 「アイウォントゥーライマイバイシークー」

| コメント(7) | トラックバック(0) | はてなブックマーク - 第321回 「アイウォントゥーライマイバイシークー」 このエントリーをはてなブックマークに追加 このエントリーを含むはてなブックマーク | ツイート!
第321回 平成24年4月19日 「アイウォントゥーライマイバイシークー」 39分1秒

 匿名希望の方からの御命令を受けて今回はバイシコーの話をします。
 JUS念願のネタ!

 結果としては一匹の野獣(狂犬病罹患)の生態を御届けする羽目にw

 今週の内容は…
  • 桜川マキシムはやめておきましょう
  • 自転車、増えてるんですかね
  • 自転車に乗った狂人
  • 自転車用ウインカーのアイデア

平成24年3月31日に収録
 5月1日の火曜日!。イベント月!!。gyasyaも来ます、多分!!!

ライブシアターなんば白鯨
〒542-0074
大阪市中央区千日前2-3-9 味園ビル2F
Tel:06-6643-5159

19時30分開始
入場料:500円(1ドリンク別)

 ちなみに今回もメイキングがアップされておりまっす。


 そして何だか新番組が終わったみたいですぞ!!


トラックバックURL: http://sgmx.info/mt/mt-tb.cgi/762

コメント(7)

自転車にふれてもらってうれしいです、話題のロード乗りです。
ウインカーのアイデアは本当、どっか出してくれんかと思います、ハンドサインとかロード乗りの間ではまぁまぁ通じますが、後続の車が理解してるかはようわからんですしね。

そして、マキシムを聞きながら自転車乗り回してますよ、がっつりと。
大腿四頭筋に力が入るラジオで巡航速度がやや上がります。

番組でもふれておられましたが、大阪ではイヤホンでラジオなんか聞きながら自転車に乗ることは条例違反になります、が、僕はそのこと自体に個人的に異議をとなえたいです。
「自転車乗りは耳に頼るな!」と。
進路変更したかったら一回一回常にちゃんと目視すべきです。後ろから車が来てるのに気づこうと気づくまいとちゃんとまっすぐ走ってれば安全性に変わりなんてありません。
自分に突っ込んでくる車の音に気づいて抜群の反射神経で車をよけれる人間なんて何人いるんでしょうか、不可能です、音はぜんぜんあてになりません。
そもそも耳が不自由な人は自転車にのれないんでしょうか、車に乗ってる人は窓閉めてる時点でほかの車のエンジン音なんて聞こえまへんがな。
と思います。
日本は自転車走るようにできてないっていう言葉はほんまにその通りですが、自転車は路側帯を走ってはいけません、車道を走ってください!

これは桜川マキシムを聞いている影響からでしょうか、4日くらいまえ、前から走ってきた逆走自転車の中学生におもいっきり「ごらぁ!!」って叫んでしましました。
逆走はダンプですりつぶしてよしという条例をなぜ作らないのか、疑問でしょうがありません。

>ひろしさん

 これはこれは、自転車乗りの方に楽しんで頂けたのは嬉しいです!

 そうですか、ウチの番組を聞きながら走っておられるんですね。僕は無理ですw
 多分、自転車ではなく自動車に乗っててでも聞けないんじゃないかなぁ。「あ、ここもっと上手い言い方あった」とか考えちゃうのでw

 「自転車乗りは耳に頼るな!」は確かにそうですね。やっぱり目視が最も重視されますもんねぇ。
 先日の京都の事件(事故?)もそうですが、人間の反射神経なんて当てになりませんから。やっぱり事故予防の観点を持って常に注意深くは絶対正義ですね。

 路側帯ってダメなんでしたっけ?
 “自動車教習所で歩道と分離した路側帯があれば路側帯を走れ”って教えられたのをそのまま覚えちゃってました。すみません。
 という訳で皆さん、車道を走りましょう!w

 逆走はホント危ないですよねえ。自転車同士であれば相対速度は60キロとかなんだからもっと取り締まればいいのに、と思います。ネズミ捕りなんかしていないでそういう仕事しろよ、日本のポリス。

私は自転車通勤の男。
バイクとぶつかったことがありまして、警察に行ったら「あんたも右側通行(左だったかも)してなかったよね」と言われて、ぶつかってきたおっさんより、警察官のほうにキレそうになりました(笑)
車道を走れと言われるたびに、「俺を殺す気か」と思います(笑)

しかも、いまは、子供の散歩に連れていくのも自転車です。前カゴに子供を乗せることができるタイプのやつですが、つい先日、めでたく「後ろ乗り」になりました。さらに1万円ほどかけて椅子を設置したのです。なんかもう改造車みたいです。重いです。
車道を走れと言われるたびに、「俺の子供を殺す気か」と思います(笑)

ちょっと、「趣味・自転車」に憧れたりはするんですけどね(笑)

さぁ・・・自転車っ・・・。なにもないw
びっくりするくらい車で女子高生追い越した時に
振り返るくらいですかね。てらいも逡巡もなく(自爆)

妻を隣に乗せててもやって、さらになじられて
なんの反省もしないんだから・・・まぁJUSさんと
全く別ベクトルの『本物』かと。

自転車って真面目に整備する気あるんですかね?
なんとなく国自体が「過渡期乗り物でしょ?」な雰囲気で
放置につぐ放置でもうなんなのかよくわからんです。

ちなみにデコチャリは無理です。
田舎には『本物さん』が結構いるし(苦笑)。

>とっしゃんさん

 そうなんですよね。単純に危ないって問題を度外視されてるのも問題なんですよね。
 そういう意味で行くと歩道を走れって方がまだ幾分か良心的にも感じます。
 やっぱり、片田舎とかから都市計画やり直すべき何じゃないかなぁとか夢想しちゃいますね。

 そして御子様乗せ自転車。個人的には反対の声を上げたい存在だったりしますが、それは横に置いておきますw
 しかし、そういった大型化した自転車こそ、完全に軽車両ですよねぇ。軽車両専用道って発想もありかも知れない…。
 ミラー・ウインカー・ブレーキランプを装備した自転車を含む軽車両と、40キロ制限の代わりに税制優遇を受けられる軽電気自動車だけが走れるレーンとか。何かヨーロッパ的な発想ですがw

 一応、自転車はエネルギー効率が最高らしいので「趣味・自転車」を前面に押し出して色々と推進出来ないですかね~。


>怪文さん

 継続は何とやらですよ!w

 そしてよそ見、アブナイw

 おそらくなんですが、自転車って利権に上手く乗ってないだけだと思うんですよ。
 ただ、自転車乗りにどこか“俺たちは風になりたいだけなんだ。行政とか知らないね”的な空気がある気もしますw
 自転車乗りな議員とかいそうな気もするんですけどね。そういう人は族議員的なことはしないのかなぁ。

このなさけないCMは何?!

とっしゃんさん、歩道を走ってください! 絶対に、絶対に!!!

>ちんさん

 酷いでしょ~。
 フル版も『もっこもこチャンネル』にあるので聞いてみて下さい。もっと酷いです。

 歩道or車道は…、確かに車道は怖いんですよね。ホント、軽車両専用レーンが欲しいです。