自薦コンテンツ

RSSフィード

番組説明

世の森羅万象にアカデミズムの光を当てる!
自称“世界一編集に時間をかけるポッドキャスト”。
毎週木曜日更新!
左音声:JUS
右音声:AL

J'S Dという名前でJUSが日記サイトをやっていたりします。

メールでの御意見は、mail@sgmx.infoまで。

exciteに登場したりしてました!
音声ブログ「ネットラジオ(ポッドキャスト)」の広がりに迫る


本に登場したりしてました!



JUSが“ネットラジオのつくり方”を寄稿した『トリカゴ通信』
通販で買えますよ

amazonランキング

御案内

御意見・御要望・御連絡用にはメール目安箱を御利用下さい。

また、コメント欄に書くには重過ぎる・熱過ぎる場合は議論用スレッドを御利用下さい。

コンテストのお知らせ

 世に数あるポッドキャストを我々二人が聞き、勝手に採点、賞金を贈呈するコンテスト(名称未定)を行います。
 つきましては、皆様から「これを聞いて批評してみやがれ」という番組を募集致します。
 自薦・他薦は問いません。
 “番組名”と“オススメの放送回”と“自薦か他薦か”を明記の上、御連絡下さい。
 当サイトのコメント欄(どの回でも構いません)に記入頂くか、mail@sgmx.infoまでメールで御連絡下さいませませ。

 この件に連動してカンパも募集しておりますよ!
 amazonギフト券とかを上記アドレスに送って下さるとそれを賞金の原資とさせて頂きます!

出演者募集

 『桜川マキシム』ではスカイプを利用して番組に出演したいという方を募集しています。
 御希望の方はmail@sgmx.infoまで御連絡下さい。

 テーマは自由ですが現在特に、
  ・“反捕鯨”運動推進派
  ・現役小学生
  ・現役中学生
  ・現役高校生
 という方を募集しています
 「これについて喋りたい!」というテーマを添えて御連絡下さい。
 録音している音声の波形の視認出来るソフトで44100hz・モノラル16bit以上で録音を御願いします。
 また、録音後の御自身の音声は非圧縮音声の状態でJUSまで御提供頂きたく存じます。

 音声の著作権の帰属は桜川マキシムとさせて頂きます。
 公開された音声の編集状態等に御不満がある場合はその時点で御連絡下されば、その時点でノーカット版音声も併せて公開致します。
 権利関係で御不明な点や御要望は事前に御連絡下さいませ。

 収録時間の目安は30分です。
 次回収録予定は現在未定です。

月別アーカイブ

桜川マキシムからのお知らせ!

第316回 「パネマジパネエ」

| コメント(4) | トラックバック(0) | はてなブックマーク - 第316回 「パネマジパネエ」 このエントリーをはてなブックマークに追加 このエントリーを含むはてなブックマーク | ツイート!
第316回 平成24年3月15日 「パネマジパネエ」 32分29秒

 gyasyaによるこんなお店ありましてんトーク!

 今回はあの世界遺産が梅田に登場しましたよ、という事でそれを早速disります。
 皆さん、気をつけましょうね、と。

   『ぐるなび』 ベルサイユ宮殿

 今週の内容は…
  • パネマジ詐欺に遭ったgyasya
  • 関西初上陸のベルサイユ宮殿
  • 料理の名前に見える良心
  • ステマ丸出し
  • 結局、やる気次第

平成24年2月26日に収録
 4月11日の水曜日!。イベント月!!

ライブシアターなんば白鯨
〒542-0074
大阪市中央区千日前2-3-9 味園ビル2F
Tel:06-6643-5159

19時30分開始
入場料:500円(1ドリンク別)

トラックバックURL: http://sgmx.info/mt/mt-tb.cgi/708

コメント(4)

モナリザさんのお住まいはおフランスだからまぁギリギリ整合性がなくもない?
と書きこもうと思ったら既に指摘されていたみたいですね。
gyasyaさんの得意ジャンル「食」はこういう事か!と今更ながら。もっこもこ最新回にも顔を出されてて個人的に嬉しい。
自営業の食べ物屋さん、大変だとは思うんですけどねぇ。騙すのはだめだけども。あたってもドカンと稼げるわけでないし。
お店のツイッターのフォロー(「ツイッター集客コンサルタント」ってなんじゃい)とか書き込みを見ると悲しくなります。
疑惑がかかっている方のコメントを追っていくと「オープン好き」で「やたら驚き&!」で「11月と12月のみに書き込み」でそのすぐそばに同業者と思われる男性の書き込みがまっっっったく同じような軌跡というか性質を帯びています。
偶然だぞ!

>>居ぬき
とある理由で老人ホームをけっこうたくさん見学する機会がありました。
なんかね、幾つかはどっかで見たよ~な懐かしいような、感じになったんですよ。
比較的新しいはずなのに所々機能的でなかったり、トイレが心もとなかったり。場所も業者も違うのに変な所で共通点。
帰りしな玄関でようやっと気づきました。
「あっこれ元寮だっ!」
肌身で感じる高齢化。

田舎にひっこんでから大阪飲みの機会はとんと減りましたね。
そしてもっぱら芝田/茶屋町の子です。こんばんは。

UG・宇都宮グループ、人気ですねぇ。
東あほぼん寺・渋谷店がお気に入りだったりします。
立地的に。ほら、土地勘ないから・・・w

しかしあのベルサイユが梅田にくるとは!
近くにポル●3本立映画館があるのに!
中崎、っつったらアレやのに!
大東洋で足湯とかやってる場合じゃないのにっ!w

風俗童貞なもので、パネマジ詐欺にあったことはないんですが、AVで、ジャケットはめちゃかわいいのに、実際見たらそうでもない・・・というのと同じと見つけたり。
被害額は段違いでしょうけど。
あ、でも、これはこれでいいか、と思えるくらい歳を取ってしまいました。

合コンもしたことがないんですが、ちょっと行ってみたいな、ベルサイユ宮殿。

>ダンコンさん

 そうなんですよね~。よく見ると店のイメージ写真にルーブル美術館写ってたんですよね~。
 とは言え、別の国の文物 出すのはやっぱり違う気もしますがw

 gyasyaのお店行って来たトークって振り返るとそこそこありますね。カテゴリ分けした方がいいのかもしれませんね~。宗教ネタは敢えて分けてないですがw

 確かに個人の外食産業はしんどいですよね。当たり外れ大きいからなぁ。
 なので、もしダンコンさんも関西進出の際には柏木グループを応援してやって下さい。ちなみにオーナーは実質アニワギ氏ですw

 そして老人ホーム。なるほど納得ですね。
 少子高齢化だなぁ。とても腑に落ちるw


>怪文さん

 ドイツだと深夜も交通機関が動いてたりで呑めるんですけどね~。なかなか難しいですね。僕も田舎ではありますが、それ以前におっさんなのでw

 ちなみにもっぱら利用する大阪本町では過当競争過ぎてよく判らなくなってるゾーンがあります。
 呑み放題・食べ放題で3000円とかもう、御店がかわいそうでかわいそうでw

 そして梅田。
 ミスマッチを狙ってるけどグレードが低過ぎて、結果、街の雰囲気に沿ったレベルってのが悲しいですねw


>とっしゃんさん

 最近は見たらそうでもないどころか別人クラスですけどw
 あ、でもパッケージにかける金が低過ぎて、画面写真みたいなところは修正が入っていないのでそれで見分けられたりも多いですね。
 中高生の時は死活問題なんですが、確かにだまされてもネタになりますからねぇ。ほら、『AV人生相談』とかで喋れますし…。ま、それは一部の人間ですがw

 お、ベルサイユOFF発生ですかねw